mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーノとシュムエル

<<   作成日時 : 2009/09/02 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

久々にいい映画を見ました

いい映画と言うのは語弊があるかもしれない

「伝えたい事」が分かりやすい映画

考えさせられる映画

感動、というより人間の罪を深く追求している映画です

是非、クリックして予告を見て下さい


縞模様のパジャマの少年

いい映画との出会いは本当に偶然で

期待して見に行った映画がそうでもなかったりするのは良くあることですが

今日もいつものSさんとランチの約束をして

「バーゲンも終わったしショッピングしないから目の保養を・・」と

私達の買い物ゾーンではない恵比寿に向かい

ランチはVシュランでも紹介された「キムカツ」

画像


  場所柄千円では納まりませんでしたが


  オーバー300円でデザートつき

  
  キャベツの下に半熟玉子が隠れています





そう言えば今日は(昨日ね)一日で映画の日、千円だね、と

携帯でガーデンシネマの上映時間を検索すると

ちょうど少しブラブラして時間をつぶせばこれが見られるね、と

(以前「おと な り」を見に行った時予告を見て気になっていた)

たまたま、そういう事になったのです。

お腹いっぱいになった後、最後の夏日か、という炎天下を歩き

展望台から都心の景色を見て、三越で0が一つ多いお洋服を見て歩き

(2900円だよ、安いね〜!と感激していたらセール品のパジャマだった)

心地よい疲労感に包まれ映画館の椅子に座ると予告編の間

隣りのSさんから安らかな寝息が・・・

私も寝そうになったけど、それを聞いたら可笑しくて可笑しくて

本編始まる時に起こそうかと思っていたら、直前にガバっと起きてたのがまた可笑しい(ノ∇≦、)ノ彡

ここの映画館は全国ロードショーのような大物でない、質のいい映画(例 おと な り(笑))

を単館上映するので、この「縞模様のパジャマの少年」も上映している所が少ないのですが

お近くでやってる所があったら是非、ご覧くださいね

少し重いけどね。。。

さて、最後に妹分のhiroちゃんからバトンを渡されましたのでサクっと行くよ




【本性バトン】

※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し


■01.本名の漢字一文字晒してください

  子(昭和の匂い)

■02.イニシャルは

  L・T  (リサのLにした〜) 
 

■03.BIRTHDAYは

 3月27日  
■04.血液型は

 血統書付きのB

■05.お住まいの都道府県は

 東京都

■06.学校・職場名の漢字二文字晒してください

   学 田  (ダブルワークだから一つずつ晒してみました)

■07.脚と胴どちらが長い

   胴だろう・・・

■08.恋人は居る

   います

■09.恋人のイニシャルは

   知ってるくせに・・ J・О

■10.恋人とは今どこまでの関係

   行き着くところまで

■11.好きなアーティストは

  
画像


   ニャハハ・・hiroちゃんの真似っこ





   
■12.嫌いなアーティストは

  思いつきません

 

■13.どんな雑誌を読む

  最近はドル誌ばかりで・・・


■14.いい思い出について語って

 今年の夏はいい思い出がいっぱいだった・・・・  

■15.悪い思い出について語って

 忘れる事にしています

  って忘れるわけないだろ〜  バカ野郎〜

■16.どんなあだ名

  バーチャルの世界の「リサ」があだ名?

 ■17.将来何になりたい

 可愛いおばあ
■18.バトンを回してくれた人からの質問
  
  hiroちゃんから「今 一番 欲しい物は」と聞かれました

   こんな答えは最低だけど おかねがほしい
■19.次にバトンを回す人への質問

   わたしのことすき?

■20.次にバトンを回す人

  放置プレイで。どなたかやって下さったら幸いです



   





      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、おひさ!長いことお互いにご無沙汰やね!あははは・・・・・・
このバトル・・・私やろっかな???うふふふ・・・

一体どうなるやろかい!
さよちん
2009/09/02 12:15


    ああ〜らら!バトンじゃなくて・・・


      バトルやったわぁ。。。

さよちん
2009/09/02 12:29
さよちん
おひさしぶりぶり〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
元気だった?ご無沙汰してごめんね(お互い様だからいいか(ノ∇≦、)ノ彡)

さよちんとバトルしても勝ち目ないからしないけどバトン!ね。(≧m≦)
やってみて〜!!!やった〜!
リサ
2009/09/02 12:30
あ、修正コメントが来てた・・ごめんちゃい!
リサ
2009/09/02 12:30
最近、おバカな映画が観たい私(笑)
でも、リサちゃん推薦なら観てみようかな。
で、どこで上映してるって??

私も血統書付きっす(^_-)
えりこ
2009/09/02 14:25
えりこちゃん
予告でおバカな映画「色即是空なんとか」と言う、仏教系の学校に通っているらしい高校生がロックに目覚める、みたいな面白そうなのがあり、これも見たいと思った。
で、多分えりこちゃんの地域でも一か所上映してる映画館があった筈。HPの上映劇場の所を見てみて。
リサ
2009/09/02 14:49
リサちゃんも定期的に 映画 みてて いいね〜
私 最近見てません。。
去年のほうが 見てたかも・・・

リサちゃん 私も お金が1番欲しいです 笑

さよちん りさちゃん バトン ありがとうね〜☆
hiro
2009/09/02 21:48
映画は夫婦で見ればいつも千円だから倦怠夫婦の暇つぶしにはちょうどいいのよ。hiroちゃんちはまだだね。あれ、旦那さんいくつだっけ昨日はママ友とだけど、1日だからやっぱり千円!
 さよちんはまだバトンとバトルしてるらしい(-_-;)
リサ
2009/09/02 22:31
何だか最近外界に興味が薄れてしまって 映画も全然見に行っていません。
好きな野球さえ見に行っていないの。
このまま仙人になっちゃいそう。
まーち
2009/09/02 23:48
題名だけではピンとこなかったけど、HPをみて思い出した〜〜私も、気になってたのよ〜・・ちょっと違うかもしれないけど「禁じられた遊び」を思い出しちゃったよ・・あれは泣いた!!(T_T)
バトン、回さないけど、リサちゃんのこと好きだから、ここに来てるんだよん
頑張って、下見て歩いて、マンホールの写真とお金拾ってね〜
うえどん
2009/09/03 00:09
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から時雨れて秋らしい天気に成りました。
太陽が見え無い1日に成りましたよ。

「縞模様のパジャマの少年」のHPを
見たら「禁じられた遊び」「太陽の帝国」
を思い出しました。
妻と映画の趣味が違うので、観に行く
作品を選ぶのに、何時も難儀しています(笑
最近買ったDVDは、「20世紀少年
2章」です。

写真の「キムカツ」は、福井風カツ丼
に似ているのかな?
先週のVVV6は、岡田君が肉を食べ
過ぎた時の顔が、面白かったですね(笑
マーサ
2009/09/03 00:54
お久〜。ようやく引越し荷物が片付き(私のテリトリーはスッキリです^^)夫のテリトリーは、まだ段ボールが積まれてますんですけどね。(笑)

映画、このところぜーんぜんです。だからこの映画も知らないけど、今観たらきっと寝ます。 もったいないから、やめとこ。

しばらく慣れない生活が続くので、ブログもぼちぼちで、リサちゃんのハイペースにはついていけませんが、たま〜に覗きにきま〜す。
yu_mama
2009/09/03 17:38
こんばんは〜
こっちの映画館でやってるかと思ったらやってないみたい残念。
1日は私も映画館へ、20世紀少年を見てきました。1・2を見たので最終章見ないわけにもいかず^^;楽しみにし過ぎて・・(>_<)まあ千円だからいいかあ。私もいい映画だと思えるものを見たいなあ。
恋人はKD(^^)どこまでもついて行くのだ(^・^)
粉雪
2009/09/03 21:18
リサちゃん♪
恵比寿に行ったの?買い物ゾーンじゃないの?!(^^)!
最近の映画館チェアもラクチンだし綺麗だしいいよね。
映画は水曜日か50歳以上の夫婦割りしか行かない私です。♪
ソナチネ
2009/09/03 22:16
まーちちゃん
あれ〜、うら若いまーちちゃんが仙人になるのはまだ早い。。
秋になって学校も始まったら外に興味も出てくるかな。
たまにはまたお江戸においでよ^^。
リサ
2009/09/04 00:54
うーちゃん
気になってた映画なのね。「禁じられた遊び」うん。。そんな感じ。あれも最後が印象的な映画だったけどこちらは胸が苦しくなるよ・・・・ちょっと想像してた結末と違って。。。。。。。。。
ありがと、マンホールの穴に落ちないように、お金探します、じゃなくていいマンホール探します。
リサ
2009/09/04 00:57
マーサさん
私も戦争物、アクション物はあまり好きじゃないので夫と趣味が合いませんが、こちらに合わせて貰ってます、いつもは。
この映画は戦闘シーンはなくてドイツ人の家族の話なので、綺麗好きなドイツ人の生活の一部も少しわかり、その家族が戦争の為に壊れていく話です。
福井のカツ丼ってどんなのかな?これは結構ソースが甘めでした。
あの日のVシュランは最高でした。ヤサグレて「うっさい、アホ」と悪態つく岡田君が反抗期の息子の様で可愛かったです。
リサ
2009/09/04 01:03
yu-mamaさん
お引越し、お疲れ様でした。素晴らしい新居で、羨ましス。
まだまだ落ち着かないでしょうが、ぼちぼち、身体を休めながらおうちを整えて行って下さい。いつでも遊びに行く準備は出来ています(≧m≦)。
この所このブログもローペースですが私もぼちぼちやっていきます^^。
リサ
2009/09/04 01:07
粉雪さん
そうなの、私も粉雪さんの所でやってるかなあ、と思ったらいきなり北は北海道でした(>_<)。DVDになるかな。。。
20世紀少年、これもDVDでいいか。DVDになっても見ないかも(爆)。
K・Dさんも永遠の王子様ね。どこまでも・・想いは変わらないのだ。
リサ
2009/09/04 01:13
ソナちゃん
普段の買い物ゾーンはもっと庶民の店だしバーゲン以外は買わないし。
恵比寿で買うのはパンくらいかな。
1800円出して映画見た事ないと思う。毎月1日も千円だよ。劇場によって他にも千円になる日があるね。それでもガラガラだった〜。
リサ
2009/09/04 01:17
おひさしぶりですねー。
前記事の面白い玉二つは僕からですよー。
>明日の日本より自分ちのTVかよ
この記事に。。^^
投票お疲れさんです。霧が晴れたように、雰囲気がよくなるだけでも、景気ようなるね。なる、なるー、信じましょう〜。(笑)
さとし君
2009/09/07 10:55
さとし君
お久しぶりですー。
気持ち玉、ありがとうございました。
良くなると信じて皆が投じた一票です。すぐには良くならなくても、何か希望が見えればいいですね。

とか、言ってるうちに留守中に77777超えてました
リサ
2009/09/07 23:46
さよちんとのバトルには、参加しませんので・・・。
久しぶりに覗きに来ましたが、やっぱりリサさんのイメージがまた一つはっきりしました。
いい夏だったようで、よかったですね。僕も家族三人で旅も出来、ここ最近では一番楽しい夏でしたよ。
Pochi
2009/09/08 13:06
Pochiさん
私もどなた様の所もご無沙汰して、今夜あたり片っぱしから乗り込んで行こうか、と思っていますので夜露死苦。
私のイメージ、相当悪いでしょ!そうでしょ!
家族の想い出、沢山出来て羨ましいです。私は私だけの想い出です。誰も介入出来ないらしい。
リサ
2009/09/08 20:08
リサちゃん、エキストラしてきたんだね。
映画の現場は面白かったでしょ?特に岡田様と一緒なら格別だね。
ヲタク街道まっしぐらのリサちゃんなの?
それもまたよし。

実は77777狙っていたんだけど、出かけてる間に逃しちゃった!
マミー
2009/09/08 23:53
岡田君とお仕事、すっご〜〜い!!よかったね〜
←リサちゃん
私がエキストラした時は、藤田まことと、記念写真撮ったけど、リサちゃんも撮ってもらった?(*^m^*) ムフッ
SPの映画、楽しみだね〜♪ リサちゃんがどこに映ってるか、探さなくっちゃだわん
うー
2009/09/09 00:51
マミーちゃん
そうだ、マミーちゃんはエキストラの先輩だったね(^_-)-☆。
もう、スタッフになりたかった。バビリでも車止めでも何でもします〜。
アイドルの岡田君を散々見てきたけど、俳優として岡田君もまた麗しす〜。
カチンコ鳴るとね、ものすごい勢いで階段を駆け下りて一度頭から落ちそうになったんだよ。必死さが良く出てた!そして疾走それを何度も繰り返して根性見せてたよ。
今度は88888を狙ってみようかと。
今日はSPのビデオを見てたらまた皆の所へ行けなくなっちゃった。
朝5時半起きだったから眠い(p_-)。。。
リサ
2009/09/09 00:52
うーちゃん
残念ながら記念撮影はなかったよ(>_<)。声をかける事も手を振る事も禁止だからチラチラ見るだけ。でも凄い近くで生声も聞けたので嬉しい。
多分、どこにも映ってないと思うけど、一応演技はしたのよ(≧m≦)ぷっ!
リサ
2009/09/09 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーノとシュムエル mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる