mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS THIS IS IT

<<   作成日時 : 2009/11/03 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

飛び石連休を利用してメタボな夫が帰って来ました

月曜に健康診断を受けるためです

日曜はいつものようにこちらに到着したのは日も傾いた3時頃だったので

お出かけはせずにヤ○ダ電気にTVを下見に行って

勢いで買ってしまいました  TOSHI○A  REGZA 40インチ〜

HDDもBDもなんもついてないから安かったです

貯まったポイントで次の日DVDレコーダーも購入〜

どうにでもなれ〜!  カッコよく壁掛けタイプにしたい〜!

と調子に乗ったらその工事は10万かかると言われて速効却下〜(T_T)

配送は2週間後なのでその頃また嬉しがって記事書くと思います

念願のこのカタログもゲット〜

画像





そして昨日は娘と仮婿が夕飯を食べに来たので焼肉

レイトショーで映画でも見に行くか、あの映画は?

と話していたら一番上の姉からメールが来て

「必見!最高だった  今まで歌も知らなかったけど大した人だったのね」

だって。  グッドなタイミングの口コミを得て

早速ネットで調べたら六本木ヒルズの映画館で深夜12時35分からやってる

でも残席わずか、となっていたので後方中ほどの4つ空いた席を

その場で予約   夫婦50割引2枚と一般2枚ね

夜中で、真冬並みの寒さと言うのにヒルズは賑やか、

ここの映画館は前に来た時駐車場がタダにならなくて

30分で300円もするから2度と行かない、と思ってたけど

仕方がない、しかも着いたのは開演ギリギリ!会場満員!


見たのはこれです〜   「THIS IS IT」

幻となったマイケルの公演リハーサルの模様

スタッフ一人ひとりがマイケルを愛して彼と一緒に作品を作れる事に

喜びを感じている、マイケルも熱心に謙虚に穏やかに熱くリハーサルを作っている

一流の人はリハーサルだけで一つの芸術を作り出せるんだな〜、と思いました

昔から「世界平和」と「環境破壊撲滅」を訴えているマイケル

ずっと心はブレない人だったんだな

それにしても向こうの人は「よろしくっ!」くらいのノリで

「T love you」や「Thank you ,God bless you」を

口にしちゃうんだね  

エンドロールに流れた大好きな「heal the world」









終わった後に自然と会場から大きな拍手が起こりました

時計は午前2時35分  

25歳の娘が映画館入り口で「お年は?」と未成年に見られた事は内緒



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私も観たいと思う映画ですが、インフルエンザの関係でいけないかもです(>_<)
先日テレビで30周年の時のビデオを観たのですが、感激ものでした。
血流が増えて息苦しいくらいでした。
才能にあふれ、熱い心を持った努力の人ですね。
アーシア
2009/11/03 16:45
 REGZAですか〜。うちと同じです。もっとず〜〜〜と小さいやつですけど。家が小さいからいいんです(^^ゞ。
 「THIS IS IT」よかったですか。どうもイマイチ観る気になれません。みなさん、お若い!(~_~)。
遊哉
2009/11/03 19:30
アーシアさん
上映延期されたからまだ大丈夫ですよ、きっと。是非観て来て下さい。
30周年のビデオをTVでやったんですか。見たかったな〜。
ご主人もアーシアさんもお大事に♡
リサ
2009/11/03 19:48
遊哉さん
同じ!?キャ〜なんか嬉しい。娘達の間ではREGZAが評判いいそうなのでビエラから乗り換えました^^。私は32でいいと思ったんですけどあまり値段が変わらないので夫がこっちがいいって。。。見栄っ張り?
 姉(62歳)も全然マイケルとか興味無い人だったんですよ。でも、この映画は絶賛でした。エンターティナーとして超一流、って感じです。リハーサルでこんなスゴイんですから。
リサ
2009/11/03 19:52
何かを買うときって勢いがいるよね〜
自分の部屋のテレビを買うときも先ずは見るだけの
つもりで行ったけど買ってしまった。
それもDVDレコーダーを付けてくれるって
甘い言葉に乗っかって^^
「THIS IS IT」良かったみたいね〜
私もマイケルって色々話題の多い人だと思って
いたけど純粋過ぎて周りに翻弄されちゃったのかしらね。

2009/11/03 21:06
紫しゃん
ナニ!DVDレコーダーをおまけにつけてくれたの?ど、どこの電気屋〜?

映画良かったよ〜。ドキュメントだけど編集で上手く一つのコンサートみたいにしてて、よくあんなリハーサル風景まで撮っていたと思うわ。コンサート出来なかったけど準備した物が無駄にならなくて損益0かしら。
リサ
2009/11/03 23:48
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から素晴らしい晩秋晴れになりました。
東京にも「木枯らし一号」が吹きました。
兎に角、秋を飛ばして冬が来た感じですよ。

「THIS IS IT」は、全世界で2週間限定上映
されているドキュメン映画ですね。
アルバム「THIS IS IT」も同時発売
され、このアルバムの販売目標は、
500億円〜だそうです。

そういえば、ライオネル・リッチが
来日していますね。
マイケルと一緒に制作した「We Are The World」
に付いて熱く語っていました。

うちの液晶TVは、パナソニック・VIERAシリーズ
です。矢張りうちも、ヤ○ダ電気で買いました(笑
マーサ
2009/11/04 02:22
メタボの兄を持つメタボな うーで〜す
マイケルの事をリアルタイムでは知らない姪っ子が、「かっこよかったよ〜泣いてる人も、たくさんいたし〜メチャええで」って、メールをくれたので、私も見に行かなくっちゃです(*^m^*) ムフッ
つい最近、リサちゃんちのテレビの件、どうなったかな〜って思ってたとこでした
ついに買ったのね!! DVDも、いいな〜・・ウチは、そこまで手が出なくって、録画できない生活です(T_T)
娘さん夫婦(仮)と、ご主人と4人でヒルズでレイトショーなんて、おしゃれだわ〜♪
私・・恥ずかしながら、レイトショー行った事ないのよ・・夜中の映画館って、鹿が座ってそうな気がして。。(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/11/04 15:02
マーサさん
本当に寒いですね〜。日曜の夜は東京もみぞれが降ったとか。
映画は更に2週間上映が伸びたそうですよ(劇場に寄り)ロングランになるかも?
Sさんは近くに大きなRABIがありますが近所の電気店で買ったら古いTVは無料で引き取ってくれたそうです。でも、TVが30万くらい下って言ってたから(2年ほど前)その位のサービスがなくちゃね。
リサ
2009/11/04 15:25
うーちゃん
うーちゃんのメタボな兄をパクったんだよ(≧m≦)ぷっ!
ファンは絶対泣く!ファンじゃない私らも感動はする!カッコいいし歌も飽きないよ。あれは1500円出してもいいかな。1800円はちょっと。
レイトショー、鹿が座ってる気がするの?(ノ∇≦、)ノ彡奈良だけに?じゃあ高崎のレイトショーは猿が座ってるかな・・・うーちゃん面白すぎ。
リサ
2009/11/04 15:31
いつも空いてる映画館がマイケルの上映ですごい人ごみでした。
私たちも「観たいね」と話していたところです。絶対、映画館の方が迫力ありそうですよね。
大型テレビ、いいなぁ〜
主人も家電量販店へ行くとテレビの前にしばらく居座っていますが、うちはもう少し後になりそうです。ポイントが付くうちに〜 でも、先立つものが。。。
ケセラセラ子
2009/11/04 16:38
おお!!!同じ!!!うちのもヤマダでレ具座(なんじゃこの変換???)だよぉ。ダンナのアパートが(沼津のコジマ)32インチ、テレビに詳しい部下にきいたとかでHDD内臓にしてけど、録画した形跡いまだ無し(笑)うんで、うちのもREGZA42インチHDD内臓だよ〜ん。うちはエコポイントつく前に買っちゃったけど、ヤマダのポイントがかなり付いたから最近のヤマダの買い物はうちもタダだった。あと3万くらい残ってるよ。お金払わずにレシートだけ貰うとなんか悪い様な気がするね(笑)
マイケルの映画はみんな物凄くいい!って言うね。今日行けばよかったなぁ〜レディスデイってうちは水曜だけど場所によって違うのかな?お嬢さん、リサちゃんと同じで若いんだぁ〜(●^o^●)
patyoko
2009/11/04 19:40
リサちゃん♪
この映画は私も見る予定ですよ〜〜〜。
同じ見るならお洒落な映画館で見たいよね。
駐車場代とるなんて可愛くないな。
娘ちゃん若く見えるの?ママを一緒じゃん。(#^.^#)
リサちゃんのダーリンがメタボならうちはどうなんの?怪物よ。
健康診断異常なかったらいいね。
テレビはうちと一緒だよ。うちは32型よ。安かったよ。♪
ソナチネ
2009/11/04 20:43
リサちゃん、何だかんだ言って、やっぱり旦那様と一緒に買ったんだね。
ダンナの意見って、こういう家電買う時は一番頼りになるよね。
新しいTV、早く来るといいのにね。2週間後か…私なら忘れてしまいそうだ。

マイケルは、実はあんまり知らないの。希有なエンターティナーだとは分っているけど。DVDになったら観てみるね。
マミー
2009/11/04 23:35
おっ、ついに買いましたね。
これからは大画面で映画鑑賞ですよ。
ブルーレイを観るなら5,1chのシアター音響セットが欲しいところ。
4万円くらいですから、壁掛けよりは安いですよ。
録画データPCに取り出すソフトありました?
いいのがあるなら教えてくださいな。あっ、○○君を編集するわけではないです(笑)
Pochi
2009/11/05 00:03
セラちゃん
お嬢さんの結婚、お孫ちゃん誕生とTVどころじゃなかったもんね。きっと孫んちゃんの成長記録ビデオをどんどん撮るようになってそれを大画面で見たくなるんじゃないかな。
リサ
2009/11/05 11:58
patyokoちゃん
HDD内蔵で予算内だと32インチになるので録画は他でやる事にしちゃった。やっぱり内蔵は便利でしょう?いいなあ。
レディースデイは同じ水曜だよ^^。一日早ければ1日で皆千円だったし、2日遅ければ娘も千円だったのに何もない日で残念ですた。娘は若いと言うより幼いの(T_T)。
リサ
2009/11/05 12:02
ソナちゃん
ソナちゃんきっと感動するよ!保障するわ。ここの映画館はやっぱりオサレ。近未来的な感じなの。今度は電車で行くわ。
娘は化粧っけもないし、職場に来た時も高校生に見られたんだよ(笑)。
リサ
2009/11/05 12:05
マミーちゃん
TVとかオーディオ、PC関係は自分じゃ決められないね。洗濯機、冷蔵庫、掃除機は私の独断で一人で買いに行ったけど。
マイケルねえ、出来たら映画館で大音響、大画面で見て欲しいなあ。。私もそんなに知ってる訳じゃないけど、そういう人も感動するよ。あ・・・まだトラウマあったのね・・ごめん、コメント書きながら思い出した。
リサ
2009/11/05 12:10
Pochiさん
はい、一時挫折しかけましたが、今年中には、と思っていたので夫が上京した際にヤマダにGO!でした。
ブルーレイは3年後が目標です。それまでにいっぱい編集しておかなくちゃね。編集ソフトはまだないの。メディアガレージ?お友達の情報ですがそれ探そうかな。
リサ
2009/11/05 12:16
TV 楽しみだね
壁掛けいいよねー
あこがれちゃうよね。。 10万もするのね。。。
これから いい画でV6 みれるねー

マイケルも亡くなってから偉大さがわかって なんだか 人生後半はかわいそうだったよね。。

最近 ちっとも映画観てないや〜
hiro
2009/11/05 15:25
なかなかフットワークよろしく、深夜映画(って、ちょっと意味違った?)行っちゃうなんて素敵〜。しかも六本木ですと!?田舎者の私には無縁な話です。映画の評判いいですよね。私も歩いてすぐの映画館に見に行きたいな〜と思ってるんですけど、50割の相手を募集しなくっちゃ。夫はそういう映画趣味じゃないの。SFとかカーアクションが好きでね。趣味全然合わないの。
お嬢様 リサちゃんに似て若いのね〜。リサちゃんは聞かれなかったの?
「未成年?お年は?」って。
yu_mama
2009/11/05 21:34
hiroちゃん
絶対壁掛けがカッコいいよね〜。でも金具が4万位と壁補強工事がうちは必要みたいで・・。諦めました。

本当に亡くなってからその凄さを知ったわ。一度でもコンサートを見てればもっと好きになってたかもね。スリラーやBADのPVはそれほど好きでもなかったし〜。「We are the world」のドキュメントを見た時はいい人だと思ったけどそれ以降の奇行ばかり表に出てね・・残念。
リサ
2009/11/06 10:17
yu-mamaさん
mamaさんみたいに車運転出来れば一人でももっとフットワークよく深夜徘徊したいんですけど・・夜中ならギロッポンも割合早く着きますし^^。
歩いて映画館に行けるなんて羨ましい。。50割は無理でもレディースデイに行って来て下さい。お薦めですよ〜。ご主人クラシックなら同伴してくれるんですか?コンサート作りとかに興味があればそっち関連でも面白いんですけどね〜。
 ワタクシは本当に50過ぎ?と確認されました・・というのはウソです。それより娘の年齢を確認したスタッフに、何を勘違いしたのか「50過ぎはこっちだよ!」とキレてた夫がおかしかったです。
リサ
2009/11/06 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THIS IS IT mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる