mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま

<<   作成日時 : 2009/04/14 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


こんばんわ、無事に帰って来ました(^▽^)/

カナダに行くならプリンスエドワード島に行って

「恋人の小路」や「輝く湖水」や「グリーンゲイブルス」のおうちを

絶対見る!と10代の頃から思っていたのに

そっちのツアーは3倍くらい高かったので

泣く泣くバンクーバー・ビクトリアの「春の花めぐり」というツアーに行って来ました

で、桜見て来ました。。。。。家の前でも咲いてるちゅうのに。

海外旅行経験も多く、現在も海外に住んでいる姪っ子に「バンクバー?何にもないよ」

と言われただけにホントに何にもなかったけどホームレスいっぱい見たし

合法のマリファナ吸ってる人も見たし同性愛のカップルも見たし(-_-;)

ビクトリアはイギリスぽくて渋かったです

最近ガーデニングにも興味が出てきたのでブッチャートガーデン良かったです

画像


こっこちゃん、ハンギングの写真も撮ったんだけどデジカメの写真はまだ

取りこめないのでもうちょっと待ってね

画像


  ホテル好きにはたまらない2種類のホテルも明日ご紹介しますね(^_-)-☆

 取りあえず今日はおやすみなさいzzz






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃんお帰り。
無事で何よりりですが、ジジババちゃん達は生きてはりまっか?
留守中は何を食べてはったにゃろ?

家にも桜があるのにわざわざカナダにまで行って見てきたのでっか(笑)
まあ隣の花は赤いとも言うので、見たら納得するわなあ

まずはお疲れさんどす
風の旅人
2009/04/14 01:02
風さん
ただいまっ!飛行機って案外落ちない。
ジジババちゃんは今日は買ってきたお弁当みたいなの食べてました。買物行けば何でも売ってるからいいの。
桜の木の下で撮った写真は言わなきゃカナダとわからないくらい日本みたいな景色でした。
リサ
2009/04/14 01:09
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝方少し花曇でしたが、昼前から素晴らしい
天気になりました。夏日の様に暑いですよ。

カナダから無事お帰りに成って、
一安心致しました。
カナダのケベック州は、殆ど
フランス見たいと言われていますね。

>ビクトリアはイギリスぽくて渋かったです。
#UKぽいとは、NZにも似ているかも
 知れません。イギリス連邦の諸国には、
 ビクトアという地名が多いですね。

旅の疲れを温泉+日本食で癒してね。
マーサ
2009/04/14 01:58
お帰りなさ〜い♪
カナダのお土産話楽しみにしてま〜す。
イギリスとフランスのいいとこ取りの国のカナダ
一度行ってみたい国ですわ〜♪
アマランサス
2009/04/14 07:52
お帰りなさい。
いい旅だったみたいですね
個性ある人もたくさんいたみたいだし
次の記事も楽しみ
メリッサ
2009/04/14 09:45
前記事で、また海外かよぉ〜海外に縁のない私は、ひたすらエエノォ〜ってよだれを垂らして(シュルッ)思ってましたが、キャナダ〜のガーデン写真もっと見せてけろぉ〜〜〜〜!!
patyoko
2009/04/14 09:45
お帰りなさい。
カナダは行った事ないですが、一度行った娘は何も無くていいところだと言ってました。
楽しまれたようですね。
これからの写真もゆっくりのupでいいですから、楽しみにしてますね。
ちなみに、カナダもマリファナは違法だそうですよ。
犯罪記録に残らないということで、見つかっても取り上げられるだけらしいので、皆吸っているという話です。
Pochi
2009/04/14 09:52
おはようございます。

おかえりなさい!

プリンスエドワード島
>行きたいところのひとつです!

どこでも、ホームレスはいるんですね。
カナダは、そんなイメージないけれど…

これからの旅行記楽しみにしてますね。
mimi
2009/04/14 10:05
リサちゃん、おっかえりぃ〜〜〜〜〜!!!
たまには外国でも何処でも行かなきゃね!
ゆっくり身体休めなねえ〜。
  おちゅかりぇ!!しゃん。
さよちん
2009/04/14 10:11
お帰りなさーい。そっか〜、プリンスエドワード島には行けなかったんですね。リサちゃんにはぴったりだと思うけど。バンクーバーは、私は行ったことないのですが、すてきなホテル、ガーデニング、イギリスっぽい感じがよさそうですね。楽しい旅行話、お待ちしてまーす。
yu_mama
2009/04/14 10:48
お帰りなさい、お疲れ〜
デジカメの写真、楽しみに待っています♪
npura
2009/04/14 13:19
マーサさん
お陰様で無事に帰れました。
もっとフランス語が飛び交っているかと思ったら全然話してる人いませんでした。
姪は今NZで暮らしています。写真を見ると確かに似ているかも。
白いご飯が恋しかったけどまだ食べてません〜。
リサ
2009/04/14 14:24
アマランサスさん
8時間半で行けるのがいいですね。それが限界。12時間以上のフライトは精神的にも辛いですし。
もっと綺麗な所もあったんでしょうが自然な所はあまり見なかったので今イチでした。。。
リサ
2009/04/14 14:27
メリッサさん
22人の団体ツアーでした。夫婦、親子、色々でしたよ^^。比較的おとなしい団体だったと思います。添乗員さん楽だったんじゃないかしら・・・
リサ
2009/04/14 14:31
patyokoちゃん
もんのすごい安い企画だったんだよ〜。沖縄3泊とそんなに変わらないの。あちこちは行かなかったけどゆったりしてて却って良かったかも。もっとお金があれば色々観光も出来たけどね・・・
お花ももう少し後の方がいっぱい咲いてるみたいだけどブッチャートガーデンの写真は沢山あるので楽しみにしててね。でも日本とあまり変わらないよ・・・(-_-;)
リサ
2009/04/14 14:37
Pochiさん
治安もいいし親切な人が多いので留学する人も多いようですね。
ガイドさんの話では処方箋があればマリファナを購入する事は出来るそうです。一般人の使用は違法ですが簡単に手に入るし犯罪記録に残らないのであちこちで売買されてるようですね。チャイナタウンの路地裏でラリっている若者もいました(-。-)y-゜゜゜
デジカメからの取り込み、息子に教えてもらわないと。週末になるかな〜。
リサ
2009/04/14 14:44
mimiちゃん
プリンスエドワード島、いつか行ってね。。私はもう無理かも・・。
ホームレスは多いみたい。元気に走って物乞いしてる人もいました。女の人だよ。そしてカナダ人は親切なのでほとんどの人がお金をあげてました。
リサ
2009/04/14 14:48
さよちん
ただいま^^。今日は雨なのね。。
一度早く起きたけど雨戸開けてまた寝て12時まで寝ちゃった。買い物しないと果物が何もない・・苺かいよかんが食べたいな〜メロンでもいいよ。
リサ
2009/04/14 14:52
you-mamaさん
そうなんです〜。ゆうべyou-mamaさんのカナダ旅行記をもう一度読み返しましたよ^^。カナダはやっぱり夏から秋がいいみたいですね。
私にピッタリのプリンスエドワード島は写真と映像で我慢かな〜。お値段が私にピッタリじゃないので(T_T)。
旅行ってお金も要るけど体力もいりますね。やっぱり元気なうちに行かないとね。
リサ
2009/04/14 15:00
npuraさん
ただいまです〜^^。
しばらくは携帯のカメラ写真でお許しを・・・。USBに繋げないと取り込めないらしいので。アナログ人間ですいません
リサ
2009/04/14 15:02
お帰りなさ〜い (´ε`*)/~
さすがリサさん、ホークレスさんにマリファナ、同性愛のカップルって 目のつけ所が笑っちゃう♪
カナダで桜の花見もオツですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
セレブの花見はカナダね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
ジジ様、ババ様もちゃんと二人で生活できるのなら、どんどん遊びに出ないと。
ケセラセラ子
2009/04/14 15:07
現実の世界へおかえり〜^m^
なんか、旅って現実から逃避できて良いよね。
ご飯作らなくていいのが一番良い

ハンギングの写真も楽しみ〜

そうそう、私は名前の通り春に生まれました。王貞治さんと同じ。それだけでも幸せ
こっこ
2009/04/14 15:49
おかえりぃ〜〜!!
いい子でお留守番して、待ってたヨン
ホームレスに、マリファナに、同性愛・・ある意味、観光名所かも〜〜(^_^;)
海外で、桜のお花見なんて、贅沢だわ〜〜うらやましい〜
今度行く時は、スーツケースの中に私を入れて、連れてってね(^_-)-☆
うえどん
2009/04/14 15:57
また海外なのぉ〜!いいないいな〜
「同性愛って、どっちの?」って聞いたら、「そこかい!」って怒られそうじゃ〜^^;
次の記事も読ませてもらったよん。やっぱり、空気が違う感じがする。
それにしても、リサちゃん姉妹、仲良しで羨ましい。あれっ、姉妹で行ったんだよね〜?
かりん
2009/04/14 17:48
お帰りなさい〜♪
姉妹旅行?
確かにヨーロッパと違って歴史も浅いし、増してや西海岸側だと風光明媚を楽しむのが一番かもしれませんね。バンフ、ジャスパーには行ったことがあるのですがバンクーバーは憧れながら一度も行ったことがなく、とても清潔感に満ちた街と言う先入観念でいるのですが。

赤毛のアンの島や、ターシャ・チューダーのバーモント州などあちら側も行きたいものですね。
らんじゅ
2009/04/14 17:48
セラ子ちゃん
目の付けどころが違うって褒めてくれてありがとう。(褒めてるんだよね?)でも実際それしか目につかない所だったの〜(-_-;)
 まだ今の内ならジジババ様を置いて旅行に行けます。でも娘と息子が交代で毎日様子を見に来てくれたの。人間より猫の心配だったみたいだけど。。。
 
リサ
2009/04/14 19:05
こっこちゃん
6日も家事をしないんだからマニキュアくらい塗って行けば良かったと、行ってから後悔。でも海外だから思い切り若造りをして行ったよ(≧m≦)ぷっ!
 王さん調べたわよ。初夏美ちゃんだね。
リサ
2009/04/14 19:07
うーちゃん
いい子でちゃんと言いつけ守って病院にも行ったのね、えらいえらい。
桜もきれいだったけど花すももの花が満開だった桜と似てるのよ〜。今度はデカいスーツケースにうーちゃんを押し込めて行くね。税関で引っ掛からないでね^^。
リサ
2009/04/14 19:11
かりんちゃん
うん、4人で行って来たの。姉のリアル知り合いが見てるとアレなんだけど。。
カナダは男も女も同性愛の結婚が認められていて養子を連れたカップルが買い物をしてるらしいよ。男の人2人が乳母車を押してるのも見ました。
リサ
2009/04/14 19:14
らんじゅさん
う〜〜ん、清潔感に満ちてはいなかったような。。。たまたま私が見たのが汚い所ばかりだったのかしら・・・バスから見たチャイナタウンにはガッカリしました。横浜の中華街とは全然違うのね。
お天気のせいか暗い街という感じでした〜。
リサ
2009/04/14 19:17
おかえりなさいリサちゃん。
急にカナダへと書いてあったので
驚いていました。
普段はおっとりしていてもさすが牡羊座
やると決めたらビシッといきますね^^
まーち
2009/04/14 19:41
リサちゃん♪
おひさ〜〜〜。お帰り〜〜〜〜。
楽しんできたみたいね。
結構良い人生送ってるね〜〜〜。
旅行記楽しみにしてるよ。♪
ソナチネ
2009/04/14 19:50
まーちちゃん
あと30歳若かったらカナダにワーホリで出かけたり留学したりして英語の勉強したかったな〜。
今からでも遅くない・・・?でもやっぱり勇気と自信がありましぇ〜ん。
リサ
2009/04/14 20:08
ソナちゃん
お久ダネ〜、ホントに。
元気?ソナちゃんのコンサート10回ぶんくらいでカナダ行けるよ(笑)。バリは5回で行ける。
行こう、と言ってくれる人がいないと動けないので姉には感謝です♪
リサ
2009/04/14 20:11
お帰りなさ〜い!(^^)!
カナダの桜はきれいだった〜?
写真はどれも外国ー!って感じで素敵です。
外国は夢のまた夢、ってか私の生活とはあまりにかけ離れていて夢にもみませんが、外国の写真を見せて貰えるだけで嬉しいです(^^)
粉雪
2009/04/14 20:34
リサちゃん、お帰りなさい〜♪
カナダ、満喫してきましたか?私、まだ行ったことないの。とっても綺麗な景色。
ここは、お庭を大事にしているんだね。そんなところがイギリスみたいなのかな?次記事も、とっても素敵。
マミー
2009/04/14 21:43
粉雪さん
やっぱり桜は日本が一番!と思いました。
今日剛君が吉野の千本桜はぜひ見て下さい、ってTVで言っていたね。私も見てみたいと思っていました。
43まで外国は夢だと思っていたのよ。色々手配してくれる人のおかげで行く事が出来てます。行き出したら止まらない…と言うほど行ってないけど。
 写真、綺麗なのはまだないけどUPしたらまた見てね^^。
リサ
2009/04/14 21:49
マミーちゃん
また新しい記事書いたからね^^。
まだ皆の所は行けないけどもう書く事ないからボチボチ遊びに行きます
きっとカナダってもっといい所いっぱいあるんだろうけど紹介出来なくてごめんね、カナダ、って感じかな。
「赤毛のアン」もお花や庭の事がいっぱい出てくるから向うの人も庭造りが大好きなんだね。
リサ
2009/04/14 21:53
こんばんわ。そしてお帰りなさい(~_~)
後記事ふたつを見てきましたよ〜。気持玉をポチっとしましたわ。9時間の飛行時間をよく乗り切りましたね。知り合いの人で必ず「ブー」がなる人がいます。カツラの留め具のせいなのですが、時計やらベルトやらを外しつつ何回か通るとならなくなるとか。どうなっているのですかね。それはさておき良いご旅行だったようでなによりです。旅行、特に海外旅行は若い元気なうちに行っておくべきです。それは本当です(^_^)v
アーシア
2009/04/15 22:10
アーシアさん
気持ち玉もありがとうございます♪嬉しいです。
昨日から久しぶりに仕事に出ています。なんか制服がキツい(-_-;)。
お知り合いのカツラの留め金っておかしいですね(笑)。
長時間の座りっ放しは段々辛くなりますね。韓国だったらまだまだ大丈夫かな。
リサ
2009/04/16 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる