mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をしたかではなく、何の為にしたか

<<   作成日時 : 2009/07/21 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

日曜は群馬に行くよ、とブログに書いたら

うーちゃんが「こんないい所があるよ」とコメントくれたので

早速行ってみました  行く前に地図をプリントアウトしたのに

プリントしただけで満足して忘れてきてしまい

沼田インターから10分というキーワードと夫の「チラ見の記憶」だけで

出かけたらしっかり迷いまして(かなり手前でグルグルしてた)

予定より30分ほど遅れて到着

この日はブルーベリーの苗木プレゼントとブルーベリー食べ放題の

イベントがあったらしいですが着いた時にはブルーベリーのの字もなく

暑さの中オープンテラスで蕎麦を食べ、パン工房で汗だくになりパンを買い

トイレに入ると、到着した時から微妙に感じていた既視感が

現実のものになりまして「ここ、来た事あるじゃん!」と

思い出したんです   確か去年の冬にこっこちゃんに連れて来て貰った!

ごめ〜ん、こっこちゃん連れて来甲斐がないね

あの時は人っ子ひとりいないイメージだったけどね

産直販売店で買った野菜で作ったラタトゥユ

画像


デジカメ忘れて携帯で撮りました   

「料理上手くなったね」と褒められました

やっぱり下手だと思われてたんだ・・・


月曜は映画「剱岳ー点の記」を見ました

数日前の大雪山系遭難はガイドの判断ミスが悲惨な結果を招いてしまいましたが

「死の山」と言われた剱岳登頂に成功したのは案内役の

「山を知り尽くした人間の直感」によるものだった事を改めて

考えさせられました   

俳優の演技も迫真、かつ自然でとても良かったです

山は恐い、山登りはしたくない、最近ちょっと歩いただけで

膝に痛みが走る身としては、駅までの坂道もキツいので

登山が好きな人の気持ちが分かりません

点の記は趣味じゃなくて地図を作製する為に三角点を設置する、

という軍の命令で重い機材を背負って登るんだから

もっと大変。  いや〜、疲れた



夜は「こういうのを作りなさい」と夫に指示して私は監督

途中で「もしかしてコンサート行くの!?持ってくの!?」と気付きやがりました

画像


うむ、持っ行きますが何か!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
一ば〜ん!
早く書かなくては…
ブルーベリーは大好きで、買って毎日少しづつ食べています。美味しいんだ!これが!残念だったね。

『剣岳』…友達が、必見!とメールくれた。
感動モノだった?私も、登山は好きではない。だって、疲れるから。
だけど、大きな使命を負って山に登る。その崇高な責任感。それを支えたのは、『経験』だったんだね。私には真似できないけど、日本には素晴らしい人たちがいて、それが今の日本の礎になってるんだね。

准くん?もっと書きたいけど、一番逃すと大変だから、これで送っちゃお〜♪
マミー
2009/07/21 23:57
マミーちゃん
一番だよ〜ありがとう!
ブルーベリーの食べ放題したら老眼治るかと思ったのに残念。
「剱岳」は主役の二人がとても良かったな〜。香川照之さんまるで本物の案内人みたいだったし、浅野忠信さんの自然なセリフ回し、雪山や紅葉の山の自然も素晴らしかった。最後が簡単に終わっちゃったな〜、と思ったけど中盤までの辛い場面でもうお腹いっぱいだったからちょうどいいかな。
なかなか他の人のブログに行けなくて申し訳ない・・・明日は行けるかなあ。。。
リサ
2009/07/22 00:22
 うちのブルーベリーは、まだブルーになってないけど、群馬の方が早いんだろうか。なかなか良さそうな道の駅ですね(~_~)。
 ラタトゥユって何? ごった煮?(^^ゞ。ヘタだと思われていたのが、褒められたんだからいいじゃん(^^♪。
 ご主人に作らしたの、コンサートに持ってってどうするの? 振るの?
遊哉
2009/07/22 00:26
遊哉さん
ビール工房やパン工房、陶芸も出来て楽しめそうな道の駅でした。ワンコもいたのでいつかぜひ。
ラタトゥユは野菜のごった煮です。トマトやズッキーニで作ります。本当に美味しく出来たんだよ〜^^。珍しく。
 コンサートで振ります。ブンブン振ります(笑)
登山部だったんだよね?山のコメントがないの・・・・
リサ
2009/07/22 00:36
“LOVE”って入ってるー!!えーっ!?
私も入れちゃおうかなぁ…(//・_・//)
ウチも今日カレンダー見て「カミコンって何?」と聞かれたんで。


ひまわり
2009/07/22 00:54
あらら〜・・ブ の字もなかったとは・・せっかく行ったのにね〜・・残念!
でも、体験工房とか、広々とした景色とか、とっても私好みだわ〜
すぐに行ける距離が、うらやましいよ〜♪
夏野菜が揃えば、ラタトゥユが美味しいよね!
冷たく冷やして食べるのも、好きだわん(*^m^*) ムフッ
こ〜ゆ〜ウチワって、現地に売ってるんじゃないんだ〜・・自前のが、かっちょいいのかな?
来週は・・
うえどん
2009/07/22 01:15
ひまわりちゃん
裏は「カミセン命」だから(ノ∇≦、)ノ彡。
だけど宇宙一不器用なので切り貼りしたら端がギザギザで〜(T_T)。
私も「カミセンて何?」って聞かれた。カレンダーには「神魂」が
カッコいいよ^^。
リサ
2009/07/22 01:17
うーちゃん
せっかく教えて貰ったのに・・苗木も整理券配り終わってました(T_T)。でも、お花も綺麗だし、いい所だったよ、もう少し涼しかったらもっと良かった(笑)。けっこう山奥でした。
ラトトゥユ、残ったら冷やして食べようと思ったけど全部食べちゃったよ。今度は量も倍しようっと。
現地でも売ってるよでもみんな工夫して作るのも楽しんでるみたい。言葉を入れたりね。この年でこれを作るとはおもってなかったけどね^m^
リサ
2009/07/22 01:23
リサちゃん、おっはよ!群馬に居たのねえ〜。
私は家の中ばっかり。昨夜は突然お嫁とゆうかが来て、遊んで帰ったの。
私の誠意のこもった?(こめたつもり)料理を食べて10時半頃帰っちゃった!ところで、大雪山系遭難の件も心痛い事故で生々しくて辛かった。
これからどうなってゆくのかしら・・・って思うものの亡くなった方は戻って来ないしねえ〜。それと、母親を殺害された上に連れ去られている女の子のことがずっと気がかりで仕方がないの、私。
早く「保護した」って言うテロップが流れないかなあ、と思いながらテレビを見たり聴いたりしてるんだけど・・・本当に嫌な事件や事故が多すぎ・・・リサちゃん、これからどうしたらいい?
夫にお料理褒められたなんていいなあ〜。私は誰も褒めてくれん。。。
さよちん
2009/07/22 07:46
覚えてなかったけど。。。 来たことあるじゃ〜ん!!
って 思い出すことってあるよね・・・(悲しいかな。。)

ラタテュユって どんな味つけ??
おしゃれだね。。
おいしいって言ってもらえたら。。うれしいよね。。いくつになっても 笑

すごいすごい 手作り うちわだ〜
リサちゃんも 本格的になってきましたね〜
パパ・・ あきれてたぁ??笑
hiro
2009/07/22 10:44
さよちん
本当にニュースを聞いてると世の中嫌な事ばかりだね。
自分の周りに事件がないのが幸いだけどいつ不幸な事が起こるか分からないものね。でも遭難にしろ殺人にしろ回避する手立ては何かしらあると思うよ。
さよちんのお料理、いつも美味しそうじゃない。お嫁ちゃんや娘さんも楽しみにしてるから呼んだり呼ばれたりするんでしょ〜。いつも美味しく出来る人はなかなか褒めてもらえないのかもね^^。
リサ
2009/07/22 12:44
hiroちゃん
夏と冬じゃ印象違うし〜(〃⌒∇⌒)ゞって言い訳にならないか・・。
にんにくで炒めて塩コショウだけだよ。すごく簡単。でも、お爺ちゃん達にはやっぱり受けなかったんだ〜(-_-;)。
印刷して貼っただけだけどね。。大きなバッグに忍ばせていくわ(笑)。パパは多分呆れてたと思うよ。でもそんなの関係ねえ(古いし)。
リサ
2009/07/22 12:49
「剱岳」私も見たよ\(^▽^)/ 絶対に山なんて登らないけど、辛さが伝わってくるくらい感動した。映画の内容も素晴らしかったけど、撮影のためのためとは言え、すごいよね。って、違う感動も〜
パパさん、優しいね。お願いしたらちゃんと作ってくれるんだ。
ブルーベリーは残念でした。次は来年?
ケセラセラ子
2009/07/22 15:26
中高年の登山はブームみたいだけど 私は山登りが苦手。
でも夫は山登りしながら釣りをするみたいなのが趣味だから 夫婦の意見は決裂。
自然に行動は別々になります。
もしも遭難したら家族が捜索費用を全部払うんだよと言うと 保険金が入るからそれで払えよ などど言いやがります。
まーち
2009/07/22 15:45
あっ、やっぱり作ってるんだ。笑

ワタクシもつくろうかな・・・・。
でも、今ほかのことでちょいと忙しいし。(詳しくは、くちでまにて・笑)
びぃ
2009/07/22 16:05
一度旅した事を忘れて同じ所に旅行した
笑ってしまいましたが、
ご免なさいよ
カメさん
2009/07/22 16:12
映画見てないけど、メーキングの様子をテレビで見て、かなり過酷な撮影だったみたいです。最後の方は荷物を軽くする為、台本を持って登らなかったと言ってました。山の上にせり出した雪の上に立たされたとか、夏に来た時はそこは岩のない部分で恐かったとか、香川さんと浅野さんが話してました。
ご主人作ってくれたんですか〜ウラヤマシイ!
昔まだ一緒に住んでいた頃、ドラマを一生懸命見ている私に、主人はこう言いました。「おまえ、バッカじゃなの!!」こっちはフン!て感じですけどね。
カミコン、思う存分振ってきてねー!
粉雪
2009/07/22 20:51
うちの夫はラタトゥユは食べません。筑前煮は食べます。ビーフシチューも食べます。トン汁も食べます。ミネストローネは飲みません。厄介です。私は夫が作ったものはありがたく何でも食べますがね。人間の幅というか出来が違うと密かに思っていますが、食いしん坊なだけという返コメは受け付けません。あしからず。
「こうゆうの」を作ったリサさんのご主人の出来もかなりなものとお見受けしました。
urara
2009/07/22 21:58
セラ子ちゃん
見たのね〜^^。スタッフの努力も凄いよね。機材持って歩くだけでも大変なのに険しい山を登るんだからね。時々映る動物に癒されるのよね。
頼めば何でもやってくれるんじゃなくて頼まれた事を断ると私がどうなるか、よくわかってるから(爆)。
リサ
2009/07/22 22:07
まーちちゃん
そう言えばご主人、よく山へ行ってるよね。山登りと釣りが好きな人って男らしい、って思うけど私も話が合わなそうだな〜(〃⌒∇⌒)ゞ
救助されたら保険金は入らないでしょ?いっそ春までそのままにして下さいとも言えないしねえ・・・・(黒リサ)
リサ
2009/07/22 22:12
リサちゃん〜〜〜笑えた
確かにあの時は人も居なくて寂しかったしね〜。
川場田園プラザは関東の道の駅で人気ナンバー1らしいね。
今度群馬きたら遊ぼうね♪

こっこ
2009/07/22 22:13
びぃちゃん
忙しそうだね・・黒騎士の呪いをといたり宿屋で女に話しかけたりね・・・ってゲームかいっ!!
早くクリアしないとあと3日だよっ!土台はあるんでしょ?マーカーで「准」って書いたらええやん。
リサ
2009/07/22 22:17
カメさん
ハイ、笑って下さい(汗)。万年助手席なのでどこを走ってどこに着いたか頭に入らないんですよ。ほんとバカ。
リサ
2009/07/22 22:20
粉雪さん
荷物を軽くするんなら台本じゃなくてもう少し重さのある物減らせなかったんでしょうかあ(笑)。夏の場面と冬の場面、綺麗でしたけど撮影する方は大変でしょうね〜。男の映画でした。
うちも「バッカじゃないの?」と思ってますよ、絶対。でも向うの趣味もアレですから。すごくアレですから。
リサ
2009/07/22 22:25
uraraさん
要するにトマトが嫌いなんですね、ご主人は。私もミネストローネはあんまり・・・ウチの旦那さんは逆に好物ですね。
「こういうもの」を作るのは上手くて出来た人です。本当は完成品まで作って欲しかった。仕上げは私がやったもんだからひどい物に(-_-;)。
リサ
2009/07/22 22:30
こっこちゃん
本当に〜ごめんちゃい。トイレ入ってやっぱりここだ、って確信しました。トイレの向こう側にあんなに建物あったっけ。。。春過ぎに増設したんじゃ・・・ないか。
これに懲りずにまた遊んでね〜。
リサ
2009/07/22 22:33
ラタトゥユって、夏らしくていいですね、きれいです。
sisi
URL
2009/07/26 20:21
旦那、可哀想・・・・・・。涙・・・・。
これって妾の家に行く旦那の為に妾の名前を刺繍してる本妻の気持ち・・・・?。
Pochi
2009/07/27 13:57
sisiさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます^^。
冷やしても美味しいし栄養があっていいですよね。
夏の定番になりそうです。
リサ
2009/07/27 22:33
Pochiさん
そ、その例えは・・・面白すぎる(≧m≦)ぷっ!
そんな悪妻じゃないもん。どっちかって言うと逆だもん。
リサ
2009/07/27 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何をしたかではなく、何の為にしたか mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる