mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS あめふり

<<   作成日時 : 2009/05/29 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 50

梅雨入りデスカ・・・・??   今日も雨です  庭の紫陽花も次々開花

画像


去年植えた時は確か青い花だったんだけど・・・

昨日はSさんからお誘いいただき自由が○でランチ

「どこにしようか・・」と雨の中歩いて「ここ、入った事ない」という小さなお店に入ってみました

画像


  「照り焼きハンバーグロコモコ」とルイボスティーで850円

出てきた料理をみてガッカリ〜  イ○イのハンバーグみたいなわかりやすいレトルト

付け合わせの野菜もしなびたキャベツと人参の千切りが侘しい・・

画像


いつもはランチだけで済ます私達ですが

「口直し行こう、口直し」ととっとと店を出て

向かったのは奥沢方面に新しく出来たパティスリー「スクウ(suque)」

フルーツ酢をケーキに使った美味しくてヘルシーなお店です

自分で調合を選べるお酢のドリンクもあります

私達はいちご酢のシュークリーム(250円)をオーダー

画像


ほのかなお酢が甘さを引き立てフォ−クとナイフでいただくシュークリームも

そろそろお仕事に行く時間が近づいて来ましたがちょっと立ち寄ったお店で

探していた物 発見

画像


長靴、欲しかったんです  でも割とお高めで・・・そしたらなぜかこの時期セール品があり

今まで一番安い価格だったので即買いしちゃいました

でもかなり長いな・・・    

今日早速卸そうかなぁ〜   ちょっともったいなくて躊躇しちゃうな・・・

追記・・・改めて書き加えます  長靴の写真はイメージです・・・・

     私はこんなモデル体型ではありません


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇー、長靴もお洒落になったんですね。
今、まともにご飯を口に入れるのは昼だけなんで、失敗は許されません。そんな店に入ったら、食べずに出ますよ。貴重な昼ごはん、お金にはかえられません>
Pochi
2009/05/29 13:52
お洒落な長靴ですね。
私のおみあしには入りそうもありません。
魚屋さんのゴム長でないと・・・(笑)
雨降りが待たれますね。
のんびり猫
2009/05/29 15:06
ハンターのレインブーツが流行っているとテレビでやってましたね〜 リサさんオシャレです〜ヽ(´◇`)ノ ♪ 私はしまむら… 子どもがサッカーやってるので雨上がりの試合には必需品で〜す。ぐちゃぐちゃの泥んこグラウンドもへっちゃらです
今日の雨でお試ししましたか?(*^-^*)
ゆきのちゆき
2009/05/29 15:22
長靴のイメージを覆したお品!
私のイメージはホームセンターに並ぶおっさんが履くやつです。
今のはこんなにおしゃれなのね。
まーち
2009/05/29 17:34
美味しいお店がたくさんある自由が○にも、ハズレのお店あるのね

オッサレ〜な長靴
写真のモデルさん?リサさん?みたいにコーディネートすると素敵だわ。。。とっても長靴に見えない
わたしが履いたらニーハイになって、まるでこれから田んぼで作業的な。。。
アマランサス
2009/05/29 17:40
今 可愛い ながくつ 沢山 おいてるよね〜

これ リサちゃん??
すごく かわゆぃよ〜
ブーツみたいだね。。
なんだか リサちゃん 似合いそうだよ〜
hiro
2009/05/29 19:29
Pochiさん
相変わらず朝と夜は低カロリーなお食事なんですか。そんなんで24時間戦えますか?でも偉い
ここのお店メインはカレーらしいんですがこれじゃあカレーもレトルトかも(>_<)。中学生のお弁当のような味でした。
リサ
2009/05/29 21:00
のんびり猫さん
写真は細く見えるけど長靴だから結構太いですよ^^。大丈夫、のんびり猫さんも入るって。けど、ちょっと長いので私も膝ギリギリで足がもう少し長ければ・・と思います〜(T_T)
そちらはお天気がいい、って書いてありましたね。こっちは毎日雨です。でもゲリラ豪雨じゃないと大袈裟で履けません。
リサ
2009/05/29 21:07
ゆきのちゆきさん
長靴の写真を探していて、これに似てたので載せたのでハンターじゃないと思います(〃⌒∇⌒)ゞえへ。でもっそくりでサイズ表示がフランスっぽいの。ネットでこれ買った方が安かった
今日病院のスタッフさんお義母さんが送ってくれたという水玉の短い長靴履いていて「きっとシマムラで買ったんだと思う」って言ってたけどすごく可愛かったです^^。
リサ
2009/05/29 21:11
まーちちゃん
ホームセンターで売ってるのは脱ぎ履きしやすいんだけどもうちょっとお洒落にしたい。これ、値段もホームセンターのとそんなに違わないし脱ぐとき「よいしょ」ってなるけどまあまあスポっと脱げます。
リサ
2009/05/29 21:20
アマランサスさん
これでランチ失敗2度目なの。一度は「お子様連れ大歓迎」って書いてあったのがちょっと不安だったんだけど劇マズで、しかも紅茶がお湯のように薄っす〜い!2度と行かない店リストにまた追加が・・・。
モデルの写真じゃん!どう見たって。私もニーハイになりそう。ギリギリ。ε=(´。`)ブーツインしたらやっぱり田植えルックになるかも。
リサ
2009/05/29 21:24
hiroちゃん
街でこういうのを履いてる人をよく見かけるね。去年まではチェックとかカラフルなのが多かったけど今年は無地が多いような気がする。この写真を真似してこんな風に履けたら・・と思ってるけど思ってるのと実際は違うからな〜。。こんな細くないし・・・(-_-;)
リサ
2009/05/29 21:27
お洒落な長靴♪ 長靴って言っていいの?
お洒落すぎて、長靴とは言えないよぉ〜 (もう、言っちゃったけどね)
写真、リサさんだと思いました。「リサさん、カッコいい♪」って
ランチ、裏切られちゃったのね。でも、デザートはヘルシーで美味しそう♪
フルーツ酢のドリンク、私も大好きです。
ケセラセラ子
2009/05/29 21:43
きゃ〜リサちゃん、カッコイイ〜マジモデルじゃん!足長いし〜って、お写真に目が張り付いてしまって、ウンコラショ!ってやっと引っぺがして最後まで読んで、ホッとするやらがっかりするやら〜(笑)ウチの近辺のド田舎のスーパーでも雨の日にこういう無地の長靴履いてかっこよくお買い物してる主婦(若い)が増えたわ〜でもほとんどの方が車で乗り付けてるから長靴の必要性はほんのちょっと(笑)でもあたしも前から欲しかったのよね〜ただ無地って合わせやすいけど、私なんかが履くとゴム長とあんま変わりないかもぉ(-_-;)足、長くないとかっこよくないのね〜今一度スクロールして納得。。。柄物にしよっかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(少なくともオッサンのゴム長とは区別がつくよね。。。(●^o^●)
patyoko
2009/05/29 21:47
セラ子ちゃん
やっぱり長靴って言っていいんじゃないの?まあ横文字使えばレインシューズ?レインコートはさすがに雨合羽と言わなくなったけど長靴は長靴だよね。
追記を書き加えた時、ちょっと切なかったわ。。私のイメージってこんなにいいの?みんな間違ってるよっ!
リサ
2009/05/29 22:54
今、横目で、VVV6の岡田君をみながら、ここに来ました〜(*^^)v
やっぱり、岡田君が出てる時は、リサちゃんちに来ないとね(^_-)-☆
あ、わんさんも、こんなブーツ買ったって言ってたけど、今の流行なんだね〜・・かっちょいいじゃん!!
こちらは、今日はピーカンの晴れかと思ったら、急に曇ってきたりして、変なお天気でした・・梅雨は、もう少し後みたい〜ゲコ
うえどん
2009/05/29 23:12
こっちは、昨日お昼過ぎに雨あがったよ〜。

長靴と言えば、去年、横浜のとあるショップで面白い光景があって。
30代主婦(?)が、オサレな長靴を試し履きしてて。
で、脱ごうとしてるんだけど、自分で脱げなくて店員さんに引っ張って貰ってるのね。
ちょっと面白〜い!と思いながら見てたんだけど…その後、お買い上げ〜〜!!
娘と思わず…嘘っ!!って(笑)家族にいちいち脱ぐの手伝ってもらうのか?(^_^;)
えりこ
2009/05/29 23:27
patyokoちゃん
これが私だったらマジモデルだよ。。毎日リサの今日のファッション♪なんて写真をUPしちゃうよ。
去年から長靴欲しかったの。ゲリラ豪雨も凄かったし。本当に若いママさんは結構可愛く履いてます。無地でも上の部分だけ違う色のもお洒落よん。
リサ
2009/05/29 23:30
うーちゃん
今日の岡田君もカッコ可愛かった。絶好調だった。読売の夕刊(東京版)にも一面デカデカと映画の宣伝してたし。皆さん明日から全国公開です。静かな映画を見たかったら「おとなり」見て下さい。
梅雨入りしたのは沖縄だけか・・。
で、紫陽花の色が変わったのは誰も説明してくれないの?
リサ
2009/05/29 23:37
えりこちゃん
こっちも夕方遅くに雨が上がったけどまた明日午後雨だって〜。
ロングの長靴は脱ぐのが大変なんだよね。ファスナーつければいいのに。。
私が買ったのは何とか一人で脱げる。家に帰ってトイレ直行!の時が多いからすぐ脱げないと困る。その人、きっと買って後悔したんじゃないかな。
リサ
2009/05/29 23:41
あ、紫陽花は、肥料が酸性かアルカリ性かで、色が変わるんだよん
肥料の種類を変えたら、青に戻ると思うよ〜
土が酸性になるような肥料に変えてみてねん(^_-)-☆
うー
2009/05/30 00:16
リサちゃん♪
雨の日に買ったスリムな長靴が似合いそう〜♪
リサちゃんの顔は知らないけど長靴を見るとスリムな感じがするからね*´艸`*
お店のドアの写真がいいなぁ〜
それから口直しも大好き!別腹も好きです。
あ!岡田君、夕べTOKIOと出てたでしょ。
思わず最後まで見てしまいました(笑)
木の葉
2009/05/30 01:05
こんばんは♪
↑うーさんが仰る通り、土壌が酸性かアルカリ性かでお花の色が変わるらしいです。

長靴…こちらは、冬は、色んな種類が出てますよ〜。
へぇ〜こんな柄!こんな色!と思う様な長靴がいっぱい。
雨の日は、靴はお休みして、長靴がいいよね。靴下濡れないし。靴も傷まないし。
でも、私、長靴は冬以外は履きませんの。冬、散々履いて飽きてるから。
マミー
2009/05/30 01:29
 酢イーツと酢ドリンクはよさそう(~_~)。
 長靴大好きのバカ親父としては、どんどんこういう長靴を履いてほしいです。農作業とは言わないけど、庭仕事にも良さそう(^^ゞ。
遊哉
2009/05/30 12:03
ワア、リサさんかと思っちゃいましたよう・・。麗しの姿かと・・。
やはり、流行っているお店のほうが美味しいみたいね、企業努力しているのかな。
秋桜
2009/05/30 13:26
リサちゃん、皆様、こんにちは。
朝方雨が降っていましたが、午前
10:00頃から止んで来ました。
本当に、仮梅雨状態です。

紫陽花の花には、蝸牛、蛇の目傘が
良く似合いますね。紫陽花寺の鎌倉明月院、
箱根登山鉄道の線路沿いの紫陽花の群落
に、人波に洗われそうですよ。

今週の「TOKIO@5L」にゲスト出演した
岡田くんには、笑いました。
オーディションを受けている14歳の岡田君の
姿、江頭2:50の物真似は、天才的でしたよ(笑

今年も色鮮やかな「レインブーツ」が、流行
そうですね。
マーサ
2009/05/30 13:42
うーちゃん
おお!ありがとう。そうかあ、そう言えば肥料を入れた。なるほどね〜〜。
リサ
2009/05/30 14:52
このちゃん
細くないよ。気痩せして見える時もあるけど実際お腹と背中とお尻に5キロくらい余分な肉がついてる。ぐやぢい。
雨粒ついてるガラス窓って絵になるよね^^。
このちゃんもそのTV見てたのねO(≧▽≦)O ♪なかなかのお宝映像が出てキャーキャー言っちゃったよ、あはは。
リサ
2009/05/30 14:56
遊哉さん
酢ィーツ、上手い事言いますね^^
長靴大好きなんですか?長靴フェチ?そうだ、裏庭の掃除にもいいですね。またジャングルになってきてるので。でもこれ勿体無いからやっぱりもう一足それ用のが欲しいかも。
リサ
2009/05/30 14:59
マミーちゃん
ごめんね、抜かしちゃって。
土壌をアルカリ性にしなきゃいけないんだね。花がリトマス紙みたいになるんだ〜。
雪国の人にとって長靴は冬の常備品なんだね。うっかり忘れてました。そっちの方が種類もいっぱいありそう。夏は履きたくないのね。うん、わかった。
リサ
2009/05/30 15:04
秋桜さん
こんなスマートなら毎日写真載せてますから(-_-;)。
たまには違うお店と冒険したら撃沈でした。やっぱり事前調査が必要です。
リサ
2009/05/30 15:06
マーサさん
起きた時強く降ってたので今日こそ長靴履いて行こうと思ったら8時近くには小雨になったのでまた引っ込めました(-_-;)いつになったら履けるのやら。
5LDK、面白かったです〜。昔は色んな事やらされて女装とかもしてあのクールな姿は想像できません。江頭、天才的に上手かったでしょう?タモリさんにも是非見ていただきたかった(笑)。
リサ
2009/05/30 15:12
一日に一回の昼食なのに^^冷凍物みたいのはがっかりよね。
お口直しのシュークリーム美味しそうね〜
リサさん好みの服だからリサさんだと思ったわ
雨の日におニューの靴はちょっと勿体無いかもしれないね。

2009/05/30 19:08
この長靴の記事見てすぐ、娘から電話があったの。
「良い長靴があるから買ったら」って説明したら、知ってて「私が履いたら、ももの真ん中までくるよ」って言ってた(T_T)
娘、小さいから〜ザンネン!私は、車族だから履くことないなぁ〜ザンネン!
ってか、きっとふくらはぎで詰まると思う(-_-;)
かりん
2009/05/31 00:22
紫しゃん
自分で作るお昼は冷凍の物しょっちゅうなんだけどお金出して手抜きはされたくない<(`^´)>。シュークリーム本当に美味しかった♪
この服本当にリサさん好みなの〜。ロングカーディガンもいいねえ。ん〜、でもこんなに細くないからサ・・(-_-;)
リサ
2009/05/31 01:26
かりんちゃん
これ、本当に長いの!一緒にいたSさんも背が低いから「なが〜い」って言ってたし娘も膝上になりそう。。だからセールになってたんだと思う。
リサ
2009/05/31 01:29
昨日が一日中雨で梅雨に入った?って思いました。
今日はお昼前に上がったみたい。予報は午後から雨なんですけど。
私もおしゃれな長靴が欲しいって見ているのですが、高い!それにどて!っとしたこの足じゃね〜ため息出ますよ(>_<)おしゃれな長靴はスラ〜!となるまでおあずけ、一生無理ってか^^;
粉雪
2009/05/31 13:12
リサちゃん、ご無沙汰〜!
都会のグルメとファショナブルな話題の中に
いつもくすっと笑える甘味がつけ加えられていますね。
さすがだわ〜!!!

*元気を与えてくれる気持だまをありがとう!
海っ子
2009/06/01 16:58
粉雪さん
もう6月になってしまいました。今日は朝はいい天気だったのに午後雨が降り夕方にはまた晴れて・・目まぐるしい一日でした。
長靴にも柄ものが出たり見てるだけでも楽しいよね。ネットで探すと結構安いのね。お店で買った後ネットで見て後悔〜。
リサ
2009/06/01 22:23
海っ子さん
こんばんわ^^。コメントありがとうございます〜。
海っ子さんみたいな軽妙洒脱な文章を書けるようになりたいです。
いつも気持ち玉だけですみません・・・コメント書きたいのにコメ欄ないので〜(T_T)。
リサ
2009/06/01 22:27
リサちゃん、お洒落だね〜〜。欲しいと思ってもなかなか買えないけど、やっぱり都会人だわ。 ちなみに私は長靴は持っていなかった(^^;; 私は足が短いから、ロングは無理っぽい〜。膝上まできて魚屋さんスタイル・・だろーな(^。^;) 
今回のランチはいまいちだった? でも、即!口直しが出来るところがいいないいな(*^^*)
もひちゃん
2009/06/02 10:54
もひちゃん
私も毎年欲しいと思いながら買えなかったの。でも去年ゲリラ豪雨がすごくて今年もあちこちで履いてる人を見かけて「今年こそは!」と探していた所セール品だったのでカードで買ってしました。でもやっぱり長すぎだわ・・
ブーツイン出来るスリムパンツも買わなきゃ(-_-;)。
リサ
2009/06/02 15:44
セレ部な姉妹にコメントしたかったけどお休みでした。
長靴も超〜可愛い♪
私も今度こそ、水の入ってこない雨靴買うぞ
こっこ
2009/06/02 17:08
長靴もこんなにおしゃれになったんですね!てっきりリサさんのおみ足だと思ったけど。この前に買ったコートにこの長靴を履いて歩くのかしら? な〜んて想像しています。履いた写真のっけて!
フルーツ酢のケーキ、流行りそうですね。早くこちらでも食べれないかな。
クルージング、余裕があったら、定年のお疲れ様の記念に行ってみたいなぁ。
たんぽぽ
2009/06/02 22:09
こっこちゃん
そのすぐ後にコメ欄あけた記事を書いたんだけどあまりにも暗いのでUP止めました(-_-;)。
前プロフの画像ステキな長靴履いてたよね。あれ水入るの?(笑)
リサ
2009/06/03 01:02
たんぽぽさん
あのコート、すごく重宝してまして、いいんですけどさすがに26度越すと暑い、ので大雨で温度が下がれば合うんですけど。
Gパンをインしようとしたらやはりきつくて入らないのでどんな格好になるのかな〜。
阿修羅像、7日までなんですね!全然行く時間がありません( p_q)エ-ン
リサ
2009/06/03 01:06
リサさん、7日までなの。
今、特別展のHPみたら、連日開館時間を延長して20時までだって。
たんぽぽ
2009/06/03 11:50
たんぽぽさん
HPも見て下さったんですね。ありがとう。
今日の午前中しか行く機会はありませんでした〜(T_T)
仕事帰りに・・・って仕事8時半までだし〜(T_T)
リサ
2009/06/03 12:08
UMO長靴いいな。その長靴を家の中で履きませんか?そんな、UMOラバーロング長靴を履く人と付き合いたい。家の中で履いてもらいたい。ミニスカートに、厚手のパープルタイツにその長靴を家の中で履いてもらったら私なら即飛び付きます。
イーグル
2009/08/03 09:34
イーグルさま
コメントありがとうございます。
まだ家の中でしかこの長靴履いてません(-_-;)。
先日もアップしようかと家の中で履いてる写真を撮ったばかりです。
ミニスカートは勿論無理ですが。
リサ
2009/08/03 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あめふり mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる