mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS デパートの風呂敷売場に売っている物

<<   作成日時 : 2009/04/30 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 36

祝日にはまだこれをやってます(義父の兄が)

と言ったらみんなに驚かれました

画像


そう言えば近所でも全然見ないなあ・・・  皆さんの所はどうですか?

昨日は冬物整理でニット類を洗濯しようとしたら

おしゃれ着洗いの洗剤が切れていたので

まず買い物に  爽やかな季節ですなぁ新緑がピカピカしてね

それから昨日UPした映画の予告を作ったりして遊んでたんですが

あれ、皆様に見ていただいて皆様評価ボタンを押してくださったんですか?

評価ランキングにランクインしてまして夜中に見てびつくりしました

1位とは書いてなかったけど1番上にあったので1位なのか?

暫定ですからすぐ下がるとは思いますけどありがとうございました

ソナちゃん、うーちゃん、コメントもしていただいてありがとう

予告と言えば岡田君の映画「おと な り」の予告も新しく出来ておりました

http://www.youtube.com/watch?v=8ooteAwAYJQ&feature=channel

この映画も予告メーカーがあれば作ってみたいな〜

岡田君onlyの画像にしちゃいそうだけど・・・

今日から3日間は普通に仕事してきます

GW都内のお薦めスポットはオフィス街です

皇居近くはサイクリングコースもありお天気良ければ最高ですよ

緑も多いので公園散策もいいと思います

では皆様すてきな黄金週間を!


画像


          この子はいつも休日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、黄金週間!そういえば、屋根の黄金色はなくなりましたね。畑の中の大きなお家には、まだ国旗が魚と一緒に、はためいていますよ。
若さってまぶしいですね。いいな。
火曜日にバーミアン、私もサークルの人とランチしてました(^-^)
たんぽぽ
2009/04/30 12:51
たんぽぽさん
国旗と鯉のぼりがはためく畑の中・・ニッポンの風景ですね〜。無性に柏餅とお茶が食べたり飲んだりしたくなりました。
 バーミアン、好きなんです。美味しいし安いしゆっくり出来るし。私はカタヤキソバを食べましたよ^^
リサ
2009/04/30 13:57
昔は当たり前のように祝日には国旗でしたね。
今でも実家の方ではそうかもしれませんが。
このあたりはマンションしかないので、さすがに見たことがないです。ベランダに国旗も変だし、玄関口でも変だね。見慣れないから変に感じるのかな?
流行らせてみようかな・・・・
バーミアンって、美味しいの?近くにあって深夜2時ぐらいまでやってて、なのに勝手に「マズイ」と思い込んでて、一度も行ったことがありません。
なーんだ、早く言ってよー
今度行ってみます。

で、「デパートの風呂敷売場に売っている物」って、国旗?
メリッサ
2009/04/30 15:32
メリちゃん
グルメな方にはどうかわからないけど私は美味しいと思うよ。値段もリーズナブルだし。メリちゃんもお試しあれ。
うん、国旗。呉服売り場とか風呂敷売場にあるそうです。
リサ
2009/04/30 15:42
国旗最近はぜんぜん見なくなりましたね、
少し前までお正月ぐらいには見たんだけど。
お正月に注連縄掛けて居ただけで近所では珍しいと^^
私もワンコも毎日休み、なんだかな〜

2009/04/30 17:09
私も、年中休日のうえどんで〜っす(*^^)v
そういえば、子供の頃には、家の門の横に、ちゃんとかかってたのに、いつからか見なくなったね〜・・
学校では、今でも揚がってるのかな?
そっか〜・・風呂敷売り場に売ってたとは、知らなかったわ〜
予告メーカー、消しちゃったのね・・
うえどん
2009/04/30 17:31
うわぁ〜〜お!!
国旗だ〜〜!!
近年、あまり見ないなぁ(^_^;)
えりこ
2009/04/30 20:10
この私でさえ 違和感を ふと感じる 国旗掲揚 見ませんなー 一念発起 我が家で やっちゃおかなー
Seizi05
2009/04/30 20:18
祝日に日の丸を掲げる家ってもうないよね。
家の方にも昔から掲げてるうちが一軒あるだけよ。
予告メーカー、面白かったよ。
岡田君のもやって〜♪
アマランサス
2009/04/30 20:34
紫しゃん
注連縄ってこう書くんだ〜。角松もお店くらいしか飾らなくなったねえ。毎日がお休みのコジくんと紫しゃん、羨ましい〜!!
リサ
2009/04/30 22:01
おぉっ。国旗だ。
最後に実物見たの見たのいつだろうってくらい見てなかったですね。
でもなんか、オォって感じる日本人の心はまだあったようで安心。
それに、なんか落ち着きますね。
Pochi
2009/04/30 23:29
うーちゃん
自営の人は年中無休の様な毎日休みの様な?
学校では揚げてると思う・・よ。うちの息子は生徒会長の時毎朝旗を揚げてたと言ってたような・・
予告メーカー。うん、もうすごく下の方になってた(≧m≦)ぷっ!
リサ
2009/04/30 23:39
えりこちゃん
オリンピックくらいでしか見ないね┐(´-‘)┌
リサ
2009/04/30 23:40
seiziさん
違和感ですか?やるのはいいけど結構大変みたいですよ。夕方いつの間にかしまってるけど。
リサ
2009/04/30 23:41
アマランサスさん
どこでも一軒くらいはあるのかな。うちも貴重な一軒です。次の代は多分しない。
岡田君の映画もやりたいけどサイトにそんな機能がないの(T_T)。
リサ
2009/04/30 23:43
Pochiさん
TVではスポーツ関連でよく見ますけどね。実際家の前に掲揚するのは○○かと思われちゃう!?
でもやっぱりおお!と思うし踏みつけたりは絶対出来ないですよね。
リサ
2009/04/30 23:46
おはようございます。

国旗見ないですね〜!
日本の鏡だ!
何か、勲章貰ってませんか?

遅かりし、予告見れませんでした。
リサさんだったら、面白いの作れたんだろうな…

ユーモアのセンス抜群だから…
mimi
2009/05/01 08:49
実家ではためいております。家を建てる時に、ポールを立てるための穴を注文した父でございます。ちょっと黄ばんだ国旗ですけど〜。
GWは、あっちですか?こっちですか?のんびり過ごすのが何よりですわね。

あ、おしゃれなハーフコート(?)素敵ですよん。お洋服アップしてくれるの、私も楽しみですから〜。それにしても、飛行機でもらったワインのあの小さなボトルが、中身も残って冷蔵庫にあるっていうのが不思議。信じられな〜い。(コメント欄なかったから、こんなところでのコメントになりました。)
yu_mama
2009/05/01 12:12
mimiちゃん
お友達のお舅さんは紫綬勲章貰って私も記念の菊の御紋のお菓子分け前に預かりましたけどこのお爺ちゃんは何にも貰ってません(-_-;)。
予告は私のは普通のだから面白くないよ^^。笑えるのがいっぱいあって若い人のセンスだわ〜。
リサ
2009/05/01 13:07
yu-mamaさん
やっぱりお父様らしいですね。あれを出したりしまったりする気力があるうちは大丈夫ですね。
GWはあっちがこっちに来る予定です。
あの小さいのを残すのが有り得ない?すいません、セコくて。滅多に乗らない飛行機なので何でも記念に持って帰る人。ゲロ袋まで持って帰りました。
リサ
2009/05/01 13:13
国旗…この辺でも、もう何年も見ていませんね〜。
こんな田舎なのに。みんな愛国心、全然ないの。
それにしても、「国旗」といい「黄金週間」といい、珍しいもの見せていただきました。
私は、明日から黄金週間です。これからおカネ下ろしに行ってきます。通帳見ちゃうと泣きそうだから、見ないでおこう。
マミー
2009/05/01 16:29
実家にいた頃は掲げてたけど、今はどうだろう?
この辺りでも見ませんね〜。
祝日の度に、出したり入れたり、マメですね〜。
面倒くさがりの私にはできません
リサちゃんのシルエット発見
かりん
2009/05/01 21:01
国旗をおしゃれにというか楽しんで出せるといいのにと
この記事を読んで、ふっと思いました。
それこそ家々が全部出したら壮観とかになるといいけど、何か時代に合わない。なぜなのでしょう。
そういえば、うちにもあるはずなのに、どこに置いてあるのでしょう?・・・
アーシア
2009/05/01 21:55
マミーちゃん
本当は32だけど色々レトロな事知ってるの、私。
明日は土曜で半ドンだけど、きっと混むから3時までかかる。  それで夕方からまた別の仕事。2足のワラジ。
 通帳見なくてもいいけど片目で残高くらいは確認しといた方が・・・いいと思う・・そう言えば米穀通帳なんて物もあったな〜。。。嫌だ、お婆ちゃんに聞いたのよ。
リサ
2009/05/01 22:26
かりんちゃん
かりんちゃんちは高層マンションでしょ?出したくても出せないよね。
シルエット、なんか丸くね?
リサ
2009/05/01 22:53
アーシアさん
外国あたりだとお洒落になりそうな気がするんですけど何だか決まりませんね。
サッカーの試合なんかだと顔に描いたりするのにね。
リサ
2009/05/01 23:02
我が家辺りでも国旗掲揚は近所の右翼っぽいおじさんのおうちだけです。我が家にも国旗はありません、国賊かな?

予告作られたのね。
見たかったな〜。

らんじゅ
2009/05/02 20:38
 祝日の国旗掲揚なんて、最近はついぞ見ませんねえ。日の丸そのものも見ません。どんなだったか、忘れそう(~_~)。
 バーミヤンはわりと行きます。安目だし美味しい。酢豚が好きです(^^ゞ。
 ニャンコは毎日が日曜日。バカ親父もニャンコみたいなものなのだ、と納得(~_~)。
遊哉
2009/05/02 20:53
らんじゅさん
今時門柱に国旗とは物凄い愛国心の現れですから勘違いされちゃうかもね。あれ?今見たら今日はないわ。おじさんきっと仙台の二男さんの所に行かれてるんだわ。
予告メーカーは色んなパーツがあってちょっとした製作者気分になれて楽しかったですよ。
リサ
2009/05/03 12:32
遊哉さん
昨日遊哉さんの楽しいTDLの記事にコメントを書いた後清志郎さんの訃報を知ったので気分が落ちてこちらにコメントを書く元気が出ませんでした(>_<)
普通のファミレスより野菜が摂れる気がしてバーミアンは夫ともよく行きます。私は焼きそばが好き^^
 ニャンコの遊哉さんがワンコの散歩をしてるんだ〜(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2009/05/03 12:36
黄金週間、私には全く関係がなく、人ごみに出かける気もなく掃除洗濯の毎日です〜^^;
そういえばご近所でも全く見ませんよ、国旗。子供の頃は見ましたけど。
レッドクリフの予告、見れなかった〜お邪魔するのが遅すぎました〜残念!
粉雪
2009/05/03 15:59
リサちゃん、皆様、こんばんは。
皐月に入って「五月晴れ」が続いて
います。日の出も、午前4時台に
なって来ましたね。

祝日に日章旗を出す家は、うちの近所
にもうありません。祖父が生きていた
昭和30年代には、うちでも出していました。
日章旗を図案化したのが、水玉模様かな。
バングラデシュの国旗は、緑地に赤丸です(笑

昨日近所の「BOOKOFF」に行ったら
岡田君が出演している「陰日向に咲く」が
中古で売っていましたよ(笑
4月25日〜5月6日の間に、バーミアン
で食事をして会計の時に、ETCカード
を提示すると料金が、15%OFFに
なります。
忌野清志郎さんの RCサクセション
「僕の好きな先生」を聴いたときは、
ぶっ飛びました(笑
彼は、憂歌団のように ブルースも
得意でしたね。GW中,私もお仕事です。
マーサ
2009/05/03 16:18
粉雪さん
ご主人はお仕事ですか。休めないお仕事なのね。御苦労さまです
まあ、どこに行っても混んでますしね。この時期は掃除、洗濯も気持ち良く出来ますよね。長く仕事を休むと休み明けに憂鬱になるのでそれがないのはいい事かも。
予告は普通のですから別に見なくても損はないですよ^^。
リサ
2009/05/04 00:24
マーサさん
やはりご近所はないですか。うちもおじさんが留守みたいで今日は掲げてなかったです。
 売られていたのは「影日向」の原作本でしょうか、それとも映画の本でしょうか。それによって私の関心度もグっとアップします^^。
 バーミアンの割引情報、ありがとうございます。いい事を聞きました。
リサ
2009/05/04 00:29
リサちゃん>P.S.
>売られていたのは「影日向」の
>原作本でしょうか
#書き忘れましたが、映画「陰日向に咲く」
のDVDです。DVDジヤッケットの
岡田君の顔が印象的です(笑

4月27日に実際、バーミアンに
行って本当にETCカード割引きが
出来るか、確認済みです(笑
マーサ
2009/05/04 01:37
マーサさん
や〜ん、kのコメ気が付きませんでした(>_<)
DVDでしたか。映画は見なくてもいいけどメイキングとか特典映像がちょっと見たい。
結局GW中バーミアン行きませんでした〜。車で来なかったのでカード持ってなかったかも。
リサ
2009/05/11 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
デパートの風呂敷売場に売っている物 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる