mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗にしましょう

<<   作成日時 : 2009/08/15 12:22   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

去年に引き続き今年も「恒例お盆の突撃おじじおばば部屋お掃除し隊」

の出動です

去年その後の定期清掃は強烈なボイコットにより阻止され

ほぼ一年ぶりの大掃除  今回は部屋の半分のミニキッチン部分だけ

だったにも拘らず、45リットルのゴミ袋7つ出たΣ( ̄□ ̄;)!!

あるなら言って欲しかった高級海苔や調味料が賞味期限切れで

じゃんじゃん出てきて捨てましたが

「リサちゃん達はどんどん捨てるね」って私だって捨てたくないデスヨ!

使えるものなら使いたいけどしょーがないじゃん

何でも溜めこむ性格はやや病的になってます

あり得ないです(-_-;) 明らかにゴミまで溜めてます

お使いになってる掃除機もスンゴい事になってました

でも3時間かけて綺麗にしたので満足〜

夜は娘達とお友達のやってる焼肉屋さんへ

     高島平  「仁川」

画像


  ここはお値段もいいけど本当に美味しいんです

画像


   しかもかなりサービスしてもらっちゃった  ありがとう



娘んちはまた猫拾って別の部屋で保護してました

画像


   ちっちゃい!かわえ〜!


画像



  9月にこの子も一緒に2人はお引越しするそうです










HITACHI ごみダッシュサイクロン サイクロン式(紙パック不要)/ACタイプクリーナー ブルー CV-SM8-A
日立

ユーザレビュー:
安いですが8年前に購 ...
吸い込み力十分購入し ...
安いわりに よいお仕 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
他所さんのことながらもったいないですね。
最近、冷蔵庫の中の古いものを発見するたびにわが身の老化現象だと、ぞ〜とします。
労働の後の焼肉、さぞ美味しかったでしょうね。明日我が家もお家で焼肉なんですが、私的には外で食べたいな〜♪
確かにこのネコちゃん、可愛い。
さ、冷蔵庫の中、チェックしてくるね
urara
2009/08/15 13:13
uraraさん
期限の切れてない調味料の使いかけが出ているので「冷蔵庫に入れた方がいいですよ」と冷蔵庫を開けると既にギッシリ(多分全部期限切れ)で「そこは自分達でやるから」と言われましたが多分やってない。
外で食べる焼肉、これ最高。
リサ
2009/08/15 15:39
彼氏は金髪&ロン毛&アゴヒゲなのかな?
まさか芸能人?
まーち
2009/08/15 18:17
突撃おじじおばば部屋お掃除し隊、あれからもう一年たったの!って事にビックリしています。諦めない事が大事なんだね。お疲れ様です。
9月に娘ちゃんたち、お引越し?いよいよ?じゃないよね。
マミー
2009/08/15 18:20
あっ、以前の写真思い出しました。
でも、3時間で片付くならいいじゃないですか。
うちの娘、先月から模様替えしてますが、まだ終わりませんよ・・・。
Pochi
2009/08/15 19:20
まーちちゃん
彼氏?これ旦那だよ(ノ∇≦、)ノ彡。
銀髪、顎と口髭、ロン毛です。キモい。
リサ
2009/08/15 19:44
マミーちゃん
そう、あれからもう一年なのよ。。。諦めたらそこでゲーム終了です、って安西先生も言ってるから。(超漫画漬け)
いよいよ・・・ってなって欲しいんだけどまだまだ・・でもっと安いとこに越すんだと。
リサ
2009/08/15 19:47
Pochiさん
3時間かかったのはおよそ2畳ほどのミニキッチンですから。!隣の寝室ちょと覗いてあれはゴミですか?って聞いたら「衣類」と言われたスーパーの袋20ほどはいつになったら片付くのかな・・・。
リサ
2009/08/15 19:50
 大掃除、ご苦労さまでした。1年に1回でもやらないよりは、いいでしょうね(^^ゞ。
 2枚目の写真は、最初はお嬢さんかと思っちまった。でも、ちょっとふっくら気味だからリサさんだと思ったけど、若い!(~_~)。
 新入りニャンコもかわいいねえ。しっかりした良い顔してます(^^♪。
遊哉
2009/08/15 20:32
すごいね〜キッチンだけでゴミ袋7つ?
でも前回見せて貰った写真で分るような気がする^^
残して有るお箸や紙袋や色々あったものね。
でも食べられるものまでダメにするのは勿体無いね〜
早く言ってくれたらリサさんがちゃんと消費するのに。
お!正面のリサさんめっけ♪〜ダーリンもめっけ♪〜
ニャンコ可愛い。

2009/08/15 20:59
遊哉さん
お爺ちゃんは「次は暮れだね」と期待してるみたい┐(´-`)┌ 。
私は毎週やりたいんだけど嫁一人より息子もいた方がやらせてくれるみたいです。
 2枚目の写真、ふっくらだから・・ね・・やっぱりね・・来週からダイエットするもん。( ̄・・ ̄)=3ふんっモザイクは色々隠せていいですね〜。
 新入りニャンコはまだお腹に虫がいるからハルキとは隔離されてます。一緒に仲良く出来るのかな?
リサ
2009/08/15 22:24
紫しゃん
3種類に分別して今日燃えるゴミを5つ出したの。月曜に燃えないゴミを2つ出します。リサイクルのも1つ出たから計8つだ!
 若造り夫婦、お顔はお好きな芸人でも当てはめてね。林家ペーパーでもいいよ^^。
リサ
2009/08/15 22:27
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から美しい入道雲が映える
青空になりました。
吹く風は、もう秋風に近いですね。

お久振りでございます。
今年の8月は、色々な予定を消化して
お疲れさまでした。
カミセンコンサートは、GOODだった
ようですね。

うちの区では、週に2回ゴミの回収が有ります。
1回に70L×2袋、45L×2袋〜3袋を
出します(2世帯分)
高島平ですか、殆ど行かない場所ですね。
1回ぐらい行ったかな?
マーサ
2009/08/16 00:57
45ℓのゴミ袋に7個分も??
我が家の狭いキッチンでは到底ありえない事。
凄いですねー信じられない。
大邸宅の広いキッチンなんですね。
カメさん
2009/08/16 04:11
期限切れる前に下さーいって…もったいないよね
何でも捨てちゃうって言うけど誰がそうさせるのよぉうって( ´艸`)ムププ

ロン毛の男性、ご主人なのね。ロッカーっぽいわ♪
アマランサス
2009/08/16 08:19
このままで 止まって 大きくなるな 子猫ちゃん!
seizi05
2009/08/16 10:10
まあ、お隣さんはアムロの元夫のサムさんかと思いきや!
旦那様か〜〜

ジジババも凄いコレクションね。
我が息子のマンションも先週すっごいゴミだししましたとも
業者さんに2万円だしてゴミを持っていってもらいました。
こっこ
2009/08/16 18:14
リサちゃん♪
いつものお掃除ご苦労様。賞味期限前にほしいよね。
旦那様若すぎるわ。髪の毛グレーだから歳はそこそこでしょう。
サーファーっぽいね。へんな薬やってない?笑。

にゃんこ可愛い。自分達のベビーはまだかな。♪
ソナチネ
2009/08/16 18:49
マーサさん
こんばんわ。今、Gにいますよ。
マーサさんのおうちも随分ゴミが出るんですね〜。すごいわ。普段は週2回の可燃ゴミはスーパーの袋一つですみます。
またコンサートに行きたいです(^v^)
リサ
2009/08/16 20:46
カメさん
いえいえ、大人一人でいっぱいの狭い台所ですよ。でも、それだけの物があったんです。不思議ですね。流し台の下はやらなかったから、もっとあるんです。殆ど捨ててサッパリしましたよ〜。
リサ
2009/08/16 20:49
アマランサスさん
本人たちも忘れてる、って言うか目につく処にあっても見てないのよね。荷物があの人達には壁の一部なんだと思う。
老化が進む元ロッカーです^m^
リサ
2009/08/16 20:52
seiziさん
本当にこのままで止まってほしい。けど次に会うときは大人になってるんだろうな
リサ
2009/08/16 20:54
こっこちゃん
お久〜^^。SAMさんみたいなダンサーだったらいいのに・・・ダンスどころかタンスも担げません(;一_一)
あら〜、私は掃除代2万貰っちゃったわ
リサ
2009/08/16 20:57
ソナちゃん
あはは、面白い!変なクスリってのり○ー夫婦か!多分やってないと思うよ(笑)私も勧められてません(爆)。ロレツは回らないけど(汗)。
ベビー出来たら婿が大変。赤ちゃんが猫含め3人になる。
リサ
2009/08/16 21:06
ソナちゃん発言。。 おもしろぃ・・笑

ホント。。 個性的な。。 ご主人様。。。ステキね。。

猫たん。。。 家族になったのね。
お名前は?? またまた かわゆぃね〜
今度 ねこたん 2ショットで お願いね〜
hiro
2009/08/16 21:30
お掃除、ご苦労様でした。それにしてもミニキッチンでゴミ袋7つって、キッチンはほとんどゴミ箱?(-_-;)リサちゃんってホント偉いねぇ〜あたし絶対無理!ゴキとかは?
ホント!パパはどこぞの自称サーファーかと思った(笑)
リサちゃん髪の毛伸ばしてるの?あたし、娘に言われてちょっと伸ばしかけてるんだけど、暑くてぇ〜(-_-;)
ニャ子ちゃん、カワイイ!お嬢はそろそろかな?
patyoko
2009/08/16 22:57
旦那さん登場〜〜〜っ!!

片付けると、家が軽くなった気がしない?
えりこ
2009/08/17 00:16
hiroちゃん
ソナちゃんの発想は面白いよねえ
こんな風貌なのでどこ行っても目立ってしょうがないわ。
チビ猫の名前は変な名前ダッタヨ・・ピポパとかピペンとかパピコとか言ってたなあ〜。。。
リサ
2009/08/17 00:44
patyokoちゃん
patyokoちゃんならもっと早くお掃除してると思うよ、こうなる前に^^。ゴキは思ったよりいなかった。でも死骸が一つあった。玉ねぎの腐ったのが強烈な異臭を放ってました
髪伸ばしてるのよ。暑いから毎日一つに縛ってるけどね。この日は車で出かけたのでおろして行ったの。
そろそろ・・じゃないらしい。なんで〜。
リサ
2009/08/17 00:49
盆と正月に出てくる旦那〜。
確かに軽くなったと思う。元に戻るのも早いけどね。
リサ
2009/08/17 00:50
 リサさん はじめまして!まだまだヒヨコの岡田君ファンです。リサさんのもう一つのブログじゃなくこちらのほうへ先にご挨拶に来ました。前から読ませていただいていたので。
 今回のタイトルに?でしたが、なんとまぁ!お疲れ様でした。私は掃除が大の苦手なんで我が家を振り返って大きなため息、反省モード突入でした… その後の焼肉もおいしそう〜。リサさんすごく可愛らしいしご主人ワイルドな方ですねー。我が旦那と大違い!!もろサラリーマンスタイルですから。今はご主人のところにいらしゃるんですか?のんびりして帰ってきてくださいね。
 ではまた、あちらのほうにもお邪魔させてください。
くみ
2009/08/17 12:35
お掃除ご苦労様でした。
私も、すぐに賞味期限切れになるンス。
捨てないとねえ。胃腸は強いほうですが・・。
秋桜
2009/08/17 21:11
くみさん
初めまして^^。ありがとうございます。
私もまだまだヒヨコのファンですよ^^。でも想いはベテランさんと同じですくみさんの想いもぜひ聞かせてほしいなあ。
 そして同じく私も掃除は苦手でどうしてもスッキリした部屋にできないんですけど上には上がいてあれを見ちゃうと「綺麗にしないと」とやる気が出るんですよ。反面教師ですね。
 明日東京に帰ります。また遊びに来て下さいね!
リサ
2009/08/17 22:34
秋桜さん
実際、賞味期限って適当に判断してますよ。未開封なら半年くらいはいいか、って使うものもあるし。でもさすがに2005年とかってあると「捨てますよっ!」って言いたくなります。ところで今回2007年の未開封花かつおパックが出てきたんだけどどうしようかな・・・
リサ
2009/08/17 23:15
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
お久しぶりぶりですが〜・・ぼちぼちの登場どぇ〜〜っす(*^^)v
最新記事が、コメとじてたから、ここでご挨拶〜
髪切った?(▼∀▼)ノ タモリ風
猛暑の中、大掃除お疲れ様でした
相変わらず、なんだかんだ溜め込んでおられたのね〜・・缶詰なんかが爆発しそうなぐらい膨らんでたりしてなかった?
ウチの祖母んちでは、10年前のが爆発寸前だったりしたのが見つかったことあるよ(^_^;)
高級海苔の箱の底から、溜め込んだ札束が出てきたらいいのにね〜
うえどん
2009/08/20 23:02
コメ欄が閉じてるのでこちらにお邪魔虫〜
久しぶりです〜、本当に暑いですね
我が家も子供の絵日記やなんだかんだと捨てられずにあります
たまに読んでみるといいかも・・でも邪魔になるんですよねーあの塊!いつか子供のところに送ってやろ!(笑)
npura
2009/08/21 09:49
うーちゃん
お返事遅くなって大変ごめんなさ〜い
その後、お体の具合はどうですか?ボチボチ?
髪は切ってません(≧m≦)ぷっ!
缶詰は空き缶がいっぱ〜いあった!次のリサイクルの日に全部出したわよ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ
もしかしてゴミの中に一万円くらい紛れてたかもね〜。。。
リサ
2009/08/23 15:43
npuraさん
↑のうーちゃんと言い、npuraさんと言い、別荘からお帰りになった方から続けてのコメント、ありがとうございます。お返事遅くなってごめんくさい残暑が厳しいので無理しないで体力つけてください。
平凡なウチの子だって捨てられない想い出の作品とかがあるのに優秀なお子さんのお家ではどうされてるのか、と思いますよ。
子供の所に送るの、いいですね。息子は顔から火が出るんじゃないかと思います
リサ
2009/08/23 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綺麗にしましょう mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる