mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS でも履きやすい

<<   作成日時 : 2009/06/09 20:06   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 46

土曜の夜の快速アーバンで高崎に向かっていた時

隣に座っていた若い女の子二人がず〜〜〜っと喋っていた

ウトウトしながら聞くともなしに聞いていたけど

特に内容もない話で覚えてないけど声も可愛いし

うるさい感じじゃなかったので「よく次々言葉が出るな〜」と

微笑ましく思っていたら深谷かどこかで二人が降りたの

チラっと見るとすんごいロリータフッション

こんなの

画像





映画「下妻物語」で深キョンが下妻の田舎道を歩いていると

牛かなんかのウ○チを踏んじゃう場面があったけど

原宿でよく見るこのフッションだと地方は思わぬハプニングが・・・


で、私の履いてる靴もちょっとこっち系なのです

これを履いて群馬に行った時、あちこち歩いて

何か足もとに違和感があったので見てみると

画像


     どんな道歩いてるんだ!しかも両足です!

靴だけ見るとすごいけど私のフッション、そこまでイタくないですよ、念のため。



おまけ

画像


  「もっと可愛く!」

  と注文をつけられ

  夫が必死のパッチで

  撮りました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
「必死のパッチ」に食いついてしまう自分・・・。

同年代を感じます。笑
びぃ
2009/06/09 20:37
はい、ロリータファッションにしないまでも可愛い妻です!!!

大きな砂利石でしたね。確かにこれってありますよね。
らんじゅ
2009/06/09 20:47
びぃちゃん
さっきびぃちゃんに電話したい衝動を必死のパッチで抑えてました。
なんか、声が聞きたくて・・・テヘっ!
リサ
2009/06/09 21:00
らんじゅさん
先日、日焼け防止の白いロング手袋をはめた時はこの靴とのコラボが妙にロリータっぽかったので慌てて脱ぎました。
山道歩いた訳でもないのにこんなの挟まるって、どんだけ。。。
リサ
2009/06/09 21:03
 今度からは、登山靴を履いて行った方がいいです(~_~)。
 「もっと可愛く!」と言われて必死のパッチで撮るご主人って、かわいい。それに可愛く撮れるからいいねえ。うちだったら、「どう撮ったって、可愛くなんぞ撮れん!」と拒否してるところです(^^ゞ。
遊哉
2009/06/09 21:44
ずーと昔の話ですけど、角を曲がった途端に出会った若い女性が私の顔を見るなり「あっ!」と叫んで一歩後ずさりしたんです。私は自分の顔に何か付いてるのかとおどろきました。そしたら何のことはない女性のハイヒールのヒールがドブ板の隙間に挟まったんです。リサさんのと逆バージョンで道が靴を噛んだ場合です。転ばないようにね!インパクトのあるかかとですが石さえなければ確かに歩きやすそうです。
urara
2009/06/09 22:39
遊哉さん
登山靴みたいな靴なんですけどね。違うか。
最初に撮った数枚「う〜〜ん・・」と不満げな私に「どんな風に撮るの」と聞いてきたので「もっと可愛く!」と注文したらヒーって感じで頑張ってました。「どう撮ったって・・」って遊哉さんみたいに言いたいのは山々だったんだろうけど私が恐いので言えないのです。
リサ
2009/06/09 23:22
uraraさん
その女性も驚いただろうけど出会い頭に叫ばれたら「ナニ!?」と思いますよね。ドブ板に挟まるような細いヒールは履いた事ないのでその経験はないな。
履いちゃうと、この靴底は殆ど見えないのでおばちゃんでも何とか履けます^^。前に鏡に映した靴よん。
リサ
2009/06/09 23:27
挟むなら、ネックレスにできるくらいの石か、せめて500円玉でも挟んでほしいよね。
歩き易そうで、おまけに何年履いても減りそうにないかかとで経済的です。
後姿のリサちゃん、若妻の風情あり。やっぱ驚きの若さです(^^♪
かりん
2009/06/09 23:42
かりんちゃん
そうだよね!なんかいい物挟まらないかな・・
10年は持ちそうなかかとでしょ。時々、グキっと足首が折れます。そこを見られると超恥ずかしいです。
 若妻の風情・・・いや、ないないない!
リサ
2009/06/10 00:31
こっちでも、たまにこんなロリータしてる子がいます。ものすごくウイテます。
最後の画像は、リサちゃんなの?本物のリサちゃんなの?
何だか、私の子供くらいの雰囲気ジャン!
若すぎて許せないから、ちょっと蹴りいれるね。エイッ!
マミー
2009/06/10 00:35
マミーちゃん
痛っ!痛いよ・・マミーちゃん。。大きくすると首のイボとか年齢がはっきりわかります。だから微妙〜〜にボカしているのです。
駅でも時々見かけるロリータちゃん、すっごく見ちゃう。目線がはずせない。
リサ
2009/06/10 00:51
確かママは卒業されたんですよねぇ。
若く見えるとは申しました。確かに・・・・。
靴にみえなかったんですが・・・・
えーと・・・・
正面から撮った写真修正しましょうか。
Pochi
2009/06/10 01:17
う〜ん今までの写真とイメージが違いますね〜
髪をアップにするのとおろしているのでは
どちらが可愛いのかしら?
カナダで大きな木の下で撮った写真があったでしょ!
独身女性に見えましたよ。


まりも
2009/06/10 04:51
以前、名古屋でもこのロリータファツションを見かけました。
可愛ければ良いのですが・・、じゃなければそれなりに・・。
下駄と思いましたら、靴なんですねー。失礼しました!
はぎさん
2009/06/10 07:30
さすがに地元で見た時は度肝を抜かれましたけど…
みんな買ったり自分で作ったりして楽しんでるんですね。
コッソリ自宅でやってみたい気も…(嘘で〜す)

髪をアップにしてると感じが違うね。
「お嬢さ〜ん」って呼び止められたりして〜
アマランサス
2009/06/10 07:44
えー、この角度!? 私絶対無理だ。
だって顎が…
ひまわり
2009/06/10 08:30
夫、優しいねえ〜〜〜。何をやっても許してくれそぉ〜♪♪♪

   しかし、柔らかそうなサンダル?何て言うの?

     こう言う履物って・・・

さよちん
2009/06/10 09:05
Pochiさん
ママは卒業したけど女は卒業してないって言うかあ・・
私も今回改めて靴底見て「ハデな靴!」と思いました。
正面写真は修正にも限界があると思われ・・。
リサ
2009/06/10 09:42
まりもちゃん
下ろしていた方が若いでしょうね。顔の輪郭も隠れるしね。
でもこれから夏に向けて毎日結わくと思います。ポニーテールは絶対出来ない髪質です(-_-;)。
リサ
2009/06/10 09:45
はぎさん
服がインパクトありすぎて顔まで視線がいかないのがミソでしょうか。
全国にいるんですね。若かったら私も一回くらい着たかったかも。
リサ
2009/06/10 09:47
アマランサスさん
結構おうちでチクチク縫ったりしてるんですよね。けなげだね。
画像を探してる時、おかまちゃんでこれしてる人もいるって知りました。
リサ
2009/06/10 09:53
ひまわりちゃん
私もカメラマンに「もっと顎引いて!」と叱咤されました。
リサ
2009/06/10 09:55
さよちん
お互い地雷を踏まないように緊張した夫婦関係を築いてるから・・(笑)
何て言うんだろう・・「上げ底靴」?5月6日のブログの写真見ると普通の靴っぽいと思うんだけど。
リサ
2009/06/10 09:58
必死のパッチって関東でも定着してるんですね。
リサさんのような妖艶な?マダムが
使ってくれるなんて、なんだか嬉しい〜!
(矢野選手どうしてるんだろー)

ちょっとこっち系の履物に挟まった石二つ。
あぁ、これがダイヤモンドであったなら、、、。

*いつもこっちのものを読んで下さって
 ありがとう!

海っ子
2009/06/10 11:26
りさちゃん、その下駄にびっくり

髪も伸びたのね。
可愛いよ。旦那様とお揃いの髪型ね♪
こっこ
2009/06/10 11:40
リサさん???
どう見ても同い年には見えないね!
>必死のパッチで
知らなかった〜この言葉、田舎でははやらなかったよ、私が知らないだけかな〜^^;
粉雪
2009/06/10 12:09
「お帰りなさいご主人様」♪〜
へぇ〜靴で石を拾っているって?
金塊なら良かったのにね〜私もねいつの日か
「皆さんごめんなさ〜い宝くじ当たっちゃいました」
てブログに書きたいのだけど 〃_ _)σ‖イジイジ
横顔此処まで来ちゃったんだから後一息ね(*^ー゚)bグッ!

2009/06/10 17:37
リサさん、若い!!!
メリッサ
2009/06/10 17:54
海っこさん
「必死のパッチ」は奈良に住んでるブログ友のうーちゃんに教わりました。どういうシチュエーションで言ってるのかは不明。矢野選手って人が発信ですか?妖艶マダムもパチパチパンチとか関西のこんな感じは大好きです^^。
リサ
2009/06/10 21:28
こっこちゃん
履いちゃうと普通っぽいんだよ。背が少し高くなるので嬉しい。
旦那は馬の尻尾で私は豚の尻尾くらいかな。
リサ
2009/06/10 21:30
粉雪さん
私の中だけで流行ってる言葉かもしれない(-_-;)。
でも一生懸命な感じで好き。
リサ
2009/06/10 21:32
紫しゃん
そうだね。ブログで「こんないい事ありました〜!」って報告したいけど靴が石挟みましたくらいしか書けなくてガックリきちゃう。
お顔はまたグルグルっと反対周りで当分お目見え致しませんよ(≧m≦)。
リサ
2009/06/10 21:36
メリちゃん
メリちゃんこそ私より10歳も若い!
リサ
2009/06/10 21:38
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪靴の底が、すんごい形なんだね〜〜
恐竜の歯みたい〜(≧m≦)ぷっ!
道端に、ダイヤとか、大粒の真珠とか落ちてたら、誰にも気づかれずに拾えるから、便利で良いじゃん!!(^_-)-☆
リサちゃんの後姿、すんごく若いし、可愛い〜〜
ご主人に、惚れなおされてそうだわ〜
うえどん
2009/06/11 01:53
うーちゃん
私も石が挟まって初めてこんな底だったんだ、と思ったよ^^。
田園調布でも歩いたら宝石挟まるかな!
一生後ろ向いてて欲しいんじゃないかな、主人は。
リサ
2009/06/11 12:16
この服を買いました^0^ていう記事かと思わず期待した自分。
まーち
2009/06/11 14:03
まーちちゃん
今まーちちゃんとこからお帰りの私。
買ってもいい?ねえ、いい?
リサ
2009/06/11 14:59
靴だけ見ると凄いよ〜!
てか、
靴のインパクトが強すぎて(笑)
えりこ
2009/06/12 00:29
えりこちゃん
履いたら普通だよ〜。全然普通。普通の観点が違うのか?
で、ブラウスは乾きました(笑)。
リサ
2009/06/12 10:42
リサちゃん♪
靴底の石が硬そう〜(笑)私ならこけそうです(ノД`)
ご主人に撮って貰った後姿はリサちゃんですか?
と急に改まって問いただす。
やっぱり若いなぁ〜(*・_・*)ジッ・・・
木の葉
2009/06/12 16:53
このちゃん
スーパーに入ったら何だか足元でカチカチ言うのでナニ?と見たらこんなん挟まってました。
後姿はリサちゃんですよ(笑)。首のシワやイボは見えなくしてるから。
リサ
2009/06/12 21:38
リサちゃん、皆様 こんにちは。
朝から梅雨空ですが、余り雨が降りそうな
感じがしないから不思議です。
今年の梅雨は、陽性かな。

プチお久です。
快速アーバン=何故かジョン・トラボルタ
主演の映画「アーバン・カウボーイ」を
思い出しました(笑
1枚目の写真を見たら、「森高千里」かと
思いましたが、「スザンヌ」ですかねぇ?

今、熟年マダームの間にも「ゴスロリ」
等のファッションに人気が出始めたようです。
うちの町でも、その様なマダームの
お姿を見ますよ。
靴底のパターンに嵌っている石を見たら
トラック・タイヤのパーターを思い
出しましたよ。

リサちゃんが髪の毛をUPし時の項は、
会った事が無いけど、別人の様かな(笑
マーサ
2009/06/13 11:12
マーサさん
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
写真はどこかから拾ったんですがスザンヌでもないようです。モデルさんかな。
 熟年マダムのゴスロリですか。あんまり見たくないような・・・アダムスファミリーのママみたいな感じか!?
 
リサ
2009/06/14 12:13
こんにちわ!

私も、リサさんと同じような靴持ってます。
一度、バスから降りる時グキッとやって、主人を押しだしちゃいました。
それ以来、下駄箱の中です。
未使用のものも、一足。
秋ごろ出してみようかな…。

可愛い!お写真。やはり、リサさんは、リセエンヌだ!
mimi
2009/06/21 14:01
mimiちゃん
そうそう、足首グキってなるんだよね。私も一日一回はグキってなって素知らぬ顔で歩いてます(-_-;)。
リセエンヌ、これからも安いアイテムで頑張りまっす!
リサ
2009/06/21 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でも履きやすい mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる