mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒッパレー♪

<<   作成日時 : 2009/03/16 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

知り合いの方からチケットを譲っていただいて

    ミュージカルを見て来ました

一度テレビドラマにもなってその時は渡辺晋役をギバちゃんがやったんでした

タイゾーさんは違う役で出てたよね   あの時ミサの役は誰だったけ

こう言う事はすぐに調べないと気がすまないたちなので調べました

時綿過去さんでした(すごい変換だな・・・)

今回の戸田恵子さんは小さな体で芸達者な感じでした

原田泰三さんは大きな体で歌は上手くはないけど音程はしっかりしてました

瀬戸カトリーヌさんと池田さんのピーナッツはデカかった!

RAG FAIRは頑張ってました(2部になるまでRAGとは気がつきませんでした)

半分歌謡ショーのような感じでステージの周りが昔のテレビの画面の枠

になっていて席は遠いしテレビを見ているような錯覚に襲われましたが

全員がステージの前方に出て歌を歌っている時前の席のお客さんが

泰三さんに手を差し出して泰三さんもかがんで握手をした時は

やっぱり生の舞台だ〜、と思いました

一緒に行ったお嬢さんはまだ22歳、休憩中に「歌、知ってる?」と聞いたら

「あなたが噛んだ・・とかは聞いた事あります」って言ってたけど

ワタクシ、全部知ってました!当り前か!

終わってまた「花絵」でお茶して帰りました

お店の外に知った顔の写真があって「あれ?」と思ったら

「アルボルト」の片岡シェフのプロデュースしたお店だった、ここ。

お食事会の時にご本人に「花絵よく行ってます」って言えたのに〜(>_<)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしのメロディーが次から次に歌われるんや〜
昔人間にはたまらんやろなあ

全部知って言うリサちゃん〜
この歌を聞いてさぞかし青春していたんだろう。
このミュージカル、一度みたいなあ
風の旅人
2009/03/16 00:21
風さん
早いな〜^^。
もう次から次へと生バンドで〜
自分の青春よりちょっと前?本当に少女の時。懐かしかった〜!
4月から大阪でやるらしいよ。でも高い(>_<)。たまたま貰ったチケットだから行けたよ〜
リサ
2009/03/16 00:34
戸田恵子さんは、
三谷幸喜さんのステージに
よく出てらっしゃいますよね!
きっと、お上手なんだろうな…って。

リサちゃん、「あの頃」を想い出した?
えりこ
2009/03/16 03:10
懐かしのメロディーはすんなり出てくるよね〜
ミュージカルってチケット高いからなかなかいけないけど楽しそうだ〜♪
アマランサス
2009/03/16 08:04
 ミュージカルは苦手だけど、ナマの戸田恵子さんは見てみたい(^^♪。
 ナベプロの全盛時代のヒット曲も聴いてみたい。 でも、デカいピーナッツは見たくない(^^ゞ。
遊哉
2009/03/16 09:39
これこれ、気にはなってたんですよネェ。
ただ、ミュージカルって言うのがどうも・・・。
普通に舞台とか、映画ならすぐに行くんだけどなぁ。
22歳の若い人が行くんですネ。笑うポイントとか、突っ込むところズレてませんでした(笑)?
Pochi
2009/03/16 09:56
えりこちゃん
戸田さんはさすがにセリフも歌も上手でしたぁ。
セリフ回しがちょっと声優みたいな時もあったけど・・しょうがないよね。園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」はデフォルメしすぎだけど笑えた^^。
リサ
2009/03/16 12:01
アマランサスさん
そうなの〜。チケト見たら1万円、って書いてあってたまげたΣ( ̄□ ̄;)!! 急に行けなくなった人が「捨てるの勿体無いから」ってお声がかかったの。もうこんなラッキーはないな・・。
リサ
2009/03/16 12:03
遊哉さん
ミュージカル苦手なの?タモさんみたい(笑)。
戸田さん、細い!小さい!一公演終わったら倒れるんじゃないかと思ったけどタフなのかな・・隣にピーナッツが並ぶとすごいデカいの!
リサ
2009/03/16 12:06
Pochiさん
年齢層はやっぱり高かったですけどRAG FAIRファンの人もいたみたいで若い人もチラホラいました。歌知らなくても楽しめました、って言ってたけど知ってたらもっと楽しいのにね〜。
やっぱり男の人はミュージカル苦手なんですね。普通の劇とそんなに変わらないよ〜。
リサ
2009/03/16 12:11
子供の頃耳に入ってきた歌はずっと残ってますね(^^)あなたが噛んだ〜♪好きでした。近所の友達と良く歌ってました。
ミュージカル見られてラッキーでしたね。舞台やミュージカル見たいと思うけどチケット代を見て、諦めています^^;
粉雪
2009/03/16 14:36
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から卯月のような暖かい日になりました。
先取りした春爛漫を感じています。

「ヒッパレー♪ ヒッパレー♪
 パンツの紐を〜♪」なんかの替え歌を
歌って居たことを、思い出しました(笑
今聴くと「ザ・ピーナッツ」のハモリは、
本当に素晴らしいですね。「恋のフーガ」
「モスラの歌」など良かったなぁ〜。

瀬戸カトリーヌさん=カトちゃんは、
デビューの頃から軽快な関西弁
で話すマルチタレントとして、
注目していました。

「あなたが噛んだ〜♪」=3人娘
「伊東ゆかり 中尾ミエ、園まり」を
思い出したました。懐かしいなぁ〜。
マーサ
2009/03/16 15:46
粉雪さん
子供の頃は意味もわからず歌ってましたね。小指噛む男の人って何?とか。
ジャニーさんは中高生ファンが多いジャニーズコンサートは安い料金設定してくれてますね。でもレコード会社のアコギな戦略には憤ってる私です。
リサ
2009/03/16 17:52
マーサさん
「恋のフーガ」も「モスラの歌」も歌いましたよ。
エド・サリバンショーに出演した時の再現シーンもありました。
瀬戸カトリーヌさんはココリコ田中に似ていると言われていますがやっぱり可愛いです。
 3人娘、それぞれキャラが立っていましたね。真面目なゆかりちゃん、明るいミエちゃん、色っぽいまりさん。3人の復活も何年か前にありました。
リサ
2009/03/16 19:30
チケット無駄にしちゃうのは勿体無いよね〜
舞台はあまり見た事が無いけど戸田恵子さんてさっぱりしてそうで好きだわ。
昔の歌ならいくら歌に疎い私でも分ると思う^^


2009/03/16 20:17
おぅ!これ見てきたんだ〜
TVドラマのギバちゃんの時は見たような気がする〜
戸田恵子さんの演技、大好き〜
いつも、いい味出してるもんね(*^m^*) ムフッ
はい!間違いなく、私もじぇ〜〜んぶ歌えま〜す
生舞台観て、有名シェフのお店でお茶して、良い1日だったね〜(^_-)-
うえどん
2009/03/16 21:12
リサちゃん>P.S.
エド・サリバンショーといえば、
ザ・ビートリズ、坂本九かな。
エド・はるみの「エド」は、
エド・サリバンショーからです。
エド・山口もかな(笑

デビュー時のカトちゃんは、
少しクリステル・チアリ
に被っていましたね(笑
両者のパパさんは、フランス
出身です。
うちの隣町に、中尾ミエさんの
実家があり良く中尾ミエさんの
お姿を見ますよ(笑
マーサ
2009/03/16 23:24
紫しゃん
そうなの。「捨てないで済んで良かった」と言われたら私もお役に立てて嬉しい^^。
あの頃は今みたいにどんどん新曲出さないから忘れないくらい聞いたもんね。メロディもシンプルで歌いやすいね〜。30年後はどんな歌が流行るのかしら・・・
リサ
2009/03/16 23:35
うーちゃん
戸田さんて芸歴も長いけどまさに演劇の為に生れてきた人だと思うわ。括舌いいし声は通るし歌は上手いし。最後の病院のシーンは思わずウルっときた(T_T)。
日曜の銀座も滅多に行かないけど歩行者天国でうららかでした〜。
リサ
2009/03/16 23:41
マーサさん
前も言ったような気がするけど東急目黒線で英語のアナウンスをしてるのはチアリさんの娘さんです。「不動前」のアクセントが気に入ってます^^。
エド・サリバンショーにビートルズが出演した時の視聴率は72%だったそうですよ@@
リサ
2009/03/16 23:47
リサちゃん>P.S.U
>東急目黒線で英語のアナウンス
>をしてるのはチアリさんの娘さんです。
#覚えていますよ(笑
 今度「不動前駅」から、目黒不動尊に
 行こうと思っています。
エド・サリバンショーにビートルズ
が出演した時間帯に、全米の青少年
犯罪が、0に成ったそうですよ。
マーサ
2009/03/16 23:59
マーサさん
東横線、山手線も彼女だそうです。やはり駅名を日本語そのもののアクセントで言う所、好感度高いようです。前「タモリ倶楽部」でいつか新幹線のアナウンスをやるのが夢、と言っていたけど叶ったかな?
不動前駅付近で息子がウロウロしてるかも知れません
リサ
2009/03/17 00:14
時綿過去…一体誰だ?と悩んじゃった。
常盤貴子さんなのね。
戸田さんは、芸達者な役者よね〜。私も好きです。
生で観れてよかったね。
映画、大好きだけど、舞台も好き。リサちゃんは、いいもの観てるし、いいもの聞いてるし、いいもの食べてる。みんな心の栄養にもなるんだろうな。
リサちゃん、とっても素敵♪
マミー
2009/03/17 19:18
マミーちゃん
一発変換でこれ出た時は何じゃ!と思ったよ(>_<)。
いい物食べたり見たりは他の人の方がずっとしてると思うけど・・・でも色々栄養とってます。今好奇心がいっぱいです(^▽^)/。
いやん、マミーちゃんもとっても素敵♪
リサ
2009/03/17 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒッパレー♪ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる