mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバー観光

<<   作成日時 : 2009/04/14 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

誰と行ったの?とかお金ないんぢゃないの?とか

疑問も浮かび上がっちゃう私の私生活ですが

血のつながった人と行きました。お金も借りました。

(返します、返します、返しますよ)

血のつながった人が「あんまり知られたくないな〜」と言うので

すいませんね、歯にゴマでも挟まったような書き方しか出来なくて・・・

で、3日目はまたフェリーに乗ってバンクーバーに戻り

バンデューセン植物園へ   ガイドさんが「昨日ビクトリアで

ブッチャートガーデンの素晴らしいお庭を見た後ではあら?と言うくらい

お花がありませんけど頑張ってお花を探して来て下さい」と

励ますくらい殺風景な植物園でしたけどそれもまた趣があり・・・

と言う事で写真は一枚もありませんっ

デジカメの方には少しある・・・と思います

その後はバスでギャスタウン、チャイナタウン、グランビルアイランド・パブリックマーケット

スタンレーパークなどを観光 (名前は忘れたので全部コピペ)

画像


   ギャスタウンの蒸気時計  小樽だか旭川だかにもあるそう

バスの運転手さんが昨日この近くでブリトニー・スピアーズのコンサートがあったけど

あまりにも客席でマリファナを吸う人が多く煙がすごいので

ブリトニーは3曲歌っただけで怒ってステージを降りて45分も出てこなかった、と話していました。

2010年の冬季オリンピックの開催地として色々な施設が準備されています

画像


今回はビクトリアのフェアモントで2泊、バンクーバーではマリオットホテルで2連泊です

フェアモントは格式高い古い感じでマリオットは現代的な清潔感あふれるホテル

朝食もバフェスタイルで卵料理、ハム、ベーコン、ソーセージ、ワッフル、デニッシュ、

ポテトやフルーツが様々にあり、お昼抜きでも全然大丈夫なくらい食べられました

画像


画像


画像


4日目は終日自由行動でお買い物とスカイトレインに乗って少し遠出

画像


この辺にホームレスが沢山いて女の人が小走りに走って「 T’m hungry,,,」と

道行く人に物乞いをしていたり男の人がお花を持って座り込んでいたり・・・

添乗員さんが言うにはカナダの人はとても親切で大体お金をあげるし

ハンディキャップのあるホームレスがお金を落としてばらまいてしまった時は

皆が集まってお金を拾ってあげる、という光景も良く見られるそうです

本当にみんな立ち止まってお金を上げていました

夜は「カクタス・クラブ・カフェ」というお洒落な若者の店で最後の晩餐

3月生まれ、4月生まれが二人いるのでシャンパンも注文おほほ

画像


サプライズでプレゼントも貰って!ありがとうございました

画像


帰る日は結構な大雨・・だけどホテルからバスに乗り込み空港へ

行く時は大丈夫だったのに私の手荷物がブーと鳴って

小さなポーチの中の小さな小さな眉毛切りのハサミが没収され

靴まで脱がされて全身点検・・・あ、怪しい者ではありませ〜ん

映画を見たり音楽を聴いたり寝たりして約9時間の翼の旅を終えて成田到着

あ〜、ビジネスに乗りてえ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
バンクーバー観光 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる