mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼きと東京タワー

<<   作成日時 : 2009/05/04 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は義父母と夫と夕方お好み焼きを食べに行きました

お店はこちら  以前は「ぼちぼち」っていう名前でした

画像


   昭和の香りのレトロなお店です  最近良くあるパターン

画像


焼きそばも頼みました  焼きそばというより焼きうどんみたいだった

義父母はこういう店は滅多に来ないので珍しがっていました

お爺ちゃんは早速鉄板の掃除をしているバイトの女の子に

「偉いね〜」とちょっかいを出してました

お持ち帰り用も一つ焼いてもらって娘達のマンションへ

画像


   いた!ハルキお爺ちゃん達は初対面

画像


    ここから後ろ脚だけずり落ちたり

画像


   こんな格好を見せてくれたり、もう見てて飽きない!

すっかり孫でありひ孫であるハルキにメロメロになって4人で帰って来ました

そして私と夫はそのまま夜のドライブ

東京ミッドタウンを目指したんだけどヒルズのそば?どこなの?

結局わからなくなって東京タワーが綺麗だったのでそちらへ

画像


なんだかいつものライトアップと違います

人もぎょうさんいて撮影しています

画像


帰ってから調べたら期間中「ダイヤモンドヴェール」というライティングを

20時から22時の2時間だけするそうで、ちょうどその時間だったみたいです

明日はまた違う色のライティングらしいのでまた行くかも・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん♪ハルキちゃん、大きくなってる〜
大きくなっても、まだまだヤンチャさんなのね(*^m^*) ムフッ
「ぼちぼち」って関西弁かと思ってたけど、そっちでも言うんだね!お義父さんが、女の子とおしゃべりしたかったのは、ちょっとご愛嬌と言う事で・・(≧m≦)ぷっ!
東京タワーのライトアップ、ロマンチックだわ〜〜
ご主人と、夜のドライブなんて、きゃーー!
ラブラブ〜〜
うえどん
2009/05/04 01:53
リサちャん、皆様、こんばんは。
皐月に入って「五月晴れ」が続いて
います。日の出も、午前4時台に
なって来ましたね。

義父母さんと、お好み焼きツアー
夫婦での接待ご苦労様です(笑
お好み焼き「ごっつい」
の支店がうちの駅から、2つ目の駅
の側にあります。
外観が昭和レトロで、統一
されていますね。近くに「カルディコーヒー
ファーム」もあります。

数年前に全面改装された東京タワーに、
昨年行きました。凄い人出でした。
外国からのお客さまが、とても多かった
ですね。
都心で迷ったら東京タワー
を探す方が、早いです(笑
ハルキちゃん随分、大人びて
来ましたね。
マーサ
2009/05/04 01:57
 スゲエ〜! ごっついお好み焼きだ〜!(~_~)。
 お爺ちゃん、お婆ちゃんも、こういうところに連れ出すと、刺激になっていいんじゃないでしょうか(^^ゞ。
 ハルキがなんだか逞しくなってきたみたい。シッポも(~_~)。仕草がかわいいでしょうね。見飽きないよね。
 アベック(老人語か?)で夜のドライブ、羨ましい(^^♪。
遊哉
2009/05/04 10:15
お好み焼きは好きなんですが、焼けるまで待つのが辛い。
ビールが一杯なくなります。さらにお腹がすぐにきつくなりますよね。
いつもタイミングが合わないのですよ。
でも美味しいんですよね。
東京タワーでデイと・・・・。
いいかもしれないなぁ。車を運転しないので、羨ましいです。
Pochi
2009/05/04 12:20
うーちゃん
ちょうど1歳になったよ
用心深くて触らせてくれないけどちょっかい出さないでいるとそばに来てちょこんと座ったりするから可愛い^^
 俳優の井原剛さんがプロデュース?してるお店でなぜか一昨年店名が変わったの。大阪では「kotekote」って言う名前で出してるらしいよ。こっちではあんまりぼちぼちって言わないけどね(≧m≦)ぷっ!
ドライブは好きなの。お互いに顔合わせないで済むから^^。
リサ
2009/05/04 13:26
マーサさん
「ごっつい」は支店のほかにFC店も多く展開していますね。昨日もお客さんが次々入っていました。接待しても5千円でおつりが来るので
 やっぱり東京タワーは東京のシンボルですね。新東京タワーはどうなんでしょうね
リサ
2009/05/04 13:58
遊哉さん
ハルキはもう立派な男の子になりました。玉取ったけど(>_<)。足が太くて短くて可愛いの!
遊哉さんこそいつもアベック(かなりの老人語ですね)+一匹で羨ましいぞ!
リサ
2009/05/04 14:01
Pochiさん
そうなんですよ。昨日も焼きあがるまで4人でシーンとしちゃいました(−_−;)。お店の内装が面白いのでキョロキョロしてたら先に焼きそばが出てきました。
歩いてもあの辺は趣があっていいですよ。「ここなんだろ、降りて歩きたい」って所があちこちありました^^。
リサ
2009/05/04 14:05
お〜、お好み焼きだわ。おいしそう!!!

綺麗だね、タワーのライトアップ、いつもと違う色合いだね。
東京タワーで正解かも、ミッドタウンはライトアップはこれほどじゃないっしょ?!(大体してるの?)

ハルキ君、毛がまだ赤ちゃんっぽくてしぐさも子供なのね。若いってにゃんこでもいいな〜。
らんじゅ
2009/05/04 14:55
GWプチデートですね(^^)
ぎ、義父母とも…(苦笑)
えりこ
2009/05/04 18:01
こんばんは〜。いつも楽しくよませていただいております。バンクバーは、娘が2月ほど、冬にいましたから、しっかり読みました。
小学校の時、333メートルのタワーができることに感激!いつまでも、いいスタイルだから残して欲しいですが。。おばあちゃんも遠距離?歩かれたんですね〜。がんばりましたでしょ〜、リサさんもご本人も。。
さとし君
2009/05/04 23:21
このお店と同じ店 引越す前の家のそばにありました。
入ったことはなかったけど「大阪のお好み焼きやさん」 と書いてあったような記憶が。。。
本場のお味を堪能したのね^0^
まーち
2009/05/05 00:37
らんじゅさん
ううん、ミッドタウンはライトアップを見たかったんじゃなくて中を見たかったの。で、今日行って来ました^^。オサレだった〜
ハルキね、足が太くて短くて、でも可愛いの。羨ましい。
リサ
2009/05/05 00:53
えりこちゃん
はい、親同伴のデートです。つうか、介護デート?
リサ
2009/05/05 00:54
さとしくん
お久しぶりです〜ありがとうございます〜。
お嬢さんがバンクーバーにいらしたんですね。冬は寒くて雨が多いと聞きました。でも添乗員さんは世界中でバンクーバーが一番好きだと言っていましたよ。
 もちろんお婆ちゃんは最短距離しか歩きません。店の5メートル先のコインパーキングからは歩いてくれましたけどね┐(´-`)┌ 。
リサ
2009/05/05 00:59
まーちちゃん
うん、ネーミングも大阪っぽいもんね。本物のお好み焼きを東京の人に食べて貰いたい、っていうコンセプトでお店を始めたらしいよ。でもお好み焼き一枚が千円もする時代になったのね〜。
リサ
2009/05/05 01:02
ご主人に連れられての外食は義父母さんは嬉しいでしょうね。
東京タワーのライトアップ、素敵ですね〜ラッキーでしたね。
粉雪
2009/05/05 14:22
お好み焼き、食べたくなりました(ジュルッ)
ハルキちゃん、大きくなって…可愛くなって…リサちゃん目の中に入れたかったでしょ?
これじゃ、おじいちゃま・おばあちゃまもメロメロなの、無理ないわ。

東京ミッドタウン、行けて良かったわね〜。さすが、トイレまでセンスいいよね!
マミー
2009/05/05 19:47
粉雪さん
心配をかけてばかりの一人息子だけど一緒に食事が出来るのは年に数回なのでやはり嬉しいでしょうね。連れて行けて良かったです。孫娘の家にも行けたので大喜びでした。
 たまたまライティングの時間に通ったので本当にラッキーでした
リサ
2009/05/05 20:51
マミーちゃん
大阪のお好み焼きを思い出した?
ハルキは目の中に入れたら多分痛いけど姫ちゃんは?
どうして動物ってこんなに可愛いんだろう。今日は少し撫で撫で出来てすっごく柔らかい毛で気持ち良かった。子太郎の毛と違う〜。
リサ
2009/05/05 20:54
屋号がぼちぼちだったのに、何で変えるのでしょうか。
大阪的で良いと思うけど、東京の人には受けないのかなあ
まあええけど。

東京タワーって色々光のページェントがあるなあ
その度に電球を変えるのでしょうか
リサさん明日行ったら調べて置いて(笑)
風の旅人
2009/05/05 23:16
風さん
そうなの。何で名前変わったのかわかんない。特許か何かの問題かな〜。
そのたびに電球を変えるのは大変だと思うな〜。夫に聞いたら「LEDで色の調整ができるんじゃないかな」と言ってましたが。エルイーディーって何じゃらほい。
リサ
2009/05/06 14:16
おはようございます。

お好み焼きと、焼きそばって無性に食べたくなる時があります。
お義父様は、昔、プレイボーイ(死語?)だったのかな?

夜のドライブ、うーん行くことないな…
いいな。
mimi
2009/05/11 06:41
mimiちゃん
そうそう、後ケンタのチキンも時々無性に。。。ね。
お爺ちゃん、要するにチャラ男だったのかも。偉そうな人には口もきけないんだよ(>_<)
 mimiちゃんとこは呑むから夜のドライブは出来ないよね。主人に代行させましょか?
リサ
2009/05/11 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼きと東京タワー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる