mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日曜

<<   作成日時 : 2009/06/28 15:27   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 37

お昼過ぎから雨が降り出しました

静かな日曜です  そんな私は今日から3連休 予定なし

でも白髪が凄い事になってるので美容院は行かなきゃ

金曜の夜、お仕事から帰ってひとりご飯を食べようと

炊飯器を開けたら「ん〜・・ヤバいかも」という匂い

でも、おかず買って来ちゃったしご飯欲しいし・・

とお茶碗半分くらい食べました

そしてTV見てお風呂入って12時就寝

夜中にV6の番組やってるので録画はしてあるけど

自然に目が覚めて携帯のワンセグをオンにするも

何となく吐き気がしてお腹も痛い・・・・痛い・・・いた〜い

朝もまだゴロゴロしてたけど普通に土曜の一日お仕事は済み、

夜はその日の朝炊いたご飯だから大丈夫だろうと炊飯器を

開けると、おとといほどではないにしろちょっと匂う・・・

「昼に冷蔵庫に入れれば良かったな・・」と思いつつ

明日は休みだし、ままよ!と食べて夜中にまたトイレへ

こんな「腐り飯ダイエット」にハマってますがもうやめます



                              







画像


   
    キッチンのドア  市販のロール式の網戸をつけました(15年くらい前)

     下をくぐってハルミちゃんが出入りするので下はボロボロです

     反対側にリビングの掃き出し窓があるので

       両方から風が抜けて夏も涼しいです

右の木箱は高校生の頃から持ってて嫁入り道具の一つでした

今は古新聞入れになってます

左の籠はリサイクルするトレーとか発砲スチロールとか入れてます

生ゴミは一日分をまとめてこの勝手口の外にあるポリバケツに入れてます

書く事ないからこんな事書いてますけど読んでて楽しいですか?

楽しくなくても続けますけど食器棚にかかってる籠はスーパーの袋が入ってます

最近一人でゴミもそう出ないので袋が溜まり過ぎです


書く事がないにも程があるのでこれで遊びました

お友達のびぃちゃんとこ(父の日の記事は爆笑)で紹介されてました

兜メーカー

リサの兜は「幸」の一字   だから幸せなんだと思う

でも本名でやったら「♂」だった・・・・苗字と名前を空けずにやったら「肉」だった

   びぃちゃん同様、もうどうでもいいし、こんな兜



画像


   久しぶりの肉料理  ニンニクやらワインやらを使って料理っぽい事をした









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
>書く事ないからこんな事書いてますけど読んでて楽しいですか?
♪はい、なぜかとても楽しいです。どんどん続けてください。
食器棚にかかっている籠の両方にスーパーの袋が入っているのですか?

urara
2009/06/28 16:06
梅雨時は気をつけてくださいね。
そんなダイエット、誰も勧めませんから。
一人のときは無理をしないで救急車呼んだほうがよいですよ。
ほんとにもう・・・・。

今日のお昼は義妹が来ていたので久しぶりの焼肉でした。
髪の毛も切ってもらってすっきり。血圧の下がるお茶を飲みながら書いてます。
Pochi
2009/06/28 16:08
uraraさん
う、嬉しいです。調子に乗ってまた下らない事を書きそうです。
上の籠は大きい袋、下の籠は小さい袋が入ってます^^。
リサ
2009/06/28 16:14
Pochiさん
本当に一日でご飯やお味噌汁がダメになっちゃいますね。
一人だとどうしても余るんですよ・・。でも、もう食い意地はりません(>_<)

おお!お昼から焼肉ですか。義妹さんは美容師さん?
木村カエラちゃんが一日かなりお茶を飲んでるそうなので私もなるべくお茶飲もうと、今煮出した麦茶を飲んでます
リサ
2009/06/28 16:27
義父母様はご飯は別なの?
あ でも3人分のお料理があるね^^
先に寝ちゃうのね。
まーち
2009/06/28 16:40
まーちちゃん
腐ったご飯を食べたのはお爺ちゃん達に宅配のお弁当が来る金曜日。
3人分作る日は勿論ご飯はその日に炊きます、けど2合じゃ余るのよ。
リサ
2009/06/28 17:06
うちも食べ終わったら、1回分ずつラップして冷凍庫に入れるようにしてるんだけど、たまに忘れて「シマッタ〜」ってことが。
翌日の昼食とかに、もったいないので、私もクンクンして食べる。
夕食後あたりに、ピーゴロゴロとかあるけど、あれは腐り飯のせいだったのか〜^^;
かりん
2009/06/28 17:54
リサちゃん、もうそこそこの年なんだからさぁ。。。。あ、間違えたこの季節なんだからさぁ、ご飯とか食べ物は冷蔵庫に入れようぜ〜でもぉ、それ、ダイエットになるんならやってみようかしらんウチ、今は息子の下宿で使ってた炊飯器で1合ずつ炊いてる。息子のは安い炊飯器だったからあんまし美味しくないけど、夫の炊飯器は厚釜で1合でもおいっすぃよ。宅配のお弁当って毎週くるの?さっき実家に行ったら母が「もう食事の支度は嫌だ」ってグレてたから。。。頼んでみようかしら。。。。
patyoko
2009/06/28 18:07
かりんちゃん
いつも冷凍か冷蔵しよう、と思うんだけどお茶碗洗ったらすっかり忘れちゃうんだよね・・・。いっそ炊飯器をスケルトンにして欲しい・・
匂いフェチなのでお鼻クンクンには自信があるんだけどレベル3と認定したら「お腹壊す」のレベル4だったらしい(-_-;)
リサ
2009/06/28 20:38
patyokoちゃん
そうだね、年も季節も危ない時期だよね・・・
このダイエットはあまりお勧め出来ません。以前ダウンタウンの松ちゃんが「お腹痛くなるとちょっと嬉しい」って言ったけど、何となくわかるんだけど。でも思ったほど体重減らないし。
うちもね、一合でも美味しいけど毎回お釜洗うのが面倒。(一応主婦)
 お弁当、糖尿病用のが毎週、火曜と金曜に来るよ。介護保険を利用して一回500円とか。
リサ
2009/06/28 20:43
 主婦のプロなんだから、腐り飯にだまされないでね。梅雨時は食中毒に気をつけてください。体が大事!
 どうでもいいけど、「兜メーカー」やってみたら「悩」だった。悩み多きお年ごろらしい。
 “こんな事”面白いから書いてください。記事がアップされないと心配で心配で……(^^ゞ。
遊哉
2009/06/28 21:45
はじめまして。
分かるなあ・・腐りダイエット!
まだ食べられるなんて思いながら私食べた・・・その後が大変!
結局お腹が空いて我慢できなかっただけ・・・

とっても面白いですよ。気さくな会話が疲れなくていいです。
かってに色々書いちゃいましたが、よかったらこれからもよろしくね!
いちご
2009/06/28 22:13
台所画像をUPできるって、綺麗に使ってるって事よ^^v
私は掃除をする事よりも、何でどう隠そうか日夜ヤフオクを見回っています。

残り物が腐りやすい季節ですね。
うちも金曜の夜つくった肉じゃがが翌日夕方には駄目でした。
だから早く食べなさいと言ったでしょう!なぜ冷蔵庫に入れとかない!
と、罪のなすりあいになりましたです

腐り物に福はございません
こっこ
2009/06/28 22:54
リサ式ダイエットは、命がけだねえ。(笑)
面白いよ〜ん。リサちゃんの文章は、くすっと笑えて楽しいです。何気ない話でも、日常のご紹介でも書き手が上手だから、思わず引き込まれます。
モノ持ちがいいですね。モノを大事にするって大切な精神です。だけど、話戻すけど、腐り飯はやめましょう。大事にするモノを間違えてます。キッパリ
yu_mama
2009/06/28 22:56
遊哉さん
そんな主婦のプロだなんて30年やってもプロとは思ってません。アマ5段です(爆)。
あ、やったんですね。兜。遊哉さんに「悩」なんて縁がなさそうなのにね。悩殺の悩かなあ・・・
心配掛けてごめんなさい。なんてね、上手いなあ。。。。
リサ
2009/06/28 23:34
いちごさん
初めまして^^。ありがとうございます。
やっぱり経験ありますか?今回は履くまでいかなくてよかったです。
難しい事は書けないのでこんなんばっかりですけど、良かったらまた遊びに来て下さいね^^。私もお邪魔しま〜す。
リサ
2009/06/28 23:37
こっこちゃん
まだリフォームしたばかりなので台所が一番写真に撮れる所なの。後はトイレとお風呂くらいでリビングは写せないな。腐り物は夫婦喧嘩の種にもなるね。犬も食わないしね。
リサ
2009/06/28 23:43
yu_mamaさん
出来た!アンダーバーO(≧▽≦)O ワーイ♪
やってみれば何と簡単な・・・で、なんだっけ?ああクスっと笑えるのはyu_mamaさんの記事も同じです〜。それに最近はyu_mamaさん(しつこい?)の記事は幸せの予感がキラキラしてるし〜
そうですね、大事にするもの間違えてますね。腐った物はさっさと処分します、これからは。
リサ
2009/06/28 23:51
私は「軽」だったわ・・お気楽な事ばかり書いてるしな〜・・で、本名だと「♪」どこまでもお気軽やねん!!(≧m≦)ぷっ!
炊飯器、保温のままだったら、2日ぐらい大丈夫な事だよ・・私のお腹が丈夫なのか!?
いや!私自身が賞味期限切れだし〜(≡^∇^≡)ニャハハ
キッチンの風通しがいいのは、うらやましいわ〜・・特に夏!!そうめん茹でるだけで、汗だくになっちゃうよ(T_T)
やっぱ、一戸建てはいいよね〜・・
スーパーの袋がたまってしまうのは一緒だわ!ゴミ出しに使ってても、ゴミが溜まらないから減らないよね〜(^_^;)
うえどん
2009/06/29 00:56
書くことないからと言って、これだけ楽しい記事が書けるリサさんは天才です( ´艸`)ムププ
よそ様の家の内情を覗き見してる気分を味わっちゃいました
アマランサス
2009/06/29 07:36
リサちゃん、皆様、おはよう。
天気予報と違う、想定外の天気に
なりました。朝からピカ天です(笑

1枚目の写真を観た時は、映画のセット
かと思いました(笑
朝焚いたご飯を半日保温しているだけで、
ご飯が変色して少し異臭が発生します。
1日保温して置くと乾燥米の完成ですね(笑
私の区では、昔に逆行した見たいにゴミ
の選別方法が、楽に成りました。
原因は、東京都の埋め立て地が、今以上に
作れない事のようです。

2枚目の写真は、まるでべ米国の料理本に
出て来る感じですよ。
マーサ
2009/06/29 10:40
うーちゃん
「軽」と「♪」かあ・・軽音楽って感じで楽しそう♪お気楽なのが一番だよ^^。
保温は結構電気代がかかると言うので夕飯終わったらすぐ切っちゃう。昨日はちゃんとお釜から残りご飯出したのに朝テーブルの上に出しっ放しだったのを発見(>_<)。意味ないし。
戸建ては開口部が多いのがいいけど、不用心なのと冬は寒い!それにやっぱり真夏はそうめん茹でたらうちも暑いし〜。
一人だとゴミも出ないし洗濯も少ないよね。
リサ
2009/06/29 14:53
アマランサスさん
そのうち冷蔵庫の中身、お財布の中身も暴露しそうです。。(-_-;)
リサ
2009/06/29 14:54
マーサさん
昨日と今日の天気予報、全然当たってないですよね。良かった、お布団干せて。
プラも燃やせるゴミになったので燃えないゴミが一気に減りましたね。もっと早くこうすれば良かったのにね。
<2枚目の写真は、まるでべ米国の料理本に出て来る感じですよ
 なるほど・・要するにおおざっぱな料理と言う事ですね(ノ∇≦、)ノ彡
 フランスの料理本に出てくるような・・・無理だな、それは。
リサ
2009/06/29 15:00
家は一日分のご飯はジャーに入ったまま〜
ごはんやばいかもと思ったら気分だけでもお腹が
痛くなって来そうだよね^^
ゴミって分別すると生ゴミよりもプラの方が
断然多いのよね〜
もっと包装をシンプルにして貰っても良いのだけど。

2009/06/29 17:47
リサちゃん キッチン きれいにしてるね〜
木箱もカントリーでおしゃれだし 籠も今風で きっちり わけわけできてて リサちゃん ステキな主婦ざま〜す・・

でも 腐った御飯はあかんよ〜  お腹 ピーピーはつらいしね。。

リサちゃんの記事はいつも楽しいよ〜
上手に書いてるから ついつい読んじゃうよ〜♪
hiro
2009/06/29 19:22
リサちゃん〜そのダイエットはちょっとばかりキツ〜〜(^^;; 夜中の脂汗は辛いわ。早めにおにぎりにして冷蔵庫がいいよん。
キッチン、綺麗だわ〜。籠っていいね!私も真似してみようかな。
リサちゃんの話は面白いよ〜何だか言葉にリズムが有って楽しいから〜愛読してるのバレバレ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
もひちゃん
2009/06/29 20:35
紫しゃん
食べたらすぐ保温をきってしまうので次の日はもうダメみたい。この間まで平気だったんだけどね〜。夏ね。
昔の商店の様に量り売りや新聞紙で包んだりしてくれたらプラゴミ減るよね。全体がスーパーで中に個人商店が入ってると楽しいのに。
リサ
2009/06/29 21:18
hiroちゃん
写ってない所はゴチャゴチャしてたりする。ちょうど資源ゴミの日だったのでゴミ箱も空だし(〃⌒∇⌒)ゞエヘ。
うん、特に夜中のPPは寂しいし、もう腐ったもの食べません。
リサ
2009/06/29 21:21
もひちゃん
籠好きなの。特に安い籠。今度家じゅうの籠紹介しようかな。
今数えたらリビングだけで籠が18個あった!
嬉しいコメントありがとうね。もっと読んで貰えるように精進します
リサ
2009/06/29 21:24
もひちゃん つづき
もう一度数えたら25個あった!キッチンのは数に入ってないよ。自分でもびっくり@@
リサ
2009/06/29 21:29
リサちゃん♪やっと来れました(^o^)/
腐れ飯ダイエット?めちゃ可笑しい(爆)
でも命がけだよ\(--;)ダメ!
食あたりの腹痛ってトイレの中で「神様!二度と食べませんから助けて!」って叫びたくなるほどの苦しみなのに治ると又食べてしまう懲りないσ(^_^;)ワタシ
おもしろサイトはパソコンが直ったら遊んでみるね♪

マイケルの大ファンでアルバムをよく聴きます。ショックです(泣)惜しい人をなくしたけどマイケルはやっと自由になり楽になったのかなと…(泣)
木の葉
2009/06/29 21:38
このちゃん
携帯からわざわざありがとう。PCなくて寂しいでしょう?
お腹痛い時は反省するんだけど忘れるんだよね。出産と同じ?
今頃本当のネバーランドで歌いながらバブルスと遊んでるかもね。
そうだといいね。
リサ
2009/06/29 21:55
リサちゃんの記事って、何だか面白いの。何で?とか、どこが?って聞かれてもうまく答えられないけど、面白いの。
だから好き♪
リサちゃん、腐ったご飯食べたんだね。
私、うどん作って食べた後で、「そのうどんはもう悪くなっていたから、捨てようと思っていた」と言われたけど、お腹壊さなかったよ。
残念ながら、胃腸は驚くほど丈夫なの。

一番下の肉料理は、何のお肉をどんなふうに料理したの?
マミー
2009/07/01 00:05
マミーちゃん
うふ、ありがとう。だけど負けないくらいマミーちゃんの記事も面白いよ。そこはかとなく可笑しみがあるの。だから私も好き♪
マミーちゃんの健啖ぶりは大阪の記事読んでもわかった^^。胃腸が丈夫なのはいいよ〜、長生きするし。
この肉はトリムネ肉でオリーブオイルとにんにくと赤ワインと塩コショウでなんちゃらしたチキンソテーざますよケンタッキーの方が美味しいよ。
リサ
2009/07/01 00:54
なかなかの徒然日記でした
楽しく読ませていただきました、梅雨時は特に食に関しては気を付けたいですね
他にダイエット方法は見当たらなかったんですね〜(笑)
npura
2009/07/02 18:37
npuraさん
こんにちわ^^。
最近書く事がなくてボーっとしてます。
たまには下痢するのも腸の為にはいいとか。たまに、でいいですけどね。
リサ
2009/07/03 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日曜 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる