mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しみのジェレミー

<<   作成日時 : 2009/03/24 21:50   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 34

なぜだか気持ちが落ちている・・・原因も何となくわかるのだけど

おばかだねえ・・・だから楽しい記事は書けないけど

あちこちで見た初恋の人からのラブレターを載せてみます


リサ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたリサがなつかしいです。

リサが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう38年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。リサに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったリサに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったリサが今でも忘れられません。

あ、そうそう、リサからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころは、勢い余って、リサが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもリサらしいですね。

全体的に言えば、おれはリサと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なリサに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはリサのことがそれでも好きでした。これからもリサらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. リサがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません


生年月日と恋愛に関するいくつかの質問に答えるだけなんだけど

自己中そのものの性格を正直に答えたのでこんな手紙になりました

顰蹙買うかもしれないけど確かにこんな気持ちで付き合っていたかも。

告った人にはフラれ、告られた人と付き合う事が多かったので

こんな高飛車女が出来上がっていたのかもね〜〜

・・・ってそんなに付き合った人もいないんだけどね・・・・

お茶するくらいでさ・・・   だけど血液型まで当てられたのにはびつくり〜@@

かまってほしいけど、相手に尽くすのは嫌だという答えが導き出した型なんだろうか

で、で、お友達のブログに「小さな恋のメロディ」の映画話が載っていて

この映画と似てる「ジェレミー」という映画を見たことを思い出したの

私が「付き合ってあげてる」状態のBFと見た映画で

19歳くらいの時かな

音楽学校でチェロを専攻するメガネ君とバレエをやってる女の子の初恋の話

このメガネ君が結構良かったんだけど今はどうしてるかな、と思ったら

ディズニーアニメ「美女と野獣」の野獣の声をやった、と知って

うそぉ〜と思ったり思わなかったり・・・だってこんな声なんですよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
「ジェレミー」懐かしい〜。♪ジェレミー、ジェレミーって曲、時々頭の中でクルクル〜
大学の頃、ちょっといいなぁ〜と思ってた人が、眼鏡でこんな髪型だったわ。何とも発展しなかったけど。
昔は恋愛物もよく観たけど、最近はSFや冒険などばっかりで、恋愛物はとんと観てないわ。もう、夢を見れないから
かりん
2009/03/24 23:15
リサちゃんの恋の物語かなと真剣に読んだけど、なんや恋占いの記事かいな(笑)

その昔にはこんな恋物語もあったはずでしょうが、遠い過去に置いてきたのでしょうか。
もし良かったらちょっとおしゃべりしてみませんか
風の旅人
2009/03/24 23:35
かりんちゃん
わ〜、かりんちゃん、ジェレミー知ってるんじゃね!あんまりヒットしなかったと思うけど女の子が切なく「ジェレミー〜♪」って歌うんだよね。私このレコード買ったんだよ。
こう言う人、私も好きだった。知り合いにいたらきっと好きになるな。もう夢は見れないなんて寂しいぞ〜。夢見ましょうよ
リサ
2009/03/24 23:50
風さん
ぷぷ。風さんもこのラブレターやってみて。どんなの貰うのか興味あり( ̄ー ̄)ニヤリッ
遠い昔の恋物語ですか?こんなラブレターを貰うほどの彼氏がいたかなあ・・いますけどね、星の数ほど(見栄っ張り)。じゃいつかお話しますわね☆
リサ
2009/03/24 23:55
小さな恋のメロディー、懐かしい〜〜
マーク・レスターだっけ?可愛かったな〜・・
ところで、リサちゃん節は、初恋の頃から、告られた人と付き合う事によって、培われたものだったのね(≧m≦)ぷっ!
観音様、まだ持ってたのかよ!!
と、一応、突っ込んでみました(*^^)v
うえどん
2009/03/25 01:07
リサさんのラブレターなんか本物っぽいよ〜
わたしもやってみたけど…
笑えるよ
アマランサス
2009/03/25 07:55
うーちゃん
そうそう、トレーシー・ハイドちゃんとジャック・ワイルドの悪ガキの演技も良かったね。マーク・レスター今どんなだろ・・ケメのようになってませんように・・・☆
ホントの初恋は告リも告られもしない淡いものだったし、こんなラブレターのようなお付き合いもその後そんななかったよ。。だからリサ節は完全に妄想の世界だね^^。
リサ
2009/03/25 11:24
アマランサスさん
私もリアルで驚いちゃった。なんで血液型までわかるんだろ、って。シロップも持って帰るし(汗)。
だけど勢いで「結婚してもいいけど」なんて言わないから、あたし。
アマちゃんのどんなのか気になる〜。
リサ
2009/03/25 11:30
私もこれやってみたけどはっきりと時代背景が入っていてパスしちゃいましたわ^^
気持ちが落ち込む時も有るけど立ち直りがはやりリサさんだと思っているよ〜
一応考えたら前に行こうね♪〜

2009/03/25 11:50
紫しゃん
どんな時代背景だったの〜?同じ世代だから共感出来て面白いのに。
うん、もう立ち直って今日はアゲアゲだよ単純だとこう言う時助かる^^。
リサ
2009/03/25 13:14
このラブレター、流行ってるよね!
結構、長文で内容も濃い(?)のよ(爆)
えりこ
2009/03/25 18:25
リサに似た犬の名前で思い出したんかい、と突っ込み、この男少々ウザったい系?ドリンクバーのシロップがどうたらこうたらと細かい、と突っ込みつつ読んだよ^m^
「ジェレミー」映画館で見たか、テレビで見たか思い出せない。ストーリーもほとんど思い出せないけど、なつかしい〜!むか〜し、昔に見たのは確か。
ますみ
URL
2009/03/25 20:58
えりこちゃん
あちこちでやってるね。全然知らない人のはピンと来ないけどブログで性格もなんとなくわかる人のはクスっと笑える。最後の落としがおかしくないか!?
リサ
2009/03/25 21:59
ますみちゃん
犬で思い出されてもね〜(-_-;)。書いてみただけ、ふふ。とか言う人もちょっと・・フって良かった?
映画館で観た映画と家で見た映画は区別つく・・と思う。多分。昔はそんなに映画館行かなかったしなあ。結婚する前のだったら多分全部言えると思うよ^^。ジェレミーTVでやったんなら見たかったわ〜。

リサ
2009/03/25 22:04
わ 本物っぽくてドキドキしちゃうね。
私の初恋の人は従兄弟でした^^
今は農家のおっちゃんです。
まーち
2009/03/25 23:28
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から花曇りで、肌寒いですね。
夕方から春雨に成りました。

「初恋の人からのラブレター・・・」
の内容は、懐かしのTBSラジオ
”パックインミュージック”で
読まれそうですね。
「ジェレミー」の曲は、
高校時代に聴いたことがあります。
結構、渋い感じの曲でしたね。
なんか高校の時に、映画ロックオペラ
「トミー」by THE WHO をGFと観に
行った事を思い出しました(笑
マーサ
2009/03/25 23:58
まーちちゃん
リアルだよね。本当に付き合ってたかな?って錯覚しちゃう^^・。従兄弟さんが初恋か〜
農家のおっちゃんでもずっと消息がわかるっていうのもいい・・か・・な・・?
リサ
2009/03/26 00:24
マーサさん
那智、チャコパックをよく聞いていましたよ^^。今日およそのブログで深夜放送について語って来た所です。ニッポン放送を退職したカメさんがNHKのラジオでDJをするそうですよ♪
高校生のマーサさんが映画デートしてたのね。さすが東京ね
リサ
2009/03/26 00:27
初恋の人・・・・。
沢山いすぎて忘れました。
振られたことも沢山ありすぎて忘れました。
はじめてもらったラブレター、年賀はがきでした。
初恋の人ももう50代・・・・・・・・・・・・・。
会いたいような、会わないほうがいいような・・・。
Pochi
2009/03/26 01:02
リサちゃん>P.S.
私も那智、チャコパックをよく
聞いていました。
野沢さんの洋画吹き替えの
声が好きです。NO1は、矢張り
アラン・ドロン かな。他に
ブルース・ウィリス 
ロバート・レッドフォード
 ジュリアーノ・ジェンマ
クリント・イーストウッド  
ダスティン・ホフマン 、ETSです。

他の深夜放送は、”セイ!ヤング”
DJ「レモンちゃん」「みのみのもんた」
「土井まさる」”オールナイトニッポン” 
DJ「糸居五郎」「あのねのね」「笑福亭鶴光」
「タモリ」「所ジョージ」などが、
懐かしいですね。

>ニッポン放送を退職したカメさんが
>NHKのラジオでDJをするそうですよ♪
#NHKTVで、宣伝していましたよ。

ハイ・スクール時代のデートは、
湘南海岸ですか(笑
マーサ
2009/03/26 02:10
Pochiさん
初恋が何回もあったんですか。結構惚れっぽいんですね〜。そう言えば私も初めてのラブレターは年賀状だったかも!返事が来て嬉しかったです〜。
初恋の人はあの頃のままでいて欲しいですね、やっぱり会わない方が・・・・
リサ
2009/03/26 11:08
マーサさん
那智チャコパックでやっていた「金瓶梅」が忘れられません。みのもんたさんからは「君のハガキ読んだよ」というハガキを貰いました。土居さんにも「H市の○○リサ子ちゃんからのリクエスト」と読まれました。
 高校時代のデート、小田原の城址公園とか〜七夕とか〜図書館とか〜(懐かしすぎて涙が・・・)。
リサ
2009/03/26 11:15
「初恋の人からのラブレター」笑える\(^▽^)/
『やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。』そして『おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。』って、どんだけ嫌な女なの (*^m^*) ムフッ
私の初恋。。。 昔過ぎて、その人とすれ違っても分からないだろうなぁ〜 キャハハ
ケセラセラ子
2009/03/26 11:26
セラ子ちゃん
(ノ∇≦、)ノ彡。恋愛は面倒臭いとか答えたんでしょう。恋愛に関しては性格がキツメで男勝りなのかな。でも人の悪口は言いふらさないよね〜?
 もしかしたらすれ違ってるかもよ〜。
リサ
2009/03/26 12:24
リサさん、ドリンクバーから大量にシロップ持ち帰っていたの?(^-^)
わたし、黒人と付き合うのが夢でした。お付き合いしていて、主導権は何時も私に。それでも好きだったと言ってくれました。時々生えてくる太い腕毛を大切に!だって。 ??40年ぶりに何気に思い出して書いてくれた、初恋の人からのラブレターでした(^-^)
たんぽぽ
2009/03/26 14:14
リサちゃん、落ちてた気持ち、上がったんだね。良かったね♪
ジェレミー…知りません。
「小さな恋のメロディー」は小学生か、中学生の時見た記憶があるよ。あの頃は心も綺麗だったから、感激した。
初恋の人からのラブレター、やってみました。
私って、彼氏といても、タイ焼きを食べても、「こんなに幸せな事はない」って言ったらしい。合ってる。
マミー
2009/03/26 16:53
お久〜
アハハ、おもしろい。最近、あちこちのブログを訪問していないもので、知りませんでした。で、早速、やってきましたよ。私って・・・なんだかひど〜い人間だわ。Hな私だったわ。あーあ。
yu_mama
2009/03/26 21:35
たんぽぽさん
確かにガムシロップは持って帰るけどね、38年前にはドリンクバーなんて田舎にはありませんでしたわ。
たんぽぽさんの恋、びっくりしたけどやってみたんですね。太い腕毛(≧m≦)ぷっ!そう言えば細い腕毛は昔一本あったけど最近無くなっちゃった。
リサ
2009/03/26 22:38
マミーちゃん
今「犬と私の10の約束」見て号泣してた。映画館で見なくて良かった。
え〜と、何だっけ?ああ、そうそう、すっかり上がったよ(^▽^)/。
マミーちゃんのはうーちゃんと同じだ〜。タイ焼きも彼も同じに愛せる人いい人だ!
リサ
2009/03/26 22:51
yu-mamaさん
お帰りなさい。
え?yu-mamaさんがHなの!?んま〜、何だか嬉しくなっちゃいますわ。で、どんなエロさなんだろう〜??
リサ
2009/03/26 22:54
小さな恋のメロディーは見にいったけど、ジェレミーは知らなかった〜。
初恋の人からのラブレター、他のところで見ました。流行ってるんですね。
初恋の人か〜どうしているんだろう?てかどれが初恋?初めて付き合った人か〜しばし昔を思い出してみました(^^)

ゲンキですかー!
粉雪
2009/03/26 23:32
粉雪さん
ジェレミーはあんまりヒットしなかったんです。
「小さな恋のメロデ」ィと「ロミオトジュリエット」はすんごいヒットでしたね。
初めて姿を見ただけで「キュン」としたのが小6だったので私の初恋はその人です。初めて付き合った人ってどれか私はわかんないです
リサ
2009/03/27 01:03
ジェレミー観ましたよ!
今でも、曲が頭に浮かんできます。

多分、中学生の時だったから、ちょっと衝撃的だったかな。

観音像をプレゼント!
笑えました。
私もやってみよう!
mimi
2009/04/02 04:18
mimiちゃん
中学だったの?私は短大1年・・・う〜〜む年の差がね。もう関係ないもんね〜。
mimiちゃんのラブレター見てみたいわ!
リサ
2009/04/03 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
哀しみのジェレミー mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる