mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲喜こもごも

<<   作成日時 : 2009/11/29 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

11月の中頃から寝る時にフリースの上下を着ています

寝入りばなはちょうどいいし、いつも「あ、今眠りに落ちる・・・」と

感じながらスっと眠れるんだけどフリースにしてから毎晩途中で目が覚めます










     あっちいんだよ!!





暑くて目が覚める

朝までぐっすり、のリズムが崩れて困ります

生協で湯たんぽを買ったんだけどまだまだ出番はなさそうです




               
    


この間夫が帰る時もまたお見送りで今度は地元商店街のカレーやさん

画像


マミーちゃんがよくピザの写真を載せてるけど、うちもどんだけカレー好きなんだ、って話ですよね

私はそれほどでもないんだけど・・・


                



この間お友達とメールで話していたらちょうど郵便屋さんが来て

お友達のお嬢さんが音大の試験に合格した事が実況でわかり

自分の事のように嬉しかったです。そろそろそういう季節ね。

               

先週息子が、熱が下がらず病院へ行くといい

ちょうど保険証の新しいのをまだ渡してなかったので

住んでる駅に行って改札越しに手渡し  お互いにマスクの怪しい親子でした

その後新型インフルとの診断が出て帰って来るか、私が行くかと

言ったんだけど熱があるだけで苦しくないからいいよ、と言うので

メールで様子を聞くだけでついに行かず。

夫もメールはしたとかで、「タミフル飲んだって言うから羨ましい、ってメールしたら

返事来なかったよ」と。     両親ばかだから自立したらしい。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
息子ちゃん、インフルエンザ!
心配だね。でも、薬のんでゆっくり休むしかないから、様子を見守るしかないさ〜。タミフル飲んだみたいだし、早く治るといいわね。

マミーちゃんはピザが好きだから、自分でも意識しないで、ピザの写真載せてるの。好きなものはよく撮れてるしね。リサちゃんも、カレー好きなんだね。美味しそうだよ

私はもう電気毛布つけてますが、時々暑くて目が覚めます。だったらつけんなよっ!ってとこなんだけど、消すと寒いの。湯たんぽは、朝方寒そうだし…どーしたらいいの?

てか、1番か!明日良い事あるのか!
マミー
2009/11/30 00:07
 同じくフリースのパジャマ(?)着て寝るけど、あっちくないよ。冷たい人間だから(^^ゞ。
 子どものことも同じく、両親がばかだから、娘たちはしっかり自立してくれました。子どものためには、親はばかな方がいいらしい(~_~)。
遊哉
2009/11/30 00:26
我が家の次女がなかなか出でていかないのは私が賢すぎる(微妙にずれた感もあるが訂正には及ばずと判断)からなんだとこちらで悟ってしまったのでしばらくは心穏やかに暮らすことにしました。
息子さんインフレエンザが軽くてよかったですね。
urara
2009/11/30 09:15
出だしを読んでヾ( ̄ー ̄*) おいおい身体から芽が
でるぞと思ったけどやっぱり暑かったんだ^^
私体温低いのに手足が熱い、寝る時には足だけ
出してる時が有るんだよ。
息子君インフル早く治りそうで良かったね〜
カレー旦那が好きく無いのでなかなか
出来ない。

2009/11/30 11:47
私、脂肪を着てるので、暑がりです。
掛け布団もまだ夏使用の薄手の羽毛布団と毛布だけ〜
息子ちゃん、インフルエンザにかかっちゃったのね。一人で乗り切った息子ちゃんは偉いp(*^-^*)q ♪
近所のママさんが、インフルエンザにかかっても軽いので、予防接種するより しっかり抗体ができるから安心と言ってました。
確かに、健康的な子どもにはいい方法かもね。
私もカレー、大好物ですぅ\(^▽^)/
ケセラセラ子
2009/11/30 15:56
アハハ〜私も寒がりだからフリース(#^.^#)
うんでも夜中は目は覚めなかったけど。。。4時ごろ寒くて目が覚めたら。。。毛布が飛んでってた(-_-;)
おぼっちゃま、新型インフルですかぁ〜心配でしたねぇ〜
自立しちゃうと親ってつまらないよね〜うちなんか嫁のもんだもん。チョウつまらん(-_-;)最近トンと音沙汰ないし、まあ元気な証拠だけどね〜
グリーンカレー、好きなの?一度食べたけど、スンゴ〜〜〜ク辛くない?ナンで久々に食べたくなったぁ〜〜〜〜美味しそう〜〜〜〜
patyoko
2009/11/30 16:29
マミーちゃん
今日は寒かったね(>_<)。いい事あった?
電気毛布はもう少ししたら出すつもり。いつも寝る前に最強にして、お布団に入る時は消しちゃう。
今日はお昼にピザを食べたよ。写真撮れなかったけど。カレーはね、彼が好きな名の、座布団3枚。
 息子はまた音沙汰がなくなったので全快したと思われます。
リサ
2009/11/30 20:40
遊哉さん
遊哉さんは脂肪も少なくて細い体に寒さが応えそうですね。SORAでも抱いて寝れば?
子供をしっかりさせるためにバカを演じるのにも疲れました、なんて言ってみたいです。
リサ
2009/11/30 20:42
uraraさん
ご自身のコメントの中で賢いと認め判断するその聡明さにクラクラです。心穏やかに年末をお過ごし下さい^^。お嬢さんがお家を出ないのはビート君と離れたくないからかも知れませんが。
リサ
2009/11/30 20:47
紫しゃん
今夜あたりは目が覚めずに寝れそう。。手足が暖かいんだ。血のめぐりがいいのね、きっと。朝まで靴下履いて寝てる時もあるよ、私。
 子供がいなくなってうちもカレーは滅多に作らなくなりました。簡単で良かったんだけどね。
リサ
2009/11/30 20:50
セラ子ちゃん
脂肪は私もよくついてるんだけどね。冬の掛け布団と毛布掛けてた時はさすがに汗びっしょりになった(-_-;)。
予防注射高いから健康ならかかっちゃった方が安全かもね。これで息子も受験生に心おきなく接触出来ます^^。
リサ
2009/11/30 20:53
patyokoちゃん
フリースのズボンのゴムが段々緩くなって来た。直すのめんどくさいのでそのままにしてると朝はすごい事になってます。
嫁がいれば安心なんだけどね、自立してても病気の時はちょっと心配。でもメールで「心配かけたね。」と珍しくしおらしかったので嬉しかった。
 辛さを中くらいにして貰ったからそんなに辛くなかったよ。グリーンカレーは夫が頼んだんだけど、味見で美味しかった。けどこの色がどうしても食欲出ないんだよね。
リサ
2009/11/30 20:58
息子さん、インフルエンザなのに、一人で がんばって、
ほんとに しっかりされてますね。偉いなあ!
うちの娘も、早く 自立してほしいけど、
大人になってからも、なにかと心配しちゃいそう・・・
でも、心配するのが 親の仕事ですよね。
なえ
2009/12/01 00:02
リサちゃん、皆様、こんにちは。
いよいよ今日からから「師走」ですね。
朝から素晴らしい初冬晴れです。

中々夜型のライフスタイルをチェンジするのは、
難しいですね(笑 最近エコ、省エネから「湯たんぽ」
の売り上げが伸びています。
ただ若い人は、使い方が分からず低温ヤケド等の
事故が多発しているそうですよ。

私もカレーが好きで、近所のネパール人経営の
カレ−屋さんに行きます。
お店により”ナン”の味が異なりますね(当たり前か・笑
聞いた話ですと、英国人もカレーが大好きなようですよ。
私は、パジマ党だから、1年中素肌の上にパジャマを
着ています。フリースは、暑く無いですか?
マーサ
2009/12/01 12:37
なえさん
息子はね、大学の頃から親に頼るのを止めたみたいで一切お金も上げてませんでした。服も病院も全部アルバイトのお金でやってた。だから学費だけは出して、って言われて奨学金の返済はこっちがしてます(-_-;)。
本当に困った時しか連絡してこないので連絡あった時はドキドキです。
娘は結構頼って来るなあ〜。その方が嬉しいですね。
リサ
2009/12/01 13:21
マーサさん
湯たんぽはいつも朝は布団から出てたから低温やけどになった事はないけど支度が面倒なのでやっぱり電気毛布になっちゃうかな。
 ご近所のカレー屋さん、ブログに以前載ってましたね。ナンは目黒のお店の半額でしたが大きさも同じで味も同じ、美味しかったです。インドはイギリスの植民地だったからカレーもポピュラーなのかもしれませんね。 
素肌に綿のパジャマですか?冬は寒そうだわ〜。昨夜は寒くて目が覚め、毛布を足しました。
リサ
2009/12/01 13:28
リサちゃん♪
捧げてくれてありがと。かっこいいね。
うんうん。やっぱし岡田君が一番だね。
踊ってる顔がなんともかっこいい。当然だけど男前。
役者もできて踊れて歌えてそんでもってリサちゃんの彼氏。(^^♪
リサちゃん良い彼氏いていいねえ。
私は彼氏いないんだ・・・寂しいわ。誰かいないかな。

カレーって美味しいよね。
かつおだしで薄めてカレーうどんっていうのも美味しいんだよ。

あのさ実は11月の14.15.16日も東京行ってたの。代官山も行ったよ。
リサちゃんに会いたかった。お洒落な町だね。
大男が一緒だからこのときは会えなかったけど大井町は残念だったな。
本当は電話したかったんだよ。
でもパパさんが帰ってるような気がしてさ。
今度は会えても会えなくても電話だけは絶対にするね。♪
ソナチネ
2009/12/01 19:35
まだフリースは暑いかもね〜
って、人には言いながら、私も、冬用のボアシーツにして、厚くて布団から足出して寝てるけどね(^_^;)
あ!私も、カレーのネタがあったんだ!!(*^m^*) ムフッ
ところで、グリーンカレーとか、白いカレーが、何で辛いのかが、いまだに理解できない・・おバカな私です・・カレーって、あの色だからこそ、辛れぇ〜っていいながら食べてる気がするんだけど〜・・・
岡田君、この前、焼肉食べながら長澤まさみちゃんを見る目が、ビミョ〜に優しくて・・もしかして、恋に発展する?・・などと、ちょっと心配してしまったよ・・なんで私が心配するんだかね〜
うえどん
2009/12/01 19:55
ソナちゃん
ごめんね〜。強引に動画見せちゃった。これで削除できます。
昨日辻井伸行さんのドキュメントやってたでしょ。感激した。お母さんも綺麗な人だったね〜。でも母と二人三脚って何度も言ってたけどお父さんも一緒に頑張ったのにね。
カレーうどんも好きだよ。でもいつも汁を飛ばすから服に染みがついちゃうんだ、カレーの。
代官山とか青山ってやっぱりお洒落だよね。私も滅多に行かないけどいいなあ、って思う。大阪のおばちゃん越してきたら大歓迎だよ(^_-)-☆。
リサ
2009/12/01 20:16
うーちゃん
私も暖かいシーツにしたよ^^。昨日は寒くて目が覚めた。
まさみちゃんとのツーショットは思わず写真に撮ったけど、どう見ても兄妹にしか見えなかった。目の大きさがそっくりで岡田君は若い可愛い子にはいつもあんな眼で見るんだよ(笑)。私と言う物がありながら(〃⌒∇⌒)ゞ♪
リサ
2009/12/01 20:19
リサちゃん またまた 遅くなってゴミン。。
12月らしからぬ 気候だよね。。
まだ 秋 って 感じ。。。

カレーは 辛口?
私 甘口だから 外では 辛くて食べれない 
なので カレー屋にはいけないな〜

息子ちゃん 治った?
私も 息子が インフルになったら 行くのか行かないのか。。 考えたけど・・元気だわ〜
そうそう ほっとくと自立するよね。。
うちもメールも来ないや〜
hiro
2009/12/03 20:34
hiroちゃん
こちらこそ、お返事遅くなって。
あれ〜、こっちはかなり寒くなったよ。昨日も寒かった・・けどまだ本格的な石油ファンヒーターもホットカーペットも出してません。
 「ソンナニ辛クナイ」ってインド人?の店員さんが言ってたから辛いの苦手な私でも食べられたよ^^。
 中高生に流行ってるから毎日接触してる息子はそこから伝染ったみたい。
心配かけたおわびに今度海苔を持って来てくれるそうだよ(笑)。
リサ
2009/12/04 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲喜こもごも mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる