mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとまだバタバタしてます

<<   作成日時 : 2009/04/06 15:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 27

昨日のGROWING REEDは番組も5年目に入りました、と言う事で

「笑う箇所が一か所もない回もありました、何言ってるかわからない回も

ありました、皆さん、ホントによくついてきて・・よく聞き続けてくれてくれました、

感謝します」という岡田君の挨拶で始まり中国人ジャーナリストの莫 邦富(もう・ばんふ)氏

とのお話一時間のレポをあっちの妄想ブログに忘れないうちに・・と書いてたんですが

ちょっとしたミスタイプで一瞬で消えてしまい多少やさぐれてこっちにやってまいりました

昨日は走り書きの様な記事で失礼いたしました。

ETC割引で高速が千円だぜ〜、と夫が車で帰って参りましたが「1500円だった・・・」

とガッカリして部屋に入って来ました(私まだ寝てた)「なんで〜!?」と調べると

都市近郊は割引の対象外なんですと!知らなかった(T_T)

で、たった一日の滞在でしたがやる事満載で、まずお昼に娘達の家へ

画像


  去勢手術も無事済んで元気なハルキ  お外は恐いので撮影後強制帰宅

2時間ほど遊んだ後にイケアに行きたいと言う娘達を田園調布に送り

一度家に戻って次は夫の元上司のお見舞いに相模原の病院へ

往復4時間かかりました   家に帰ればもう夜☆★☆★

こうしているうちに寝てしまった夫

10時に息子から「仕事終わったよ」の電話

アパート近くで待ち合わせ、武蔵小山のSさんのご主人のラーメン屋さんへ

今回は娘、息子に合鍵を渡し息子にデジカメを借りると言う目的がありました

うちは昼間は殆ど鍵かけてないし、猫の為に少し窓も開けてるし

大体誰か家にいるので子供達には「鍵っ子」の経験はなかったんですが

このご時世に不用心過ぎ、と言う意見もあり私の留守中にお爺ちゃん達と猫を

見に来てもらう約束もあり、このたび私が持ってるはずの鍵(家じゅう探したぜ)を見つけて

合鍵を作ったのです

実は明後日からちょっと旅行に行って来ます

バタバタしてますが明日は一日休みなので皆様の所にも行けるかも

今日はこれから仕事

昨日は田園調布、相模原、武蔵小山から目黒に行く途中で

素晴らしい桜並木を見られてハッピーでした

これからデジカメの操作方法を記憶力ない頭で覚えます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しそうなリサちゃん、大丈夫かえ?読んでるこちらにも、アタフタが伝わってきたわ。
明後日はなん。いい季節じゃもんね。
それにしても、ピンクの熊の仮面が邪魔じゃ〜。仲良しで・・・(*^_^*)
かりん
2009/04/06 16:08
読んでるだけでバタバタ感満載ですね〜
うちも私が家に居る時は玄関開放してるわ、今日なんて網戸にしていたり^^
旅行に行くのね気をつけてね(*^0^)/行ってら〜
新しいものって「取説」読むだけでつかれるね。

2009/04/06 17:27
超多忙なリサさん、ゆっくりする暇もないですね〜^^;
でも、あさってから旅行なのね。
思いっきり楽しんで来てね〜
アマランサス
2009/04/06 20:26
休日1000円で乗り放題。
それをチャッカリ実践してきたんや。

首都圏内は別にいるのは大阪も一緒。
これが何となくブレーキになっているみたい。
完全実施となれば、もっと車も出てくるでしょう。

忙しそうやんか。
そんななかで飛行機で何処行くねん。
ええなあ
ワテも連れてってえなあ(笑)
風の旅人
2009/04/06 21:41
いろんなことがあった一日だったようですね。
でも明日からはゆっくり・・・どこへ行かれるんですか?
デジカメの綺麗な旅の写真、お待ちしてます。行ってらっしゃい。
Pochi
2009/04/06 23:12
かりんちゃん
仕事から帰ったらインターネットにどうしても繋がらず、しようがないからフジテレビのドラマの50年の見てました。さっき夫に電話していつも使ってない白い線繋いでやっとネットに繋がりました。
写真は娘と仮婿だよ。まだ仲いいわ〜
リサ
2009/04/07 00:13
紫しゃん
アタフタ感が伝わりましたでしょうか
まだ何も準備していないので明日はもっとバタバタなのか!?取り説読む気しない〜(-_-;)。
リサ
2009/04/07 00:18
アマランサスさん
明日は〜、猫のトイレ砂を買ってトイれ用意しなきゃ。「外出して」の鳴き声が年寄りには聞こえないからね。
楽しんでくるね^^。帰ったらすぐ更新しますから〜。見てくりくり。
リサ
2009/04/07 00:22
風さん
大都市近郊は使えないなんて全然知らなかったわ。それなら早朝割引にすれば良かったな〜。
北海道くらいの寒さの所に行きます。せっかく暖かくなったのに。真冬に北海道に行く風さんよりはまとも!?
女だけの旅だから男子禁制やねん、すんまへん。
リサ
2009/04/07 00:32
Pochiさん
行くのはあさっての夕方なんですよ。でも仕事は今日でおしまいで明日はゆっくり支度をします。
デジカメ、上手く使えるかな・・
リサ
2009/04/07 00:34
なんだか忙しそうだけど、
元気いっぱいのリサちゃんみたいで
よかったです。
旅行、楽しんできてね♪
えりこ
2009/04/07 00:36
リサさん、こんばんわ!

忙しく動きまわってる模様。

あさってからは旅行ですね。

旅行の記事、楽しみに待ってます。
mimi
2009/04/07 02:29
リサちゃんおはによ〜♪
忙しい一日だったね。目が回りそう
娘ちゃん達は、仲良しそうでよかった。幸せなんだね、きっと。それが一番だよね。
明日から、旅行?寒い所に行くの?┐('〜`;)┌
こちらは、まだまだ桜はつぼみ。さすがにもう雪は降らないけどね。(先週降ったけど)
どこに行くのかな〜。楽しんできてね。
マミー
2009/04/07 08:28
えりこちゃん
うん、ありがとう^^。元気だけが取り柄(〃⌒∇⌒)ゞ
楽しんでくるね
リサ
2009/04/07 14:14
mimiちゃん
今おばばと最後の散歩をして来ました。
桜の花びらが舞う〜♪
旅行の記事、楽しい事がかけるといいんだけど^^。
リサ
2009/04/07 14:16
マミーちゃん
そちらはこれから桜が咲くのね。楽しみだね。
今日はポッカポカでまた寒い所に行くのはどうかしてるよね┐(´-`)┌ 。
リサ
2009/04/07 14:18
いいな♪ いいな♪
もしかして でビューンと遠くまで遊びに行くのね。素敵なお姉さまたちと〜
いい季節だもんね。旅行日和だわさ \(^▽^)/
帰宅後の更新、楽しみにしてるザンス。
気をつけて、いってらっちゃ〜い (^-^)ノ~
ケセラセラ子
2009/04/07 15:16
セラ子ちゃん
うん、ちょっと遠くまでおつかいに(〃⌒∇⌒)ゞ。
夜デジカメ操作を教わりに娘んちに行って来たの。
ハルキにもまた会いたかったの
リサ
2009/04/07 23:20
ら〜ぶれた〜フロム〜カナダァ〜♪
行ってらっしゃ〜い(^_^)/~
お土産の写真、楽しみにしてま〜す♪
うえどん
2009/04/08 01:56
リサちゃん、皆様、おはよう。
朝から陽射しが眩しい、春爛漫の
1日に成りそうです。うちの町の
桜も、間も無く葉桜になるかな。

あら写真がチェンジしていますね?
どうしたのかな?
もうカナダへ、旅立ったかな。
4月からサーチャージ代も、
激安に成っていますしねぇ。
素晴らしい旅行を満喫して下さい。
ETCの土・日・祝日の割引は、
首都圏で余り恩恵を受けないシステム
に成っていますね。

手術の後なのか、ハルキちゃんの目
が赤いです(笑
武蔵小山商店街は、相変らず活気に
溢れていましたか?
マーサ
2009/04/08 09:53
うーちゃん
体調どうですか?早く元通りの元気いっぱいのうーちゃんになるといいね。
やっぱりカナダと言ったらこの歌だよね(^_-)-☆
リサ
2009/04/08 11:19
マーサさん
コート着て駅まで行くのが暑そうです(汗&笑)。
まだいます。
写真は怒られるので・・・顔は隠してあるからいいじゃんね。最初からサーチャージ組み込まれたツアーなんですよ。高くなっても請求しません、安くなっても払い戻しません、って言う・・・でも損はしてないと思います。最初からかなり安いので。
ムサコは夜中だったから人はまばらでした〜^^。
リサ
2009/04/08 11:23
あらら〜、やっと来れたと思ったら何とカナダですって〜〜〜?カナダはどちらへ?

そうなんですってね、東京近郊からの割引らしいですね。ま、それでもここまで安くなってよかったわ。
だったらもっと以前から安く出来たんちゃうん?なんて思ってしまいましたけどね。

気をつけてね、はばせーふとりっぷ〜〜〜
らんじゅ
2009/04/08 19:40
もうカナダに行っちゃったのね〜
デジカメ写真もお土産話も待ってますよ〜
粉雪
2009/04/08 21:35
リサちゃん♪
久々にお邪魔したらカナダに行っちゃったのね。
だいぶ前にパスポートが〜〜〜とか言ってたから
行くんだと思ってたけどさ。お土産話楽しみに待ってるね。娘ちゃんと仮婿さんとのツーショット見たよ。
背が高い人ね。185センチくらいあるかな。♪
ソナチネ
2009/04/09 00:13
今頃、カナダですね。
カナダできっと美味しいものを食べている頃に違いない・・・
メリッサ
2009/04/09 16:01
らんじゅさん
粉雪さん
ソナちゃん
メリちゃん
お一人ずつのお返事書けなくてごめんなさい
無事に帰って来ました。手袋失くしました。
デジカメまだ取り込めません〜。
娘がちっちゃいけど婿さんは180以上はあるみたい。
ロブスターとサーモン食べました(^▽^)/。
リサ
2009/04/14 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとまだバタバタしてます mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる