mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もカートで

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日職場で「加藤和彦が自殺しちゃったね」と言ったら

「誰ですか、それ」と。  例のB型が。

いくつだっけ、この子。悲しくてやりきれない。

そして私は一昨日したインフルエンザの予防注射の後が

物凄く腫れちゃって痛ダルい感じです。


介護保険を使って月300円でこれを借りる事にしました。

画像


借りて一週間、一回も使って外に出た気配がないので

今日は声をかけて一緒に歩いてみました。

普通に歩ける時から外に出ない性格だったから

こういうのがあったって、決して自分から歩こうとはしないの

ウチは門まで緩いスロープになっているので

ここを歩くのが怖いとか何とか・・・

段差の所が重いから持ち上がらないとか何とか・・

お爺ちゃんがキーッってなったけど

何とかなだめ、門を出て出発〜!

そしたら・・・随分歩けました

やっぱり赤ちゃんにはカタカタ、年寄りにはカートか。

何にせよ、一日一回、身支度をして外に出る事が

今の義母には必要だと思うわ

私が長男を産んだ時、義母は52。今の私より若いのに全く外に出ない人だった

54でダブルワークして遊びまくってる私とは真逆の人生

このカートが義母に外の楽しさを味あわせてくれるといいのだけど・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
今日もカートで mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる