mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日天気にな〜れ

<<   作成日時 : 2009/11/17 13:56   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

雨ですね   朝から雨の一日のようです


画像




    このテルテル坊主、可愛いでしょ

    私の彼が作ったんですよ(≧m≦)

 今、巷で話題のTwitter(ツィッター)、このウェブリブログでもあるようですが

 ブログとチャットの中間くらいでつぶやく事でユーザー同士の緩い繋がりが出来るとか

 オバマ大統領が選挙期間中に積極的に利用したとか

 その位の事しかわかってないんですが、今一番利用しているのが

 映画「SP」の撮影現場でのTwitter,これが撮影中ずっと呟かれている訳で

 今、どんな撮影をしているか、とかお天気が悪いので撮影は中止です、とか

 「彼」の手によるテルテル坊主です、とか写真入りで逐一報告されてる訳です

 今回雨で中止、という日がとても多く、機材のレンタル料が嵩んで

 プロデューサーが真っ青とか、裏事情まで知ってしまうと一緒に映画を

 作っているような気分にもなって無事公開に漕ぎつけたアカツキには

 自分も感無量になるだろうなあ、と思いますです

 で、この写真、無断で借りたからすぐ消しますね

 新しいTVはうっかりTVとレコーダーを繋がず設置しちゃった為

 録画が出来ない、という有り様ですがDVDは見れます

 前のTVの方が映りが綺麗・・・の様な気がして昨日は

 頭を捻ってましたが、今度夫か息子が来た時何もかもやって貰おう・・

 だって説明書が4冊もあるんだもん

 TVもビデオデッキも前に購入した時は家にいたもんな〜、配線係りが。

 ま、私だって本気出せば出来るんですけどね・・お茶の子さいさいですけどね・・

 何でも出来ちゃったら夫の立場がね・・・

 つうことで、早く帰って来てね



 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
何でも出来るんだけどやっぱり其処は
やまとなでしこ夫や息子を立てて控えて
いなくちゃね辛いよね賢婦も(ξ^▽^ξ)オーホホホ
彼と同じ立場で事の運びを眺めているのね
良いな熱い思い少しでも届くと嬉しいね〜
今度会えたら積極的にアピールを^^

2009/11/17 17:31
 “お茶の子さいさい”とか言ってるけど、要は、愛しい配線係に早く帰ってきてほしい、つうことですね(^^♪。
遊哉
2009/11/17 18:36
紫しゃん
そうなの、辛いわ〜。賢婦って大変ね。
積極的にアピール!?どうやったらいい?ねえ、どうやったら・・あら、取り乱しましたわ、失礼。
リサ
2009/11/17 22:27
遊哉さん
はい、早く帰って繋げて欲しい、つう事です。
リサ
2009/11/17 22:28
私も、何でも出来るけど、配線とかはダンナにやらせてあげてる。
赤い線とか黄色い線とか、アレ何?
とか思うけど、私もやる気を出せば、出来るんだよ。
出来るけど、ダンナにやらせてあげてるの。

リサちゃんも、出来ないふりするの、大変でしょ。
てか、早く帰って来てくれるといいね。

twitter(ツィッター)、これ、よく分んない。リサちゃん、やった事ある?
ページの端っこにドンドン流れてくるあの情報の事なのかな〜?
マミー
2009/11/18 00:12
こっちも、昨夜からの雨で寒いよ〜〜(>_<)
それにしても、楽しそうな てるてる坊主〜(*^m^*) ムフッ
Twitter、いろんなサイトで紹介されてるよね〜
気になってたんだけど、何なのかよくわからなかったのよね〜・・チャットに、画像を添付じゃなくて貼り付けられるって感じかな〜・・・
実況中継には、便利そうだね(*^^)v
新しいテレビ、何で写り悪いの?電気屋さん、ちゃんと接続してくれなかったの?
地デジ放送のって、普通のテレビより、3秒ぐらい遅れて放送されてるし、音が小さく感じるのよね〜・・・
これって、ウチだけかな〜・・・
うえどん
2009/11/18 00:13
マミーちゃん
マミーちゃんは能ある鷹は爪を隠す系?私も隠しっ放しなの。
黄色と赤と白の線は繋いでDVDは見られるようにしたけどね。
SPのツイッターは登録したけど自分はつぶやいたりしないで(やり方わからないし)ただ読んでるだけ。ウェブリブのは見たことないなあ。
でもこの間撮影現場でツイッター書いてる人に「いつも読んでます」的な事は言えたんだ。
リサ
2009/11/18 09:06
うーちゃん
後記事にも書いたように今日は岡田君の誕生日なのでファン友達さんとお祝いしてくるよ(〃⌒∇⌒)ゞ。所縁の場所で。
テレビ番組は凄く綺麗なんだけどDVDが最初前のTVの方が綺麗だった様な気がしたの。よくわかんない。音声調節とか色々いじると直るらしいよ。ここは、得意な人に任せてみるしかないかな〜。
リサ
2009/11/18 09:10
お誕生日だったんですね。
おぉ、もう30代なんだ。・・・・うむ、まだ差があるなぁ。もう少ししたら追いついてくれるでしょ。
ライバルの話は、終わりにして(笑)

> 前のTVの方が映りが綺麗・・
もしかしたら、アナログのまま見てません?
リモコンにデジタルとアナログの切り替えボタンがありますよ。
確認してみてくださいな。前のほうが綺麗はないと思いますよ。
Pochi
2009/11/18 09:52
さすが、内助の功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
旦那様を立てる妻の鏡だわ♪
私もリサさんに見習って、暮れの大掃除お願いしよう\(^▽^)/
お風呂場のドアの取っ手が壊れちゃって、お願いしてるんだけど
ほっとかれています。。。 でも待つわp(*^-^*)q
ケセラセラ子
2009/11/18 12:04
リサちゃん、皆様、こんばんは。
曇り時々晴れの天気に成りました。
まだ冷え込みは、厳しく無いですね。

写真のテルテル坊主の口元が、
とても可愛いですね。
一つが”稲妻型”もう一つが
”楕円型”ですね。何か語って居る様に
も見えます(笑 流石、”彼”が作った
からユニークですよ(笑

今、午前中に再放送さている「オヤジぃ。」
を時々観ます。岡田君の演技が光って
いますよ(笑
マーサ
2009/11/18 17:50
ウェブリブログの管理画面にtwitter(ツィッター)がどうのこうのと書いてあって、何のことやら関係ないね〜って思っていたけど、そういうものなのね。SPの撮影の状況が解ったりして嬉しいですね。
頼りに出来る旦那様で羨ましい。うちは主人に頼むのは心配、説明書よく見ないで始めるし、見ていてハラハラ、自分でやったほうが安心です^^;
粉雪
2009/11/18 21:06
Pochiさん
29歳になったのでまだ20代なんですよ〜。なかなか追いついてくれない・・・。
やだな〜、いくら私でもアナログで見てないデスヨ、多分。うん、地デジで見てる。TVは確かに綺麗なんですよ。ただDVD見た時、最初画像にちょっと乱れがあるように感じたんです。気のせいかもしれないけど。後、ケーブルはまだ繋げないので、それがあるかも。
リサ
2009/11/18 22:10
セラ子ちゃん
掃除とかはやってくれないけど、配線くらいはねえ・・得意だったんだし。最近面倒臭がって困ったもんです。
お風呂はご主人も気持ち良く入ってもらうために修理をうまく頼んでみてね。お孫ちゃんも入るようになるからね、って。
リサ
2009/11/18 22:13
マーサさん
いい男はテルテル坊主一つとっても完璧です。
おやじぃ、DVDにしていただきました。田村正和さんの息子の設定、そっくりですよね。そしてお母さんが黒木瞳なんてどんな家族なんだ、って感じですね。
リサ
2009/11/18 22:15
粉雪さん
ウェブリブのはどんなのか見たことないけど何かいい事あるのかな。。映画のはこんなに進行状況わかっていいのか、ってくらい詳しくわかるので面白いですよ。有難いです。
説明書を見ないでやろうとするのは私がそうです。見ればすぐわかる事もあるんだけど、TVのは訳わかんない。
リサ
2009/11/18 22:18
木更津、見たよん(*^m^*) ムフッ
うー
2009/11/18 23:56
うーちゃん
ありがとう〜テルテル坊主が効果があってか、いい天気でよかったです。
リサ
2009/11/19 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日天気にな〜れ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる