mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の通い妻

<<   作成日時 : 2009/12/22 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

アパートも軽く掃除しておきたかったので

○ソ寒いGに行って来ました

日曜の昼は年始のお使い物を買いにガトーフェスタに行ったら

入口から長蛇の列で、なんかバスで御一行様が買いに来てるし

諦めてすぐ帰りました

そして「いつも夜のイルミネーションが綺麗な店があるよ」と

ランチに入ったお店

画像


なんだかわからない感じのバブリーさ

お料理は綺麗だし美味しかったですよ

画像


ピザとパスタ   パスタはわざわざ一人前を二つに分けて持って来てくれる細やかさ

お値段も良かったけどね  サラダ、ドリンクつきで1600円

土曜の深夜に夕飯抜きで着いた私に「芋ならあるよ」とチンしたさつま芋を食わせたので

「夜は芋ね」と逆襲

周りの人は2500円のランチーコースを頼んでいる中、一番安いメニューなのに

写真は撮るわ真っ白いテーブルクロスにタバスコ(夫)やトマト(私)をこぼして

染みをつけるわ、迷惑な客だな

外にも綺麗にテーブルセッティングされステージまであって

映画で見る様なウェディングパーティーが出来そう

画像


ま、芋はあんまりなので焼きそば作りました

画像


これを会社のデスクに並べ窓を開ければ、銀座で新幹線を見ながらお食事できるお店の様に

上越線を見ながらリッチにお食事する事が出来ます  ケーキは「ヤマザキ」ブランドです




画像


朝はこんな風


画像


次の日は一人でアパートに行って軽く掃除

25分も寒いホームで電車を待っている間和ませてくれた・・これは何?

画像


画像


        正解はドバト


駅から歩いたら案の定また迷いましたが夕方は一人でけやきに行って

映画を見ました   ポイントたまってタダで見られたので

「のだめカンタービレ」を鑑賞

私は楽しめたけど夫は行かなくて良かったかも

思いっきりアニメの所と感動的な音楽シーンに

ついてこれなかったろうなあ

それにしてもアニメの雰囲気を壊さないキャスティング見事です

46インチくらいのTVで見るなら映画にする必要はないかな・・・・

今回は前篇と言う事で終わり方もええ〜、という感じデスので来週続きを見たいっ


                    



久しぶりの更新なので長いですがもう一つ

上にやかんが載せられるストーブがどうしても欲しくて

アマゾンでポチっとしちゃったこれ見て

画像


アラジンのは高いのでアラジンより安くアラジンよりコンパクトでアラジンじゃないけど炎が美しい

と口コミに書いてあったのでまんまと買ってしまいました(写真PCに取り込む時に裏側を撮った事に気づく

でも本当にガラスに反射して三層に映る炎が綺麗です〜


画像




ちょっと面倒臭いけど(タンクがはずせないので石油をここまで運ばなきゃならない)

ファンヒーターとカーボンストーブとを上手く併用してこの冬を乗り切るぞ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
炎は暖かいですよね。
暖かいお正月になるといいですね。
通い妻は・・・・・・
まぁ、それはそれで新鮮でいいかも!!
Pochi
2009/12/22 20:07
Pochiさん
炎を見てると落ち着くんですよ@@
お正月は通い夫がリュックしょって帰って来ます。新鮮!
リサ
2009/12/22 20:26
ちょっとご無沙汰でしたね〜
雰囲気がよくて気持ちの良いサービスは嬉しいね^^
二人で食べればやきそばと山崎ブランドのケーキも
超一流の味がしたでしょう?
ヒーターも良いけど昔ながらのストーブもなかなか
好きです、だっておでんとか豆とかコトコト煮れるし
いつも要る所は面倒だけど石油ストーブが(*^ー゚)bグッ!

2009/12/22 22:20
紫しゃん
ご無沙汰でした〜。
群馬でこの価格はぶっちゃけ高いけど、サービス料も含まれてるんでしょうね。お客さんもハイソな感じでした。
ストーブの上でコトコトするのが夢でした。乾燥も防げるし一石二鳥ですよね^^。
リサ
2009/12/22 22:54
 オシャレなレストランですね。料理も美味しそうだし、こういうところで食べてみたいものじゃ(~_~)。でも、飾ってある像が何だか安っぽいけど(^^ゞ。
 駅の雰囲気がGですねえ。なんだか懐かしい(~_~)。
 アマゾンでポチっとしちゃったストーブいいですね。煮豆でも作ったらいかが(^^♪。
遊哉
2009/12/22 23:48
ウチは、ファンヒータ(仕事部屋)と、やかんが乗せられるストーブ(キッチン&テレビの部屋)だけど、定番の四角いので、ストーブの裏側は暖かくないから、回り全部が暖かそうな、このストーブいいな〜と思ったけど、タンクが外せないのがネックだな〜・・
オサレなランチを、愛する旦那様と、素敵だワン
次に来た時は、後ろのドラムセットたたいてたりして〜(*^m^*) ムフッ
どばとチャン、この○ソ寒いのに、お水飲んでたのかな〜・・まさか、水浴び・・じゃないよね〜(^_^;)
うえどん
2009/12/23 00:29
遊哉さん
そうなんです、あちこちに飾ってある石像が残念な感じなんですよ・・・。
でも広々としていて季節が良ければ外で食べても気持ちが良さそうでした。
 今もストーブの上には鍋が乗ってます。ゆでたまご作ってるんだけど。
リサ
2009/12/23 10:47
うーちゃん
デザインが気にいって買ったけど定番の方がタンク外せるし安いし安全かもね。周りもそんなに暖かくないよ(-_-;)よくオープンカフェでこういうストーブつけてるけど外じゃ殆ど効果ないんじゃ・・・。
 鳩さん凄い勢いで水飲んでたの。さすがに水浴びはしてないよ〜(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2009/12/23 10:53
Kそ寒い中Gまでご苦労様!

そうそう!このタイプのストーブは
給油が大変なんだ!
暖かくてお湯が沸いて実用的なんだけどね^^;
えりこ
2009/12/23 15:58
わたしもポチっとして買いたいものが幾つかあるのだけど…。やりなれてないのでちょっと億劫。
同じ暖をとるにしても炎が綺麗に見えると気分的に違いますよね。
震災体験を振り返るに、冬でしたのでこの手のストーブがとても重宝致しました。
urara
2009/12/23 16:25
こんばんは〜
おしゃれなお店なんですね。パスタが半分ずつ・・・シーフードパスタ美味しそう、大好きです。一番好きなのはペスカトーレですけど。
Gに行ってきたんですね〜うちは年末年始も帰って来ないし、行く予定もありません(>_<)
ストーブの炎がとてもきれいですね。
粉雪
2009/12/23 21:00
おお!誰からも言われないけどお互いいい妻してるよね〜(シミジミ)
Nは○ソ暖かいけど、そちらは寒いのね。。。ブルッ!
レストランや上越線を見ながらのお食事、いいではないのあたしなんぞ、Nでは一人カレーだったわ〜(掃除しに行ってやったのに飲み会で居なかった)まあ慣れてるからいいけどさぁ〜(-_-;)それにしてもわが夫、トイレの黄ばみと排水口の汚れが何故気にならないのか不思議だわ。。。あと、とって置いて何に使うの?っていうくらいある紙袋とビニール系のショップ袋。。。リサちゃんちは“軽くお掃除”で済むのね。。。もしかして毎月行ってた?あたし3ヶ月か半年に1回くらいだもんね〜汚ねぇ〜〜〜〜(-_-;)
オサレなストーブだね〜炎が見えるのっていいよねぇ〜両手でマグカップ抱えて(苦いココア)、二人で一つのブランケットにくるまって〜キャァ〜〜〜〜(このシチュエーションはさっきまで竹内まりやを聴いてたから)いいかもぉ〜〜〜〜〜
patyoko
2009/12/23 21:25
えりこちゃん
そうなの。給油が大変だからあんまり灯油を減らしたくなくて・・。ケチケチ使ってます。でも、昨日いっぱいに入れて今夜寝る前にはまた入れておかなきゃなあ。ポリタンク重いよ(T_T)。
リサ
2009/12/23 23:00
uraraさん
億劫?もう私は慣れて、ポチポチやりたくてたまらないけど、ぐっと我慢の子です。今月カードの請求が21万でびっくり!TVとお爺ちゃんの部屋の炬燵を買ったけど、他は何を買ったのかな〜@@
そう、阪神の震災は冬でしたね〜。電気やガスが止まってもこのストーブは灯油さえあれば使えるからそんな時は頼りになったでしょうね。やっぱり一家に一台はあった方がいいね。
リサ
2009/12/23 23:07
粉雪さん
0.5人前ずつ綺麗に盛ってきてくれるなんてちょっと嬉しいですよね。これ、ぺ・・ぺ・・ペスカトーレって言ってたような・・でもトマト味ではなかったなあ〜。私は塩味のが好き。
年末年始はお留守番ですか。お仕事がら仕方ないんでしょうけど世の中家族団欒が多い中ちょっと寂しいね。でもそれが終わったらゆっくり帰って来て貰いましょう。
リサ
2009/12/23 23:16
patyokoちゃん
Nは気候温暖でいいよね。Gは赤城おろしがつべたい!
うちはアパート全然使ってないからそんなに汚れないのよ。あと荷物が多過ぎて掃除するスペースがあまりない(-_-;)。
竹内まりやはおばさんを夢見る乙女に変えるねえ〜(≧m≦)ぷっ!
リサ
2009/12/23 23:22
メリークリスマス
前回の記事でどんなのかな?と思っていたら、素敵なストーブでしたね!ファンヒーターより炎が暖かそうです。
Gでクリスマスを楽しんできましたか?スパゲティが美味しそう!
たんぽぽ
2009/12/24 12:37
外国のようなGの風景に驚き!
Gでパスタといえば夫の実家の秩〇と同じにおっ切り込みうどんかと思っていました。
近所でも違うものだわん。
まーち
2009/12/24 14:27
リサちゃん、Merry Christmas(Eve)

素敵なお店だわね。お馬さんがバブリーだけど。こんなところで結婚式したらいいだろうな〜(子供が)
でも、またピザが良く見えんよ。リサちゃん…

この駅が、アノSLが見えた駅ですか?
私なら、一日眺めてるかも。
マミー
2009/12/24 19:52
メリークリスマス♪
イブの夜に、鳥の足を食べて、うたた寝してしまい・・・こんな時間に目が覚めて〜・・毎年一人で、明石屋サンタを見てる私に、何かくれ〜〜と、テレビに向かって叫んでます
うー
2009/12/25 00:56
Merry Chirstmas!
良い距離感を持っているのが、夫婦仲良しの秘訣かしらねえ。(我が家なんて、距離感ありすぎだったから、ちっともでしたけど)Gで会ってもTで会っても、なんとな〜く日常とは違う感覚なんじゃないの?だからいつまでもラブラブってわけで
あそこ並んでいたのね。観光バスで来ちゃうんだ〜。へえ〜。知らなかった。
こんな素敵なおしゃれ〜なレストランがあるとは、知りませんでしたわ。行ってみたいけど、誰と行くかが問題だー。
yu_mama
2009/12/25 08:32
メリークリスマス 
炎の見える,ストーブいいね。昔々、アラジンを使っていたとき,おでんや、するめ焼いたりした。今は,ワン主役だから無理です。
女優デビューなんやかんやで,楽しそうな一年でしたね。今後の活躍も,期待してます。
ねー、マイガールって、見てた??正宗君の上司、ちょっと、ダーリンの若い頃に似てない??娘が,舞台となった幼稚園に実習に行ってたから,毎回見ていて、思ってたんだ!!
スポンサーがいなきゃ,レストラン,外食ももままならないわ〜〜〜〜〜!!
犬飼い貧乏だから!!
ちょびまま
2009/12/25 13:40
リサちゃん、皆様、こんばんは。
明日から天気が崩れるとは思えない程の
素晴らしい冬晴れに成りました。

アパートのお掃除ご苦労さまでした。
「ガトーフェスタ」本店の門構えを見たら、
映画「バックトゥザフューチャー」の
マーティーが住んでいる町の門を、思い出しま
した(笑
本店は、G県T崎市に有るようですね。

矢張り直接目で炎が見えると、心の中まで
温まりそうです。祖母は、ガス温風機より
直接炎が見える方が、暖かいといっていました(笑
マーサ
2009/12/25 17:35
たんぽぽさん
イブとクリスマスは仕事でした。特に25日は殺人的な忙しさでした。
でもやっと昨日で仕事納め。
今日は今年最後の歯医者と図書館、フリマに出す冬物整理、そしてちょっぴりお昼寝もしました^^。
リサ
2009/12/27 16:18
まーちちゃん
Gと言えば水沢うどんだけど、日本でいちばんパスタ屋さんが多い県だそうです。お洒落な店も多いの、びっくり。
リサ
2009/12/27 16:20
マミーちゃん
イブにご挨拶出来なくてごめんね
庭やお店のあちこちにある石像やら壺がねえ・・・残念な感じ。
ピザもボケててごめん。味も少しボケてたけかな・・・┐(´-`)┌
そうそう、マミーちゃんがSLを見た駅はここよ。一日中発車の時の音楽が絶え間なく聞こえてます。
リサ
2009/12/27 16:28
うーちゃん
イブは全然イブじゃなかった。おかずは塩鮭だしお仕事だったし一人だしヲタク仲間とチャットなどしておった。今年はクリスマスの飾り付けも何もしなくてとても仏教徒らしい日でした。
リサ
2009/12/27 16:31
yu_mama さん
クリスマス終わっちゃいましたね〜。マイケル君は初めてのクリスマス楽しんだかな?
本当に程よい距離感だと思いますよ^^。あっちは不健康な生活なので成人病予備軍ですが私はとても健康的な毎日で(笑)精神的にも落ち着いています。離れ過ぎだったyu_mama さんご夫婦は最近とてもな感じがしますよ〜。このレストランもお二人で行かれるといいですよ
リサ
2009/12/27 16:42
ちょびままさん
お久しぶり〜
アラジンのストーブと言えばちょびままさんを思い出します。淡いグリーンのカッコいいストーブだったよね。
マイガールは見てなかったので検索でその人を調べました。北村有起哉さんて言うんですね。写真を見たら岡田君の「SP」で病院を占領し「だから撃つなって言ったのに」と言われて死んだテロリストさんですね。あはは、似てる〜。今は全然面影ないけど。
犬飼い貧乏さん、お散歩してる姿はとても優雅ですよ。お互いざーますマダムにはなれなかったけどなんかいつまでも少女っぽいよね^^。
リサ
2009/12/27 16:57
マーサさん
この本店はなかなかすごい作りで創業110年の重みが感じられ・・いや、先のレストランと言い、この大げさな豪華さがGなんですかね。
やはり炎が見えると暖かさが3割増の様な気がします。ファンヒーターのように温風が出ないのもいいです。
リサ
2009/12/27 17:02
通い妻・・ ってタイトルがなんだか 怪しげでいいですね〜 笑
なんだかんだってリサちゃんはオシャレなお店に行ってるね
ストーブも雰囲気があってステキ。。
本当の炎ってところに 心温まるね〜
hiro
2009/12/27 20:19
hiroちゃん
「○○妻」って怪しげな響きだよね(≧m≦)。
なんだかんだ言ってお洒落な店が好きです。でもここはおしゃれと言うより豪華?ですきな部類とちょっと違う。もっとさりげなくセンスのいい店が好きだな。
リサ
2009/12/29 11:10
リサちゃん♪
やっとブログ訪問できました。おひさ〜〜〜。
東京オフ会のあと合唱とフラで忙しかったの。疲れちゃった。
通い妻いいですね。いつも新鮮でいいよね。
中年になると理想の夫婦はたまに会う。。。
絶対にこれに限ると思う。
それにいつもお洒落なランチしてる〜〜。
シーフードが私好みだわ。
ストーブもお洒落でリサちゃんにピッタリ。
グルメもインテリアもお洒落でセンスいいね。
今年もありがとうね。来年もよろしくでーす。♪
ソナチネ
2009/12/31 00:39
リサちゃん、お節作ってる頃かな〜(*^m^*) ムフッ
今年は、色々心配かけちゃって、暖かい励ましの言葉をありがとうございました
相変わらずのノ〜天気な私ですが、来年もよろしくお願いしま〜す
良いお年を、お迎えくださいませ〜〜(^_-)-☆
うー
2009/12/31 11:27
ソナちゃん
ソナちゃんも一年お疲れ様〜^^。食べて歌って踊ってHAPPYな一年だったのね。しかもベリーダンスでウエストキュっとなったし。羨ましい。
私も楽しかったけど痩せなかったのが悔しいので来年は頑張る・・・と思う。
来年もよろしく〜。
リサ
2009/12/31 15:03
うーちゃん
もう栗きんとんとなますは作った!あおてゃお雑煮の準備とかまぼこ切ったりお重に詰めたりするだけだよん、紅白見ながら♪
うーちゃん今年は手術で悪い所取ったから来年はきっと運が上昇するよ!また会えたらいいな。来年もよろしく〜。
リサ
2009/12/31 15:07
この一年、あっと言う間に過ぎてしまいました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年を〜〜♪
npura
2009/12/31 18:01
npuraさん
ひゃ〜、間に合った。今年ももう2時間切りましたね。
きっと来年もあっという間に過ぎるんでしょうね。
こちらこそ宜しくお願いします
リサ
2009/12/31 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後の通い妻 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる