mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼ーマイケル・ジャクソン

<<   作成日時 : 2009/06/29 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 34

6月25日にマイケル・ジャクソンが亡くなった報道は

世界中を揺るがせました

ここ数年はアーティストとしてよりもその奇行が取り上げられる事も多く

いつかはこんなニュースが流れる事を予想していた人もいる事でしょう

私も驚きました。そしてその日の職場でかかる有線は彼の曲が多く

いい曲が沢山あった事を思い出しユーチューブで

聞き入っているうちこれを見つけて聞いていたら自然と涙が出て来ました

まだ幸せが身近にあっただろう頃の懐かしい映像です

ただ歌う事と踊る事が好きな若者が

名声を得過ぎたために失った物は計り知れないのでしょうね



天国で安らかに。。。。 さようならマイケル・ジャクソン

コメントは気にしないで下さい

何かマイケルの想い出などある方はここで語りましょう




MICHAEL JACKSON、マイケル・ジャクソンMICHAEL JACKSON追悼。マイケル・ジャクソンの作品が収録されたMIXCD4枚セット。
MIXCD246東京
米歌手マイケル・ジャクソンさんが25日午後(日本時間26日朝)、亡くなりました。「King of P

楽天市場 by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出あるよ〜
2,3回デートした人から かりた
CD が マイケル の CDで スリラー とか ビート イット
が 入ってたぁ
曲 聞くと 思いだすよ。。
この人とは 縁なく 結婚しなかったんだ って   笑
hiro
2009/06/29 21:31
hiroちゃん
コメントありがとう。私達世代なら何かしらマイケルの想い出はあるよね。
hiroちゃんの想い出はちょっぴり甘くてせつないね。縁てあるんだよね。
リサ
2009/06/29 21:51
わたくし彼の映画「ムーンウォーカー」をロードショーで観たのがかなり自慢なんですけど…それほどのことでもないかしら?
でもマイケルはとってもカッコよかったのよ〜〜
ご冥福をお祈りします。合掌
urara
2009/06/29 22:48
uraraさん
それは自慢していい思い出ですね。私は映画は見たことないです〜。
どちらかと言うとジャクソンファイブが好きですけどこの頃のマイケルも確かにカッコいいですよね。今、白くなった頃のマイケルと子供時代のマイケルが「T’ll be there」をデュエットしてる動画を見つけ、またウルウルしてました。
リサ
2009/06/29 23:05
スリラーのアルバムは名曲揃いでしたよね。
新鮮で衝撃的で・・・。
映像を見て2度目の衝撃でしたね。伝説になっちゃいました。
Pochi
2009/06/29 23:30
Pochiさん
今Pochiさんの所に2度目のコメント入れた所です^^。あのね、エアコンうちのと違ったの。
スリラーはストーリー性もありダンスも良くて。最後のシーンもキャーでした。なぜかとんねるずのスリラーを思い出しちゃうけど。
リサ
2009/06/29 23:58
私たち年代は、なにかしら想い出があるよね。
ちょっと…可哀想な人生だったような…。
えりこ
2009/06/29 23:59
えりこちゃん
50歳だったんだね。1959年生まれ?ずっと少年でいたかったのかもしれないね。今頃は本物のネバーランドでバブルス君と遊んでいるかもね。
リサ
2009/06/30 00:15
訃報を聞いた朝は1日テンションがでした(T_T)
ジャクソンファイブの頃の歌も大好きだったし、「ベン」を改めて聞いて涙が出ちゃいました。
娘がお腹にいる時もよく聞いていていたので、生まれてからも、ぐずると聴かせたり。。。情操教育にはいいのかどうか???だけどね。
そんなで歩けるようになった頃には曲に合わせて踊ってたよ〜^^;
アマランサス
2009/06/30 08:03
アマランサスさん
「ベンのテーマ」私も大好きです。
情操教育にも彼のソウルフルな歌声は良かったんでは?歩けるようになった頃には曲に合わせて踊ってた、っていうのも感動。まさにマイケルの申し子。マイケルの歌を子守唄に育ったお嬢さんカッコいいっす!
リサ
2009/06/30 10:36
リサさん、皆様、こんばんは。
昨日と違い梅雨空に逆戻りです。
少し蒸暑いですが、涼しいですね。

アーティストの突然死で一番ショックを
受けたのは、1980年ジョンレノンが
射殺された事件です。マイケル・ジャクソン
の死亡は、次に来るぐらいのショックです。

映画「ベン」のテーマは、最高ですよ。
マイケル(ミシェル:仏語・ミカエル:ラテン語)
は、1958年8月29日生まれで、マドンナ
1958年8月16日生まれと仲が良かった
ようです。

スリラーでマイケルが狼男に変身する部分は、
映画「狼男USA」の特殊メイク・スタッフが
製作しました。
スリラーのPVは、10分弱の作品に
2億円掛けたと、当時話題に成りましたね(笑
マーサ
2009/06/30 10:46
昔、フィンガー5のアルバムを聴いて、ジャクソンファイブを知りました。カバー曲が入ってたの。マイケルジャクソンがジャクソンファイブの人だと わかったときは、びっくりでした。
普通に歳を重ねていけば、幸せだったのにね。ほんとうに かわいそう・・・
なえ
2009/06/30 11:21
マーサさん
そうですね。フレディ・マーキュリーの時はやっぱり・・という諦めもありましたがジョンとマイケルは「ウソ!」と信じられない気持ちが先でした。
マドンナも悲しんでいましたね。私は今回の事でライオネル・リッチーのコメントが聞きたいです。
リサ
2009/06/30 12:05
なえさん
フィンガーフィアブがジャクソン・ファイブのカバーをしていたのですね。あの頃オズモンド・ブラザーズ等も好きでした。ちょっと古すぎますね。
世界的に有名になり過ぎて不幸になってしまった感じがありますね。繊細過ぎたのかな。。。小さい頃のあどけない顔を見ると涙腺が緩みます。
リサ
2009/06/30 12:10
やっぱり、ジャクソンファイブのマイケルがすごく可愛かったなぁ〜
もちろん、スリラーのときのマイケルもダンスは最高だし、カッコイイ♪
マイケルに助言できる人いなかったのかなって残念です。昔はカッコよかったのにィ〜はタブーな発言?
今は天国で幸せに踊って歌って楽しんでいることを願います。
ケセラセラ子
2009/06/30 13:26
リサちゃん>P.S.
>私は今回の事でライオネル・リッチーのコメント
>が聞きたいです。
#ライオネル・リッチーのコメントは、見付ける
 事が出来ませんでした。
「このひどいニュースを聞いてから涙が止まらない」
マドンナ。
「今日、弟を亡くした。私の魂の一部が彼
とともに行ってしまった」クインシー・ジョーンズ。
「いくつもの意味での痛手」リサ・マリー・プレスリー。
>フレディ・マーキュリーの時はやっぱり・・
>という諦めもありましたが
#マークボランの交通事故死にも、驚きました。
マーサ
2009/06/30 14:26
私がまだ中学生の頃、洋楽に目覚めてすぐ、ジャクソン5の歌から始まって、ず〜っとレコード(古っ!)を買い続けてたよ〜
黒人音楽が好きで、ソウルやジャズにあこがれて・・黒人のリズム感の良さ、高音の綺麗な声、ヒップの位置が高くてスタイルもいいし、踊りは、あの頃は、テレビでたまにしか見れなかったけど、すんごい感動したのを覚えてます〜
高校を卒業しても、ずっとマイケルを聞いてたんだけど、いつの頃からか・・たぶん、肌の色を白くしたり、鼻の形を変えたりし始めた頃から、なんだかね〜・・聞かなくなっちゃってたの・・してる事が、理解できなくて・・(T_T)
まだまだ若くて残念だと思うけど、これで良かったんじゃないかな〜って、少し思います。
年老いて、よれよれのマイケルなんて想像できないし・・いろんな問題からも開放されて、今頃は、自分の好きなとこで、自由に歌って踊ってる気がする〜
うえどん
2009/06/30 16:46
ズーと前、テレビのコマーシャルで初めて見た彼が忘れられません。
くるっと回ってポーズをしただけの短いものでしたが、それだけの動きがこうして印象に残るほどカッコよくて、まさに天才だったのでしょうね(~_~)
アーシア
2009/06/30 20:06
セラ子ちゃん
整形なんてしなくても可愛い顔してたのにね。
ダンスと歌で充分素敵だったのに残念だね。ファンと言えるほど詳しい事情は知らないので何とも言えないけど・・・
なんか今度は遺産争いが始まってるみたいで。。子供がまともに育ってくれるといいね。
リサ
2009/06/30 21:18
マーサさん
ありがとうございます。クインシーの言葉には心を揺さぶられますね。
リサは元妻として「彼はとても家族を大事にしていた」とも言っていましたね。
リサ
2009/06/30 21:29
うーちゃん
うーちゃんはブラック・ミュージックが好きだったんだね。黒人特有のリズム感はマネ出来ないしなんて素敵なんでしょう、と思うわ。
そうだね、どんどん変な感じになっていくマイケルは見たくなかった。でも最近の復活コンサートに向けての笑顔は良かったんだけどなあ。
リサ
2009/06/30 21:33
アーシアさん
そのCMは何のCMだったのでしょうね。もう一度見てみたいです。
どんな姿もサマになるアーティストだったのに。
もう全てが伝説になってしまったのですね。
リサ
2009/06/30 21:36
貧しい家庭の少年が、歌を歌ったら人々に受け入れられ、あれよあれよの間に世界的にも注目されるアーチストになっていく。兄弟でユニットを組んでいたものが自立し、富も名声も思うままになったところから、何かが変わってしまったように感じます。我が家には、ジャネットジャクソンのCDはあるのに、マイケルのがありません。なぜだかわからんけど。
貧しい生い立ち、差別、色々なコンプレックスがあったのかな〜。成功したら、そこから先、何をしていいかわからなくなっちゃったのかなあ。
そんな想像をしても仕方ありませんが、あれだけの歌唱力、ダンス技術を持ち、人々を惹きつけるカリスマ性あり、スターになるべくしてスターになった人だけに、残念でなりません。思い出の映像は、若いころのものばかり。年齢とともにどこに向かうべきかを見失ったかのように、私には思えてなりません。
譬えに出してよいかどうかわかりませんけど、少年の頃にアイドルになった郷ひろみが、50代になった今も歌って踊っているのを見ると、マイケルにも初志貫徹でいてほしかったな〜と思うのです。
yu_mama
2009/07/01 08:05
私も思いであるよ〜
ちょっと切ないけど。。
その人も10年ほど前に若くして天国へ。

太く短く生きた人でした。
マイケルもね。。
こっこ
2009/07/01 16:18
50歳は若いよ。
なんでなの?
まだ幼い頃に歌っていたママがサンタにキスをしたって曲だっけ?
あの歌もすきだっだなあ。。。
今となっては・・・

整形なんかになくたって、マイケルは素敵だっだよ。
心の内ポケットにいつまでも!
いちご
2009/07/01 22:22
yu_mamaさん
つくづくアメリカって恐いな、って思ってしまいます。大国だけに名声を得た時の変化が半端じゃないんでしょうね。日本でも変になる人はいるけど初心を忘れず精進する人も多いのにね。
マイケルが天狗になった、と言う訳じゃないけど(死ぬ前もリハーサル頑張ってたんだし)アメリカならでは道の間違え方をしたみたいで残念です。繊細すぎたのかな。。
リサ
2009/07/02 11:43
こっこちゃん
その人もマイケルも天国で穏やかに下界を見守ってくれてるといいね。。
私達は細く長く生きましょう。
リサ
2009/07/02 11:45
いちごさん
「ママがサンタにキスをした」可愛い声で大好きです。
彼独自の美意識があったんでしょうかね。周りの黒人シンガーだって歌で勝負していたのにね。自分の顔嫌いだったのかな。可愛いのに。
リサ
2009/07/02 11:50
リサちゃん♪
お久しぶりです。ちょっと忙しかった・・・
マイケルの死びっくりしたね。まだ若いのにさ。
でもマイケルのあの顔はおかしすぎるわ。
鼻の形見た?色も白くなってさ。
昔々のマイケルの顔大好きだったけどさ。
でもそんなの関係なしでマイケルの音楽は大好きだったし
思い出あるよ〜〜。私達はみんなマイケルが好きだったよね。
天才的なスターはみんな短命なのかな。♪
ソナチネ
2009/07/04 23:12
リサちゃん、お久しぶり!
マイケル・ジャクソンの死は驚いたけど、あんまりフアンってんじゃ無かったから特別な気持ちにはなんなかったんだけど、亡くなってから色んな面を知ることによって「やっぱり、凄い人だったんだあ〜」って今頃思ってる。
私ってアホや。尾崎豊も亡くなってから凄く好きになった一人なの。
なんで生きてるうちにもっと聴かなかったんだろう・・・って今回も思ってる。ダンスがなんたって凄いし・・・
それに歌にかけた彼の人生そのものがすざまじい。。。
多分、私はこれから色んな曲に出遭いそうです。
さよちん
2009/07/04 23:14
ソナちゃん
私も皆の所に遊びに行っても上手いコメントが浮かばず失礼したりご無沙汰してました。
マイケルの事は全く同感。天才ゆえの悩みもいっぱいあったんだろうね。
リサ
2009/07/05 09:56
さよちん
私も時々耳にする歌声を聴いて「いいな〜」と思ってただけでコンサートを見に行こうとかCD買おうとするほどのファンじゃなかったから追悼文書くなんておこがましいんだけどやっぱり「さよなら」って言いたい人なんだ。
死んでからその人をよく知る、ってあるよね。
リサ
2009/07/05 10:02
ホント可愛い子供時代よね。
それなのにどうしてあんな風に自分の体を痛めつけてしまったんだろうか。
彼の歌はメロディが綺麗な歌が多いので大好きでした。
惜しい人はホント惜しまれて亡くなるし、亡くなっても惜しまれる。
カーペンターズのキャロル(でしたよね)とマイケルはいつ聞いても飽きることなくいいな〜〜〜。
らんじゅ
2009/07/06 20:57
らんじゅさん
ごめんなさい、遅くなりました。
何で顔を変えようとしたかはわからないですよね〜。妹は可愛くなったけど。。差別の様な事もあったのかしらね・・。
本当に歌が良かったのにね。でもこれで良かったのかな〜。50過ぎた自分を見られたくなかったのかも。。。
カーペンターズはカレンだった?かな?彼女の声も良かったわね〜。S&Gとか昔の洋楽が好きです。最近のは知らないし聞いてもあんまり・・@@
リサ
2009/07/08 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追悼ーマイケル・ジャクソン mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる