mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS マライアも聖子も

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:25   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

いつまでも誕生日ネタで引っ張りますが

3月27日生まれの有名人を調べたら好みの人が多かったので

嬉しくて載せますじゃ

佐藤榮作さん(108歳)、金子信雄さん(86歳)、遠藤周作さん(86歳)、高峰秀子さん(85歳)、夢路いとしさん(84歳)、梶山静六さん(83歳)、田辺聖子さん(81歳)、山川静夫さん(76歳)、岸洋子さん(74歳)、赤瀬川原平さん(72歳)、若林正人さん(71歳)、小林克也さん(68歳)、宮本信子さん(64歳)、左時恵さん(62歳)、高中正義さん(56歳)、山口良一さん(54歳)、松本孝弘さん(48歳)、マライア・キャリーさん(39歳)、青木さやかさん(36歳)、丸山智己さん(34歳)、砂央里さん(27歳)、南翔太さん(27歳)、内田篤人さん(21歳)、がいます

すいません、青木さやかさんから下の若い方はちーとも存じませんが

遠藤周作、田辺聖子、小林克也、宮本信子、高中正義あたりが

一緒で嬉しいですね
                        ♪    ♪
ちなみにベートーベンは命日がこの日です♪      ♪
                     ♪      ♪      ♪

 そして昔から誕生日は晴れの日が多いです

子供の頃は春休みに突入していたのでクラスでお祝いとかしてもらえませんでした

でも仲のいい友達を呼んで誕生会も一度か二度しました

普通のお店のケーキじゃなくて母が炊飯器で作ったパウンドケーキだったのが

子供心に貧乏臭くて嫌でした

そして昨日もとてもいいお天気で生協さんからもお花を戴きました

画像


 誕生日だから、ではなくて画像

    10年以上続けてるから


    でもまるで誕生日プレゼントみたい^^







夜は娘達が来て2人で「happy birthday to you」と歌いながら

プレゼントをくれました   めちゃめちゃ恥ずかしかった

画像

    わからない・・・@@

    娘のセンス・・・・

    きっと自分が欲しかったんだと思う




何よりこれが受けました!
画像


          大金持ちあられ 


 2日も続けてコメント戴こうとは思ってませんので開いてますけど

  入れなくていいですよ・・・・ 読み逃げしてね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時


   読み逃げはしなあ〜〜〜い!!!


せめて気持ち玉3個!!

   ささやかなプレゼント。

 ささやか過ぎるぅぅぅうううううううう

さよちん
2009/03/28 23:43
なんと今日も誕生日ですか?
2日続けて誕生日という事は、ぼくより年上になりましたね。
大金持ちあられで、幸せ雨あられ。
では書き逃げということで。
Pochi
2009/03/29 00:03
この霰をしっかり噛みしめて、大金持ちになっておくれ。
余ったらみんなに分けてや
ホナお邪魔しました
風の旅人
2009/03/29 00:09
ちゃんと忘れずにきてくれて、おまけにプレゼント、歌つきで・・・
このぉ〜、幸せ者ぉ〜
お嬢ちゃん、かわいいね。婿ちゃんも優しい〜
かりん
2009/03/29 00:11
うんうん! リサちゃんと同じ誕生日の人は、私も好きな人ばかりだわ!!
だから、リサちゃんのことも、大好きなのかも〜〜って、告白!? あ、そっちの趣味じゃないからね(≧m≦)ぷっ!
さすが娘さん! お母様の欲しがってるものを、知ってらっさる!!
大金持ちあられで、リッチな誕生日が過ごせて、うまやらしい・・もとい!
うらまやしいでござりまする〜〜(*^m^*) ムフッ
ん?うまらやしい?・・・
うえどん
2009/03/29 00:57
有名人や大物が多いのね。
娘さんからのプレゼントには受けました〜♪
大金持ちあられ。。。欲しいかも
アマランサス
2009/03/29 08:16
やっぱり娘は良いな〜今からがんばるじょい^^
可愛いプレゼントやね、今に持って帰るかも♪〜
袋じゃなくてゲンナマお願いしますてか?
ちょっと分けてね。

2009/03/29 13:07
さよちん
3つもプレゼントありがとう
では私からもささやかですが銅のお宝お返しします。。グルメギフトだって。
リサ
2009/03/29 13:38
Pochiさん
あれ〜、Pochiさんを越しちゃいましたか。
んな事ぁない・・よ。
書き逃げありがとうございました
リサ
2009/03/29 13:40
風さん
パッケージはいいんだけどこのあられ変な味がする。。マヨネーズ入ってないか!?大金持ちの味は馴染みません・・(-_-;)
リサ
2009/03/29 13:42
かりんちゃん
はい、結構優しい子です。昔から誕生日にはささやかな気持ちをくれる子でした。それに引き換えウチの男は冷たい!
他人の仮婿の方が優しい。養子にするか。
リサ
2009/03/29 13:45
うーちゃん
なんか、こう、いい人ばかりな感じで嬉しかったの。同い年は山口良一さん。「いい子悪い子普通の子」のいい子だもんね^^。
告白受けて私もうーちゃん好きです今度デートしよ。
リサ
2009/03/29 13:49
アマランサスさん
○月○日生まれの有名人でアマちゃんも自分の誕生日調べてみて^^。結構面白いよ。
若い人たちは何する人なのかな〜???
 あられはスナックみたいな変な味がする〜。
リサ
2009/03/29 13:52
紫しゃん
男の子の方が優しい、っていうのはうちには当てはまらないな。。娘はお兄ちゃんに母の誕生日いつか確認した、って言ってたけど教えてあげた本人はなしのつぶて。。。
今から頑張る・・紫しゃん。。ナニを!?
リサ
2009/03/29 13:54
大物が多いね〜リサちゃんもこれから大物になる予定?
やっぱり娘はいいね時々憎らしいことも言うけど(うちの場合)ちゃんと母を忘れないもんこのクマちゃん達、お人形?可愛いじゃん!このあられはリサちゃんの遺伝子を感じるね〜〜〜
patyoko
2009/03/29 13:55
patyokoちゃん
私は一生小物で終わります(-_-;)。有名人ってくくりで出てきた人だから大物がいるよね、そりゃ。
うちも頭悪いけど母の味方をしてくれるのはやっぱり娘だな〜。
このクマちゃんの人形うちにも一つあってそれが娘曰く私の想い出なんだって。私何も覚えてないんだけど・・・「忘れてるし!」って言われた〜
リサ
2009/03/29 23:44
リサちゃん、皆様、こんばんは。
まだ朝晩少し肌寒い日が続いていますが、
春らしい日差しが気持ち良いですね。

遠藤周作、小林克也、宮本信子、高中正義
が好きですね。小林克也さんの初代ベスト
ヒットUSAは、毎週観ていました。
高中正義さんから、初めてフュージョンの
素晴らしさを知りました。

うちの子供も3月生まれですが、
案外有名人(リサちゃん含む)が
多いですね。
娘さん仮夫妻からのプレゼント
ユニークですね。
>きっと自分が欲しかったんだと思う・・
#一番欲しいのは、矢張り「¥」ですかね(笑
マーサ
2009/03/30 01:14
大金持ちあられがいいと思います!
こういうセンス、大好きです。さすが、リサちゃんの娘。
同じ誕生日のヒト。私は、徳川家康も一緒だったよ。生まれ日による占いって当てにならないんだな、と思った。ま、天下取る気はないけど。
マミー
2009/03/30 08:55
相変わらず出遅れuraraでごぜーますだ。
お誕生日おめでとうございます。
同じ牡羊座なんですね。
花冷えが続いておりますが春の陽に誘われてウキウキな季節に生まれてお互いようござんした。
しかし三月と四月の間には深い川が流れているんですよね。
とにかく今年一年もいい年に致しましょう!
urara
2009/03/30 10:01
3月27日が、誕生日なのですか。おめでとうございます。桜が咲く頃のお誕生、嬉しいですね。でも、めいっぱい早生まれになるの?、頑張りやさんになるのかな。いつまでも若くいられて良いかもね。
秋桜
2009/03/30 13:29
マーサさん
小林克也さん大好きなんですよ^^。高中正義「セーシェル」死ぬ時はこれを聞きながら死にたいと思っています。
お嬢様も3月ですか?きっと女の子らしいいい性格ですね(笑)。
リサ
2009/03/30 15:16
マミーちゃん
私もこのあられのセンスはいいと思う。味は私には合わないけど。娘たちの住む街のお菓子屋さんのオリジナルみたい。
「鳴くまで待とうホトトギス」の家康さん、辛抱強い所は似てるんじゃないの?徳ちゃんと。
リサ
2009/03/30 15:20
uraraさん
出遅れなんてとんでもございません。ありがとうございます^^
陽気が良くなり花が咲く春生まれはのんびりしてるんですかね。牡羊座はリーダーシップがとれるとか言われますがそれは4月生まれの牡羊さんだと思います。学年トップとケツではかなりの差がありました。。。
リサ
2009/03/30 15:23
秋桜さん
ありがとうございます^^。
思い切り早生まれですね。頑張りやさんにはなりません。どこに行っても末っ子扱いでこの年まで来てしまいました。甘えん坊でちゅー。
学年では若いと言ってもこの年になると全く関係ないですね┐(´-`)┌
リサ
2009/03/30 15:26
一緒に誕生日の人、有名人ばかり ヾ(〃^∇^)ノ
私はアランドロンが一緒で〜す。あとは誰がいるのかしら?
娘ちゃん優しいね。ユニークなプレゼントがいいわぁ〜♪ 金持ちあられ、きっとご利益あるかもよん(*^▽^)/
私にもおすそ分けを\(^▽^)/
ケセラセラ子
2009/03/30 15:57
ちょっと留守をしていて出遅れましたが、27日だったのですね、有名人がいっぱいですね。
確かに青木さやか以降は私も知らない。。。
お嬢さん、テディベアー好き?中々可愛い選択ですが、ママはお好みではなかったのね。
あ、うちもパルシステムですよ〜〜〜。
らんじゅ
2009/03/30 20:27
セラ子ちゃん
アラン・ドロンと同じなのね。フランスの匂いがするわ・・うふふ。
そしてね、お金持ちあられじゃなくて大金持ちあられなの。ごめん遊ばせ♪( ̄▽+ ̄*)
リサ
2009/03/30 20:42
らんじゅさん
ついでに夫と子供達も調べたらあまりパっとしませんでした。やっぱりスゴイ!?
内田篤人さんはサッカー選手でした。いとしこいしのお兄さん、好きだったんですよ^^。
娘はクマさん好きですよ。彼氏もテディベアみたいな人だし。 
パルシステム仲間ね^^。何かお薦め商品ありますか〜?
リサ
2009/03/30 21:08
リサちゃん>P.S.
小林克也さんは、スネークマン
ショーで懐かしのDJ「ウルフマン
・ジャック」をパロッていましたね。
確かYMOとも絡みがあり、伊武さんも
参加されていました(笑

高中正義の好きな曲は、
「TOROPIC BIRDS」「READY TO FLY」
「BLUE LAGOON」,ETSです。
他にラリーカールトン、渡辺香津美
、ナベサダ、カシオペア、T-スクェア
なども好きですよ。
>お嬢様も3月ですか?きっと女の子
>らしいいい性格ですね(笑)
#少し風変わりな性格の持ち主ですよ(笑
マーサ
2009/03/31 00:16
マーサさん
お嬢さん風変わりな性格の持ち主さん?それは素晴らしい
少し変わってるくらいの方がきっと魅力的ですよ。
少し、でいいんですけどね。
耳タコだと思いますがチャリティーソング「we are the world」のドキュメントのビデオ探してます(家で)。克也さんのナレーターがいいんですよ。
リサ
2009/03/31 18:44
私の元彼とお誕生日、一緒でした。

無口で素敵な方でした。ん?
その人も、リサさんのようにユーモアのセンス抜群だったら、顔はイケメンだったから、結婚したのにね…
何しろ、無口で…

大金持ちあられ…
欲しい!
家にも降らないかしら?
mimi
2009/04/02 04:24
mimiちゃん
へ〜、イケメン元カレと同じなの!?
実はリアルな私も無口だから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ
その彼もブログはお調子もんかもよ。
mimiちゃんちは降ってるでしょう。。小雨程度には(笑)
リサ
2009/04/03 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マライアも聖子も mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる