mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑厳しき折・・・

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

こんばんわ

夜になると庭先から秋の虫の音が聞こえてくるようになりました

しかし昼の暑さはまだまだ残る夏です

昨日はまるでお湯の中で自転車を漕いでいるようでした

暑かった〜

自由が丘は夕方浴衣姿のカップルが多かったですが

二子玉川の花火大会だったんですね

帰り道、音だけ聞こえました

夏の始めに買った麦茶パックが残り少なくなったので

商店街に新しく出来た輸入食品のお店で

コーン茶を買ってみました

画像


木村カエラちゃんが毎日飲んでるってテレビで言ってた

毎日飲んだらあんなに可愛くなるかしら 

結婚してすぐの頃は個人商店が多かった地元商店街も

最近は殆どチェーン店になってしまいました

魚屋さんと肉屋さんは頑張ってる

この輸入食品のお店もいい物揃ってるんだけど

イマイチ、庶民的なこの商店街でダイジョブかな?と

心配   (多分私も滅多に買わない)

例えばこの間イケアで買ったANNA’Sのジンジャークッキーもありました

画像


   これ  カフェオレとオレンジとオリジナル


   そして先週お二人が病院に行った隙に盗撮

  私達が掃除して一週間  少し物が増えている・・・

画像



  掃除する前は床の部分が殆どありませんでした!

右側にも棚があるのでホントはこんな棚いらないんだけどね┐(´-‘)┌

まだまだ片付ける余地はありそうです

そうそう、炊飯器の中がまた凄い事になっていて夫は

「味噌が入ってる」って言ってました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いっちばーん
えっ?お味噌ですか?
・・・・・そりゃ・・・すごい
リサさん、・・・・・がんばれー

コーン茶、我が家はみんな大好きです。
近くの商店街のキムチ屋さんで売ってるの。
パックではなくて大きな粒のまま。自分でパックに入れなきゃいけないんだけど、おいしい
メリッサ
2009/08/24 09:19
家政婦は見たのようにそっと盗撮したのね^^
片付けてもなかなか敵もやりますな〜
炊飯器の中で味噌を製造中?わぁ〜怖いみたいね。
普段の時のごはんはリサさんが出しているのかな?
コーン茶って知らなかったけど香ばしくて
美味しい?

2009/08/24 11:48
味噌?本当にお味噌なの?ホントにホント?味噌風に変化した何かじゃないの?(どこまでも疑う 笑)
フライパン多くない?でも裏側きれいだねぇ〜こうしてよそ様のを見ると、うちのフライパンの裏側はかなり汚いわ
コーン茶ってどこかで飲んだような気がするけど。。。覚えてないなぁ〜何かに効くの?飲むとリサちゃんみたいになれる?(笑)
patyoko
2009/08/24 12:46
暑い夏は冷たい麦茶が一番、
と思っていましたが最近熱い日本茶が好きになりました。
暑い時に熱い日本茶・・これって年取った所為かな?
キッチン段々と物が増えていたんですか
炊飯器に味噌ですか?ギョギョギョ・・
カメさん
2009/08/24 13:33
ウチの奥さんも片付け下手。
夏前から始めた和室の片付けまだ終わりません。
あの部屋はちらかっててもいいから、寝室にある荷物は何とかしてくれ〜
リサさん、手伝いに来ませんか?
日当は・・・・・Ohanaちゃんと僕の熱いまなざしで・・・。
Pochi
2009/08/24 14:47
おにいちゃんの絵日記 おもしろいね〜
おもわず。。。 20世紀少年 思いだしましたぁ・・ 笑

ふむふむ。。きれいに 
片付いたじゃん。。。 維持...
難しいよね〜

ゆにゅう食品のお店 何か買いたい とおもっても 結局。。 ないのよね。。
おしゃれに見えるだけで。。。
見てると楽しいのにね。。
hiro
2009/08/24 19:23
私のごく近い人の家もすごいです。
この間用事があって入ったら 軽くめまいがしました。
まーち
2009/08/24 20:03
味噌…何かが腐敗して発酵して…って感じ?ヤバすぎなんだけど。
片づけていれば、綺麗なお台所ユニットなのに。もったいないね。

コーン茶。初めて見ました。やっぱりこんな大都会に住んでると、遅れをとるぜっ!カエラちゃんみたいに可愛くなった?
マミー
2009/08/24 20:40
メリちゃん
一番ありがとう^^。
コーン茶、キムチ屋さんで売ってるの?今、箱見たらホントだ原産地「韓国」って書いてあった。知らないで買ったの。
まだ飲んでないけどメリちゃんちでは皆が好きなんだね。どんな味だろう(ワクワク)。
リサ
2009/08/24 21:40
紫しゃん
掃除してすぐに写真撮りたかったけどなかなかチャンスがなくて1週間経っちゃいました。何気にまた汚れてるね(-_-;)。
 まだ飲んでないんだけど「香り高くほんのり甘い」って書いてあるから美味しいと思う。早く飲みたい。
 時々お婆ちゃんが自分達だけでご飯の時、小さな炊飯器で炊くの。炊いていつもそのまんまにするから白米が味噌になるという不思議現象が起こるのね〜、恐ろしい。
リサ
2009/08/24 21:50
patyokoちゃん
疑わなくてもご飯が味噌状態になってただけです夫は本気でそう思ったみたい。
コーン茶飲んだらリサちゃんみたいなおばちゃんにはなれるよ、きっと^^。
リサ
2009/08/24 21:53
カメさん
私も喫茶店とかではなるべくホットの飲み物を頼むようにしてます。だけど家ではもう、氷入れて、冷たい麦茶やアイスコーヒーを飲んじゃいます。あんまりクーラーもつけないので。
でも、そろそろ朝晩は涼しくなってきましたね〜
リサ
2009/08/24 21:56
Pochiさん
そんな事言って奥さまも「あなたのデジモノが場所とるのよ!」って言ってるんじゃないですか?結構お買いもの好きそうだし〜。
夫婦の事は夫婦でやってください。ohanaちゃんの熱いまなざしは欲しいけどもひとつの眼差しは遠慮します。奥様に怒られちゃうもんね〜
リサ
2009/08/24 21:59
hiroちゃん
あはは、20世紀少年かあ〜。「トモダチ」だね。
ゆにゅう食品のお店(なぜにひらがな?)見るのは楽しいんだよね。クッキーの型とか珍しい粉とかあって。潰れて欲しくないから時々何か買ってあげようかな。この間はコーン茶とジャム買いました。
リサ
2009/08/24 22:08
まーちちゃん
その人は、いもう・・・ゴニョゴニョ・・ですね。
掃除してあげて。お姉ちゃん。
リサ
2009/08/24 22:09
マミーちゃん
以前は私達世帯がこの台所を使っていたの。綺麗にしてたんだよ(T_T)。
大都会すぎてないのか。。。今度こっち来たら探して見て。カエラちゃんじゃなくてカエルちゃんになるかもゲコ。
リサ
2009/08/24 22:13
深夜の出没、リハビリ中で〜っす(*^.^*)エヘッ
コーン茶、香ばしくておいしそうな気がする〜〜♪
今度会った時、リサちゃんがカエラちゃんみたく可愛くなってるのを期待してま〜す
あ・・ウチのキッチン、もうちょっとゴチャッとしてるかも〜
でも、炊飯器の中は、まだ味噌になってないよ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
はい!反省して、明日から片付けます
うえどん
2009/08/25 01:32
リサちゃん♪
おはよう。最近朝方になってる私。\(^o^)/
フライパンんの底が綺麗ってことは料理してないのかな。
お嫁さんとしたらピカピカの綺麗づきで神経質よりよりいいかもよ。♪
ソナチネ
2009/08/25 08:17
今、岡田君テレビで見ました。
特ダネに、水の無い水族館とやらのニュースで、子供たちと一緒に・・・。
CMかな?
いゃ、ただそれだけです。
Pochi
2009/08/25 08:49
うーちゃん
おはよう〜^^。
リハビリ順調ですか?まだお片付け頑張らなくていいよ。もう少し涼しくなったらね
フライパンは夫がピカピカにしたのもあるし、使ってないのも。今日と明日、私は一寸お出かけなのでまた汚れるな。。
リサ
2009/08/25 08:57
ソナちゃん
朝型いい事だね。朝は涼しいしね^^。
ソナちゃんへのお返事をうーちゃんにしてた。。フライパンの事ね(〃⌒∇⌒)ゞえへへ。
そうなの、綺麗好きな両親だったら毎日私が怒られてる。よかったわ。
リサ
2009/08/25 09:00
Pochiさん
そうなんですよね。朝の捕獲は殆ど出来ないワタクシ・・(-_-;)
後で動画を漁りますが。。。多分SO○YのCMでしょう
カッコ良かったですかあ?
リサ
2009/08/25 09:04
リサちゃん元気〜?って元気そうね^m^
香川は昨日まで暑かったのに今日は涼しいよ。
秋だなぁ・・・稲刈りの稲の香りって知ってる?
今、その香りが窓から匂っています。
そだ!夏の香りって韓国ドラマがあったな・・・ボソッ。

ん?炊飯器の中に味噌?何だそれは?
木の葉
2009/08/25 15:57
「味噌が入ってる」って言ってました!・・・真夏の怪ですが、吹き出しました。キッチンはわりあいキチン(古い!)としてますね。リサさんご夫婦の努力の後がわかります。毎日の生活の中で少しづつ汚れたり、ゴミを出したりするのですね。わが夫は自分の部屋だけきれいにしたと鼻を天向けていうので、「その部屋だけが貴方名義なのね」って確認しておきました。
アーシア
2009/08/26 15:34
炊飯器の中に味噌?
「夏の怪」ですね
棚とかあると余計に荷物が増える可能性あり?

昨日函館から帰って来てコッチが涼しくなってるのでホッとしたよん♪
アマランサス
2009/08/26 17:10
炊飯器で味噌作ってるの〜?
私も一度だけあるよ
こっこ
2009/08/26 21:36
このちゃん
こんちゃ。お返事遅くなってすみません。
稲の穂の匂い、ってわかんない・・けど窓からそんなんほひが漂ってくるのってステキ。こちらも随分涼しいです。でも来週また暑いらしい。
ごはんって放置すると味噌風味になるらしいよ。
リサ
2009/08/27 15:31
アーシアさん
こんにちわ〜^^。キチンとさせたんですよ、これでも。物凄かったからね。ビフォーは。
自分名義の部屋だけでも綺麗にしてくれるなら充分えらいです。
リサ
2009/08/27 15:33
アマランサスさん
函館行ってたの?いいなあ。ラーメン食べた?
こっちもやっと涼しくなって秋の気配だね。
棚があると物を置いちゃうからない方がイイヨネ、ホントは。
リサ
2009/08/27 15:34
こっこちゃん
うふ。ご飯炊いたまま沖縄帰っちゃったとか?
家にずっといるのにそれしちゃうとこがうちの年寄りの凄い所。
リサ
2009/08/27 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑厳しき折・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる