mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ犬を飼おう

<<   作成日時 : 2009/05/24 16:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日、職場でいただいた虎屋の羊羹

画像


 お茶受けにぴったり  写真もう少し引いた方がいいですか?




画像




  おほほ・・・フレンチ・ブルドックと仲良しする写真に萌えて買っちゃった


この雑誌、今月号のテーマは「紳士が犬を飼うとき」ということで

何人かの紳士の飼い犬とのツーショット、歴代大統領のファースト・ドッグの紹介など

なかなか見応えがありました  オバマが愛犬ポーを散歩させてる写真もカッコいいです

「赤毛のアン」シリーズの中の「炉辺荘のアン」の中でも6人の子の父となった

ギルバートが「そろそろ我々も犬を家に迎える時が来たようだ」と

新しい家族として一匹の犬を迎え入れます

(その前に猫も何匹も愛し飼ってます)

欧米では男の子と飼い犬の関係が一生深い信頼関係で

結ばれると言う考えが根付いているようです

そして今アメリカで人気なのが日本犬  イチローも柴犬飼ってるし

カナダを歩いていた時も柴犬を散歩させてる人がいて

私達が「柴だ!シバだ!」と騒いでいたらニコニコと笑顔で対応してくれました

夏に公開されるリチャード・ギア主演の「HACHI」もあの忠犬のお話です

ハリウッドでは生後8週間より若い動物を映画に使ってはいけない、という決まりがあるため

子犬時代のハチは柴犬を使ったそうです(秋田犬の8週間はかなり大きい)

そして撮影時にギアがトレーナーから言われた事は犬に最初からフレンドリーにしない

何も期待しない、ただ黙って横にいて彼らの部族の一員になることを心がけるように、

そうしたらある日彼らの一匹が横に座ってくれた、翌日にはもう一匹がやってきた

こうやって彼らの部族の一員になったそうです

ガッシリした体軀、ピンと立った三角の立ち耳、クルリと巻いた尻尾

私も将来飼うとしたら豆柴がいいなあ、と密かに思ってます

だってさ、近い将来には飼う見込みが全然ないし60は過ぎてると思うの

お婆ちゃんと豆柴って絵ヅラがいくないですか?

でも、きっとすごい運動量で無理なんだろうな・・・

ああ〜、犬飼いてぇ〜・・・

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
 本当にそろそろ犬を飼うのかと期待したのに〜。今、飼っちゃいなさい!(^^♪。飼うんだったら、穏やかだから雌がいいですよ。
 表紙写真だけかと思ったら、実際にフレンチ・ブルドッグを飼ってるんだ〜。妙に似合ってる。顔も似てるかなあ(^^ゞ。
遊哉
2009/05/24 17:05
遊哉さん
飼いたいんだけど〜・・可愛くないゴールデンとスピッツ飼ってるし(-_-;)
SORAみたいなフレンドリーな性格だと飼いやすいしいいわね〜。
 「さつま」って名前の4歳のフレンチ・ブル飼ってます。今は実家に預けてるんだって〜。猿系の顔だけど(今はゴリラ?)ブルドックには似てないもん。
リサ
2009/05/24 17:14
それって、ただ単に岡田君の写真にあったから???
チワワくらいですよ散歩があまり必要ない犬種って。
60過ぎると保健所からの引き取りもできないそうですから、今のうちかな?
飼っちゃえ、飼っちゃえ!!!!!!!
Pochi
2009/05/24 17:20
なんか日曜の夕方暇な3人、て感じかな〜。さっきからこの3人の名前しか見ないもので。。。
犬も好きだし岡田君も好きだし、でこの記事です。^^
散歩はしてもいいけど雨の日と寒い時と暑い時は嫌だな〜ε=(´。`)
こんな私でも飼っていいデスカ?
リサ
2009/05/24 17:41
飼っちゃえ飼っちゃえ!リサちゃんちに犬が来るの大かんげぇ〜〜〜!
豆柴?何でもいいよ。何でも可愛いもん。。。
でもニャンコも可愛いしねえ〜。私は部屋の中でし飼えないからどうしても小型犬になっちゃう。だって外で飼われてる子ってすっげえ〜かわいそうなんだもん。だからどうしても小型犬になっちゃうなあ〜。
その小型のはずのRIKUがグングン肥りすぎ・・・
それに寝てばっかり!突っついても起きない子なんだよ。(^ー^* )フフ♪
さよちん
2009/05/24 17:53
パピヨンがいます。
雄で10歳。
このごろ歯が弱って12本抜きました。
4万円ほどかかりました。

今はフェラリアの薬なども頂いて
これも2万円。

夏に向けサマーカットの予約も・・・
4500円。

と結構かかります。

私は60歳。
散歩は毎日・・・台風でもです。
自分が体調悪くても、彼はオシッコしたくて
散歩を待ちわびています。

自分たちが健康を維持しないと
犬の将来は不安になります。

老犬の将来はは守らなければと
思う日々です。

でも無償に可愛い!

癒されます。
ビオラ
2009/05/24 18:21
さよちん
今この家に犬が来たら私はどこにも行けないじゃん(T_T)。
どう考えても無理だね。さよちんみたいに娘の家で飼ってれば遊びに行ったらい預かったりしたいけどね〜。ハルキも預からしてくれない・・
昔はみんな外で飼ってたでしょ。実家も外飼いだったよ。別に可愛そうとは思わないけど狭い庭だからもし飼うとしたら部屋飼いだわ。
 母屋はパピヨン飼ってんの。
リサ
2009/05/24 18:56
この技法には 思わず やるっー!まいったなーの日曜日
seizi05
2009/05/24 19:01
ビオラさん
うわあ・・その数字、こわいです。でも家族の為ならケチな事は言ってられませんよね。やっぱり犬を飼うって覚悟がいりますよね。
 うちの老描も歯が抜けてますがまだカリカリは食べられる(殆ど丸飲み)ようです。 ペットは裏切らないからこちらも誠意をつくさないとね。。
リサ
2009/05/24 19:02
seiziさん
技法?はて?┐(´-`)┌
羊羹写したらたまたま、たまたま、写りこんで・・・ホホ。
リサ
2009/05/24 19:04
長時間外出するとソワソワします。
家に残している愛犬の事考えて。
だから土日、主人が家にいると安心して出かけられるの。
遠くの孫より近くのワンコ

犬の顔は飼い主に似るって言うけど、岡田君とワン、そっくりね。

こっこ
2009/05/24 19:46
ワンコは可愛いよ〜だけどさっきちょっと尻尾を
踏んずけたら噛むまで足にアタックして来たよ(;-.-)
ポメは気が強いんだね飼い主に似るって本当みたい^^
マメ柴のつもりで飼っても大きくなる場合があるみたいよ。
チワワかパピヨンぐらいならお散歩もトイレだけで
良いんじゃないかな? でも泊りがけは無理かもです。

2009/05/24 20:03
こっこちゃん
ご主人はワンコのお守の為にいるのね。正しいと思う。
さつまじゃないけどこのワンコ可愛い^^。似てると言われても嫌な気はしないな。カイちゃん、光ちゃんもこっこちゃんに似てる?
リサ
2009/05/24 21:08
紫しゃん
コジくん、プンプンに怒ったんだね。でも可愛いよね。
やっぱり泊まれないよね。お爺ちゃん達が散歩させられるような老犬なら。。う〜〜ん。。
リサ
2009/05/24 21:13
今日ね
さっき お散歩? ( 歩きながら)
パパさんに 「 犬 かいた〜ぃ」
と 言ってたところなんですよ。。
「 かわゆい 娘もデートで 夜 遅くまでいないしさ〜  寂しいしさ〜 」
ってね

柴もかわゆぃよね〜
ポメラニアンもチワワも〜
昨日もペットハウスに娘と見に行ってたんだよ〜  ワンちゃん ほしいよね。。
猫たんにはない かわゆさがあるものね〜
hiro
2009/05/24 21:28
hiroちゃん
へえ、偶然だね!私達、思考が似てるのかにゃ?猫たんはあんまり触れないしギューっと出来るワンコが欲しい☆寂しい女?
でもね、あのね、さっきコンサート情報入ったの!初めてだし絶対行きたいの
リサ
2009/05/24 21:46
最近のワンコは長生きだから 平気で15年くらいはお付き合いするようだよ。
飼い始めるなら 自分が若いうちの方が楽だわ。
まーち
2009/05/24 23:49
>生後8週間より若い動物を映画に使ってはいけない
これ、賛成!!

で、犬の世話は大変&長い!
だから…早くっ!!
えりこ
2009/05/25 00:17
リサちゃん、ワンコ飼いたいの〜?
私も仲間!
猫にとって飼い主は「母親」だけど、犬にとって飼い主は「主人」だって聞いた事があるけど…“HACHI”の撮影エピソード聞いたら、納得した。

豆柴、いいよね。
そうそう。ワンコが15年長生きするとしたら、老々介護になるから、大きい犬は無理だもんね。私は、パピヨンかミニチュアプードルがいいなぁ。

娘が、姫ちゃんを連れて帰っちゃったので、生きる意欲を失った今の私。
ワンコが欲しいよ〜♪
マミー
2009/05/25 00:18
リサちゃん、皆様、こんばんは。
今日は、1日時雨れていました。
夕方から薄日が射して来ましたが、
夜に成ると、春雷が鳴り響きましたね。

虎屋の羊羹は、本当に美味しいですね。
此れを肴にしてお酒を飲む方もいます。
名古屋&伊勢で「虎屋」といえば、
私が好きな”ウイロウ”のお店です(笑

うちの区で人気がある犬種は、M・ダックス、
チワワ、M・プードルです。
多摩川周辺は、大型犬に人気が有るようです。
ただワンコは、ニャンコと違い自治体に、
家畜としての届けを出さにとダメです(面倒・笑
人間に取ってワンコは、初の家畜です。
1年間のランニングコストは、狂犬病予防接種
+8種ワクチン(任意)+フィラリア予防薬(任意)
+エサ代+αです。
超気配り動物のワンコは、本当に飼い主家族に
似ますよ(笑
アメリカの日本犬は、洋犬の血が入っている犬種が
多いそうです。柴犬も3タイプに分かれます。
今、忠犬「ハチ公」の姿は、上野国立
科学博物館で見ることが出来ます。
マーサ
2009/05/25 01:20
うちも犬飼いた〜いってずっと言ってるんだけど、昼間誰も居ないし、世話を誰がするんだ〜いってことで未だ実現してないよん。
ちなみにうちも豆柴がいいなぁって…特に娘がね。
アマランサス
2009/05/25 07:46
まーちちゃん
確かに60歳で飼ったら75までは面倒見続けるって思うとお互い「どっちが先に・・」という雰囲気になりそうだね。飼い主もペットもボケちゃったら悲惨だ・・
リサ
2009/05/25 12:13
えりこちゃん
動物愛護のお国柄だね。
えりこちゃんのお言葉は経験者ゆえに出てるのね
リサ
2009/05/25 12:15
いやん、思わず涙しそうになりました。
HACHI、絶対に見に行きますわん。

うちはこの18年くらいわんこ三昧な日々です。いいよ〜、わんこは本当に従順で。昔秋田犬を飼ってました、日本犬もいい!!!
今はシーズーとボーダーコリーと日本犬のミックスの二匹、夕べは雷で怖がってましたよ。
確かに生き物だからコストもかかるし、手間暇もかかるけどコンパニオンドッグですから、共生ですもの、それだけの楽しみはたくさんあります。
らんじゅ
2009/05/25 12:17
マミーちゃん
姫ちゃん帰っちゃったんだ。。娘さんも一人でよく面倒見てるね。
大き犬はカッコいいし優しげだし憧れるんだけどとにかく大変そう。だから見てるだけ。小さくて心の大きい面倒見のいい散歩の嫌いな犬いないかな。。
リサ
2009/05/25 12:18
マーサさん
昨日の雷凄かったですね。
大きな犬を2頭散歩させている人を見ると「お金持ちだ」と判断します。
賢い犬もおバカな犬も自分ちの犬は天使ですね。
なるほどアメリカには純粋な日本犬はあんまりいないんだ。
ハチ公、上野にいるの?渋谷はお留守ですか?
リサ
2009/05/25 12:24
アマランサスさん
そうよね。でもアマランサスさんとこなら何とかなると思うよ〜(無責任)。お庭もあるしご主人も単身赴任から帰ってきたし夜交替で散歩させて〜・・豆柴飼って下さい。
リサ
2009/05/25 12:28
らんじゅさん
あらあ、らんじゅさんもワンちゃん飼ってたの?それは知りませんでした。ミックス犬は賢いし丈夫でしょう?実家では一代目のスピッツに続き、色んな犬種がミックスしたような目が毛で隠れちゃう白い犬を飼っていて可愛かったけどあんまり世話しなかったので脱走しました(T_T)。
今朝は子太郎(あ、ハルミだった)に明け方起こされて二度寝したらまた寝坊。犬も朝寝かせてくれませんよね・・う〜ん。条件に寝るのが好きな犬、も加えなきゃ。
リサ
2009/05/25 12:35
え〜〜〜〜!!柴ですか??この頃、いい子もいるけど、私の天敵は、黒柴です。と水をさすような、コメントを書いてしまいました。(笑い)先日、「来い」と命令を出して、まっすぐ私の所に走って来た、愛犬にはね飛ばされました。目撃者の証言で、交通事故ではね飛ばされるってのが、よく分かったと言われました。もちろん、日々の散歩で鍛えているので無傷です。
カナダのわんこも可愛かった。犬は、やっぱり大型犬で〜〜〜〜〜〜す。
10キロ以下なら、バッグに入れて、電車も乗れるんだよ。ほぼ日の糸井重里さんちも、ジャックラッセルテリア、ブイちゃんはバッグに入って、新幹線に乗ってるそうな!!
犬種の持っている性格があるから、犬種を決めるときは、飼っている人に聞くのが一番です。特に、子犬時代は、可愛い顔しているのに、やることは、恐ろしいです。
ちょびまま
2009/05/25 14:44
ちょびままさん
やっぱりワンコの事はちょびままさんに聞かなきゃね。柴ってそんな!?
無鉄砲なのかな。
お緒方拳(おおがたけん、って入れたらこの変換)大型犬は憧れるんだけど〜。ちょびままさんちみたいに大人4人で面倒見られればいいけどウチ、ズボラ代表のわたくし一人なので無理〜。JRLは運動量すごいでしょう?顔の周りに毛がある方がJRT好き。子犬時代の可愛さにい騙されちゃあいけないのね。もし何か飼う事に決まったら相談するね〜。パパがこっち戻れば飼えるかも。戻らないけど。
リサ
2009/05/25 15:06
あっちのブログで乗り遅れたのでこちらに・・・☆昨日この雑誌を見て倒れそうになりました。特に足の間でお腹見せてる写真!岡田くんがあんな感じで置いたのかワンちゃんが自らなのか気になります。撮影風景のDVDが欲しいです。「さつまがいるから新しい犬は飼えないなぁ」という言葉にときめきました☆彼を大人にしたさつまに感謝ですね!
nagabulo
2009/05/25 16:39
nagabuloさん
ふふふ、あっちは新しい話題でみんなこの事忘れてるし(>_<)。
ああ、本当に撮影DVD欲しいですね!「何だよ、眠いのかよ」とか言ってる声も聞きたい。。
生まれ変わるならさつまになってもいい☆
リサ
2009/05/25 21:17
リサちゃん>P.S.
>ハチ公、上野にいるの?渋谷はお留守ですか?
#ハチ公の銅像は、渋谷ハチ公口近くに
 鎮座しています。上野国立科学博物館
(日本館2F)には、リアル「忠犬ハチ公の剥製」
が展示してあります。案外、大型犬ですよ。

幼年のワンコ(0歳〜1歳)は、凄い”やんちゃ”
です。うちでは、携帯、MP3プレーヤー 各2台
を破戒しました(笑 その他被害は、甚大でしたよ。
マーサ
2009/05/26 01:57
マーサさん
ああ、そう言う事ですか^^。剥製ね。秋田犬だから大きかったんでしょうね。「HACHI」のキャンペーンでネットで話題になったブサ可愛い「わさおくん」が渋谷のハチ公ともご対面したそうです。
 うわあ、ルナちゃんもかなりやんちゃだったんですね。その点猫は機械を壊したりはしないわね。ソファはボロボロにしてくれたけど。
リサ
2009/05/26 10:17
わぉ!!ちょっとブログをサボってたら、たくさん更新してる〜〜
遅くなって、ごめんちゃい
え?忠犬ハチ公の話が、ハリウッド映画になるの?知らなかった〜・・
亡くなったご主人様を待ちつくす忠犬の、涙誘う気持ちが、海外の人にわかるのかな〜・・と、ちょっと不安だけど、リチャード・ギアなら、理解してくれそうだね(*^_^*)
私も、犬飼いたい〜〜〜
でも、ウチはペット禁止マンションだし・・以前にお隣が、内緒で飼ってて、あまりのマナーの悪さに、大家さんにチクっちゃった手前、飼えないしな〜・・・(T_T)
リサちゃんちは、一軒家だから、飼えるんじゃないの?あ・・おじじおばば様のお世話で、手一杯だよね〜(^_^;)
うえどん
2009/05/27 00:49
うーちゃん
何と「赤毛のアン」のシリーズにも戦争に行ったアンの長男をずっと駅で待つマンディでいう犬がいるんだよ。
老夫婦と老猫がいるのでこの上ワンコちゃんは無理だな〜。介護犬か料理犬が欲しい☆
リサ
2009/05/27 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ犬を飼おう mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる