mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界は僕らを待っている

<<   作成日時 : 2009/05/18 00:32   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

世の中色々大変ですが今のところ生活に変化はないので

呑気な記事を書いてます

PochiさんがGS特集で懐かしい事を書いてらっさるので

探して見ましたらこんなのありまして

object width="425" height="344">

ザ・タイガースの「世界は僕らを待っている」という映画ですが

決して喜劇ではありません

宇宙人を寝かせるために雪の残る芦ノ湖(多分夜明け)でジュリーが

歌いますが宇宙人は寝るどころか立ち上がって踊り出す始末

どこからかサリー、タロー、ピー、トッポもワラワラと出てきて

手に手を取って変なステップで一生懸命踊っています

この後宇宙人はボーヤ(バンドの小間使い)に変装して

タイガースと行動を共にしますが最後はジュリーをさらって

宇宙船に乗せ逃亡、武道館からのファンの念力で

無事に地球に戻ってきてめでたしめでたし

というお話です   今だったら子供にもバカにされそうな合成やら口パクやらを

真剣に見てました!

そういう意味では文化は発達しているのか!?



今日はあるBS番組が見たくて夕方娘のマンションに行きました

うちもそろそろテレビ買おうかな・・・映りが全然違うし

右上の「アナログ」っていつも目障り(-"-)!

爺ちゃん達が腹空かして待ってるので見たらすぐ帰りました

高台から見えた景色  トワイライトっていう設定機能にして撮りました

画像


        電線がねえ・・・失敗作(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
なんちゅう懐かしい映像なんやろ。
よ〜こんなん見つけてくるなあ〜。(^ー^* )フフ♪
お陰で10歳?いや、20歳以上若返った気分。。。
o(*^▽^*)oあはっ♪何たってその内三人の孫持ちやからねえ〜。岡田君にはついて行けないけど、ジュリーなら何とか・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
リサちゃん、地デジ買いなよ!うちもアナログのまんまやけんど・・・今さ、アナログはリサイクルショップにも余り無いんだってねえ~。意味分からん。。。
でも、わざわざ中古のアナログ買う客もいねえ〜っか!
さよちん
2009/05/18 00:42
えーーと、さよちんさんもよろしければ、地デジについて書いたページがあるので参考になさってください。
http://pochi-house.at.webry.info/200904/article_6.html

ぼくこの映画見てますね。何故だろう。2本立てのもう一方が見たかったのかなぁ。
Pochi
2009/05/18 00:48
さよちん
は、早っ!!まだ編集途中だったよ。
私も40歳若返ったわ。何しろこの映画を見たのは13か14の頃だったから〜
今のが32インチなんだけどもう少し小さいのでいいから欲しいな。かなり安くなってるよね。リモコンが壊れてリモコンだけ買ったんだけどまた壊れたの。いっそのことテレビ毎新しくしたいな。定額給付金じゃ夫婦2人分でも足らないね・・(-_-;)
リサ
2009/05/18 00:50
Pochiさん
早速ありがとうございます^^。
この頃映画は2本立てだったけどこれは何と一緒だったんだろう・・??
私が覚えているのはパープルシャドウズの「小さなスナック」と2本立てだった岩下志摩の「その人は女教師」(だったかな)。
リサ
2009/05/18 01:02
この映画は知らないなあ
GSが盛んだった頃にはもう成人していた。
あれから30年?いや40年になるか。
随分年喰ってしまったなあ

あの頃のジュリーも今じゃおじいちゃんでっせ。
ムッシュかまやつもえがったなあ(笑)
風の旅人
2009/05/18 01:20
ジュリーーー!!って、樹木希林を、思い出す〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
最近も、たま〜に、昔の映像が、テレビで流れてるけど、めっちゃオサレでかっちょ良かった姿は、今でも通用するって思うのは、私だけ?
タイガースの頃より、一人になって歌ってた頃が好きだわ〜
ジュリーみたいなタイプ、今のアイドルの中にはいないのが淋しいね・・
地デジは、あと2年待ってからのほうが、安くなると思うよ〜〜
ウチは、仕方なく買ったけど、後から、ブルーレイがついてるのが出たりして、がっかりだったよ・・私のような失敗しないよう、もう少しの辛抱だからね(^_-)-☆
うえどん
2009/05/18 01:52
おぉ〜、昭和だぁ〜
映像といい音楽といい、なんだか落ち着くのは何故?

うちも画面右上に「アナログ」って…ウザイ
いい加減買えば?って言われるけどさぁ〜
いつが買い時なのか、エコポイントつくようになったからそろそろ?
アマランサス
2009/05/18 08:00
リサちゃん、皆様、おはよう。
数日愚図ついた天気が、嘘のような
初夏の天気になるそうです。
今日も夏日になるかな。

タイガースの中では、素晴らしい高音の
持ち主、トッポが好きでした(笑
「シーサイドバウンド」が流行った
頃は、小学校の高学年で友達のお姉さんに、
「ザ・タイガース」ファンが多かった
ですね。父がロンゲのタイガースを観て、
絶句していた事を思いだします(笑
ジュリーの生まれた県が「鳥取県」と
知った時は、驚きました。

丁度、「ザ・タイガース」がデビューした
頃、前後して「ウルトラQ」が始まりました。
当時、空想科学番組が、流行っていたのかな。
それを考えれば、映画「世界は僕らを待っている」
も納得出来る内容かも知れませんね。
それと「ザ・ビートルズ」の影響大ですよ。

地デジ対応TVは、まだ買う気がしません。
もっとまじかになれば、色々なオマケが付くかな(笑
マーサ
2009/05/18 09:41
リサちゃん今日は♪
懐かしいです!タイガース!!でも此の映画は知らないナァ〜
喜劇かと思いました*´艸`*
Pochiさんのブログを覗いたら懐かしい歌がいっぱいでした
トワイライト設定機能で撮った風景、好きです♪
爺ちゃん達が腹空かして待ってるの?(*^m^*) ムフッ
木の葉
2009/05/18 12:18
私もGSに夢中になっていました。チョコレートの包装紙を集めて送るとソノシートをもらえるの。語りかけてくれるんどよね。今思うと笑っちゃう ヾ(〃^∇^)ノ♪ そのころタローのファンでした。最悪〜 
映画は観なかったです。そんなにお小遣い貰っていなかった。懐かしいね。
写真“トワイライト”カッコイイね。確かに電線は邪魔。撤去だ〜 \(^▽^)/
ケセラセラ子
2009/05/18 13:31
懐かしい〜!GS!
でも、この映画は知らない。てか、子供の頃は、映画はほとんど観なかったな。学校で「ゴジラ」とか「黒部の太陽」とか観に行ったくらい。どんだけ田舎だったんだろ〜…

写真撮る時、電線って邪魔よね。
これを避けると、微妙に自分の気に入ったショットじゃなくなったりするから、いや。
でも、この写真いい『蒼』が出てます♪
マミー
2009/05/18 19:18
ホントよく探したね〜。
しかしジュリーが若くて、細い、今現在のジュリーはもっとダイエットせにゃあかんって感じよね、え?あんたに言われとうないって???ふ〜mm。。。

しっかし、あの頃長髪は不良だとか言われてて、それなのにこんな風にフォークダンスみたいな踊りで、童話みたいな御伽噺ファッションだし、今から見たら可愛いくらいよね。

らんじゅ
2009/05/18 20:16
リサちゃん♪
コメント書く安いわ。幅が広いから・・・(^^♪
カメラいろいろ試してるのね。電線なかなかいいよ。
あのさ私ジュリーの大ファンでした。
今のジュリーは中年太りでみっともない。
やっぱり太ってるってだめだわ。
大阪はインフルエンザでマスクが売り切れみたい。♪
ソナチネ
2009/05/18 20:35
風さん
成人が見る映画ではなかったですね。対象年齢10歳?
あの頃ジュリーが60になるなんて考えられなかったです。
かまやつさんいつもニコニコでいいですね。スパイダースはいい曲多かった。
リサ
2009/05/18 20:40
リサちゃん♪
ごめん、いっつもミス。
>コメント書く安いわ→書きやすいわ・・・です。
お仕事1年たつのね。早いな。よく頑張りました。
お互い頑張ろうね。(^^♪
ソナチネ
2009/05/18 21:00
うーちゃん
私はね〜、ソロになる前のジュリーが好きだったのさ。
でもその頃は虚像そのものだったのね。昔のアイドルはそうだね。
テレビ、2年も我慢出来ない〜(>_<)。夏までには買っちゃいそう。
リサ
2009/05/18 21:33
アマランサスさん
落ち着くよね^^。の〜んびりしたダンスだ事。
いつから「アナログ」って出るようになったのかな。ほんと、ウザい。
ボーナス商戦に乗って買っちゃう?(ボーナスないけどさ)。
リサ
2009/05/18 21:35
マーサさん
トッポの高音、清らかでしたね。私も一時、トッポ担当だったこともありました。突然失踪したのは一年先輩達の公立入試の前日でした。この寒い中、どこに行ったの?って本気で心配した。
やっぱりもう少し待った方がいいのかしら・・・買った後で地団駄踏むのかな。
リサ
2009/05/18 21:39
このちゃん
こんちゃ。GSってガソリンスタンドって思うのは若い世代ね。
この映画全編観たらお腹よじれるよ。突っ込みどころ満載です。
爺ちゃん達はお茶碗叩いて待ってました(ノ∇≦、)ノ彡

リサ
2009/05/18 21:53
セラちゃん
私もそのソノシート全員集めた〜!トッポのは確か雨の中「待った?」とかってデートするんじゃなかったかな〜。タローが一番好きだった時もあったよ。最低じゃないよ〜(笑)
リサ
2009/05/18 21:56
マミーちゃん
中3か高校だったからそろそろ映画も見に行けたよ^^。GSブームの後「ロミオとジュリエット」とか「小さな恋のメロディ」とか見たっけ。
「蒼」がいい?うふ、ありがとう(^▽^)/
リサ
2009/05/18 22:00
らんじゅさん
「星のプリンス」が聞きたくて検索したら一発でこれが出たの。懐かしくて涙出たわ^^。
本当に王子様みたいな衣装と手を繋ぐだけのラブシーン?可愛いもんよね〜。時代だな〜。
リサ
2009/05/18 22:03
ソナちゃん
写真がいつも切れちゃうからサイドを無くしてみたよ^^。
私もタイガースのファンクラブに入ってたくらい好きだったの。なんであんなに太っちゃったかな。もっと自分に厳しくなって欲しい。自分の事は棚にあげるけれども。
マスク今日買おうと思ったら売り切れだった〜(T_T)
リサ
2009/05/18 22:17
ソナちゃんpart2
書き間違いは気にしない気にしない。
お仕事やっと一人前のちょっと手前になりました。
ソナちゃんのように重役になれるようにガンバル。
リサ
2009/05/18 22:19
至福の時間を楽しんで来たのね〜
ゆっくり、余韻を楽しんでね
うー
2009/05/19 14:39
うーちゃん
余韻にどっぷり浸って寝ちゃいそうでした。
これから一人の夕飯です
リサ
2009/05/19 20:46
ピーは好きだったけどタイガースファンじゃなくてテンプターズが好きだったかも〜
映画があって写真集も出ていいなあ。
幸せな時間でしたね、羨ましいです〜(^^)
粉雪
2009/05/19 22:01
うひゃ〜〜懐かしい〜〜。
見に行ったで〜す、この映画。でも、ストーリーは忘れました(^^;;
トッポの失踪。。。懐かしい〜。電話ボックスから何度もプロダクションへ電話を入れようと頑張ったけれど通じなかったぁ。遠い昔のお話だね。
もひちゃん
2009/05/19 23:35
粉雪さん
あの頃のショーケン可愛かったですよね。「エメラルドの伝説」好きだったな・・
映画のおかげで最近TVにもよく出てるので嬉しいです。次の映画も早く決まればいいなあ。コンサートが決まらないのが不安ですが。
リサ
2009/05/19 23:55
もひちゃん
見たのね!ジュリーのファンの女の子(小橋玲子)の家の隣にタイガースが引っ越してくる、という冒頭でそれだけで東京に住んでればそんな奇跡が起こる、と錯覚したものです。よく覚えてるでしょう?
トッポの事、もひちゃんも心配したんだね。私はお友達のお母さんが週刊誌を買ったと言うので読ませて貰った覚えがあるよ(笑)。
リサ
2009/05/20 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界は僕らを待っている mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる