mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 末っ子長男姉3人

<<   作成日時 : 2009/07/14 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

初めて挑戦してみました

ストーリーズ

選曲とかちょっとわからない所もあるので

完璧じゃないけど処女作と言う事であしからず

料理もよく覚えてなくて説明になってないけど

すいません







大皿料理をじっくり見て欲しいのにあっという間に消えたから再度UPだ

画像


はい、ありがとうございました


お友達が送ってくれたドラマにハマってました、先週は。

これ、これ〜

画像




私ね、見てたんです、これ毎週。

だけど女優さんは一人残らずセリフまで覚えてるのに

岡田君だけスッポリ抜けてたのね・・・

なんか主人公の嫁の深津絵里ちゃんがお姑さんや

小姑にイビられてるのにいつも何か食べてたりあっち向いてたりして

気がつかないで「マザコンのシスコン野郎〜!」と

ムカついてた記憶しかなく、よくよく見れば

ちゃんとやってるじゃないの〜  しかも可愛いし( =@ω@=)

最後はお嫁さんを実家に残し単身赴任してしまう、という

どこぞの家庭の様な設定

オープニングの映像もとってもほのぼのしてていいんですよ

前はyou−tubeにあったのになくなっちゃって残念

それでお母さんの岸恵子さんの役が「まっさん」こと

さだまさしの大ファンでコンサートの旅に遠征して追っかけしてる

っていうのが今の私に似てる(笑)

私も姑になったら息子夫婦の事より自分の楽しみにうつつを抜かしたいな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームドラマですか・・・。まぁ岡田君出てるし、その部分だけは面白いんでしょう(笑)。
昨日の誤変換凄い・・・恥。
昼休みが14時までなので、会議の前に急いで書いたのですよ。←言い訳
一つ違いなんて、気にしない気にしない。僕はまだ54ですからね。ほら、同い年だ!!
Pochi
2009/07/14 12:59
その時は
ぜひお供を!!!!笑
びぃ
2009/07/14 13:20
見たことがあるような気がするわ。
たぶんとびとびにだけど。
小雪義姉が風呂上りにスッポンポンで バスタオルをパラリと落としたり。。。とか。
そんなシーンがあったような。
迫力負けしそうです^^;;;
まーち
2009/07/14 13:22
Pochiさん
あの頃は岡田君出てない所が面白かったり・・(過去の自分に蹴りを入れたい)。
会議の前にコメント入れて下さるなんて嬉しいわっ。あの変換を判読できる賢い私で良かったですね^^。
やだわ、私まだ44でした〜。10歳違いだけど話が合いますね、なぜか。
リサ
2009/07/14 13:56
びぃちゃん
一緒に全国回りましょう!
リサ
2009/07/14 13:57
まーちちゃん
そうそう、それだよ豪華女優陣のキャラが濃くてまだ顔もそんなに濃くなかった岡田君は存在が薄かったけど細かい芝居してるのよ(≧m≦)。
リサ
2009/07/14 13:58
私も、みた事ある気がするよ〜♪
私的に、好きな女優さんばかりで、豪華なドラマだな〜って、なぁ〜んも考えずに、見て楽しいドラマだったような〜・・(*^m^*) ムフッ
岡田君、次は、どんな役で出てきてくれるのかな〜・・SPみたいなの、またやって欲しいな(*^_^*)
あ、今年の鮎・・まだ食べてない〜〜豪華でいいな〜
うえどん
2009/07/14 15:00
リサちゃん なんだか 楽しそうで充実した日々 送ってるね。。

お料理 豪華だね〜
あゆの塩焼き 食べたいな〜

ドラマ 見てないけど おもしろそうだね。。。

最近のドラマは 何 みてるの?
くさなぎ君と山ピーの出てるのみてるよ・・おもしろそう。。
hiro
2009/07/14 20:53
うーちゃん
私も何も考えずに見てたな〜。このドラマの前は広末とキンキの剛君の「元カノ」だったんだね。それも見てた〜^^。
SPはもうちょっと待ってね。少しずつ進んでるみたいだから。金城もうちの岡田も準備は出来てますから、なんちゃって。
リサ
2009/07/14 21:05
 ランチ、なかなかいいですね。鮎の塩焼きを食べたい(^^ゞ。
 このドラマは深津絵里が出てたから見始めたけど、あんまり面白くなくて途中で見るのを止めた覚えがあります(~_~)。
 姑になったら、自分の楽しみに大いにうつつを抜かしてください。いつ、なれるでしょうね。早くなりたい?(^^ゞ。
遊哉
2009/07/14 21:08
hiroちゃん
そうだね、毎日楽しいよ。ちょっと軽い女になってるけど(>_<)。
山Pの「ブザービート」は面白かった!バスケ大好きだしアリウープやフリースローのフォームがカッコ良くて彼女も裏がありそうだしこれは毎週見るよ!
リサ
2009/07/14 21:09
遊哉さん
鮎はちょっとパサパサしてたけど美味しかったです。
男の人には面白くないと思うわ、うん。深っちゃんとっても可愛かったけどそれでも見るの止めちゃったんだ。
息子には早く結婚して貰いたいです(本音)。料理上手ないい嫁さん貰ってもっと太らせてほしい。いい姑になると思うんだけどな。
リサ
2009/07/14 21:12
スゴイね。リサちゃん、頑張ったね、ストーリーズ。きれいに出来上がってたよ。私もやってみたい。でも、何カ月もかかりそうだわ。

私もね、『姑になったら、息子夫婦の事より自分の楽しみにうつつを抜かしたいな』と思っとります。てか、息子夫婦とは暮らしたくないかも。うつつを抜かすのに邪魔だもん。
ドラマはね、ほとんど観た事ないの。だから、世間のお話についていけないマミーなの。
マミー
2009/07/14 22:03
このドラマは知らないけど…。
姑になったら、自分の楽しみにうつつをぬかす!
これ、理想♪ だし、そうしなきゃ!ねっ(^_-)
えりこ
2009/07/14 22:33
待ってた、待ってた、前記事読んで、御殿場行くぞ!って(#^.^#)
くろ川とやらのお料理は予約じゃないとダメなの?ちょっと敷居が高い感じかしら。。。トマトいりの何かってなんじゃ?お豆腐?
みてた、みてた!!このドラマ。賀来千賀子が何回も帰ってきて深っちゃんをいびるのよね。岡田君はぶさいくな感じじゃなかった?そうそう突然まっさんの曲が流れたり。。。私ももちろん自分の楽しみにうつつをぬかすわ。この間来た息子をみて「あ〜コイツはもう嫁のものだ」と思ったし(爆)
patyoko
2009/07/14 23:26
マミーちゃん
ストーリーズはとっても簡単だったよ。ブログに画像を貼れる人なら誰でも出来るよ^^。
私も息子夫婦と一緒に暮らす気はないな。遠くでいいから幸せにやっててくれたらそれでいいわ。でもPCが壊れた時はすぐ来てほしい(笑)。
リサ
2009/07/15 00:05
えりこちゃん
息子達なんて目に入らないくらい楽しみたいよね。
嫁いびりに楽しみを見つけちゃったらどうしましょう。
リサ
2009/07/15 00:08
patyokoちゃん
是非行ってみて!ちょっとランチ高いけど納得の美味しさだよ。敷居は全然高くないの。普通のお家っぽいから。予約した方がいいかもね。
そうそう、賀来千賀子がなかなか面白くて見直したわ。岡田君はぶさいくではないよっ!ちょっとダメ男くんな感じだけどね。
愛する長男、嫁のものになっちゃったんだね。それでいいのよ。うんうん。
リサ
2009/07/15 00:18
ストーリーズのくろ川のランチ、夏らしくて美味しそう♪
もう一度、動かない大皿をジーッ(・ω・。)食べたい・・・
岡田くんのドラマは見てないなぁ・・・
リサちゃんと知り合ってから(*・・*)ポッ
岡田君がテレビに出てたら見るようになったわ(笑)
私は息子がいないので分からないけど、
嫁をもらったら・・・嫉妬しそうσ( ̄◇ ̄;)ワタシ
木の葉
2009/07/15 15:20
このちゃん
器も夏らしくて良かったよ^^。季節毎の食器があるから大変!っておかみさんが食器棚も見せてくれたの。凄かった〜!!
最近パピコが良く流れるけど今はあの時より痩せてシャープな感じ
息子は可愛いけど嫉妬はしないな〜、私は。ギャル系は絶対選ばないと思うけど何かの間違いでそんな子だったらショックかも。
リサ
2009/07/15 15:47
スライドショーデビューおめでと!
綺麗に出来ているね〜音楽も軽快で(゚▽^d)グッ!
お料理涼しげで美味しそう^^
ドラマは結構シリアスなのが好きだから〜
みてませ〜ん スゴスゴλ............

2009/07/15 17:13
なんとも豪華で綺麗な料理ですね。
ストリーズバッチリ決まっていますよ。
何かのお祝い事が有ったんですね。
カメさん
2009/07/15 17:22
リサちゃん♪
ストリーズデビューおめでとう。
こちらは文章でも遊べるから楽しいよね。
これからも色々作ってみてね。
美味しものを食べるのが一番ハッピイ。♪
ソナチネ
2009/07/15 21:51
紫しゃん
遅いデビューでした・・・下積みが長い訳でもなく、ただただ面倒臭そう・・と避けてたんですがやってみたらそうでもなかった。でも曲の選び方がまだちょっと掴めてない感じです。
紫しゃんは見かけによらず(見かけ知らないけど)アクションやシリアスなのが好きなんだよね^^。サバサバしてるんだ。
リサ
2009/07/15 22:18
カメさん
ありがとうございます。一番美味しかったのは・・・と思い出したら一つ写真忘れてた!一番美味しかった茄子の煮たのの上にさきいかを揚げたのが乗ってたのを忘れました〜(>_<)
お祝い・・・は別になかったんですけど御殿場で集まるのは久しぶりだったのでお義兄さんがご馳走してくれました。金は出すけど口は出さないナイスな兄です^^。
リサ
2009/07/15 22:23
ソナちゃん
ありがとうね^^。テンポを早いのにしたら写真はどんどん次に行くけど文章が遅いかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
楽しいお喋りと美味しい物あったらHAPPYだね!
リサ
2009/07/15 22:26
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝からピカ天の天気に成りました。
まさに猛暑日和です(笑

ストーリーズの初作品「くろ川のランチ」
は、まったりした音楽と映像が良く
マッチしています。お刺身は、スズキの
洗いかな? 大皿の盛り方が、面白い
ですね。岸恵子さんは、本当に素晴らしい
俳優に成りましたね。

>私も姑になったら息子夫婦の事より自分
>の楽しみにうつつを抜かしたいな
#迷わず自分の好きな道に進む事が、
 寛容だと思いますよ。
一度の人生だから・・・(笑
マーサ
2009/07/16 00:20
マーサさん
お刺身、なんだっけ。忘れたけど美味しかったです^^。
岸さん、上手いんだか下手なんだかよくわからないコミカルな演技でした。
老後は好きな事しかしないで生きてみたいです。
リサ
2009/07/16 00:27
>私も姑になったら息子夫婦の事より自分の楽しみにうつつを抜かしたいな

まさに私
こっこ
2009/07/16 07:48
こっこちゃん
あはは、まさに。でもやっぱり何かと心配して助けてあげてる頼りになるお姑さん。いい姑だよ^^。
リサ
2009/07/16 09:29
ストーリーズデビュー おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はまだ未経験の領域だわぁ〜 
「末っ子長男姉三人」見てました〜
まだ、このときは岡田君のファンじゃなかったのね。
岸さん演じるお母さん、人生を楽しんでる感じで、すてき♪
お洒落で、カッコよくって、私も見習いたいです。
ケセラセラ子
2009/07/16 12:03
セラ子ちゃん
簡単だったからセラちゃんならすぐ出来るよ。ウェブリブのアルバムより簡単だよ^^。
そうなの、見てたけどまだ良さがわからなかった。
お金に困ってない感じが岸さんのお母さんにはあって羨ましい。旦那さんが会社で倒れてそのまま・・って設定だったから(ドラマでね)保険金もいっぱい出たんだろう。。。やっぱり老後はお金だな〜(-_-;)
リサ
2009/07/16 13:51
リサちゃん、今週はGだっけ?
あのね、とっても私好みの、面白そうなとこ、教えてもらったんだけど、リサちゃんも興味があるかな〜って思って・・
↓ここみてみて〜〜
http://tabihiroshi.at.webry.info/200907/article_4.html
G〜行きたい〜〜
あ、興味なかったら、ごめんちゃい
うー
2009/07/18 01:28
うーちゃん
おはよう!
これから仕事で返コメ出来ないんだけど、ここだけにはお返事するね!
ここ、今度行ったら絶対行ってみるよ!いい事おしえてくれてありがとう!
・・と朝から!!いっぱいつけたリサちゃんでした
リサ
2009/07/18 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末っ子長男姉3人 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる