mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 起こしてごめん

<<   作成日時 : 2009/10/30 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

先日ですね、お友達と5人で会ったんですよ

ワタクシとしては珍しい大規模な集会

お友達の内訳は割とよく知ってる人と一度お顔は拝見しましたね〜、て人と

全然知らない人と・・というなかなかに複雑な関係

ハチ公前に集合だったんですけど

その日は午前中病院のピンチヒッターを頼まれたので

家を出たのが朝の7時45分   その時駅で携帯を忘れた事に気づいちゃった私

仕事がきっかり時間に終わらないかもしれないし

誰かから連絡入るかもしれないし携帯なしで知らない人と待ち合わせ出来るのか〜

と、電車の中で色々考えを巡らし、自分としか連絡が取れないAさん、この人には

「どこかで電話かけよう!」と思いつくも「ダメだ〜携帯見ないと番号わかんない〜」

「あ、じゃあ彼女のブログにコメント入れよう!  携帯で・・・」

ってその携帯がないんじゃ〜ん!と一人で突っ込んでたですが

病院の子に「ハチ公の背中にまたがるしかないですよ」と激励されて

行ったら無事に全員揃ってて誰も私の携帯にメール一つ入れてない、という

さみしいオチがつきましたがその時貰ったハロウィンのお菓子のおもちゃ

画像


          か わ ゆ す   



 今日は長いですが昨日と今日の午前中2日にわたって家の裏通路の

掃除をしました。  何故かこの季節になると「やるか!」と

気になるこの狭いジャングル

入口付近は「どんぐりの里」

画像


物凄いどんぐりの数  宮沢賢治の「どんぐりと山猫」を思い出しちゃう

どんぐりだけで45リットルのゴミ袋いっぱい

リスなら大喜びするだろうけどもリサは喜べない(上手い!(>_<))

どんぐりの里を抜けるとシダ系のジャングルへ

耳元で蚊がうるさいけど段々興が乗って来て

♪  適当にやりたくない〜  HEY! 世の中本気がいっぱ〜い  ♪

とV6の歌を口ずさみながら本気モードで枯葉を手で集めてどかすと・・・・




         アレ〜 \(゜ロ\)(/ロ゜)/


画像




    冬眠中のカエルがのそっと動いた!


画像



   寝入りばなを起こされ迷惑気ではあるがまだはっきり覚醒もしていない模様

   思わずアップで撮ってしまったこのガマガエルの姿に

   すっかり私の気持ちは萎えてしまい(カエル大嫌いだケロ)

ここから先はどうにも進めずお掃除強制終了と相成りました   おしまい



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、皆様、こんばんは。
素晴らしい秋晴れになりました。
少し暑いぐらいです。
今日の十三夜お月様は、見る事が出来るかな。

お友達5人集の中には、あのSさんも居ましすか?
確かに6人を越える集まりは、各人の予定を
合わせるのも大変だし、ドタキャンもありますね。
私が若い頃は、携帯が無かったので少し
集合場所がズレ込むと、会えない事もありました。
そういえば大学生の頃、知り合いが渋谷の「
ハチ公像の背」に、乗っていたなぁ〜(笑

写真の「ハロウィンのお菓子」のおもちゃを見た瞬間、
魔女のお友達の「黒猫」が、火炙りの刑を受けて
居るかと思いましたよ(笑
うちの”猫の額”程の庭にも2匹のヒキガエルが、
時々顔を出します。私は、カエルさんが好きです。
「ベシも好きだべし」・・・・・・(笑
マーサ
2009/10/30 16:00
裏通路掃除大作戦、お疲れ様。カエルはね、可愛いよ。割と好きです。
そう言えば、我が家の庭はどうなっているだろうか…見ないふりをしよう。

以前は携帯なんてなかったのに、今は携帯がないとどこへ行くにも不安。ましてや、待ち合わせなんて言ったら、アナタ、携帯がないと足がガクガクしそうだわ。
無事に会えてよかったね♪
マミー
2009/10/30 16:42
ほんとだ〜〜かえるさん、眠そうな顔してる(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
寝入りばなに起こされると、つらいのよね〜・・(≧m≦)ぷっ!
そうそう! 携帯とPCを使うようになってから、人んちの電話番号は覚えてないし、忘れたし・・漢字も書けなくなってる〜
待ち合わせといえば、どこそこの駅で とか、デパートで とか・・着いてから電話して、どのへんにいるのか聞くから、待ち合わせには、必需品だよね〜・・無事に会えるまで、ドキドキものだよね!お疲れ様
こんだけどんぐりがあったら、熊も喜びそうだね(*^m^*) ムフッ
ちなみに〜実家では、リスが喜んでました〜 
うえどん
2009/10/30 18:21
 こんなにドングリが落ちるような木があるんですか〜。もし椎の木だったら、リスだけじゃないくてリサでも食べられますよ(~_~)。
 カエルは冬眠にはまだ早いと思うから、昼寝中だったと思われますが、いずれにしろいい迷惑だったでしょうね。可哀そうに(^^ゞ。
 携帯は携帯してないと意味がないけど、携帯していなくてもなんとかなるという深い意味(?)のある話でしたね(~_~)。
遊哉
2009/10/30 18:59
友達と無事に会えて良かったね〜
携帯が無いとほんとに電話番号なんて覚え切れないね
どんぐりだけでゴミ袋が一杯って大きな椎の木でも有るのかな?
結構よく肥えた蛙君気持ち良く寝た居たのに
起こされて吃驚したでしょう^^
生の蛙君なんてもう何年も見た事がないわ♪〜

2009/10/30 19:08
准くん関係の集まりだったんですね!(^^)!向こうにちょっとお邪魔してきました。盛り上がったでしょ(^^)無事会えて良かったです。
>リスなら大喜びするだろうけどもリサは喜べない(上手い!(>_<))
座布団3枚!!
カエルはびっくりしたのか、寝ぼけてなんのこっちゃ!だったのか?お掃除嫌んなっちゃったリサさんの気持ち解ります。いや〜私も遭遇したらもう進む気になりません(>_<)
粉雪
2009/10/30 21:48
マーサさん
こんばんわ^^。今夜は十三夜ですか。ユーミンの「13番目の月」を思い出しますね
今回はSさんいないです(笑)。Sさんとはいつも2人か多くて3人でのデートですね〜。
黒猫ちゃんのバックが火みたいですね、そういえば。秋のお花の写真なんですけどね。   カエルはどうしても好きになれません。うちの庭にも春になると良く出没します。踏んだ事もあります(-_-;)。
リサ
2009/10/30 22:02
マミーちゃん
蛙、可愛いかなあ〜。アマガエルは可愛いと思う。触れないけど。こんな大きな蛙はもう恐ろしい。「ごめんね」と思ったけど、写真撮ったりしてるうちに本当に気分が悪くなってもうやる気なくなりました〜。
どんぐりじゃなくて銀杏だったらよかったのにね。
リサ
2009/10/30 22:05
うーちゃん
私は寝入りばなをよくハルミちゃんに起こされるから気持ちはわかる。
万が一相手が携帯を忘れる、って事も考えて待ち合わせしないと大変だね。昔はなくても生活出来たのにね。
熊もドングリ食べるんだ!美味しいのかな。実家にはリスもいるのね。本当にダッシュ村だね〜。

リサ
2009/10/30 22:11
遊哉さん
塀の向こうのお隣の家の木から落ちて来るんです。本当に千個はありましたよ。リサでも食べられるの?美味しいですか。
 「2時にハチ公前」これを守って全員きっちり集まれて良かったです。昔は当たり前の事だったんだけどね。
リサ
2009/10/30 22:15
紫しゃん
本当に昔は友達の電話番号殆ど覚えてましたよね。便利な時代は頭悪くなるのね。
椎の木なのかな、お隣の庭の大木です。掃除してる間もコーンと屋根にぶつかって落ちて来ます。いい迷惑。
リサ
2009/10/30 22:17
粉雪さん
うん、そうなの。自主コン(笑)。便利な店があるのね、最近は。
本当に何のこっちゃ、って顔してたけど本当に元気なくしてもう葉っぱを触る気がしませんでした。終わりの方だから良かったわ。
リサ
2009/10/30 22:21
カエルって冬眠を浅〜いところでしているのね!
ちょっとびっくりだわ。
まーち
2009/10/31 20:44
リスちゃん。。。。あ、間違えた!(わざとらしく エヘヘ〜)
昔付き合ってた超いい加減な彼氏は待ち合わせ時間にまともにきたことの無いヤツでした(T_T)健気なあたしはズ〜ッとズ〜ッと待っていました。事故にでもあったんじゃないかしら(オロオロ)熱でも出たんじゃないかしら〜と。。。あの時携帯があったなら、ヤツの優柔不断さもすぐ露見してサッサとお別れしてたと思うんだけど。。。(笑)でも携帯って有った方がいいのかなぁ。。。。時々無ければいいのに〜って思ったりします。自分で「持たない!」という選択のできない私ですが。。。
どんぐりコロコロどころじゃないねぇ〜(-_-;)お隣は掃除に来ないの?お詫びは何もないの?(笑)お隣に投げ返す!なんて選択肢はもちろんないわよね?(笑)隣家の奥さんが「裏のお宅から煙草の吸殻が投げ入れられるから投げ返してやった!」って言ってたことあるけど。。。千個も投げ返せないね(爆)
patyoko
2009/10/31 20:52
リスちゃん アッ 私もまつがえたぁ
リサちゃん お掃除 はかどって よかったね。
そろそろ 大掃除の時期も近いね。。
あちこち おかたづけ はじめましょうか〜

知らない人とランチしたの?
どうでした〜?

猫たん。。 ジュエルみたいだ。。。ハロウィンは 黒猫たん。。 お決まりだよね。。
hiro
2009/10/31 21:03
先日、彼女から・・嘘ですが(笑)携帯に長〜いTELが有り、私の携帯のバッテリーは風前の灯!
その後、仕事の電話をしたら呼び出し音の後になにやら変な音が続き相手と話しの途中にこちらから「後ほど電話します」と言って携帯を切り、再度確認したら画面は真っ暗!
携帯が駄目となると人間ってこんなに不安になるのかと、これは一種の携帯依存症だ〜〜と(笑)
ここまで携帯に犯されていたんだなと
う・う・訴えてやる〜〜〜
npura
2009/10/31 22:41
うちの周りも枯葉が散乱してます。
掃いても掃いても翌日にはまた。。。
うちの葉っぱじゃないのに〜とぶつぶつ言いながら掃いてますわ。
ホントに蛙、眠そうね( ´艸`)ムププ

携帯は持ってないと不安になるね。
もう無いと生きて行けな〜いって思うことあるわ。
アマランサス
2009/10/31 23:07
カエルなんかいるなら帰る???(笑えないなぁ)
マンション暮らしなので枯葉も、カエルも居ません・・・。
唯一家を襲うベランダの鳩 Vs Ohanaちゃんの戦いはまだ決着していません。
ガラスのこっち側でしか戦おうとしないOhanaちゃんのヘタレのせいですが、彼女はたぶんカエルを見たことが無いはず。一度戦わせて見たいなぁ。

Pochi
2009/10/31 23:28
まーちちゃん
もっと寒くなると深く穴を掘って潜るんだろうね。まだお昼寝だったみたい。
次のお掃除は絶対出てこない真冬にやるわ。
リサ
2009/11/01 13:11
patyokoちゃん
は〜い、両方のほっぺにどんぐりたっぷり溜めこんでるリスで〜す・・・って誰が色気のないリスやねん!(あ、色気ないとは言ってないか)と一人ボケ突っ込みしてみました。
 良かったね〜、優柔不断の彼と長続きしなくて。私も随分待たされたよ、今の旦那に(-_-;)。
 お隣は老夫婦のデカいお家なんだけど、もう何年も前にお二人とも施設に入られ・・(もしかしてもう亡くなったかも)時々息子さん(60代)が手入れに来るくらいで無人みたい。ハルミちゃんもトイレに使ってるかもだから文句は言えないのよε=(´。`)
リサ
2009/11/01 13:18
hiroちゃん
まつがえないで〜。リスちゃんも可愛いけどさ。
少しずつお掃除しないとね・・まずはいらないものの処分だな。。
 ランチじゃなくてお茶会!?私だけお昼食べてないのでパスタ食べました。あのね、DVD鑑賞会したんだよ( =@ω@=)楽しかった!
 ジュエル、黒くてカッコいいよね。魔法使いの弟子って感じだね。
リサ
2009/11/01 13:22
npuraさん
彼女?まあそういう事にしておくけど長電話は電池喰いますよね。私も電話なんかしてないのに朝起きたら画面が真っ黒な事あります。
 生まれた時から携帯に縛られてる人達を一度昔に連れて行きたいです。こんなもんなくても営業したり契約とったり人と出会う事も出来るんですよね。
リサ
2009/11/01 13:28
アマランサスさん
家の前の桜は区が管理してる木。枯葉が大変、って区に文句言うウチの爺ちゃんもどうかと思うけどね。今日は風が強いから掃いてもすぐ溜まるから掃除しないっと。
 携帯忘れて心細かったけど、家に帰ってメールも着信もないのを見た時はもっと悲しかった(T_T)。
リサ
2009/11/01 13:32
Pochiさん
うわ〜、さぶ〜
ヘタレなohanaちゃん、一度蛙さんとご対面させたいです。うちのハルミちゃんは蛙や鼠やバッタといつも戦ってますよ。昨日なんかちりめんで出来た猫のお人形と格闘してました。お母さん(私)にこっぴどく怒られたけど。
リサ
2009/11/01 13:35
夏にカエルの泣き声を聞くのは風流でいいけど、カエルにご対面は。。。
強制終了、分かる気がする(゚ー゚)(。_。)ウンウン
10月に主人の姪っ子の子ども(3才)が遊びにいたとき、散歩中にどんぐりを見つけて「お持ち帰りする」とどんぐりを拾ったのですが、こんなにたくさんあったら、お持ち帰りするのも大変だろうな(*^m^*) ムフッ
ケセラセラ子
2009/11/02 13:39
>「ハチ公の背中にまたがるしかないですよ」
私さ、こういう事をとっさに言える人って
大好きだよぉ〜♪
その人によろしく言っといて!(笑)
えりこ
2009/11/02 14:48
セラ子ちゃん
私もいくら鳴いてもいいからご対面だけは避けたい動物・・それが蛙なのであ〜る。
どんぐりね、無駄に沢山あってもね〜。これが小判なら・・って思う私は意地悪ばあさんかしら。。。
リサ
2009/11/03 16:17
えりこちゃん
この子すごーく面白いの!えりこちゃんからよろしくって言っとくけど、ブログの事は秘密だから親戚のおばちゃんが・・って事にしとくね(笑)
リサ
2009/11/03 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
起こしてごめん mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる