mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS おひとりさま海外

<<   作成日時 : 2009/10/15 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



    Sさんとお茶した店のティカップ

  カフェオレボールで出てきたアップルティ

    ちょっと罰ゲームのようだった


画像


   日曜に実家に遊びに行ってホームセンターで298円で買った

     初雪かずら  298×2  でした〜


画像



   近所の花屋の証拠写真  鉢もプラだし家の鉢と同じくらい  だけど2100円!



実家の一番上の姉(62歳)が、先日ヨーロッパひとり旅から帰って来ました

スイスとベルギーとフランスとイギリスで3週間  たったのひとりで。

ツアーでもなく3週間自分の行きたいように行って来たようで

この性格は4人姉妹の中でもちょっと異例

旅の途中で会った人に「you are brave」と何度も言われたそうだけど

勇敢っていうか怖いもの知らず、っていうか、とにかく無事に生きて帰って来て

よかった、とまたお土産貰いに行って来ました

画像


  これも買ったの?憧れのSONY製?と思ったら韓国製だって

画像


    でもちゃんと映る  マッターホルンの山頂も綺麗に見えたって


新聞にドイツのクリスマス4泊で7万切ってる〜!行きたい〜!  けど無理

個人的には羽田のハブ化は便利、と思うけど色んな問題がありそうなので

何とも言えないな・・でも実現したら海外旅行が一段と便利になるのよね〜

成田行くまでが大変だったからね・・・


  ちょっと見る?  コンサートの様子( =@ω@=)フフフ

画像


画像


すいませんね〜、この子達に日々の活力を戴いてるもので。

  おかげで昼寝が趣味だったワタクシが毎日漲る元気に溢れてマス!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日私も近所で198円で買ったよ初雪かずら。
2100円のはどこが違うのかなぁ。。。
まーち
2009/10/15 13:56
仕事でなら、一人で行く事もありますが、それも向こうに通訳なり友人がいての話。
うーん。62歳。なんか吹っ切れたんでしょうか?
性格的に独りでいられない僕は、ツアーでも行けないなぁ。奥さん大切にしよう。
Pochi
2009/10/15 14:05
私の姉(長女)も一人で何処へでも出かけます
国内でも一人では行く気になれない末っ子とは
ちと違うのかな〜
初雪かずらちょっと大きいけど値段が10倍?
育ち難いのかな?
(゚ー゚;)(。_。;)ウン何でも一生懸命になれる事が
有ることは元気の源だよね^^

2009/10/15 14:31
私も一人でどこへでも行くけど、海外はツアーじゃないとコワい。自信がない。無理…
お姉さんは、怖いもの知らずと言うより、きっと、聡明で、好奇心が旺盛で、人見知りしないのね。素敵な性格だな〜。
羽田のハブ化。成田と羽田をリニアかなんかで結んで、20分くらいで行き来できるようになればいいんじゃないかなぁ。夢物語だけど。
マミー
2009/10/15 16:53
一人で海外旅行〜〜(@_@;)4カ国も・・3週間も・・・言葉はどうしてたのかしら・・? 英語ペラペラ?
かっちょいいな〜!! マミーさんも言われてるように、聡明で、活発な、ステキなお姉さんなんだろうな〜
確か・・お料理もプロ並みだったよね!?・・奈良にもう一人妹がいらないか、聞いといて〜〜(*^m^*) ムフッ
千葉の知事さんは・・ほれっ!もともと俳優さんだから、演技が好きなんじゃないの? 一応、県民の代表って事で、立場があるし〜・・大阪の橋下さんを手本にしてるみたいだから、怒ったふりしてみただけだよ(^_^;)
って考える私って、ひねくれてるのかも〜
それより、コメ欄のニックネームのとこ、広〜くなったね〜長〜い名前でも書けそうだね!! 寿限無、寿限無…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
うえどん
2009/10/15 18:35
ほんとら・・ メチャ長いコメ欄やん。。。

アルバムスタンドは スライドショーのできるフォトスタンドだよね。。
ステキ、、、 韓国製でもいいから 欲しい〜

御姉さま。。 1人で海外って すんごぃね。。
ステキすぎ。。。
そんなカチョイイことしてみた〜ぃ。。

ねっ。。 初雪かずら。。。安くであったでしょん。。
hiro
2009/10/15 19:19
 団塊の世代の女性は逞しいねえ。男は勇気がなくて、だらしないけど。脱帽(~_~)。
 漲る元気に溢れてるのはいいけど、燃え尽きないように気をつけて、って言おうと思ったけど、燃え尽きてもいいよ〜(^^♪。
遊哉
2009/10/15 20:26
まーちちゃん
198円は安い!地植えにするの?根っこが凄く成長するらしいからその方がいいらしいけど・・・。でも寄せ植えでも良く見るね。
お互い枯らさないように頑張りましょう。
リサ
2009/10/15 22:19
Pochiさん
本当にね、私も一人ぼっちは嫌いですから、旅行も一人は無理です。でも、夫婦で行くより友達との方が楽しいかな( =@ω@=)。Pochiさんも奥さん大事にしないと一緒に行って貰えなくなるから。え?うちと違うって?そうか〜。
リサ
2009/10/15 22:23
紫しゃん
やっぱり姉様はしっかりしてるんですね、どこも。唯我独尊型なのかしら。。
お花、少し大きいけど10倍はないわよね〜。丈夫な花だって書いてあるよ〜。
元気の源がお金をどんどん吸い取るのがちょっと悲しい今日この頃。
リサ
2009/10/15 22:27
マミーちゃん
素敵な性格の姉を想像してくれて有難う。そこまでステキじゃないけど、姉は。でも、姉妹の中では一番頭はいい。いつもちっちゃい頭でなんか考えてる風。
成田と羽田を結ぶリニアカー、実現するといいねえ・・でも、20分は無理かな・・・・・
リサ
2009/10/15 22:30
うーちゃん
ホントだ。どんだけ長いんだよ、このニックネーム欄。二文字じゃ後の空白が寂しいじゃんか。
姉の英語は私よりは上。道聞いたりお店で何か注文したりは出来るくらい。でもフランスやスイスの方が英語話す人の言葉が聞き取りやすかったんだって。
もう3人も4人も同じだから妹もう一人くらい増えてもいいって言うかもね^^。
リサ
2009/10/15 22:39
hiroちゃん
私は死んでも一人で海外なんて行きたくないけどね。ホームステイとかも出来ないと思う。寂しくて死んじゃう。うさぎちゃんだから(〃⌒∇⌒)ゞ。
フォトスタンド、私も欲しい。でも、時々突然昔の旅行の写真が出てくるの。何でも出来る姉だけど、こういうのは直せないんだって。
安く買えて良かった〜。交通費かかったけど〜(笑)。
リサ
2009/10/15 22:44
遊哉さん
そうです、まさに姉は団塊世代。プールでもバタフライでガンガン泳ぎますよ〜。ちょうどちびりんちゃんくらいの孫もいてお婆ちゃんもやってます。
私は団塊よりちょっと若いので、違う方向のミーハー路線を歩んでますけど燃え尽きるのはまだまだ〜。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
リサ
2009/10/15 22:48
お姉さまの勇気と行動力に拍手
私もヨーロッパのクリスマス行ってみた〜い♪
1人じゃ無理だけど…
アマランサス
2009/10/16 07:55
おねえさま、すごいですね。あこがれます。
最近ふと思うに、ブログ始めた頃はもっと一人で出歩いていたなあ〜と。もっと一人遊びできるように頑張ろうって、甲の緒を締めなおしました。
確かに岡田君はカッコイイと思うけど、そこまでのめりこんで元気をもらえないな〜。ある意味羨ましいのでその道邁進なさってくださいませ。
urara
2009/10/16 12:44
アマランサスさん
何事もなかったから良かったけどね。
クリスマスはやっぱりヨーロッパよね〜、と憧れてみる。。
アメリカでもいいんだけどね。
リサ
2009/10/16 13:00
姉は一人が気ままでいいんですって。実の娘でも気を使うところありますよね。私も娘より姉妹の方が気は使わないですね。一人遊びと大勢でワイワイ、両方楽しみたいです、私は。
PCがなかったらこんなにのめり込まなかったと思うんです。SP見てただけでね。PCで交流持てたり情報得たりしてステキと思う部分が増えて今に至ってるんですが2年前の気持ち(芸能人に夢中にになる女はバカ)も覚えているので道は外さない程度に邁進して行きます
リサ
2009/10/16 13:33
リサちゃん♪
お姉さまはステキ。行動力あるね。
行きなれてるんじゃないかな。海外もしょっちゅう行ってると気軽よ。
私なんて何十年行ってない。どちらかいうと飛行機は苦手。
クリスマスのドイツ4万は安い。いつか行ってみたいねえ。
がんばってお金貯めて海外に行こう。とりあえずアジアから〜。
スライドの写真たて見たことあるよ〜〜〜。
インテリアにもなるしお洒落。最近は韓国製って上等よ。

お昼寝がなくなったの?すご。私は夕食のあと必ず寝る。♪
ソナチネ
2009/10/16 19:56
ソナちゃん
うん、確かに年に2回くらいは行ってるかな〜。いつもそんなにお金はかけないのよ。ユニクロばっかり着てるし^^。
ドイツはね、さすがに4万は無理。4泊で7万くらいだったから色々足したら倍はかかると思うけど、クリスマス時期綺麗だろうな〜、と思うわ。
 考えてみたらお昼寝良くしてたのは子供達が学校があって私も朝早くから起きてた時だったわ〜。今は8時か9時まで寝てるからね(〃⌒∇⌒)ゞ。でも明日は6時起きで1日お仕事だじょ。お昼寝もなし。疲れるよ〜。
リサ
2009/10/16 23:58
兄弟姉妹でも性格はまるで違いますよね。それは子供のころからはっきりしていた気がしますがリサさん宅ではどうでしょうか
漲る元気に溢れているとは素晴らしい。
やっぱり何かに夢中になれることがいいのでしょうね。
アーシア
2009/10/18 13:16
リサちゃん、皆様、こんばんは。
安定した秋晴れになりました。
矢張り晴れると、心持ち暖かくなりますね。

確かに兄弟・姉妹でも顔、性格が他人ぐらい異なる
人が居ます。親から同じDNAを、貰っているののにねぇ。
きっとDNAの配列が、微妙に違うのかな。
久々のSさんの登場ですね。
お元気だったでしょうか?

一番上のお姉さまは、もしかしたら
旅をしながら、人との出会いを目的に
して居るのかも知れません。
念願の「初雪かずら」を購入出来て、
良かったですね。

昨日、軽井沢のホテルで亡くなった「加藤和彦 さん」
のニュースに驚きました。・・・合掌
私が小学校の高学年の時に初めて聴いた
「帰ってきたヨッパライ」の衝撃は、
今でも記憶に残っています。
この曲のエンディングには、ビートルズの
「ア・ハード・デイズ・ナイト」
が、オマージュの形で録音されていますね。
マーサ
2009/10/19 01:30
アーシアさん
はい子供の頃から、自立心旺盛な何でも出来る人でした。年も9歳離れてたから生きている世界が全然違う感じでした。末っ子の甘えっ子の私とは接点もあまりなかったような・・・子供心に東京の大学や教会に通う姉がお洒落に見えました。
私は、今無駄に元気が漲ってます〜。
リサ
2009/10/19 10:43
マーサさん
暫く秋晴れが続くようで主婦にとっては嬉しいです。どこかに紅葉を見に行くのもいいですね〜
Sさんを覚えていて下さいましたか。ありがとうございます。久しぶりに会いましたが元気でした。彼女はPCに興味がなく、ブログも殆ど見てないようです。けしからん(爆)。
加藤さん、周りの方も驚いているようですね。何か悩みがあったんでしょうか。「帰って来たヨッパライ」小学校の時でしたね。あそこがニューミュージックへの私の第一歩だったような気がします。エンディング、そう言えばそうでした。「イムジン河」が発売中止になってテープを逆回転したのが「悲しくてやりきれない」だという逸話とか話題性もあるグループでしたね。合掌。
リサ
2009/10/19 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひとりさま海外 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる