mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯と青虫といじめっ子

<<   作成日時 : 2009/05/26 20:37   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 36

うちの娘は携帯、英雄なんですが柔らか銀行のも持ってるんです

で、そっちは私が払ってるの。私としか使ってないみたいなので。

               しかも


画像


        月に16円。  4月までは12円だった。

どんな汚い手を使ってるのか知らんが、とにかく16円なので払ってあげてます。

定額給付金が夫の口座に家族4人分入ってたけど一生分の携帯代として

母が貰ってもいいかな?     いいとも?

柑橘系の木には青虫がつくと言うけど、見てみたらデッカいのがいた!!

葉っぱと同じ色のよく肥えた青虫ちゃんが葉っぱをムシャムシャ食べていた

小学校の時男の子が毛虫を持って女の子を追いかけまわしていたけど

もし自分が追いかけられたら・・と思っただけで気絶しそうなくらい恐かった

男の子に意地悪された覚えはあんまりないんだけど

一度だけ泣いて家に帰った事があったな〜

家で姉と喧嘩して姉が腹いせに私のノートに悪口を書きたくって

そのノートを見た男子達が私が教室に入った途端

「リサのバカ〜!リサのサル〜!」と囃し立てたのよρ(`D´#)

母親が姉をこっぴどく叱ってたな・・・

泣いて家に帰った事はもう一回あるんだけどその話はまた後日( =@ω@=)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
柔らか銀行さん、こんなにお安いコースもあるの!
ネットは使えないんでしょ?これだと。それにしても、スゴイ!柔らか銀行さんの白いお父さん、見直した 私は“何処も”だけど。

私、青虫、愛してますわ。
以前、車で走ってたら、道路の真ん中を大きな青虫が横断してたので、急ブレーキかけて、うちへ連れてきたことあります。
そして、柑橘系の木で育てたら、アゲハ蝶になりました。カエルの口から、青虫を引っ張り出した事もあります。
だけど、毛虫は即踏みつぶしますの。蛾は大嫌いだから。
リサちゃんを囃し立てた男の子、リサちゃんの事、嫌いじゃなかったんだと思うよ。たぶん。
マミー
2009/05/26 20:52
わ〜い!わ〜い!
一番だ〜♪いい事ある!
マミー
2009/05/26 20:53
そ、そんなに少ないと、逆にちょっと心配・・・。
ウチの娘は、ネット使い放題を使ってますが、高校生の頃から使い方は半端じゃなかったですね。使い放題じゃなければ何万円という請求が来てたはずです。とても低額給付金じゃたりませんねぇ。

好きな子にわざと意地悪したこと・・・・あったような・・・・。
Pochi
2009/05/26 20:54
あ!あ!柑橘系に付く青虫は揚羽の幼虫だと思うから
潰さないで上げて欲しいな〜
息子達が小さい時に山椒の葉についた虫は全部孵して
上げました^^
小さな木だったので直ぐに丸裸になってしまったけど。
もう振り込まれていたの?私も見て来ようっと。

2009/05/26 20:57
マミーちゃん
ネット使えないと思う。実はこれ、2台分。期間が来たら使えなくなるとか何とか言ってたような気がするけどもう3年くらい使ってるな〜。
マミーちゃん青虫さんの恩返しがいつかあるよ、きっと。カエルの口からだしてあげたなんてスゴイ。カエルは化けて出るな・・・・
 そうか〜、好きなら好きと言えばいいものを。。。ガキね、もう。
リサ
2009/05/26 21:13
マミーちゃん
いい事あったら教えてね(^_-)-☆
なくっても恨まないでね(^_-)-☆
リサ
2009/05/26 21:15
Pochiさん
最初は安すぎておかしい、と思ったんですがもう3年くらいこのままなので2台契約でなんちゃかんちゃらだとこうなるらしいです。
好きな子に意地悪しちゃう男の子、結構女心は傷つくので止めた方がいいのに・・・。私の場合は集団だったのでホントに苛めだったのかも(>_<)。
リサ
2009/05/26 21:19
紫しゃん
アゲハ蝶は父の生まれ変わり、と言う事になってるの。母は蝿(最悪)。
青虫、潰さないでそのままにしておいたよ。何日かいたけど今日はもういなかった。
振り込みました、ってお手紙来て今日見たら本当に入ってたよ〜O(≧▽≦)O 。
リサ
2009/05/26 21:22
リサちゃん、コンサート行っておいでよぉ〜。
私は裕次郎の23回忌法要に行きたいよぉ〜。
後ね、来月20日に井の頭公園で あさみちゆき の公園ライブだってえ〜行きたいよぉ〜行こうっかな!裕次郎って知ってる?
知ってるよね!あさみちゆきって知ってる?知らないのかあ〜(T△T)
それにしても柔らかいBANKの携帯料金、それでも取るんだ!
さよちん
2009/05/26 22:03
はじめまして お邪魔します
コメありがとうございます
我が家も柔らか銀行です 次女が中学に入って必要になったのでついに4台になってしまいました( ̄-  ̄ ) 携帯代が…
ゆきのちゆき
2009/05/26 22:22
さよちん
行きたいよ〜!でもね、抽選なの。競争率激しいの(T_T)。
もう23回忌なんだ。もちろん裕次郎は知ってるよ。従兄弟がちょっと似てたんだよ。あさみちゆきさんは知らないの。ごめんね。井の頭公園、昔は良く行ったよ。西荻に住んでたから。散歩してたらブラザース・フォーが公園ライブやってたよ。びっくり。
 振込用紙の郵送料の方が高いのにね(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2009/05/26 22:23
ゆきのちゆきさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。うーちゃんとこで確か井坂幸太郎の話で最初ご挨拶したんですよね。私「ゴールデンスランバー」読んだつもりでいたらまだでした(>_<)。「重力ピエロ」と「ラッシュライフ」は確かに読みました。
 あ、タダ友(笑)。なかなかいないんですよ〜。
リサ
2009/05/26 22:29
柔らか銀行の通話料は、
どうやって計算するんだろう?
基本料金は??なんて(笑)
これなら、払ってやってもいいかも〜(^^)

えりこ
2009/05/26 22:38
えりこちゃん
今ゴミ箱から明細を出して検証。基本料金934円。割引934円。ユニバーサルサービス料8円×2で16円でした。3年くらいと思ったらまだ1年8か月だった。2年で終わるとか何とか言ってたような・・。
リサ
2009/05/26 23:04
う〜ん どうやったら16円になるんだろう。
コナンのように調査したいです。
まーち
2009/05/26 23:25
リサちゃん今晩は〜♪
私は何処もです。以前に画像や動画で携帯料金が5万位になって
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何じゃこりゃ!と大騒ぎになりました。
私のだけパケ放題にして今は2人で12,000円位です。
16円?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何じゃこりゃ?
毛虫は嫌いです。青虫の方がもっと嫌いです(T〜T;
でも男の子はリサちゃんが好きでした(=^ー^=)
木の葉
2009/05/27 00:10
うっそーー!!16円って・・・そんなに安いんだ〜
私も何処もだけど、兄に払ってもらってて、そろそろ、自分で払えと言われてるのを聞こえないふりしてま〜す(*^^)v
何でそんなに安いの?契約料が高いとか?携帯が高いとか?不思議〜〜
昔、実家で飼ってたバカ犬が、毒のある毛虫にじゃれ付いたあげく、鼻をさされて、口の周りが、パンパンに腫れて人相(犬相?)が変わってたよ(≧m≦)ぷっ!
↑のこのちゃんの「でも男の子はリサちゃんが好きでした」うんうん!
うえどん
2009/05/27 01:00
うちも「柔らか銀行」なんだけど16円なんて金額あるんだ〜
定額給付金の振込みのお知らせが届いてたからうちも子供達の給付金支払いに回そうかな?
でも、2ヶ月分にもならないや。。。
アマランサス
2009/05/27 07:17
まーちちゃん
みかけは大人、頭脳は子供、の私が調査したところ、基本料金はまんま割引され、通話、メール料金は私としかしないので0円。ユニバーサル料金は以前えりこちゃんブログで話題になった誰でも取られてる訳わかんない料金。2台契約なので8円×2なのよん。
リサ
2009/05/27 10:40
このちゃん
何処もはちょっと高めだよね。でも電波はいいね。
うちの旦那も6,7年前は何処もで月に3,4万使ってた。今は私と同じのにして息子と3人で18000円くらい。
 好きでちょっかい出す意地悪じゃないから、これ。超いぢめだから。
この後学校でどうなったかは不明。
リサ
2009/05/27 10:46
うーちゃん
最初の契約は私に黙ってしたのでよくわからないの。遠距離の友達と二人で買ったみたいなんだけど・・。でも娘ケチだから高い携帯は買ってない筈。
うーちゃんから戴くデコメもお兄さんがお金払ってるのね。(笑)お兄さんありがとう。
リサ
2009/05/27 10:50
アマランサスさん
一番安いので980円とかだもんね。
定額給付金、中途半端だからやっぱりそれぞれに渡してお小遣いかな・・。
リサ
2009/05/27 12:16
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
まだ、笑いが止まんない〜〜
何を言おうとしたのか、忘れちゃった・・
まあええか!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!
うー
2009/05/27 22:39
頭のかたい〜ぃ 私。。。 英雄と柔らか銀行を理解するまでに お時間がかかりました。。

リサちゃん 頭 おかしくなったのかと 思ったら おかしいのは私の頭 でした〜(失礼

お風呂で 娘と 柔らか銀行にかえようか〜
って 話 したとこだよ。。そんな 安い プランが???
どんなんやねん!!って 感じですよね。。ほんと〜〜??
ますます 興味あり・・
hiro
2009/05/27 23:07
うーちゃん
笑いながらここへ来たのね(ノ∇≦、)ノ彡
コメの内容がないよう・・・まあええか!
リサ
2009/05/28 00:12
hiroちゃん
若いんだから頭も柔らかくね。。。
娘はいつも言葉を濁すので何か怪しい手を使ったのかもしれないな。
そんな宣伝してないもんね。あんまり広めちゃいけなかったかも(-_-;)
リサ
2009/05/28 00:14
姉って、誰?私?
寧々ママ
2009/05/28 11:00
リサちゃん♪
いきなりでゴメンやで。
リンクを貼らせて貰ったけどいいですか?いいとも〜♪
もしダメなら言って下さいね(=^ー^=)にこっ♪
木の葉
2009/05/28 12:15
??? 柔らか銀行さんって、基本料がないの?
16円なんて信じられませ〜ん。
うちのミカンの木、青虫ちゃんが葉っぱをパクパクお食い遊ばして、とうとう枯れてしまいました。まだ小さい木だけど、ミカンがなったら絶対に食べたいので、消毒液は使わず、地道に青虫ちゃんを退治していたんですが、ちょっと気を許すと何匹もいて、一気に葉っぱがなくなり。。。 青虫ちゃんとの戦いに負けました。
ケセラセラ子
2009/05/28 12:21
寧々ママさん
お前だよ!と言いたいけど何と!9歳違いの一番上ですの。
覚えてないだろうな〜。今度会った時聞いてみよ。
リサ
2009/05/28 12:46
このちゃん
いいとも〜
これからも末長くよろしくね(^_-)-☆
リサ
2009/05/28 12:48
セラちゃん
基本料がまんま割引されてるのΣ( ̄□ ̄;)!! どういう仕組みかは知らん。
うちは去年植えたレモンの木です〜。西側に黄色い実の成る木を植えるとお金持ちになるって聞いたので。。。だいぶ葉っぱがなくなったけどまだ枯れてはいないな  ああ〜!!今気がついたけどこのレモン青い種類だった・・・・
リサ
2009/05/28 12:51
100%割引制度は闇取引でも何でもありません。
娘さんは正規の契約しています。
この間の利用期間は24ヶ月と限定ですが、1日20時間(国内のみ)までの通話料は無料。

100%割引販売は新スーパーボーナス一括払いで購入する制度です。
24ヶ月という限定期間内ですが、携帯電話がその間だけでも実質使用料が無料になるのは魅力です。
勿論写真も動画も添付できるようです。

と言うことでワテもショップで試してみようかなあ
風の旅人
2009/05/28 16:29
風さん
詳しい内容ありがとうございま〜す。やっぱり2年限定だったのね。
通話は21時までじゃなかったですか?写メもよく来ますよ^^猫のね。
でも他の会社の携帯とメールや通話したらめちゃめちゃ高いですよ。
リサ
2009/05/28 21:39
16円か〜主人がやわらか銀行に変えたらしい。主人との連絡用に私も持ってみようかなんてチラッと思ったけど、携帯二つじゃバッグが重くなるね^^;
男の子にいじめられた記憶はないけど幼稚園でこわい女の子がいて行きたくないと泣いた覚えはあります。その子と中学の部活で一緒になりニックネームはゼロでした。0288(おにばば)の略、でも仲は良かったです。
粉雪
2009/05/28 22:53
粉雪さん
ウチも長い間夫婦で違う会社だったんだけど夫の携帯代があまりにも高いので私のと同じ所に変えて(番号は変えない)家族割で夫を半額に出来るように私が親名義になりました。粉雪さんも思い切って変えちゃったら。。。
こわいお友達、自分のニックネームの意味は知ってるの?でも仲は良かったのね(笑)。幼稚園でこわい存在ってどんだけこわかったんだ〜、と想像するとちょっと笑えますね(≧m≦)。
リサ
2009/05/29 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯と青虫といじめっ子 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる