mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症になった!

<<   作成日時 : 2009/03/12 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 34

我が家にもついに花粉症患者が発生しました!

             こいつ



画像



     このところ、ものすごい涙目で鼻もグスグス言ってる〜

 時々目がこんなになる時あるので気にはなってたんですけど

 いつの間にか治ってたけど毎年この時期だったかもしれない・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


 まさか犬猫に花粉症があるとは思っていなかったんですけど

 今朝の新聞に書いてあったわ!

そこのワンちゃんは散歩から帰ったらシャンプーをして花粉を洗い流してあげるそうだけど

    シャンプーなんか麻酔で眠らせなきゃさせてくれないし

       困ったわ〜

いつも夜は私がPCやってるとあの籠の中で大人しく寝ちゃって

私が上に行く時に電気を消して「行くよ」というとノソノソ起きてついてくるんですけど

昨日は「早く上に行こうよ〜」とニャーニャーうるさかったんですよ

「ちょっとお待ちっ。( ̄・・ ̄)=3」と無視してPCやってたら

・・なんか・・・なんか、喋った!!確かに「ニャー」じゃなくて

「なごなご・・なごる・・・」確かに音声的になんか言ったんデスよ!

10年生きると猫は喋るって言うけど・・とうとう・・

    
画像


           某掲示板から拝借した画像(ノ∇≦、)ノ彡

うちのコタピは靴下猫だけど動物の模様ってソースを上から垂らしたようにつくから

黒い靴下の子はいないそうです   目の周りの隈取りとかつくづく面白い顔してます

画像


         ↑ 偽物   ↓ 本物

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかあ〜小太郎が流行の先端行っちゃったかあ。
しかしかわいい小太郎やねえ〜。
こんなにかわいい子がいつも一緒だったら旅行へも行けないね!でも、リサちゃん、結構留守してるよね!(・-・*)ヌフフ♪群馬行ったり、イギリス行ったり・・・そんなときは小太郎どうしてんの?
良く生きてるな!ちゃんと食べてるんかな。
あ!そっか!お爺ちゃんやお婆ちゃんが居るんだった。じゃあ〜全然平気やね!
さよちん
2009/03/12 12:46
さよちん
そうなの。お爺ちゃん達がいるから旅行には行けるんだけど最近耳が悪くなってるので子太郎の「入れて」って言う声が聞こえないんだよね。それだけが心配。娘もそれを心配して「あんまり家空けないで」って言われてる。この間は「出して」って言うのが聞こえなかったらしく階段の途中でウ○チが・・この子外でするから(親戚の人すいません)。だからトイレはこれから家でさせるようにしようと(子猫の時は家でしてたんだ)思います。
リサ
2009/03/12 12:55
そのうち、尻尾が三つに分かれ、魔術を使うようになります。
楽しみですね。
そしたら、人間の花粉症も治してもらいましよう。
Pochi
2009/03/12 12:56
Pochiさん
そしてそのうち油も舐めるのね( =@ω@=)。
昨夜は誰もいないしちょっと怖かったですよ。次にはホントに聞き取れる言葉を喋るんじゃないかって。
リサ
2009/03/12 14:06
ネコがしゃべる、ネコが歌い出す
さもありなん

そのうち見せ物小屋の看板娘じゃなかった、裃つけた看板猫で座らせるのってどないやろ。
親方!儲かりまっせ。
風の旅人
2009/03/12 14:40
こんばんは〜。
こたちゃんは(もうすっかり馴染んでます)どこか慎ましやかなところが愛くるしいのね。それとにゃんこならではのマイペースさがいい!!!わんこにはない気ままさだわ。
花粉症大したこと無いといいわね。お大事にね。
らんじゅ
2009/03/12 18:27
リサちゃん、皆様、こんばんは。
春らしい天気になりました。
心持ち空は、霞が掛かっていましたね。

聞いた話ですと哺乳類は、花粉症に
掛かるようです。
特に霊長類の症状は、人間にそっくり
といわれています。
写真からは、小太郎君の悲しさが
良く伝わって来ますよ(笑
今の家猫の祖先は、リビヤ山猫です(笑

マーサ
2009/03/12 19:52
 バカ親父も10年ぶりくらいに、花粉症が再発したみたい。昨日からクシャミが止まりません。今朝薬を飲んだけど、昼ごろにはまたクシャミが出た(~_~;)。ニホンザルも花粉症になってるのがいるらしい。子太郎の苦しさがよくわかるから、大事にしてあげてください。犬や猫を拭く濡れタオルっていうのがあるから、それで拭くといいかもです。
 目の周りの隈取りとか面白いねえ。かわいくて、いい顔してます(^^♪。
遊哉
2009/03/12 21:32
うちのカイちゃんも花粉症みたい。最近くしゃみばかりしてる。
ニャンコ可愛いですね。癒されるでしょ。
そのうち孫以上に可愛くなるわよー。
ヒカルは喋らないけど、カイは喋るよ。
「飯くれー、飯くれー」って。犬語で。ほんと
こっこ
2009/03/12 21:46
「なごなご・・なごる…」がツボで、お腹が痛いー。
笑っちゃダメよね、花粉症の方ごめんなさい。
でも小太郎クンのカゴに入った姿も爆笑でした。
だってカゴから溢れてるんだもん。カワイイ〜。
小太郎くんお大事に☆
ひまわり
2009/03/12 21:54
風さん
看板猫にして大儲けしたいけどもう婆さんだから・・しかも今涙で眼尻タダレてます(-_-;)
喋るなら関西弁喋って欲しい☆
リサ
2009/03/12 22:43
らんじゅさん
こたちゃんに慣れ親しんでくれてありがとう^^。
ホント、マイペースで一緒に上に来てもしばらくするとお爺ちゃん達の部屋に行きます。
今年はいつもより重症なので気がつきました。言ってくれないからわかんないよ(>_<)。
リサ
2009/03/12 22:49
マーサさん
お猿さんも花粉症になるのね。山のサルは杉が多くて大変ね。
マーサさんとこの・・・名前なんだっけ?viviちゃん?あれ?ごめんなさい、忘れました。お元気ですか?
リサ
2009/03/12 22:51
遊哉さん
再発〜?やっぱり今年は多いのかな。お大事に。
下の写真はヤフーの靴下猫の記事に出てた写真で子太郎じゃないのでその下に本物も追加しました^^。でも殆ど見分けがつかないです@@
リサ
2009/03/12 22:59
こっこちゃん
カイちゃん花粉症だね、それは。
人間に似てるから喋るようになるのかもね。でも、本当に昨日は普通の「ニャー」じゃなくて何か言ったのよ、確かに。
リサ
2009/03/12 23:03
ひまわりさん
笑っていいよ。(笑)でも「なご、なご・・なごる〜る〜」って(あ〜難しいな)抑揚をつけて絶対猫の声じゃない何かを発したのよ。「え!」って顔見たらじっとこっち見て目細めて。次には「寝ようよ」って言いだすんじゃないか、ってドキドキしたよ!
リサ
2009/03/12 23:07
(≧◇≦)エーーー!そんなことあるんだ〜・・どよ〜んとしたコタちゃん・・かわいそ
そういえば、高崎山のお猿さんが花粉症だって、ニュースで見たことあったな〜・・・動物用のゴーグルとマスクがあればいいのにね〜(*^m^*) ムフッ
実家で飼ってた虎猫のニャンチ・・いなくなってから1年が過ぎたのよね〜・・ご飯食べるときに「ごあんごあん」ってしゃべりながら食べてたよ
うえどん
2009/03/12 23:25
どうやらうちのワンコもアレルギーらしいです。
目やにとクシャミそれに痰が出ます。
杉か黄砂か火山灰か。。。どれかは不明です^^;
まーち
2009/03/12 23:31
リサさんにもついに来たかと思いましたが、ニャンコちゃんでしたか。足を揃えてどよ〜んな小太郎ちゃんが可愛いです。ニャーニャーでは通じないと思ったんでしょうか「なごなご・・なごる」次はどんな言葉を言ってくれるか楽しみですね(^^)
粉雪
2009/03/12 23:48
うーちゃん
ゴーグルとマスクしてもね〜。体全体の毛皮をペロペロ舐めてるから意味ないね┐(´-`)┌
ニャンチは喋りながら食べてたんだね。うふ。兄弟の多い猫は子供の頃うなりながら食べるよ。自分のだ!って言いながら食べるんだって(笑)
リサ
2009/03/13 00:00
まーちちゃん
ご老体のリリコちゃんも花粉症?可哀想です〜。くしゃみって力入るし痰もなんて辛いな〜 黄砂もそちらはひどいのね。。火山灰?あ、浅間山?そこまで来るの!?
リサ
2009/03/13 00:04
粉雪さん
はい、人間はまだ発症してないんだけど外を一番ウロついてるこの子がなってしまいました。目がいつも濡れててグスグス言ってます。今日はどこにいるのかな?まだ見てないです。
リサ
2009/03/13 00:06
子太郎お嬢様、ついに発症ですか!
近年、中国からの黄砂の影響も、スゴイのだと聞きいてます。お嬢様、可哀想。
でも、リサちゃん、写真の加工、頑張りましたね。

猫や犬が話すって事、たまに聞くけど、ホントだったのね!w(*゚o゚*)w
お嬢様、次回は、もう少し分かりやすく…
マミー
2009/03/13 00:42
リサちゃん>P.S.
>マーサさんとこの・・
>名前なんだっけ?viviちゃん
>お元気ですか?
#セーラームーンの愛猫「ルナ(月」
と同じ名前です(M・ダックス・♀・7才)
毎日”まったり”と日向ぼっこをして
います(笑
マーサ
2009/03/13 00:50
小太郎ちゃんもついに花粉症ですか。。。
最初リサさんが花粉症になったのかと、「花粉症の世界にようこそ」とでもコメしようかと思ってたのに〜
小太郎くん、そのうちはっきりと喋るようになるかもよ〜
アマランサス
2009/03/13 07:44
もしかしたら、ビートも少しそうかもしれない。外に出すと伸びをしたとき必ずくしゃみをするのです。目やにも多いような。
もう少し丁寧にブラッシングをしてあげようと思ったら今日は朝から雨です。さ、ゴミ出してこよう!
urara
2009/03/13 08:02
リサさん。

猫に小判、じゃなくて猫に花粉症?
本人はきっと辛いんでしょねー。

コタピ君が、もう少しはっきり
しゃべれるようになったら、
リサさんが帰宅したとき
「お帰りっ!」って言うように
ニャるかも♪♪
それニャらそれで楽しいかも!!
Aki
2009/03/13 08:37
マミーちゃん
お宅のお姫様は花粉症如何でしょうか?
画像の加工、頑張りました(笑)でも、字が白ぬきになるのはナゼ?字の大きさも変えたいんだけど。今度娘に教えてもらお。
お嬢様、おっしゃってる言葉が聞き取れません(汗)。
リサ
2009/03/13 10:55
マーサさん
失礼しました。ルナちゃんでしたね。viviちゃんはmimiちゃんとこの・・。
たまにはルナちゃんの写真も載せてください〜、忘れちゃう。
リサ
2009/03/13 10:59
アマランサスさん
なにか今日は鼻がムズムズします。入り口に来てるかも・・・(-_-;)「ようこそ」しないで〜。
ハッキリ喋ったら恐いよ〜。本当にそうなりそうだったんだから。
リサ
2009/03/13 11:02
uraraさん
ビート君、やっぱりそれは花粉症でしょう。
でもワンコやニャンコのくしゃみってなんか可愛いですよね^^。
 ゴミ出しに行ったらもう行ってた・・ 資源ゴミだからスーパーに出して来ます。
リサ
2009/03/13 11:05
Akiさん
「お帰り」は言いますよ。人間の言葉じゃないけど。「お帰り」って言うか「おっせーよ、どこ行ってたんだよ、早く開けろよ!」って物凄い怒られます。
リサ
2009/03/13 11:08
野良猫ちゃんがクシャミをしたり鼻をグスグスしています
今朝も鼻水を垂らしていました・・・我が家に近ずくでね〜!寄るな〜!
npura
2009/03/13 16:50
npuraさん
私も子太郎最初、結膜炎で風邪っピキで、菌が移りそうで布団に入るな〜、って思ってたけど花粉症と知ったら可哀想になりました〜。
野良猫って案外デリケートなのね・・・・
リサ
2009/03/14 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉症になった! mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる