mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 防寒対策しすぎて暑かった深夜の撮影

<<   作成日時 : 2009/11/09 17:33   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は多分今年最後の姉妹の集まり

いつもの実家のテーブルはまたこジャレてこんなセッティングが


画像


 
  奥のティーポットはおフランス行った時に買ったアンティークで

  大事に手荷物で持って帰ったら危うく税関で没収されそうになったそうな


自称「生活保護受けてる人より少ない年収でやりくりしてる」姉ですが

趣味のティーカップはバブリーだった頃の遺産だそうです


昨日はお昼頃着いて夜の9時くらいまでずーっとこのテーブルで

食べっ放しの喋くりっ放しデシタ  あー、疲れた┐(´-`)┌

アフタヌーンティーは延々と続き、プレートの上には遂に煎餅登場!

画像


夜は某冷凍食品のパーティー用試食会

クリスマスとお正月の年末年始コラボでした

画像



  いつもはお泊りするワタクシですがこの日は夜に女優のお仕事が

  あったので、夕飯後駅まで送って頂き東京へ

 今夜の撮影の入りは深夜0時  某私鉄の地下鉄ホームで

 電車の終電から始発までの時間を利用しての大アクションシーン

 女優の仕事は延々並ぶ事と電車の窓から「ナニゴト?」と外を見る事

 午前4時に無事撮影が終わり早い始発が出る隣の駅までテクテク歩く〜

 女優なのに・・・  夜明けの商店街を行列で歩くエキストラ集団

終電はあり過ぎるほど経験あるけど始発に乗るのは今年大阪コンに行った時と

今日で2回目だわ・・・   この年になって初めての経験は貴重です

早朝から動き出す皆さんおはようございます

山手線が朝は椅子が無いなんて知りませんでした

家について女優から主婦に戻ったワタクシ、母屋のお嫁ちゃんより

早く起きてるのは珍しいので家の外、掃き清めさせて頂きました

まさか朝帰りで掃除したとは思ってないだろうな(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん♪
女優業お疲れ様。大変ね。女優のお仕事。。。\(^o^)/
お姉さまのセンスいつもステキ。
フラやってたお姉さまだっけ?
四姉妹うらやましいな・・・。
私は兄ちゃんが三人だけど一人は死んだから生きてる兄ちゃんは二人。
会話ないんだよねえ。女同士がいいよ。♪
ソナチネ
2009/11/09 20:59
 “電車の窓から「ナニゴト?」と外を見る”そのキラキラと輝く目を見ていた監督が、あのオバサン華がある、と認められ、その後トントン拍子に味のある大女優になりました。なんてことには、ならないだろうねえ(^^ゞ。妄想が過ぎました(~_~)。
 うちも、“生活保護受けてる人より少ない年収でやりくりして”ますが、お姉さんのところは優雅だなあ(^^♪。
 
 
遊哉
2009/11/09 20:59
ソナちゃん
付き人もマネージャーもいないので撮影場所まで調べていくのも大変なの。
フラやってるのは2番目でいつも写真に撮るのは一番上の姉ちゃんです。
男兄弟は会話ないみたいね。娘と息子も一番遠い血縁のような感じになってる┐(´-`)┌
リサ
2009/11/09 21:44
遊哉さん
大変夢のある妄想で妄想倶楽部会員として優秀です^^。
でも実際はちょっと私に当たるライトが少なかったので目立ちたくても目立たず、多分カット部分になると思われ・・
 遊哉さんとこもですか。実はウチも自慢じゃないけど生保の方よりつましい年収なんですよ。遊哉さんとこだってお庭にシャレたレストランあって優雅ですよ。
リサ
2009/11/09 21:48
こんばんは〜
女優のお仕事楽しそうですね。夜中から朝までって眠くないですか〜?岡田君のそばなら眠気も吹っ飛ぶ!てか?(^^)いつも岡田君と一緒じゃないですよね〜^^;
窓に張り付く?リサさん映画で見られたらいいなあ、楽しみにしてます。
4姉妹揃って楽しいお喋りですね。お姉さんがいて実家に集まれるのがいいですね。
粉雪
2009/11/09 21:59
粉雪さん
昨日は朝からずっと起きていたので眠かったですよ〜。暇だったし・・。主役さん達は遠くの方で演技してるし。それでも一緒に朝を迎えられるなら!と参加しました。映画、公開が気が遠くなるほど先(来秋)なので忘れそうです。
 粉雪さんも皆で実家にお見舞いに行けて良かったですね。うちは両親がもういないのでただただ、楽しむために行けるのが幸せです。
リサ
2009/11/09 22:09
これからも女優業あるといいですね。
本当の女優は電車の乗り方を知らないそうですよ。
切符の買い方が判らないし、時刻表が無いから電車に乗れないそうです。
次回は是非マネージャーを連れて歩いてくださいな。
ぼ、僕は眠いのはダメです!!
Pochi
2009/11/09 23:30
Pochiさん
女優のお仕事また声がかかるといいんですけど、多分もうないんでしょうねえ。。原宿歩いてスカウトされてこようかしら・・昔の大スターさんは電車の乗り方や銀行での手続きも知らないんですよね。今もそんな感じの人と、すごい人なのに平気で電車に乗る人と2種類いるみたいですね。ワタシは後者デス(≧m≦)ぷっ!
リサ
2009/11/10 00:49
さすが、大女優のリサさん♪
終電から始発までの大アクションシーン、スリル満点\(^▽^)/
早朝から庭掃除までしちゃって、1日が長そうです。
ケーキと紅茶のアフタヌーンティー お洒落ね〜
お煎餅登場もナイスです(*^m^*) ムフッ
ケセラセラ子
2009/11/10 15:48
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から曇りの1日になりました。
夜から本降りに成るそうです。

一番目のテーブルの写真は、
まるでUKのティータイム
ですね。
しかし流石にほぼ1日のお茶会は、
凄いエネルギーを使いそうです。
何時も疲れませんか?

芸能業界、広告宣伝業界は、24時間
働けないとダメなようです。
ケンタに居た頃、CM撮影に参加
した事があり、結構オールナイトに
なりました(笑

今、中高年のエキストラが、引っ張り
凧の様ですね(笑
マーサ
2009/11/10 16:42
本場もんさながらのアフタヌーンティーやってみたいわ〜♪

朝帰りの女優さんも大変ね( ´艸`)ムププ
始発で帰るのもたまには新鮮かもよ♪
京浜東北も朝はいす無しよん
アマランサス
2009/11/10 20:14
セラ子ちゃん
私がアクションした訳ではないんだけれども(〃⌒∇⌒)ゞ♪
多分すごいシーンになると思うので公開したら見てね!
サッサと掃いたらコンタクトはずして顔洗ってお布団直行したから。そのまま起きてたら長い一日だけどね。
日本のアフタヌーンティーはやっぱりせんべと日本茶だね^^。
リサ
2009/11/11 00:08
マーサさん
この2段プレートはイギリスに行った時、雑貨屋さんで買ってました。アガパンサスのお花の絵なんですよ^^。お茶会はストレス発散なので疲れませんよ〜(笑)
 13年ほど前、ケンタのCMにV6出てましたよ。その撮影なら良かったのに。
 今回も男性エキストラが足らなくて電車の中は女性専用車両みたいになってました。マーサさんやってみる?
リサ
2009/11/11 00:13
アマランサスさん
こんなお皿があればサンドイッチや小さなお菓子がお洒落になるからやってみたいわね。金具は取り外して洗えるのね。
京浜東北も椅子畳んでるの?車内で皆立ってるのは不思議な光景でした。
リサ
2009/11/11 00:15
きゃー!! 大女優のリサちゃんとお友達だなんて、私は幸せだわ〜(*^m^*) ムフッ
今度会った時は、サインしてね(^_-)-☆
2段がまえのアフタヌーン皿があるなんて、さすがセレブなお姉さまだわ〜・・煎餅が乗っかるなんて、オチャメだね(≧m≦)ぷっ!
ティーポット、オサレなデザインだね!! これなら、横をナデナデしても、ハクション大魔王じゃなくて、ターミネーターが出てきそう〜
うえどん
2009/11/11 02:14
うーちゃん
良くてよ、サインでも握手でもいくらでもしてさしあげるわ(ノ∇≦、)ノ彡
サインの裏メモにしてもいいよ。
お皿、3段ならもっと本格的だけどここが姉の惜しい所よ。
ターミネター出てきたらいいなあ。今回初めて使って液だれしない、って感激してたよ^^。
リサ
2009/11/11 11:10
あれぇっ!私の書いたコメントがねぇ!
書いたつもりだったのかな…しょうもない頭。

お姉さんって、素敵な生き方してるな〜って思ったの。
ジャンジャンお金を湯水のように使うより、ずっと豊かな生活だね。お金は使わなくても、こんな素敵な時間が過ごせるのね。
そして、ここ!と言う時、惜しみなくお金を使うんだろうな〜。

真夜中の撮影…リサちゃん、よく行ったね。
私なら、夜中の試合は、絶対行かないと思う。その熱意に負けた…
マミー
2009/11/12 21:06
マミーちゃん
ごめん私もこのコメント今気がついたの(>_<)。
そうね〜、無駄遣いはしないけどセンスよく暮らしてると思うわ、この姉ちゃんは。プールでもガンガン泳ぐんだよ。
 夜中の試合なんてあるの?ないよね!?ちょっと本気にした。
一緒に夜明けのコーヒー飲みたかったの・・・ペットボトルのお茶貰ったけど。
リサ
2009/11/14 15:48
私も四人姉妹です。
なんだか共感するところもあり、コメントさせていただきました。
はじめまして、ライムの香りと申します。

高校生の頃演劇部に所属していて、部の仲間に頼まれて一度だけ商業演劇の舞台で台詞なしでしたが何かの役をやりました。殆ど忘れていますけれど。┐(´-`)┌
岡田准一さんの「おと・な・り」観ました。ハンサムで意志の強そうな男性ですね。年齢とともに演技者としても魅力を増して行かれる方かなと思っています。
ライムの香り
2009/11/16 10:37
ライムの香りさん
こんにちわ。コメントありがとうございます
四人姉妹の何番目でいらっしゃいますか?私は末っ子で甘えたキャラです(笑)。
エキストラをやってみて自分は演技の才能ゼロだと思いました。顔が引きつるし、友達と顔を見合わせるなんて、ニタニタしちゃってとても使えません。演劇部にいらしたなんて尊敬です。
 「おと・な・り」ご覧になったんですね。ハンサムだけでない魅力がありますよね。これからもどうぞウチの准一をご贔屓に^^。また遊びにいらして下さいね。
リサ
2009/11/16 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
防寒対策しすぎて暑かった深夜の撮影 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる