mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら清志郎

<<   作成日時 : 2009/05/03 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

忌野 清志郎さんが亡くなりました

高校時代、RCサクセションの大ファンでした

現在の様なパンクロックではなくてアコースティックギター2本とウッドベース1本の

3人編成のフォークグループでした

サラサラのマッシュルームヘアで、それでもいわゆる綺麗なフォークソングや

「四畳半フォーク」ではなく大人社会に反発するような

どこに向けていいかわからないやり場のない頽廃や

大人になりかけのドキドキする恋など等身大の若者の詩を

ハスキーな声で歌っていました

地元にコンサートに来た時は楽屋口で握手して貰いました

力強い手の感触は今でも忘れません

享年58歳  天国でも歌っていて下さい  合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

さよなら清志郎 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる