mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの嫁は若者料理ばかり食べさせるんです・・(愚痴)

<<   作成日時 : 2009/03/20 18:46   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 48

画像


画像


テレビではお目にかかった事がないのだけど

今エバ○のCMでこの3人がお料理してます

http://www.ebarafoods.com/nikupan/cm/cm.html

で、この「岡田式メガ豚もやし炒め」を作りました

ブタバラがなくて冷凍庫にあった味付けカルビと

ニラがなくてほうれん草で代用

しかも焼き肉のたれだけの味付け、ってこんな一人暮らしの兄ちゃん

みたいな手抜きは主婦歴30年のアタクシには出来なかったので

ねぎとショウガとニンニクのみじん切りも入れて作りましたざます

画像


            仕上げはきみなんつって

クリームシチューも作って「さあ食べるがいいですよ」ってテーブルに置いて仕事行きました

画像


     (たしかに不味そうではある・・・・・・)


     しかし、帰ってみると2口分くらいしか減ってなく(シチューは食べてた)

お風呂から出てきたお婆ちゃんに「今日のこれ、何の味付けだったの?」と聞かれ

「焼肉のタレとか・・・」と答えたら「いつものリサちゃんの味じゃないから

ちょっと慣れてない味だから食べられなかった、ごめんね」と言われますた・・・

私が食べてみた所、いつもの塩コショウのとは違うなんか濃いつうかカルビ臭いつうか

不味くはないけど、まさに慣れない味!!だったので

アラウンド80には馴染まなかったのね・・・と言う事は「森田的ファイヤーチャーハン」

や「三宅流黄金クリームパスタ」なんてもっての外だね!

前の日は昼からお出かけだったので手抜きのカレーだったので

画像


    お爺ちゃんにしてみれば「フザけんな〜」という気持ちだったかも・・・

  と言う事で次回は味噌汁と煮魚にするから勘弁してね


さっき散歩の時おばあちゃんと話していて昨日は訪問看護師さんが背中の湿布を

貼ってくれたので助かった、と聞いて「お爺ちゃんいつも貼ってくれないんですか?」と聞いたら

「貼ってなんかくれるもんじゃない」と言うので

「え〜、いつも魚の骨とか取ってて優しいのに」と言うと

(いつも私の目の前で婆ちゃんに魚を食べやすくしてあげてイチャイチャしてる)

「あの人は人がいると気が利くみたいなパフォーマンスをするけど2人になると

 何もしてくれない」って。

お婆ちゃんの口から「パフォーマンス」と言う言葉が出ただけでもびっくりだけど

オジジの根性悪さにもびっくりだわ

なので湿布も今日から私が貼らせていただく事になりました(やぶへび)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時


リサちゃん、やっさしいいいいい!!

   頑張ってね!

さよちん
2009/03/20 19:55
実にいい嫁やってるな〜と感心しました。
きちんと向き合ってあげてるよね〜。
アラウンド80には笑ったわ。
私なんかアラウンド50と言いたかったけど実際はアラウンド60が近いもんね。。。
そうそう、魚だけでいいのかも。煮魚とか焼き魚とか。

ところでこの白い角皿はもすかすて何とか春のパン祭りでゲットしたうちのに似てる。。。
らんじゅ
2009/03/20 19:58
さよちん
やっさしぃ〜〜よ〜!!
ハッキリ言って財産目当てです
リサ
2009/03/20 20:11
らんじゅさん
息子が向き合ってないから〜仕方なく・・・(-_-;)
もうゴマ塩だけでもいいような人達なんだけどちょっとは蛋白質も摂らせないとね。魚高いんだよね・・
 もすかすてヤマザキさんじゃなくて100円ショップの皿ですた〜。パン<米派なのでシール集められましぇん。
リサ
2009/03/20 20:15
すごーーーーい 私は三ヶ月でお役御免してもらいました ○○さん家のよめさんは毎日おかずもってきてくれるとのこと うちのだんな言ってくれます_何もしないとボケるよって 
北の国から
2009/03/20 20:28
一緒に散歩して、湿布貼ってあげる、優しい嫁ごじゃ〜
お年寄りは変わったものは、受け付けないみたいだし、若いものと好みが違うから難しいね。
焼き魚におひたし、煮しめにお味噌汁なんて朝食みたいのが好みかもね〜。メザシもあるでよぉ〜
かりん
2009/03/20 21:03
北の国からさん
だんな様ナイスフォローですね。うちのお婆ちゃん、本当にな〜んにもしないんですけど不思議と頭はハッキリしてるんですよね・・・動いてる爺ちゃんの方が怪しいです
リサ
2009/03/20 21:10
かりんちゃん
いっけね〜!お風呂から上がったら貼ってあげるつもりだったけどさっきPCしてる私の後を通って上に行っちゃったわ。わざわざ上に貼り行くのも面倒だから今日はいいや。こんな適当な嫁でもいいかな?いいとも?
リサ
2009/03/20 21:13
タイトル見るとまたまた鬼嫁の話かと思いきや、なかなか優しい嫁やないか。
あぁこれでチョットだけ安心したわ。

このまま行けばガッポリ財産入るの間違いなし。
せいぜい優しい嫁さんをしてやってや。
風の旅人
2009/03/20 21:17
確かにアラウンド80には難しい味かも。。。
うちも焼肉のタレ使って野菜炒めとかキムチ入りチャーハンとか作るけどやっぱり若者の味って感じ?

これから毎日?湿布貼ってあげるのね。
やさし〜い♪
アマランサス
2009/03/20 21:17
炒め物でも塩、コショウにウスターソースの方がなじんでいるのかもね^^
色々考えないでもシンプル伊豆ベストだべ〜(PCが言ってます)
とは言っても同居していると色々気を使うよねそれだけでも疲れそうだけどマイペースでがんば!!

2009/03/20 21:35
風さん
若者メニューでいたぶってお散歩と湿布貼りでご機嫌取ってます。アメとムチ?の両刀使いも疲れるぜ。でも本当の介護をしている方の足元にも及ばない立場なのでこんな事で愚痴を言ってたら申し訳ないです。お金はもうない、と言われてるので期待し過ぎてもあれですけど。。実際どうなんだろ〜〜
リサ
2009/03/20 21:55
マランサスさん
アマちゃんちのご飯、そう言えばグラタンとか若者っぽいよね^^いつも涎垂らしてます。。でもうちの嫁にはなれないわ〜・・なんてアマちゃんなら年寄り向けのも上手く作るんだろうな〜。。
もう、お刺身と冷奴が一番楽なんだけどな・・
リサ
2009/03/20 21:57
BGMがわりに、一日中TVがついてるので、3種類のCM見た事あるよん(*^^)v
最初は森田君のだったから「あ、変わったんだ・・」と、岡田君の出番が少ないな〜って思ってたら、メガ豚もやし炒めが出てきたよ(*^_^*)
おじじ様・・そんなパフォーマンスを身につけていらしたとは・・・(≧m≦)ぷっ!
リサちゃんも見習って、夕飯作りも、シップ貼りも、パフォーマンスだけにできたらいいのにね〜(^_^;)
うえどん
2009/03/20 21:59
紫しゃん
とこのPCはお利口さんだこと(ノ∇≦、)ノ彡。
初めてメニューはいつも「ナニコレ」と言われるので最初の頃はショックだったけどもう慣れた。こんな人達だから私の料理の腕も上がらなかったのね〜
リサ
2009/03/20 22:00
 「岡田式メガ豚もやし炒め」はレシピどおりやれば、それなりに美味しくなるような気がします(^^ゞ。
 アラ80くらいになると、心も体も柔軟性がなくなってきて、食事にもその味にも融通が利かなくなると思います。アラ還でも、その兆候が多々あるから、よくわかります(^^ゞ。
 うまくバランスをとって、適当につくってあげてください(~_~)。
遊哉
2009/03/20 22:02
うーちゃん
今度続けてやりそうな時はメールしてね^^。
私もオジジに似てるから人が見てる時のパフォーマンスはすごいよ〜。誰か見てなきゃ頑張れない(>_<)。
リサ
2009/03/20 22:03
遊哉さん
ですよね・・味付けカルビがいけなかったかも。
食事に対する柔軟性は全くないですね〜。あの人達。ハーブとかチーズとかだめですもんね。
 適当に作るのはお手の物だから頑張ります^^。
リサ
2009/03/20 22:07
いつものリサちゃんの味がいいんですね〜そんな風に言ってもらえるのはちょっと羨ましいです。
私は手抜き料理ばかりだから、美味しいって言って貰えるのは2品だけ(>_<)
お爺ちゃんリサさんの前で優しいふりしているなんて何だか面白いです。お婆ちゃんの口からパフォーマンスが出るのも面白い。うちの爺ちゃんも時々横文字使って、使ってみたいのかなぁなんて思ってます(^^)
粉雪
2009/03/20 22:23
粉雪さん
「おふくろの味」ならぬ「嫁の味」に馴れちゃったのね。いわゆるインスタント味に(≧m≦)ぷっ!。
何だか年寄りっておかしいですね^^。嫌がってばかりでもつまらないから面白がるのもいいね。
リサ
2009/03/20 23:27
リサちゃんは365日ちゃんと同居嫁のお務めるを果たしているからエライです。
2人とも絶対に感謝していると思うわ。
まーち
2009/03/20 23:42
まーちちゃん
おはよう^^。ん・・・でも3食作っている人やお下の世話をしている人に比べたら全然エラくなんかないです。。。そうなる日がいつか来ると思うと・・今のうちに遊んでおこうと思います
リサ
2009/03/21 07:46
おじいちゃんのパフォーマンス、中々やりますな〜(笑)
しかし、やっさし〜ですね、今度はシップを張る番になりましたか^^
npura
2009/03/21 15:43
やっとPC復帰でブログ復帰です。
新しい味に臆病になってきたのは、やっぱり加齢のせい?
おじいちゃんの話を奥さんにしたところ、人が見ているところだけでもやさしくして!
やぶへびでした・・・。
Pochi
2009/03/21 22:30
ちゃんと嫁の味があるのね^^v
りさちゃん、いい嫁です。旦那さん、リサちゃんいてこそ○馬で安心してお仕事できるんだね。
お花も綺麗に咲いて、春だ〜〜
こっこ
2009/03/22 09:32
npuraさん
お婆ちゃんの為に色々動いてるんだと思ってたらお婆ちゃん曰く「自分のやりたい事しかやらない」そうです。確かに買物は好きだから行ってるのね。
実はまだ湿布係りはやってません(-_-;)。いつも忘れちゃう。
リサ
2009/03/22 12:00
Pochiさん
PC復活ですか?良かったですね〜。後で行きますね^^。
Pochiさんはいつも優しい旦那様って感じですが・・・違うの〜?
リサ
2009/03/22 12:01
こっこちゃん
元気な頃の親しか知らないから私の苦労はあんまりわかってないかもよ。たまに帰って来ていい顔してればいいんだからいいよね<(`^´)>
お花、随分長持ちするのね!また元気になって一生懸命咲いてます紫陽花も新しい芽がいっぱい出てきて楽しみ
リサ
2009/03/22 12:09
アラウンド80が「パフォーマンス」には
笑ったよ(^^)

食べ慣れた味がいい!って…だんだん自分がその感覚に近づいてるような気がして悲しい(苦笑)
えりこ
2009/03/22 16:55
えりこちゃん
テレビは良く見るので新しい言葉は知ってるらしい。一度お爺ちゃんに「あなたはウザいよ」って言った事もあるんだよ(≧m≦)ぷっ!
私も食わず嫌いが多いから年取ったら同じになりそう。
リサ
2009/03/22 17:35
食べ慣れた味がいいって事は、リサちゃんが胃袋をがっちり掴んでるって事でしょ?イコール良いお嫁さんって事でしょ!!
人前で良い人ぶるのは、男の人ってだいたいがそうじゃなぁい?そんでもって、年取ると特にその傾向が出る気がする。
「パフォーマンス」とか「ウザい」とかを正確に使えるって事は、絶対ボケちゃないね!
旦那様の家系は長寿だわ。
がんばって、りさちゃん!!
綺麗に咲いてるお花達を見て癒されてね♪
ますみ
URL
2009/03/22 17:53
も、もちろんいつも優しいですよ。
・・・・デジモノに夢中になってる時以外は・・・。
表向き亭主関白させて頂いてます(キッパリ)。
優しくしているところだけブログに載せてたりして・・・。
Pochi
2009/03/22 20:19
ますみちゃん
こんばんにゃん。
庶民の味が好きだから私の料理の何でもかんでも塩と醤油、みたいのが満足みたい。今日のサラダもトッピングに納豆をつけたんだけど二人は怖がって入れませんでした。私が1パック食べた!
 お婆ちゃんはボケてない。お爺ちゃんは長寿の家系。あと20年は生きそう(-_-;)。
リサ
2009/03/22 21:01
Pochiさん
「デジモノに向ける愛情を少しでもこっちに」とかもう言わないですよね。。私も旦那さんが夢中になる物があるのはいい事だと思いますよ。家計に響かなければね・・・( =@ω@=)フフフ
 表向きだけでも亭主関白できるPochiさんは幸せよ〜。
リサ
2009/03/22 21:04
ママは卒業出来てもお嫁さんとしては
まだまだ苦闘が続いている様子が
うまく綴られていますね。
次回は味噌汁と煮魚にするから勘弁してねの
一行を添えたことでリサさんの思いやりが
プラスされ全体が柔らかくなりとっても
いいと思います。
海っ子
2009/03/23 12:24
毎日のメニュー、頭痛いよね。
私は主人にも「何じゃこれ〜」って言われます。
「食うな!」と言いたくなりますが、言われても仕方ない場合もありますので。。。(^▽^;)
義母の時は、ちょっと変わったものを作ると、何も言わずに手もつけてもらえませんでした。
料理はチャレンジよね(*^▽^)/
湿布まで貼ってあげるリサさん、嫁の鏡
お爺様 喝〜 ゛(`ヘ´#)
ケセラセラ子
2009/03/23 16:00
気持ち玉が、なぜか最近エラーばかりだったのだけど、今日は、打てました!
リサさんの、この記事は、心が温かくなります。いまどき、こんなにいいお嫁さんいないよね。私は、同居したら、ここまで出来るかどうか・・・
お婆ちゃんとお爺ちゃん、本当にお幸せですね。
なえ
2009/03/23 19:13
海っこさん
うふふ、そうですか〜。(^u^)
実は煮魚と味噌汁とかって爺さん達もあんまり好きじゃないのでリベンジ一弾目はチャーハンとコーンのコンソメスープにしました。(昨日大雨で買い物しなかったから冷蔵庫一掃料理)でも喜んでました。
リサ
2009/03/23 21:46
なんだか…岡田式メガ豚もやし炒めの材料をこれだけチェンジしたら違う料理じゃぁ〜な〜い!?って突っ込みをいれてしまった私。o(*^▽^*)oあはっ♪

りさちゃん、なんだかほのぼのするお話だったわ。なんだかんだで優しいりさちゃん!!
湿布貼ってあげてね
季実花
2009/03/23 21:56
セラ子ちゃん
お料理ロボットが欲しいと本気で考えている私。。たまに料理楽しい、と思える時もあるので自分の好きなものだけ作っていたいな。セラちゃんのお姑さんも手ごわかったのね(-_-;)でも頑張ったね!
リサ
2009/03/23 22:10
なえさん
気持ち玉、ありがとう(^▽^)/
いやいやいや、全然いい嫁じゃないっすよ。
でもね、出来る義父母よりは気が楽かな〜。皆さんはもっと上手に付き合えると思いますよ、この二人なら。神経質な人はダメかな〜。
リサ
2009/03/23 22:16
季実花さん
そうだよね、全然岡田式じゃなくて、むしろ岡田&リサ式?( =@ω@=)フフフ・・で、不味い、と。
宣言してから一度も湿布貼ってましぇ〜ん、えへへ。
リサ
2009/03/23 22:18
久しぶりに人のブログみて笑いました。(家族ねてるので笑いをかみ殺しましたけど…)でもだんなのイビキはデカイ。
urara
2009/03/24 00:05
uraraさん
ビート君ももうスヤスヤ・・の時間でしたか?
男の人の鼾はうるさいね(>_<)私の鼾はきっと可愛い・・・と思う。
今日は休みでのんびりしてます〜^^。
リサ
2009/03/24 13:48
私、子供たちが出て行ってから、ご飯作る気ゼロです。じいちゃんとばあちゃんとダンナと私。年寄り4人の為にご飯なんか作ってらんねぇよ!
でも、仕方ないので、煮物やら、和えものやらダラダラ作ってます。なのに、じいちゃんは、スーパーへ行くと、揚げ物買ってきて、食べてます。ウチは、若者料理が好きみたい。

おばあ様の「パフォーマンス」発言は、素晴らしい。フォーとか、発音できるんだね。ホーじゃなかった?

それにしても、リサちゃん、いいお嫁さんです。優しいよ〜
マミー
2009/03/24 19:09
マミーちゃん
うちも揚げ物は好きみたい。カタカナ料理と知らないスパイスの香りがダメなのかな〜
そう言えばパホーマンスって言ったかも(ノ∇≦、)ノ彡
マミーちゃんお金持ちなのにものもらいになっちゃったの?大変だね。。気持ち玉、一回名無しになっちゃったからログインし直して2回押したよ^^。
リサ
2009/03/24 19:59
へーお祖父ちゃんのは、パフォーマンスだったのね。
リサさん、頼りにされてるわ!
でも、お婆ちゃんのそのパフォーマンスにも、気をつけてね!なんて思うのは、私だけでしょうか?

今日、CM見ました!
うーん。チャレンジしようと思ったけれどやめた!
mimi
2009/04/02 04:13
mimiちゃん
さすが読みが深いわお婆ちゃんも曲者だからね。気をつけなきゃ。
mimiちゃんは焼肉タレレシピなんてしなくていいよ〜。何か簡単レシピまた教えて下さい。
リサ
2009/04/03 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちの嫁は若者料理ばかり食べさせるんです・・(愚痴) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる