mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 御殿場だら

<<   作成日時 : 2009/07/13 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 40

この夏、スンゴいです、私のスケジュール

毎週日曜飛び回ってます

昨日は御殿場、来週は群馬、さ来週は某所へ遠征

まあ本州の真ん中辺をウロウロしてるだけなんですけど

とにかく着替えと洗面道具を抱えてあちこちに飛んでるので

お年寄り2人は完全に放置されております

お願いだから病気をせずにつつがなく夏を2人で過ごして下さい

54の嫁、第2の青春を謳歌します!

と言う事で昨日訪れたのは御殿場にある

「秩父宮記念公園」

画像


檜の林を通り抜けると涼しい風が心地よく温度も3度ほど低い感じ

画像


季節によって見ごろの花が色々あるようで今は

画像


画像


画像


   これ可愛い!

画像


ボランティアの方が詳しく説明してくれながらお庭と記念館を案内して下さいました

画像


画像


懐かしい氷冷蔵庫  記憶の底にうっすらとあります

画像


姉が御殿場在住なので、お昼はご招待され隠れ家的日本料理店「くろ川」

美しいお庭を見ながら次々出される創作料理に舌鼓を

お料理の写真もいっぱい撮ったけどストーリーズにして

UPしたいのでしばしお待ちを

食事の後は「癌になったらぜひここへ!」と

姉一押しの「静岡県立がんセンター」の見学

私の幼馴染も姉もここにお世話になり今じゃピンピンしております

画像


とにかく綺麗  スタッフも親切  お庭も広い

通院治療の時はポケベルを渡され順番を待つ間

お茶を飲んだり図書室で読書したりお庭散策したり出来ます

画像


今日は長いぞ〜   かなり暑くなって来たので

富士の裾野の姉の家に避暑します

画像


いいなあ、大画面

画像


人見知りな子   ねねちゃん

最初は近づくと「シャー!」っと威嚇してましたが帰る頃には撫で撫でもOK

画像


帰りの東海道線は車両がいつもと違い特急列車のような座席で

なんかリッチな気分で帰れました

家に着いたのは11時〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
同い年なのに、わっかいなぁ。まぁ、あのサンダルだしねぇ。
青春してもいいかな? いいとも!!
和゛区も飛び回ってますけど、プライベートはおとなしいですよ・・・・たぶん。
予定には棚さんのところも入っているようですが、某所とは?
いける時に行かないと、年取っちゃいます! レッツら・GO!!
Pochi
2009/07/13 13:56
Pochiさん
いつもありがとうございます。Pochiさんだけじゃなく他の方のブログにもなかなかコメント入れに行けてません(-_-;)。見捨てないで下さい。
同い年じゃない、ない、一個下ですけど、気だけは若くいたいものです。勘違いって意見もありますけどそう思ってると強行スケジュールも疲れないような・・・
すごい変換ですけど賢いので理解しました。旦那さんの所と、某所はまだ内緒。ヒント城のある所(日本中あるし)。
リサ
2009/07/13 14:25
ガンガンとばしてるね!
元気で飛び回るのは、とってもいい事だと思います!

年寄りと自分と、どっちが先か分んないもんね。飛ばせるうちに飛ばしておこう
御殿場、行ったことないけど、素敵な所があるのね。癌センター、メモメモしておきます。
氷冷蔵庫はね、見たことないです。若いからなのか、これが買えないくらい貧乏だったのか分りません。
マミー
2009/07/13 16:56
毎週、飛び回っているなんてうらやましい〜
>お年寄り2人は完全に放置されております
その方が、頭も使うし体も動かすし、いいと思うよ v(*'-^*)-☆ ok!!
ある意味、親孝行ね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
紫陽花の花、いいよね。ポチッと折って挿し木したいわん。
がんセンター、きれいなところね。空気もきれいだろうし、旅行気分で入院ができそう。通院は。。。 御殿場は遠いなぁ〜 
ケセラセラ子
2009/07/13 17:08
毎週友達と小旅行・・優雅な暮らしですね。
私の家なんか家計が火の車で消防車が来そうです。
そうそう冷蔵庫・・ありましたね。
真夏に氷屋のオジサンがリヤカーで、
氷を配達していましたね。
若い頃会社の帰りに駄菓子屋でカキ氷を食べるのが、
楽しみでした。
注文すると木製の冷蔵庫から、
オバちゃんが氷を出してカキ氷を作ってくれました。
40数年前の話です。
カメさん
2009/07/13 17:17
スタイルのいい、4人組。おもっいっきり、行動してください。
若いのねえ。羨ましい。
秋桜
2009/07/13 17:22
実は…私も。最近、週末どこかに行ってます(笑)
人生、楽しまなきゃさぁ♪
行ける時に行っとかなきゃ!!
えりこ
2009/07/13 19:09
内容 濃いなー 参ったなー
seizi05
2009/07/13 20:36
54歳は女盛り、花盛りですね(^^♪
まだ若い若い!
明日と思わず今日をたのしんでください。
アーシア
2009/07/13 21:21
御殿場なんてホント、避暑地って感じでいいなぁー♪

体の動く元気なうちにしたいことしておこって最近凄ーく思うよん。
だから私もライブにアッチコッチと回ってる不良主婦ですわ
アマランサス
2009/07/13 21:25
>54の嫁、第2の青春を謳歌します!
(。・_・。)ノ ぁぃ行ける間に行きたい所へ
行っておきましょうね。
その内にお世話する人が出て来るかも知れないもの〜
私は暫く動けませ〜ん生まれるのが今日か明日かですから
癌センター綺麗な所ね気持ちもゆったりと
静養できそうだけど遠いのが残念ですぅ

2009/07/13 21:45
リサちゃん♪
おお〜〜〜素晴らしい4姉妹。美しすぎる。(^_-)-☆
うらやましいよ。私なんかオンナ一人で寂しい。
リサちゃんは4人だなんてすごいわ。
一人分けてほしいわ。いいなあ〜〜〜〜。
忙しいことはいいことだ。暑いから体壊さないでね。
54歳なのか・・・。どうみても44歳。!(^^)!
34歳はちょっと厳しいものがある。ゴメン。(#^.^#)♪
ソナチネ
2009/07/13 22:36
マミーちゃん
どっちが先かわかんない・・本当よね。良くお医者にかかってるからあっちはこっちより元気なのよ。
氷冷蔵庫、マミーちゃんは生まれる前になくなってたかも。私の一番古い記憶がこの冷蔵庫かもしれない。な〜んとなく、覚えてるみたい。
リサ
2009/07/13 23:01
セラ子ちゃん
そうよね。親孝行のために嫌々出かけてるのよ(笑)。
私もこの病院がいいけどうちからは遠いな〜。残念(>_<)。
リサ
2009/07/13 23:07
実質夏休みが始まっている息子がいるので もう家にはりついております。
暑いのにさらに暑苦しいわ。
まーち
2009/07/13 23:09
カメさん
全然優雅じゃないですよ。うちの家計は火の車どころか燃えカスで日々暮らしてるんです(T_T)貯金は全然ないデス。
子供の頃、隣がお菓子やさんで親戚だったので夏はよくおばさんがかき氷を作ってくれました。もう一度あのかき氷が食べたいな〜
リサ
2009/07/13 23:14
秋桜さん
私以外はジム通いしてるんですよ。でもやっぱりみんなお肉があちこちついてます。もう60過ぎが2人もいますから。
リサ
2009/07/13 23:17
えりこちゃん
同じだね♪今が一番動ける時かもね。
えりこちゃんは来週どこに行くの?
リサ
2009/07/13 23:21
seiziさん
朝から晩まで遊べばこのくらい濃い一日になります。
今度の日曜、やってみて。
リサ
2009/07/13 23:23
アーシアさん
まだまだ若い!ですよね。100まで生きるからまだ半分だもん。
今日も明日も、上機嫌でいきましょー!
リサ
2009/07/13 23:26
アマランサスさん
本当はアウトレットも行きたかったんだけど時間がなくて行けませんでした。F1が撤退しちゃって名残のホテルがいっぱいあります。夏の避暑に如何ですか?
リサ
2009/07/13 23:29
紫しゃん
今日、明日にも生まれそうなのねえらいこっちゃ。今年の夏は忙しそうな紫グランマしゃんですね。
でも楽しみだね!!
リサ
2009/07/13 23:31
 秩父宮記念公園は入り口で引き返したことがあります。たしか、犬が入れなかったから(~_~;)。
 御殿場と裾野は近いけど、あっちこっちにお姉さんがいていいですねえ。避暑したい(^^ゞ。
 御殿場がんセンターって、とっても良さそうだけど、高そう(~_~)。バカ親父ががんになっても、入れそうもないなあ(^^ゞ。
遊哉
2009/07/13 23:33
ソナちゃん
でもソナちゃんはお母様がまだお元気でステキで一緒に姉妹のようにお出かけ出来るからいいわよ。娘も姉妹がいないから私が姉妹のようにいつか一緒に出かけたいと思う。
44でも嬉しい^^。ありがとうね。
リサ
2009/07/13 23:35
まーちちゃん
まだ学生のお子さんがいるおうちは夏は大変だね。男子高校生がいつも家にいたら場所とるし飯は食うし気持ちはわかる。でもいなきゃいないで寂しいこともあるのであと数年、頑張ってね。
リサ
2009/07/13 23:39
遊哉さん
秩父宮記念公園、犬はダメでしたか〜。走りまわれる所ではなかったしね。
あと2,3人、神戸と沖縄あたりに姉がいたらいいなあ、と思っとります。
この病院、高いのかな。今度聞いてみます。でもどうせ苦しい癌治療するなら毎日富士山見ながらいい空気の所でしたいな〜。不謹慎かしら。
リサ
2009/07/13 23:52
リサちゃん♪
この夏は忙しそうだけど楽しそうだね^m^
そうだ!そうだ!!青春を謳歌しないと!
お年寄りの無事を祈っています(笑)
4人の美女の中で、リサちゃんはどれかな?
みなさまスリムで若いから分からないよ〜
>姉一押しの「御殿場がんセンター」
言い方が前向きで明るくて好きです
木の葉
2009/07/14 00:24
いいな〜セレブ姉妹って感じで、オサレだわ〜〜♪
なんか、こんな4人姉妹の映画があったよね!!あこがれるわ〜
御殿場って、テレビでよく聞く地名だけど、静かな避暑地って感じなのね
お姉さんち、なにげに写ってるワインが、高級だったりして〜(*^m^*) ムフッ
第2の青春を謳歌、大賛成遊べるうちに遊ばなくっちゃね!!がんばれ〜〜
うえどん
2009/07/14 01:07
このちゃん
爺ちゃんがよく夏に低血糖で倒れるから注意しないと。8月半ば過ぎたらいつ倒れてもいいから(毒)。
え〜と、向かって右端だよん。髪をアップにしてたら「いつもとイメージ違う」って言われました。ちょっと水っぽかったか!?
また行きたい、くらいの勢いで押してます。それはないよね。
リサ
2009/07/14 01:13
うーちゃん
あれ、今うーちゃんちから帰って来たのよ。早く寝なさい。自分も。
「細雪」やら「若草物語」やら「阿修羅のごとく」やら4人姉妹の話多いよね。阿修羅が一番近いな。全然セレブじゃないけど遊ぶ事は好き。安い遊びに限る。ワインはギリシャで買ったとか言ってたけど千円くらいだって。お義兄さん一人で飲んでたよ^^。F次長さんみたいにいい人なんだ〜。
リサ
2009/07/14 01:18
「御殿場がんセンター」ではありません。
「静岡県立がんセンター」です。
普通、病院って、行くだけで、気がめいちゃうのですが、
ここは、何か、気分が明るくなり、ホントはそんなに行くべき所ではないのですが、また行きたくなっちゃうとこです。料金は普通だと思います。
ねねまま
2009/07/14 12:31
木造の古い、皇族のみなさんも住まわれた建物が何棟もありそうですねー。お庭も木樹もしっかりしてるだろうし、近いけど行ってないです。公園として予約なしで開放してくれることはありがたいことです。京の修学院離宮は予約が必要なのでは?ここも含めて他もいいところをみてきましたねー。
さとし君
2009/07/14 12:44
ねねままさん
あらっ!じゃあ早速直しますわ。
やっぱり暗い病院よりこんなに開放的で綺麗な病院の方がいいよね。
料金も普通なのね、よかった。
リサ
2009/07/14 14:04
さとし君
こんにちわ^^。藁ぶきの古い建物が一棟でしたが他にも焼き物の窯とか納谷とか記念館には最近のお住まいがそのまま保存されていました。日曜でも駐車場はガラガラでゆっくり見られてよかったですよ。
リサ
2009/07/14 14:08
リサちゃん〜羨ましい〜〜4人姉妹。
私も姉とか妹が欲しかったぁ。ウチは弟一人で、今じゃすっかりお嫁さんの身内です〜。4人姉妹、みんなセレブだしね〜。4人揃って遊んだりグルメ旅行したり素敵だわぁ 綺麗な公園だね
もひちゃん
2009/07/14 19:23
もひちゃん
男の兄弟は結婚したらおしまいだね〜。うちに男の子が一人でもいたらこんなに仲良くなれなかったかも。
セレブなんかじゃないけど上の2人は時間だけはセレブなの。お金をかけない遊びならいつでもOKなのよ。
リサ
2009/07/14 20:41
リサちゃん、皆様、こんばんは。
何時の間にか東京は、梅雨が明けましたね。

御殿場にお姉さまが、住んでるずら。
あの周辺は、勝又(勝俣・勝俣)さんが
多いら。
5〜6年前良く御殿場IC近くの
「東山湖(人造湖)」へ「ルアー釣」りに
行きました。箱根に行くのも小田厚道路
と御殿場ICを使います。
まだ御殿場の”アウトレット”は、混ん
でいますか?

何と「秩父宮記念公園」は、御殿場ICから
近く、東山湖の先とは驚きました。
まさに「灯台下暗し」です(笑
ねねちゃん、可愛いね

マーサ
2009/07/16 00:05
マーサさん
そうらあ、2番目の姉は裾野に住んでるら。
アウトレットは私はまだ行った事ないの。先日も時間が中途半端で行けませんでした。
マーサさん釣りもするんですか?趣味が多いですね。
ねねちゃん慣れると可愛い子なんですけど最初が恐い(>_<)。
リサ
2009/07/16 00:12
リサちゃん>P.S.
>マーサさん釣りもするんですか?
>趣味が多いですね。
#16〜17年前から、ルアー釣り&
 フライ釣りを始めました。
基本的に管理釣り場しか行きませんが、
「山梨県都留市」「神奈川県川崎市」
「神奈川県相模市」「埼玉県朝霞市」
等にある管理釣り場に通いました。
ターゲットは、虹鱒、やまめ、イワナ、
ブラウントラウト、イトウ等です。

三島の友達宅からの帰りは、何時も
裾野ICから東名に乗ります。
裾野から見る富士山は、絶景ですね。
マーサ
2009/07/16 00:41
マーサさん
あちこち釣りに行かれてるんですね^^
静岡県立がんセンターに入院していた幼馴染も三島在住です。私より見た目若いけどもう3人の孫もちです。
リサ
2009/07/16 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御殿場だら mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる