mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人がサンタクロース

<<   作成日時 : 2009/12/13 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 38

どっちの職場も新しい人が入ったO(≧▽≦)O ワーイ♪

自分は以前から新人さんが入ると出来キャラになる傾向が・・

自分の事でいっぱいいっぱいだったのが

目の前の霧が晴れたように周りの事が見えて

色んな事の意味が判る感じ・・・?ウザい?


判らない気持ちが分るから優しく出来るよ

先輩づらもしませんよ(≧m≦)ぷっ!


ところでタイトルに深い意味はないんだけれど

クリスマスにプレゼント、という習慣がなくなって久しいなあ

子供が小さい時は幼稚園や学校に行っている間に

街に出かけてプレゼントを選び、帰って来て

当日まで見つからないように

納戸の奥に隠したりするのが自分でもワクワクして楽しかった

イブの夜に子供が寝てから枕元に置いて翌日の喜ぶ顔を見るのも

幸せないい時代だった〜  かなり大きくなってからも

25日の朝に何かしら置いておいたな〜


一度ダイエーからサンタクロースがプレゼントを届けに来た事があったわ(≧m≦)ぷっ!

どこかにその時の写真があったから探してみよう

「バイバーイ」とサンタさんにお別れした後家の前からバイクの走り去る音がしたけど

プレゼントを開けるのに夢中だったから突っ込みもなくε=(´。`)






画像




これは娘が5歳くらいの時に「L・L BEAN」というアウトドアのショップで買った

クマさんだけど、確か服は次の年のクリスマスプレゼントで最初は裸だったと思う


実は娘はこのクマが来るまで寝る時に毛布の切れ端をチューチューしないと

寝られない子だった

でもこの子が来てから寝る時に抱いて寝れば毛布はいらなくなったの

赤ちゃんから卒業させてくれた大事なクマちゃん、かなり汚くなって

忘れられてるけど今度洗ってあげようかな

こういうのはなかなか捨てられネーゼの品物ですよね


で、私が今サンタ様にリクエストしたいのは

アラジンのストーブと、Aラインのあったかコートです

金の生る木もほしいデス


                        




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
贅沢はいいません。
恋人も要らないです。
金の成る木
これだけお願いします。
Pochi
2009/12/13 16:23
夫婦揃って、サンタクロースの存在を娘に教えた日々が
懐かしく想い出されます。さすがに、中学へ入る頃には
その演技も出来なくなりましたが・・。
はぎさん
2009/12/13 17:10
私も金の成る木は欲しいです。
そんなにたくさん成らなくてもいいです。
パート代くらい成ってくれれば^^
今外へ出られなくてね。
まーち
2009/12/13 17:16
Pochiさん
本当にね、それさえあればあとは健康な体があればいいね。
何でもすぐ枯らすけど、そんな木があったら絶対枯らさないようにガンバル!
リサ
2009/12/13 17:25
はぎさん
「夜鈴の音が聞こえた」という長男。そんな可愛さどこへ落としてきたんでしょう。でも、そんな時代が懐かしいですね〜。
大学生の時、枕元にテレカを置いた時はメールで「今年も類い希なるいい子(神童)だったのでサンタさんが来てくれた」と遠回しなお礼が来ましたけど(≧m≦)。
リサ
2009/12/13 17:29
まーちちゃん
うんうん、私もそんなにたくさん成らなくても一生少し実をつけてくれたら文句は言いません。月に3万でも・・
リサ
2009/12/13 17:32
たぶんダイエー? サンタさんのバイク便、我が家にもやって
来たことがあります。夜空を見上げ、ほらサンタさんの鈴の音
聞こえたでしょ。いい子で寝ないと通り過ぎちゃうよっていう
と、素直にお布団入ってたっけ? 今じゃ26歳、23歳、
私のサンタさんになってちょ!! 枕元に
靴下おいておいてみよっかな。
casa blanca
2009/12/13 18:23
 記事内容とバッチシ合うテンプレートのデザインがありましたね(~_~)。
 昔はよくL・L BEANに行きましたが、こんな熊さんがいたとは知りませんでした。あそこは、なかなか面白いすてきなデザインのものがあります(^^♪。
 お嬢さんが5歳の時のクリスマスプレゼントだったんですね。自立の一段階を促したんだから、感謝の熊さんですね。懐かしいでしょうね(^^ゞ。
 サンタへのリクエスト、欲深過ぎ!(~_~)。
遊哉
2009/12/13 18:28
しゃれた プレゼントだね〜
ぬいぐるみをプレゼントにしたことないや。。

そうそう なんだか 淋しい クリスマスになっていくよね。。
年々さみいしいよね。。
今度は 私たちの枕元に。。。 なんて奇跡おきたらいいのにね。。
hiro
2009/12/13 19:09
うちも全く同じ!!ワクワクしながら買ってきたプレゼントを手の届かない所に隠してたなぁ〜あの頃が懐かしい(T_T)一度探し回ってもどうしても長男希望の物が手に入らなくって、「あのさぁ、サンタさんから電話なんだけど(実際は夫)○○は今、品切れなんだって〜代わりに○○でいい?って電話だけど、出る?(ビビリだから絶対出ない)」なんてこともした(笑)娘は物に執着心が全くなくってねぇ〜かわいくなかったわ(-_-;)プレゼントは一応喜ぶけど箱を開けたらそれで満足。放ったらかして違うことしてたもん(T_T)
私も欲しいものがいろいろあるよぉ。トキメキとか長い足とかたるまないお肌とか。。。。書ききれん(≧m≦)ぷっ!
patyoko
2009/12/13 19:45
あぁ〜、うちにもサンタさん来ないかしらん
金のなる木 欲し〜〜〜い

子供たちに見つからないようプレゼントを隠してたわくわく感も懐かしいなぁ。。。
アマランサス
2009/12/13 20:09
子供が大きくなって久しくクリスマスプレゼント
考えた事がないけど今度は孫ちゃん?
クリスマスまでに東京から帰って来るんかいな?
お金のなる木一本で良いですリサさんが手に
入れたら子供の木でも下さい。

2009/12/13 20:52
casa blancaさん
サンタさん、やっぱりバイク出来ましたか?お髭を取ったらハタチそこそこの兄ちゃんみたいでしたよ(笑)。
お子さん達、うちとほぼ同世代ですね〜。きっと親の事より想う人がいるのでしょうねえ。
リサ
2009/12/13 21:23
遊哉さん
確かこんなのが・・とテンプレ探しましたよ^^。
20年前には自由が丘にL・L BEANがあったんですが今は無印良品になってしまいました。とても好きな店だったのに残念。
欲深でもいい、人間だもの。とは誰も言ってくれないなあ。
リサ
2009/12/13 21:28
子供が小さい頃、一度だけ枕元にプレゼントを置くのを忘れて、朝起きて一番ビックリして慌てたのは私でした。まだサンタさんを信じている頃だったので、「おうちに入れなかったのかなあ、外見てくるね」なんて言ってごまかして勝手口にあったことにしました^^;忘れられません、かなり慌てましたから。
私にも今年は金のなる木お願いします、サンタさん。
粉雪
2009/12/13 21:34
hiroちゃん
毎年色んなプレゼントを考えたなあ。小さい頃はぬいぐるみとか楽器とかウルトラマンの人形とか・・段々ゲーム関係になって来てサンタさんより親が買う物っぽくなってきたわね〜。
枕元でなくても口座にプレゼント誰か入れてくれてもいいんだけど・・。
リサ
2009/12/13 21:37
patyokoちゃん
どの家も親の小芝居が見られて面白い〜(ノ∇≦、)ノ彡。サンタさんからの電話<ビビリだから絶対出ない、に大爆笑したよ。娘ちゃんの淡白な所も愉快なマグロ一家だわん
 遊哉さんに強欲婆あって言われたけど(そこまで言ってないか)この年になると欲しい物は種類を変えて色々あるのよねえ。
リサ
2009/12/13 21:44
アマランサスさん
あの頃が一番幸せだったのかな〜、とも思うよね。
あ、今恐ろしい事考えちゃった。大○栽培って金の生る木を育ててるの!?って。
リサ
2009/12/13 21:47
紫しゃん
お孫ちゃんにプレゼント選びが出来て羨ましい。来年、再来年、もっと迷うし、楽しみだね!
金の生る木、挿し木でも増えるのかな〜。
リサ
2009/12/13 21:50
粉雪さん
上手く立ちまわったわね、女優になれるよ、粉雪さんも(爆)。
昔こんな事が、ってお子さん達にカミングアウトするのも楽しいかも。サンタさん良い子にしてますからお願い聞いて
リサ
2009/12/13 21:58
私も、金のなるツリーが欲しいですo(*^▽^*)oあはっ♪
子供の頃にもらったサンタのプレゼントで覚えてるのは・・
「小学3年生」の本かな〜・・本はうれしかったけど、毎月買ってもらってるやつだから、プレゼントとは別にしてよ!って、気分だったのを覚えてる〜(^_^;)
職場で先輩になったリサちゃん♪ 
後輩になめられないよう、お仕事頑張ってね〜〜(*^_^*)
うえどん
2009/12/13 23:55
なんでもかんでも捨てたい症候群で想い出は重いでとばかりに処分してきたので(そのわりにはこのPC回りもスッキリしてない)人様のかような熊さんなどを拝見するとわが身の軽薄さに少し後悔したりしますが今更遅いし…。
>サンタさんにお別れした後家の前からバイクの走り去る音
いつ未亡人になっちゃったかとドキットしました(笑)早とちりでした。
urara
2009/12/14 10:09
リサちゃん、皆様、こんにちは。
お久振りですね。
朝から重たい雲に覆われています。
午後からは、晴れて来る様ですよ。

私もテディーベアは、好きですよ。
メーカーにより、色々な表情があり可愛い
ですね。何故かドイツ人は、昔から熊さんが
好きなようす。
若い頃は、”くまのパディントン”のお財布を
持っていたなぁ〜(笑

ニューカマーが入って来て良かったですね。
職場で先輩風を吹かすのは、今、余り
流行って無いのかな?
「アラジンのストーブ」は、2000年問題で
買って使っていますよ。
灯油を買いに行くのが、少し面倒ですね(笑
マーサ
2009/12/14 11:30
先日孫に(四才)サンタさんはどこに住んでるの?どこから来るの?と不意に聞かれました。慌てて北極のほうだよねと息子の顔を見ながら言ったのですが
それでよかったのかな?と今でもどきどきしてしまいます。
久しく純な気持ちになってなかったもんで。。。

私はなんと言っても職場で最年長なんです。。。もうおとなしくしてるしかないですね。年だけ上っていうのも辛いです。。。
らんじゅ
2009/12/14 20:12
金のなる木と言う名の観葉植物
もらって大きくなりましたけど。。
金はならないなあ?
我が家の子どもたちには 信じないと
サンタさん来ないといい続け。。
社会人になった今でも 信じてる!
言い張ってます
くれよん
2009/12/14 22:10
本当に金がなるなら、その木欲しいけど、やっぱり現ナマが欲しい私です。

子供が小さい時は、クリスマスって、私もとっても楽しみだった。プレゼント色々考えて。
何が欲しいか、サンタさんにお手紙書こうね。って言って、盗み見る積りだったのに、こっそり書いて封をして、「サンタさんだけに見てもらう」と言われた時はビビった。一体何が欲しいんだ〜?

今朝のラジオで、この曲がかかっていました。
今、雪が降っています。ガ===ン!
マミー
2009/12/15 00:17
私も思い出しました。クリスマスイブ、子どもの枕元にプレゼントを置いたこと♪ 朝のうれしそうな子どもの顔って最高ですよね。カメラを構えて起きてくるのを待っていたこともありました。
自転車をプレゼントにリクエストされたときは知り合いの家に隠してもらって、大変だったわヽ(^◇^*)/
私はパソコンが欲しいです。どうしても欲しいです。
ケセラセラ子
2009/12/15 06:56
ホント、子どもが小さい頃、親も楽しかったわよね〜クリスマス。プレゼントをこっそり買って、しっかり隠すのもワクワクでしたよね。いつのころからか、その習慣は消えました。そういえば、ソウルに住んでいたころ、教会の土曜学校に通っていたにわか信者の娘が、空に向かって
「サンタさん、私の心の中の願いを叶えてください」
って言ってるのを見て、なんだなんだ?何が欲しいんだ〜?と、夫と焦ったことがありましたっけ。結局、
「サンタさんに手紙を書かないと間違えちゃうかもしれないね」
と言って、欲しいものを書かせたものです。
翌朝、「あったー、やっぱり手紙書いておいて良かった」
と喜んでいる姿を見て ほっ
サンタからのお返事の手紙を英語で書き添えた念の入れようで^^
yu_mama
2009/12/15 08:02
うーちゃん
ちょっと手抜きのサンタさんだったね。私も「小学○年生」はずっと買って貰ってたよ^^。
長く勤めてる方はだいぶ古株になっちゃったけど、病院の方は初めての後輩。なめられないよう、「なめんなよ」オーラも出しつつガンバル。
リサ
2009/12/15 17:20
uraraさん
本当は想い出は重いでとばかりに捨てた方がいいんですよね。このクマも写真撮ったからもう捨ててもいいのに服を洗ってしまった。
未亡人・・?なんだかそそる響きですね。実質未亡人の様なものですけど(ノ∇≦、)ノ彡。
リサ
2009/12/15 17:25
マーサさん
ニューカマーという言葉を初めて聞きましたよ^^。
私もこの間までそれだったんですね。先輩と言ってもすぐに追いつかれ、追い越されるのは目に見えてるのでエバンゲリオン、もといエバりません。
現在石油ファンヒーターを使っているので灯油は毎年お爺ちゃんが車で運びます。今年はまだ石油は未使用です。
遅すぎたニューカマー
2009/12/15 17:29
らんじゅさん
急に純な質問をされるとドキドキしますよね。北極の方だよね、でいいんじゃないでしょうか。そっち方面ですよね。
私もカルチャーでは最年長ですよ。でも「親分」と呼ばれているのは51歳の最古参のパートさん。私とツートップで花の50代コンビです。
リサ
2009/12/15 17:33
クレヨンさん
私も「幸福の木」を貰いましたが枯らしました。だからと言ってどん底に不幸でもないし〜(笑)。
社会人になってもサンタさんを信じると言い張るお子さん達。大人用サンタにはつけ届けもいるんだよ、と脅かして見たらどうでしょう?
リサ
2009/12/15 17:52
マミーちゃん
マミーちゃんちは色んなサンタさんが来るみたいで戴き物が多いからいいじゃん。さくら干しサンタもいるし。
封をした手紙、ママがポストに入れてきて上げる、と言ってこっそり見たのかな?ここでも親の小芝居が繰り広げられた模様。。
とうとう雪か!ホワイトクリスマスになるのかしら
リサ
2009/12/15 17:56
セラ子ちゃん
そうか〜、起きた時の表情もビデオに撮っておけば良かったなあ。
どうしても欲しいです、の一言、グっと来ます。神様、どうかセラ子ちゃんにパソコンを
リサ
2009/12/15 18:01
yu_mamaさん
ぐはは、どこんちも封をされた手紙を透視したり心の中を読みとったり無理難題をうまくくぐりぬけて来たのね(≧m≦)ぷっ!
サンタさんからの英語の手紙までつけるとはさすがインテリyu_mama家。でもこういう事してるのが楽しかったよね。うちはここ数年イブの夜はなぜか鯵の干物が食卓に(-_-;)。
リサ
2009/12/15 18:07
うん〜そうそう!ウチもそうだった〜。いろんな小細工して親も楽しませてもらっていたのかもしれない〜。
ウチはそのうち、次女も独立すれば、老人ホーム化しそーです(^^; 2人だけのクリスマス・・( ̄Д ̄;;
お仕事!先輩になってよかったね〜〜 
もひちゃん
2009/12/21 11:18
もひちゃん
今日群馬から帰って来たんだよ〜。やっぱり風が冷たい!
うちはもはや老人ホームです。私は住み込みヘルパーか!?今年も3人だけのクリスマス・・・楽しくてワクワクしちゃう(T_T)。
明日はもう一人の新人さんと初顔合わせ。こっちもワクワク。
リサ
2009/12/22 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋人がサンタクロース mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる