mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS お構いなく♪

<<   作成日時 : 2009/09/13 15:15   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 50

金土と病院のお仕事なので週末は戴き物が多いです

ちなみにつけ届けのある患者さんとない患者さんで

待遇に差は一切ありません

誰からの戴き物かいちいち覚えてないですし

で、今家にあるのが最中、おはぎ、ナボナ、梨・・・

塩せんべいが食べたいよぉ〜

先週はロッカー室に「 ゴリラかっ!! 」ってくらい

大量のバナナが置いてあってウホウホ言いながら

貰って帰りましたけど、現金を下さる方も居て

スタッフ8人で分けて500円ずつ戴きました

でもね・・本当にこういう習慣はなくていいよね

私はしませんね   ただ、家族が長期入院や大手術などしたら

わからないな     心情としてお世話になる看護師さんには

何かお礼がしたいしね

そしたら塩せんべいにしようっと


   あの時君は若かったシリーズ  (シリーズになるのか!?)


画像


   30年前、上野動物園にて  二人とも別人のように細いです

画像


  30年の間に増えた、贅肉、借金、煩悩

  すっきりなくしたいですね〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!カッコいい!しかわいいいいいいいい。
30年の間に増えた、贅肉、借金、煩悩・・・笑っちゃった!
リサちゃんのブログに来て思い出した!バトンだっけ!バトルだっけ!
すっかり忘れてた!アチャ──(ノдノ)──・・どうしよ。。。
今日は午後から息子一家プラス犬、娘一家プラス犬の大勢でまた川べりの公園に行って来ちゃった!プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ!ちゅかれたべ。
明日は久しぶりのカラオケで茶々行き・・・元気な婆さんやろ?
さよちん
2009/09/13 17:37
さよちん
キャー!可愛い!って殆どのっぺらぼーな写真なんで褒められた気がしないけどありがとうね。この時ウエスト58センチくらいだよ(T_T)今は67かな・・
夫は90くらいになったかな・・・
お子さん夫婦とみんな仲良しでいい関係だね!さよちんが明るい楽しいお母さんだからだね〜。
そうそう、バトル・・じゃなくてバトン、忙しそうだからいつでもいいよ^^。
リサ
2009/09/13 18:28
写真を見て思ったんだけど、もしかして傘は同じ傘?
アイアイ傘のデートだったのかしら・・
2人とも片手をポケットに入れてポーズをとっていますね〜
イイですネ〜
まりも
2009/09/13 18:28
昔大学病院に勤めていて辞めるときにね
教授が開き戸を開けて好きな物を持って帰りなさいって
言われて見て驚いたわよ
開封されていない物が山積みだった。
確か香水を貰った気がするけど^^

30年前にしても細かったね〜私も30年前の
自分を確認したくなったわ ショックを受けるかも♪〜

2009/09/13 19:40
あらゆる意味を込めて 一言! 若い!!
seizi05
2009/09/13 19:45
まりもさん
この時はもう結婚していたので多分車で出かけたんだと思います。これは折り畳み傘だから途中で雨に降られたのね。
まりもさん、スローランニング、すごいね。段々痩せてきてるみたいだしやっぱり体を動かさなきゃあね・・・
リサ
2009/09/13 20:11
紫しゃん
教授ってば溜めとくなんていけず。さっさとくれればいいのに。香水の中に金子は入ってなかった?
30年前なら誰でもこんな感じだったんじゃない?一年に200gずつ増えてったらしい・・・
リサ
2009/09/13 20:15
seiziさん
あらゆる意味を込めて、30年長い!
リサ
2009/09/13 20:16
30年前の写真なら、ちゃんと公開しましょうよ。
たぶん別人?
本人とはわからないですから。
僕なんか今の写真も公開してますよ。
Pochi
2009/09/13 20:41
30年前のお二人が若〜いって当たり前か。。。
私も昔の写真見てみようかな〜
他に増えたものシワ、シミ、白髪。。。
やっぱりやめとこ^^;
アマランサス
2009/09/13 21:14
リサちゃん♪
30年前の写真は若いね。でもリサちゃん変わってないよ。
借金だけはヤダ。。。。がんばって返してね。
親が死んだらなんとかなるんじゃないの?ならない?なってほしい。♪
ソナチネ
2009/09/13 21:38
たぶん、リサさん
あんまり変わってないと思うな。
実際、細かったし。

ご主人は見てないからわからんが。笑

病院はね、公の大病院だと
「お断りしています」って一切受け取ってくれません。

ほんと、モノにつられるわけではないし
そうであったら、嫌だもんね。笑

でも、そうしてくれる人は
その人の気持ちだから、ありがたいよね。
びぃ
2009/09/13 21:38
私も髪型こんな風にしてたよ。
リサさん顎のラインが変わらない気がする。
そこしか見たことないけど、
たぶん変わってないんじゃない?
ダンナはほぼ同じ、私はプラス10キロ。
昔の写真見ると切なくなるわ、
『あの頃はよかったなぁ』って。
色んな意味でね(;△;)
ひまわり
2009/09/13 21:43
Pochiさん
45年前の写真はブログで公開してるんですけどね。ホント別人ですから。ってか子供ですから。
今の写真、拝見しましたよ^^。大井町で見かけたら「Pochi!」って呼んでいいですか?人違いでも犬呼んだと思って貰えるからさ。
リサ
2009/09/13 21:49
アマランサスさん
他に増えた物・・・イヤー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
あと、しょうーもない知識ね。
リサ
2009/09/13 21:50
ソナちゃん
ソナちゃんのママと違って親は遺産あんまりないの。むしろ旦那が死んだら借金消えるの・・・・・・・・・・・・・・
リサ
2009/09/13 21:52
びぃちゃん
いえいえ、あなたこそ細かったし。(レジで私が、私が払う、いうおばはんか!)
大病院は潔いね。個人は断らないの。受付で「先生に。」って渡されれば受け取るしかないし。で、先生は皆で分けて、ってくれるし。一番嬉しいのは化粧品会社の姉さんの新作!おかげでファンデも口紅も買わないで済んでます^^。
リサ
2009/09/13 21:57
ひまわりちゃん
顎のライン、肉ついて下がってるよ!小顔体操しなきゃ。
旦那様、変わらないの?すごーい。ウチの旦那さんは10キロ増えたよ。私も最高10キロ増えた。何とか4キロは減らしたけど、後6キロ減るのは死ぬ時かな。。。
リサ
2009/09/13 22:03
アハハ〜あるある、わたしもリサちゃんと同じような感じの写真あるぞ〜(#^.^#)でも30年の間に増えたのは贅肉+しみシワ白髪〜(T_T)
うちのダンナも結婚して即10キロ増えてそのまま〜(-_-;)私も30年前とは。。。引き算して愕然。。。。7キロ違うわぁ〜(T_T)死ぬ時減るかしらん。。。。。。あ〜でもシワシワになるんならふっくら張りのあるほうがいいかも。。。いや張りはなくなるからダルダルか?。。。ウ〜ン、シワシワかダルダルか。。。。どっちでもいいかぁ
いただき物で食べものがいっぱいになると困るよね。うちもパッチおばちゃん達が週明けになると「○○のお土産〜」って持ってきてくれるけど、重なると温泉まんじゅうやらクッキーやら○○チーズケーキ(やたら多い)やらお菓子だらけになる(-_-;)「娘さんにもど〜ぞ〜」って多めにくださるんだけど。。。娘は仕事で遅いから結局私のお口行き(●^o^●)賞味期限と競争で食べてる時あるし(義理堅い?笑)ホントお構いなく〜だよね。。。。
patyoko
2009/09/13 22:50
 “塩せんべいが食べたいよぉ〜”なんて贅沢だ〜(^^ゞ。そんなにいろんな物がいただけるなら、うちなら食事の代わりに食べちゃうのに(^^♪。
 “あの時君は若かったシリーズ”はシリーズ化してください。なんだか、楽しい(~_~)。
 うちのカミさんも、昔は細かったんだけどねえ(~_~;)。バカ親父は、ほとんど変わらずなのになあ(^^ゞ。
遊哉
2009/09/13 23:07
こんばんは〜
30年前の写真、可愛いですね〜
うちには一人の写真ないかも、子供と一緒に写ってるものばかりのような。こういう写真撮っておくべきだったなぁ。
私12kg増えました(>_<)ギョ!でしょ(^^)最高15kgでした^^;
痩せた姿が見たい!って言われるはずです(^・^)
粉雪
2009/09/13 23:15
patyokoちゃん
うんうん^^、昔のpatyokoちゃんの写真見て「ちょっと似てるかも〜」って思った事あるよ。みんな同じ髪型だったんだよね。
やっぱり6・7キロは増えるよね。むしろ痩せたらおかしいよねっ!
マグロ君はすぐに増えたの?それはpatyokoちゃんの料理が美味しくて美味しくて幸せ太りだったんだね^^。
パッチおばちゃんの差し入れは無下に断れないもんね。お気持ちお察ししますぅ。
リサ
2009/09/14 00:09
リサちゃんのお勤めしてる病院って、付け届けがあるほど大きな病院だったんだ〜!! 個人病院かと思ってた(^_^;)
私が入院してたとこは、そ〜ゆ〜の、一切受け取ってくれないよ。
ドクターも看護師さんも、こっそりポケットに入れようとしても、怖いみたいに飛びのいて、要注意人物みたいな目で見られるのよ(≧m≦)ぷっ! アメちゃん1個でも、1回は断られたし・・
でも、たくさん分け前がもらえるのはうれしいね(*^m^*) ムフッ
ナボナ・・なんだっけ?フルーツ?
リサちゃん、今でも細いじゃん(*^^)v
婚約時代かな?、ラブラブな感じが出てる〜〜
あの時き〜みは〜シリーズにするの?楽しみ〜♪o(*^▽^*)oあはっ♪
うえどん
2009/09/14 01:56
遊哉さん
おはぎは、朝食代わりに食べたんですよ。だけどそうそう甘いもんばっかり
食べられないよ〜。もともと、甘いのよりしょっぱい物が好きな私。
女はね・・ほら、高等な生物だから、段々逞しくなるんですよ( ̄▽+ ̄*)
リサ
2009/09/14 10:43
粉雪さん
子供が出来るまで何年かあったので、割と写真あるんですよ、うち。その頃の方がよく遊んだし。で、「いつまでも遊んでないで子供作れ」とお爺ちゃんに怒られる、という経歴。
おお、15キロ・・それは頑張りましたね。プール、始める?
リサ
2009/09/14 10:47
うーちゃん
ううん、個人病院だよ。でも、受付に菓子折り持って来るのよ。お年寄りはさ。総合病院の方が厳しいんだね。
ナボナは、お菓子のホームラン王だよ〜。聞いた事ない?
おなかと背中と二の腕とお尻の肉が自己主張しつつ増えたのよ・・合計6キロ!
リサ
2009/09/14 10:52
じいちゃんが何回か入院したけど、そこらじゅうに「何も受け取りません」という張り紙がしてあって、コワくなって何にもしなかった。お菓子くらい持っていけばよかった…とあとで後悔したけど、すぐ忘れちゃいました。

リサちゃん夫婦の写真。シャツとジーンズというプレーンな格好なのに、何故か30年前って感じが漂う。何でだろう?
マミー
2009/09/14 15:49
貰い物がいっぱい有るなって羨ましい。
人から頂く物は特に嬉しいです。
私バナナダイエットで13キロ減になったので、
たいぶ身軽になりましたよ。
今度はジャンボ宝くじで3億円当てて、
お金の遣り繰りの心配を減らしたいです。
カメさん
2009/09/14 21:08
マミーちゃん
「受け取りません」って言ってるんだからいいんじゃないの?うちの爺ちゃん達、住所調べてお中元送ったりしてるけど最近は個人情報保護で住所も教えてくれないしね。

シンプルなのに30年前の感じが漂うのは、今時の若者はデニムにこんなにキッチリ、シャツをインにしないからだよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2009/09/14 21:34
カメさん
患者さんの他に院長先生の家庭菜園の野菜も時々戴きます^^。これが一番嬉しいかな(笑)。
バナナダイエット、そんなに効果あったんですか?すごい!
3億、いい響きですね〜・・・ちょっと妄想しちゃいました。
リサ
2009/09/14 21:38
昼間コメしようとしたんだけど どうしても入らないの。
ブログに嫌われているのかなぁ。。。
これ 入るかしらん???
まーち
2009/09/14 23:54
まーちちゃん
ごめんね〜。ビッグの調子が悪いのよ。外国からのスパムが異常発生したんだって。私もコメ入らなくて一時中断したし。
これも入るかな?
リサ
2009/09/15 06:25


バトルの件、今日!達成!!!エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

さよちん
2009/09/15 13:04
リサちゃん、皆様、こんにちは。
台風の影響か、はたまた秋雨前線の
影響か、朝から雲っています。

何か病院への付け届けは、奢る人の心境に
似ているかな。ある意味、贈った人、奢った
人の自己満足的な所が有りそうですね。

お2人の青春時代の写真を観て、当時の
トピックスを思い出しました。
映画「地獄の黙示録」を観たり、
チューリップ「虹とスニーカーの頃」
を口ずさんでいました(笑
そしてカッセットレコーダーの革命児、
ソニーヘッドホンステレオ『ウォークマン』
が発売されました。
まさに「あの時君は若かった」ですね(笑
マーサ
2009/09/15 14:16
写真、めっちゃ懐かしく感じるんだけど(爆)
そうなんだよね〜こんな感じだったんだよね〜。
あの頃は…楽しかったんだよね〜。
うぅぅ〜〜!戻りて〜〜(^^)
えりこ
2009/09/15 15:54
さよちん
ありがとっ
どんなバトルなのかな〜。見て来よう
リサ
2009/09/15 19:22
マーサさん
今日はスッキリしないお天気でしたね。

そんな時代でしたね。この頃はユーミンやファイファイセットをよく聞いていました。大滝詠一もハマって福生に行きたかった^^。
ウォークマンのCMのお猿さん、は哲学的な顔をしていましたね。
リサ
2009/09/15 19:43
えりこちゃん
昭和の香りがプンプン匂うような写真でしょ?
これからバブル時代になって、ハジケてこんな不景気になるんだよね〜。
タイムマシンで戻ったら、バブルになっても調子に乗んな、と忠告したいわ(-_-;)。
リサ
2009/09/15 19:45
リサちゃん サーファーカット?
なんだか そのころの流行のファッションだね。。
とっても かわゆぃ。。。
懐かしいね〜  あのころ〜

頂きもの いいね〜
なにか いいこともないとね。。 笑
私にも ちょうだ〜ぃ!!
hiro
2009/09/15 23:03
hiroちゃん
そうね、丘サーファーだったから(≧m≦)!
この後、サーフショップでアルバイトもしたんだよ。
ホント、懐かしい。

もう、何も残ってないけどグレイの切り抜き・・・(まだ言ってる)立ち読みしてきたあ?
リサ
2009/09/16 21:25
木曜日、誰かに呼ばれたような・・・・。
Pochi
2009/09/18 16:59
hiroちゃん 立ち読み まだしてなぃ・・
なんかさ〜 イマイチ 盛り上がってませんな・・・
せっかく チケも当たったというのに。。
リサちゃんと正反対になっちゃったね。。 笑
hiro
2009/09/18 22:58
Pochiさん
あらあ、私月曜日にいましたよ。で、ちょっと呼んでみましたよ( =@ω@=)フフフ。
リサ
2009/09/18 23:58
hiroちゃん
それだけ実生活が充実してるって事なんじゃない?
コンサート行っても再燃しなかったらGLAY卒業かな・・・?
ちょっと寂しいなあ
リサ
2009/09/19 00:02
久しぶり、リサちゃん♪
若い頃からあまり変わってないじゃん^^v
お嬢さん雰囲気はそのまま。
私は若い頃の写真を見せると必ず「誰?」って聞かれます
こっこ
2009/09/20 07:06
こっこちゃん
おはよう!ご無沙汰してごめんね。ちょっと不良してました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今はステキなガーデニングマダムなこっこちゃん、若い頃はもっとイケイケな感じだったのでは・・?と思うけど、どうかな?
これからそちらへ行きますよ〜
リサ
2009/09/20 09:41
なにゅっ!? 不良してたん?
Gに行ってるのかと思ってた〜
連休は、遊び三昧?いいな〜〜(*^m^*) ムフッ
うー
2009/09/21 00:56
記事のフィニッシュで、パッチと最後おきめになるところが、とてもいいブログです。
30年前、カメラの前、ジーパンだと手を誰もが入れて。。わかる気がします。
ペア・ルックを意識してたでしょ?^^
煩悩ですねー、もういらないと僕自身が思う煩悩があることは、僕のブログに明快に表われてますよー。(笑)
さとし君
2009/09/21 01:27
うーちゃん
今はGにいるよ^^。今日は映画観てきたよ。
不良してたのは先週かしら・・・よく思い出せないけど。
遊び三昧だけどお金のかかる遊びはしてないよ〜。
リサ
2009/09/21 23:24
さとしくん
写真のポーズも時代が現れますね。Xサインする人は当時はあまりいませんでしたね。
さとしくんの煩悩ですか・・・う〜ん、ノーコメントで(笑)。
リサ
2009/09/21 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お構いなく♪ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる