mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報ください<m(__)m>

<<   作成日時 : 2009/08/28 13:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

そろそろ画面の隅の「アナログ」がうっとおしいので

地デジ対応テレビを買おうかと思っています

近くのヤ○○電気さんが最近工事してるので

新規開店の時に買いましょう、と思っていたら

何と来週開店なので慌ててます

機械音痴の私がこんな大物を一人で選んでしまっていいのか

お金もないし、でも後悔しない、色々便利機能のあるカッコいいの買いたいし

さっき選び方のサイトを見たらまず今のワイドブラウン管TVが32インチなので

お薦めサイズは42インチだと書いてありました

後、今後録画した物をじゃんじゃん編集したいので

そういう機械?どんなんがいいんでしょう

今出てるテレビはどんなものが内臓されてるの?

やっぱりブルーレイがいいんでしょうか

取りあえず今日はカタログ集めに走りますが・・・



ああ、そうだそうだそうだ

トップページのカウンター「77777」目指してます

また自爆するかもだけどもし踏まれた方いたらご一報願います

特にプレゼントはありませんけど


追記   張り倒されるかもしれないけど予算は15万です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
15万円で、42インチですと、昨日はほとんどありません。
メーカーを選ばなければ、買えると思います。
録画するだけなら、ブルーレイは必要ありません。
岡田君の映画をきれいに見たいのならブルーレイ付HDDレコーダーが良いかも。基礎知識は、下記を見てください。
http://pochi-house.at.webry.info/200904/article_6.html
録画したものの編集はほぼできません。
PCで録画編集ならなんとかできるものもありますが、ノートPCではちょっと弐が重いです。
きれいな画像で録画するなら、HDDの容量は1TB必要です。500Gなら50時間程度です。

他にわからないことがあれば、メッセージでどうぞ。
今は通販のほうが安かったりしますから、店頭で価格を調べてから量販店のページやアマゾンで価格のチェックをしたほうがいいですよ。
Pochi
2009/08/28 19:38
Pochiさん
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
私もネットで見たら店頭より安いみたいですね。でも旧型の下取りとかはないですよね。あとアフターケアーとかどうなのかな・・・

日曜、ゆっくり研究してみます。解らない事あったらメッセージ入れますのでよろしくお願いします
リサ
2009/08/29 00:14
ブルーレイ のことは もってないから わかんなぃや・・・
TV のことも詳しくないから 参考になんなぃな。。 ゴミンネ

どんどん 出始めより いいの出てきてるものね。。

77777かぁ。
リサちゃんブログなら すぐだね。。♪

hiro
2009/08/29 18:50
えっと・・今の私のポチで、77256だったよ〜(*^^)v
ウチのテレビはアクオスだけど、私が買ったすぐあとに、ブルーレイ内蔵のアクオスが出て、もう少し待てば良かったと・・
ヤ○○電気って、値切れるとこだったっけ?
こっちのチラシで、178,000円で出てるから、値切ったら3万ぐらいは負けてくれるかもよ〜
私の時も、それぐらいは引いてくれたよ!頑張れ〜〜p(´∇`)q
うえどん
2009/08/30 00:56
hiroちゃん
選挙に行った時だけ雨降ってた(-_-;)。帰りにお花の苗を買って来ました。
大体ブルーレイもどんなものなのかわかんないんだよね。それ、美味しいの?って感じ。でも、綺麗だからお薦め、って言われてるの。
 前に「55555」かなんか告知した時はギリギリ過ぎてすぐ来ちゃったので少し早めにしてみました。忘れそうだけど・・・
リサ
2009/08/30 15:31
うーちゃん
どんどん新しいの出てるからね。本当は来年でもいいかと思ってたけどコンサートのDVDも出るし綺麗な画面で見たくて^^。
ヤ・・は「他店より高かったら何とか・・」って言ってなかったけ?でもお友達は近所の電気屋さんが古いTVもタダで持って行ってくれた、って言うから個人の所もいいかな〜、なんて考えてます。
リサ
2009/08/30 15:35
先週の週刊アスキーがちょうど大型テレビの特集してましたよ。火曜日発売なので、明日ならまだ買えると思います。とても参考になりますよ。
Pochi
2009/08/30 19:26
うちは先月ヤマダ電機で買ったよ
ソニーブラビア40型12万8千円♪
その日の特価だった。
近くだったら時々通ってみると良い物に当たるかもよ。
こっこ
2009/08/30 20:57
Pochiさん
今、自分のニックネーム、ソニーと打ちかけました(-_-;)。
週刊アスキーですね。見てみます。ありがとうございます。
夫からメールで「アンタのはデスクトップと大差ない」と言われました。だからPCで編集出来るみたいです。後は私の頭次第かな。
メッセージ遅らせていただきました〜
リサ
2009/08/30 21:18
こっこちゃん
随分安かったんだね。新しい型が出ると途端に安くなるのね。今、ソニーのカタログ見てます。4社カタログ見較べて@@になってます。
こっこちゃんのは録画も簡単?
リサ
2009/08/30 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
情報ください<m(__)m> mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる