mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休も今日でお終い

<<   作成日時 : 2009/03/17 21:40   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 52

毎日更新して暇だと思われそうですが

    
      暇です


きっと人生で今が一番暇でしょう

この時間をもっと有効に使うために









ブログをやめて














資格取得の為に学校へ通う事にしました


















と決心するほど頑張りやさんでもないので

グータラしてる訳ですがネタ探しの為に盗撮などもしてみたり・・・・

画像
画像
画像
画像
画像



割りばしで家でも作るんですか・・・っていうね・・・・・

そしてなぜまとめない?

この割りばし君たちが使われたと思われる残骸がこれ

画像


   おほほほっ♪( ̄▽+ ̄*)



私の部屋はもう少し片付いてますよ・・・・・・

画像

  ここでね、いつも

  PCで遊んでる訳です

  足もとのヒーターで

  膝かけやスリッパの先焦がしてます


もひとつ小ネタ   今日郵便局に行ったら少年漫画50周年記念切手が

発売されてました

画像
画像


一瞬買おう!と思ったけど少女漫画の時にします

そのうち里中満智子や西谷祥子、わたなべまさこの切手出来るでしょ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
今、緒形直人の”さくら道”を見てる途中。
CMの間に来ちゃったらまあ〜(⌒▽⌒;) オッドロキ〜!!へ!?ブログ止めるって!?って思ったら何だよ!爆だね。でもかわいいリサちゃんらしくて好きだじょ。
さよちん
2009/03/17 22:02
 ↑ さよちんといっしょで、「さくら道」を観てる(~_~)。
 足元のヒーターには気をつけてください。最近の衣類は燃え上がったりするから、居眠りなんかしたら危ないですよ。
 盗撮の写真、ここまでくると笑っちゃうね。リサさんが、割り箸で何かつくったら(^^♪。
遊哉
2009/03/17 22:12
盗撮ですか
狙い所が今一汚いなあ(笑)
もうチョッとええとこなかったんか

これで出きることと言えば、玩具の梯子か家の柱くらいなあ
他に出ると言えば、これだけあると風呂の焚き付けにもなるでぇ(爆)
風の旅人
2009/03/17 22:31
盗撮って・・・。
ブログやめるって・・・
もっとドキドキするとこ撮ってくださいな。
何かに使えますよ、この割り箸>
使い道募集しましよう。
Pochi
2009/03/17 23:09
す、す、すごい。。。。。。。。。。。。。
リサちゃん、よく一緒に住んでる。。。。立派!!
あたしなら逃げ出すよぉ〜〜〜〜

少女漫画のも出るの?出たら買うぞぉ〜〜〜!!
里中満智子さんの絵、大好きでした!西谷祥子さんの顔半分がキラキラお目目もよく真似して描きました。大和和紀さんも好き!切手が出たらいいなぁ〜〜〜
patyoko
2009/03/17 23:22
さよちん
さくら道面白かった?今日は宣言した通り雑巾がけも少しやったよ。少し・・ね。
ブログ小休止して、の方が信憑性があったな〜、って思う。ツメが甘かったな。。。
リサ
2009/03/17 23:35
遊哉さん
さくら道面白かった?
ここで居眠りは絶対しないので焦げる所で止まってますが、今後気をつけます。
割りばし、遊哉さんとこのカマドの焚き付けに使いませんか?
リサ
2009/03/17 23:39
風さん
ここを撮らないでどこを撮るのかな〜
焚きつけにしかならないよね〜。ホントは次の燃えるゴミの日に捨てた〜い<(`^´)>
リサ
2009/03/17 23:53
Pochiさん
え!?ドキドキしませんでしたか?
じゃ次はお爺ちゃん達の寝室に潜入しましょうか?
使い道より貰ってくれる人募集します。
リサ
2009/03/17 23:57
patyokoちゃん
アタシも逃げ出したいんだけどさ〜、この足かせが・・(T_T)ああ、わたしは籠の鳥〜(壊れてる)
大和和紀さんも好き〜。「ハイカラさんが通る」単行本持ってるよ。少女漫画は50周年いつだろう・・わからないけど絶対出ると思うよ^^。
リサ
2009/03/18 00:03
わぁ〜久しぶりに来たら「お箸の館」建築前の資材搬入の写真ですね
出来ればベルサイユ宮殿のようなの建てて〜

この切手、スタンプ跡がみえるようだけど…使用済み?可愛いね!!ちょっとレトロな感じでいいなぁ〜
でも、仕事には使えないかも!?

季実花
2009/03/18 00:13
誰の部屋なんだろう?
カップラーメンと割り箸の数がちゃんと合ってそう。。。
記念切手って買ったはいいけど使えない…
うちはドラえもんのシートがそのまま残ってるわ。
そのうち値打ち出るかしら?
アマランサス
2009/03/18 07:52
エコとかって、、どうなの?マイ箸とかって、、どうなの? とまあ、固いことはともかくも。蒐集癖なのでしょうかね。面白いです。傍で見ている分には! 
この切手、私も昨日見つけましてね。買おうかどうしようか迷って、やっぱりやめました。大学シリーズや、ふるさとシリーズは時々買ってるんですけどね。今度、少女マンガが出たら私も買う!(読んでないけど^^)
yu_mama
2009/03/18 08:03
う・う・・・・美しい
カップ麺のカラが美しく並んでる・・・
残り汁はちゃんと捨ててあるんだー、それともも最後までのみほすのか???
ちゃんと洗って重ねられてるようにも見える。
几帳面だ・・・
メリッサ
2009/03/18 10:24
この割り箸やカップの類は、ジジババさん達の宴の後でっか。
ホンマにナンジャラホイ。
職場のゴミ箱を撮ってきたのかと思ったがな。

こんなもん毎日食べていて、長生きできるってのも不思議だね。
何処か身体の節々が痛い痛いと言ってませんか。
こんなもん食っていたら、体に悪いと思うけどなあ

しかし片づけをしない婆さんだこと。
リサちゃんも呆れてものも言えんだろうが、これで張りホームのし甲斐もないなあ
なんか臭って来そうな写真だ〜(爆)
風の旅人
2009/03/18 10:31
これだからゴミは減らないのか〜 (笑)
家に居て割り箸っていうのも問題か〜 (笑)
どうなる日本! なぁ〜んていい子ぶりっ子でしたぁ。m(__)m
この机でリサさんはブログ更新してるんですね。なるほど...作家の書斎を見た気分です〜
あしあと
2009/03/18 10:47
なに?ブログやめるとな!^^んな訳ないよね〜 
なんでも捨てるのが厭なのかな〜
思い切って全部捨てたら怒られるのかしら?
リサさんはデスクの上でPCしてるんだ〜
私は炬燵の前にペタっと座ってるのだんだん前につんのめってくるんだけど♪〜

2009/03/18 13:25
どっひゃ〜
私、どこかの裏通りにある飲食店の、裏口付近かと思って見てたら、違うのっっ!
何故に、こんなにお箸を…
捨てろ!捨てろ!とにかく人間以外は全部捨てろ!って気分にもなるわね。無理ないわ。

リサちゃん、3連休終わって、今日はお仕事?
私は明後日から3連休。今から楽しみで、気を失いそうだよ。でも、まだ目が腫れてるの。やな感じ!

マミー
2009/03/18 16:45
ビックリするじゃないですか!(笑)
しかし、なんというカップの数
この割り箸で何か作ったら、と提案されてはどうでしょう、ボケ防止の為にね♪
npura
2009/03/18 18:16
私は記念切手をシートで買ったら
はりきって手紙を書きまくり
ビシバシとその切手を貼りまくるタイプです^^
わ まことちゃんだ〜!
まーち
2009/03/18 19:40
えぇー!
リサさんもなの〜(>_<)って・・

ずいぶん積み上げられちゃって〜お爺ちゃんお婆ちゃん、カップラーメン食べるんですか?お年寄りは食べないと思ってました。うちの爺ちゃんもたまには食べてくれないかなぁ、なんちゃって^^;
膝掛け焦がさないでね〜

粉雪
2009/03/18 21:56
季実花さん
私もご無沙汰してます、ごめんちゃい。
この資材でベルサイユ宮殿でも大阪城でも何でも作って欲しいけどただ溜めてるだけみたい・・・
昨日発売の切手シートだからスタンプの跡じゃなくて見本の印かもね。鉄人28号とかレトロでいいよね〜^^。
リサ
2009/03/18 22:29
アマランサスさん
うちのじっちゃんとばっちゃんの部屋です。主に台所の隅です。反対側の居間にもプラスチックゴミが重なってました(T_T)。
 うちにもドラエモンのシートある〜。この確定申告税務署に送る時使っちゃった!
リサ
2009/03/18 22:32
you-mamaさん
蒐集癖なのかな、一種の病気ですかね。。捨てられネーゼ。去年の大掃除でも散々捨てたのにまたこんなに溜めちゃって<(`^´)>。
やっぱり一瞬買おうかと迷いました?少女漫画切手、いつ出るかな〜^^。
リサ
2009/03/18 22:37
メリッサさん
カップも箸も一応洗ってあるみたいですよ。だから余計に捨てられなくなるみたい。カップはどこまでも重なってますね。一つはピサの斜塔みたいになってるね。あんまり面白いので写真に撮りました。
リサ
2009/03/18 22:40
風さん
思わず2度もコメに来ちゃうくらいインパクトあったのかな(≧m≦)。ゴミ屋敷だね・・ちょっとステキな。
お昼によくカップ麺を食べてるみたい。結構長寿の秘訣かも。
リサ
2009/03/18 22:43
あしあとさん
お爺ちゃんはご自由にお持ちください系が大好きなのであちこちから割り箸持って来るんですよ┐(´-`)┌ 。とってもいい趣味デショ。
「きれいなゴリラ」言われてましたね^^。「嫌な気はしない」って言ってたから気にいってるみたいです。私を思い出してくれてありがとうございます^^。
作家の書斎〜!ププー(≧m≦)!資料の山も辞典もなくこの指一本で大傑作を日夜生み出しております。
リサ
2009/03/18 22:56
紫しゃん
やめないし〜。
黙って捨てたら怒るかな。でも「捨てますよ」って言えば多分捨てさせてくれる。「また使うから」って言ったら「じゃあ10膳だけ残しましょうね」と言う段取りは出来てる。唯、なかなか言い出せないのよ〜(T_T)
炬燵でPC、抜け出せなくなりそう・・・
リサ
2009/03/18 23:04
マミーちゃん期待を裏切ってごめんね。裏街じゃなくて表通りの人んちの部屋!しかもあたしんち!
今日からお仕事でしたマミーちゃんは金曜から3連休なんだね。気をしっかり持ってね。その頃はパッチリお目々に戻ってるよ、多分。
リサ
2009/03/18 23:07
npuraさん
「これは何かお作りになる予定でとってらっしゃるんですか?」とお上品かつ厭味っぽく聞いてみましょうかね、今度。「棺桶でもお作りになるんですか?」って言うのは調子乗りすぎか!?
リサ
2009/03/18 23:11
西谷祥子 懐かしい 里中満知子さんがテレビに出た時 頭に浮かんだのがこの方の漫画でした どうしても名前が思い出せず 年だなあとあきらめていた時 ここで 目にし 胸のつかえ?が 取れました これも何かの縁 時々お邪魔したいと思います 
北の国から
2009/03/18 23:18
まーちちゃん
まーちちゃんはネットもマメだけど筆マメでもあるんだね。なかなか手紙を書く事もなくなって来たので切手も減らないな〜。たまには手紙もいいよね^^。サバラ!←ちょっと違う
リサ
2009/03/18 23:19
粉雪さん
うちは味の濃い、体に悪いものが好きなのよ。
この頃カップラーメンにハマってるみたいで私より詳しいんじゃないの?主人にも持ってけ、持ってけ、って体に悪いっつうんだよ!・・・と思います。 粉雪さんのお爺ちゃんもたまに食べてくれたら助かるね。
リサ
2009/03/18 23:23
北の国からさん
コメントありがとうございました。
胸のつかえがとれましたか?良かったです^^。
この3人は少女漫画の元祖御三家だと思います。
西谷祥子のマッシュルームカットの女の子の絵を真似して描いたものです。
 宜しかったらまた遊びにいらして下さい♪
リサ
2009/03/18 23:44
うーん。体に悪そ!

リサさん、片付けたんですか?
大変!
でも片付けなきゃ、モッと大変ですものね!

昔は、少女マンガ、大好きで…
でも、勉強不足ね、西谷さんがわからない!


mimi
2009/03/19 10:20
mimiちゃん
春らしいポカポカな陽気ねぇ〜。湘南の海は今日はどんな感じかな?
盗撮でこっそり部屋に忍び込んだので勝手に片付けられませんでした。昨日二人で何か掃除してるような音もしたけど(夜9時過ぎ)どうかな・・・
 里中さんとわたなべさんは代表作の名前言えるけど西谷さんは私もわからない・・でもマーガレットによく書いていたかな?セブンティーンにもあったかも。
リサ
2009/03/19 10:28
リサちゃん、皆様、おはよう。
初夏を思わせる1日のようです。
漸く、スギ花粉の飛散が下火に
なるそうですよ。

50代は、「心・体・財・暇」の
バランスが、一番取れている年代
かも知れませんね。
昨今の環境問題の盛り上がりから、
木製の割り箸から竹製の割り箸に
チェンジする所が増えています。

カップ麺の残骸写真を見て、
結構マイナーのメーカーの製品が
多そうですが、如何でしょうか(笑

少年サンデーも創刊されて、今年で
50周年です。まさに”光陰矢の如し”
ですね。子供の頃「少年サンデー」
は、1冊¥50で買えました。
漫画切手の作品の多くは、
赤塚不二夫作品、藤子・不二雄作品
、楳図かずお作品、水木しげる
原作ですね。
マーサ
2009/03/19 10:56
マーサさん
明日はまた雨だとか・・病院も休みですしか〜し、木曜休診だから土曜がまた混みそう(-_-;)
私は「財」だけ抜けてますが4つ揃ってる人は最強だな・・・
マイナーなメーカーなのかな?今度何食べてるのか調査します。
左がサンデー、右がマガジンです。赤塚さんは両方描いてたのね。
リサ
2009/03/19 13:05
リサちゃん>P.S.
少年サンデーには、ダメおやじ
(古谷三敏)も連載していました。
彼は、赤塚不二夫の弟子でしたね。
矢張り少年マガジンは、
ちばてつや作品です。
ヒーローだと、8マン、
タイガーマスクかな。
>しか〜し、木曜休診だから土曜
>がまた混みそう。
#うちの近所の歯科、医院は、
 水曜日、木曜日が休診の
 所が多いですね。
23区内にお住まいなら、
有る程度「財」でしょう(笑
マーサ
2009/03/19 14:01
マーサさん
子供の頃前の家に2つ上の従兄が住んでいたので
時々少年漫画も読みましたけど面白くなくて(まだ2,3年生)おそ松くんしか読みませんでした。
あの六つ子がカッコいいような気がしました。やっぱり男六人組が好きなんだ(ノ∇≦、)ノ彡
 23区に住んでいるからと言って財があるって思われたらたまったもんじゃないです。給料日(25日)まで5千円切ってますρ(`D´#)
リサ
2009/03/19 15:08
リサちゃん>P.S.U
>おそ松くんしか読みませんでした
#私は、おそ松君ブロスより、
 チビ太、イヤミ、デカパン、
 ハタ坊、ダ・ヨーン(おじさん)
トト子ちゃんが好きでした(笑
また当時、女子が持って来る「りぼん」
「マーガレット」「少女フレンド」
、ETSも時々読んでいました(笑
「楳図かずお」の恐怖漫画の虜に
なったなぁ〜!
>やっぱり男六人組が好きなんだ(ノ∇≦、)ノ彡
#V6が好きに成る片鱗が、その頃から
 あったんだ!なーる。
>23区に住んでいるからと言っ
>て財があるって思われたらた
>まったもんじゃないです。
#私は、リサちゃんがお住まいの
 区の隣の区に住んで居ますが、
 前の会社で自宅の住所を言った
 途端に、変に誤解をする人が
 いましたよ(笑

うちの給料日は、月末なので何時も
20日を越えると、タイトな財布に
なります。
マーサ
2009/03/19 16:28
思わず、我が家のキッチンの引き出しの割り箸の束、思い出した
お弁当買っても、もうお箸はもらわないでおこっと。
うちのこのPCはすぐスイッチオンできるからとデスクトップにしたんだけど、場所取って〜
ノートにしたって、開ける一手間だけなのにね(^^ゞ
今度は絶対ノートにしよっと
かりん
2009/03/19 16:33
これじゃ〜まだ足りないな〜
そう言われてはどうでしょう
「??何?」と言われたら
「皆がお世話になる箱・・」
なんて事言える筈もないですね〜
だから心でそっと言いましょう♪
ムフフ、お主も悪よの〜(笑)
↑ブラックジョークですよでも、いずれ私が言われるのかも^^;

npura
2009/03/19 22:43
マーサさん
「おそ松くん」はタイトルがおそ松くんなのに脇キャラが主人公の様な漫画でしたね。楳図かず夫の「ママが恐い」が一番最初に読んだ恐怖漫画。お母さんが入った後のお風呂場にウロコが・・・・
 いい所に住んでるね〜、とは良く言われるし実際いい所だけど大貧民ですいません・・って感じです。今日ついに3千円切りました(T_T)。
リサ
2009/03/19 22:53
かりんちゃん
最初誰?って思っちゃった( =@ω@=)フフフ
かりんちゃんちにも割りばし沢山あるの〜?
こんなにある?
前はデスクトップでPC用のラックでやってたんよ。これはちょっと重いからも一つ携帯用の小型PC欲しいな〜☆どこかに落ちてないかな。
リサ
2009/03/19 23:00
npuraさん
ホラ↑かりんちゃんだよ!復活したよ!
これであの箱作ったらよく燃えるよね〜
キャー(>_<)ブラックジョークが爆裂しちゃった!
リサ
2009/03/19 23:03
こりゃまた…私も負けた!(苦笑)
洗っちゃうと、捨てられなくなる。
うぅ〜ん。分かるけど^^;
リサちゃん家って、豪邸が並ぶ所でしょ?
東横沿いだよねえ。
綺麗にしなきゃ、勿体無いよ〜。

里中満智子って、懐かしすぎ♪
えりこ
2009/03/19 23:25
あーびっくりした!!
ちょっと留守してる間に、ブログやめるって、ど〜ゆ〜こと!!
って、怒鳴り込むとこだったよ〜〜〜
で、何ゆえに、割り箸を溜め込む?
その上、カップまで??
ちゃんと洗って、また使うつもり???
そうだとしたら、何人で使うつもり〜〜?????
で、リサちゃんのお部屋は片付いてて、よかった(*^_^*)
でも〜
スリッパやひざ掛けは、焦がすだけにしてね〜
気がついたら、足が燃えてたって事になったら、ブログどころじゃなくなるよ〜〜
あ、ネタができていいかも・・なぁ〜んてね(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/03/20 00:14
えりこちゃん
洗うと捨てられなくなる、、それはわかる。でもこんなに溜めんでも・・それもあちこちに。
 高級住宅地と一応言われてるけど普通の木造アパートもあるし、長屋みたいのもまだあるよ。豪邸が並ぶような地域は少し歩くとあるかな。
 どこに住んでても綺麗にしなきゃね(〃⌒∇⌒)ゞ
リサ
2009/03/20 00:26
うーちゃん
お出かけしてたの?お留守に消えたりしないから安心して^^。
得意の「何かに使える」精神なんだと思う。実際何にも使えないんだけどね。明日お掃除させて貰おうかな。。休みだし。
膝かけかなり熱くなって「あっちー」ってなった事はある(-_-;)。気を付けるね。そう言えば昨日火事になった夢見たんだ!亡き母に頭から水かけて消した・・って母が燃えてたのか!?
リサ
2009/03/20 00:32
リサちゃん>P.S.V
朝から春雨が降っていますが、
午後から晴れるようです。

確かに赤塚不二夫作品は、
主人公より脇役の方が有名な
作品が多いですね(笑
「天才バカボン」
バカボンのパパ、本官さん、
レレレのおじさん。
「もーれつア太郎」ニャロメ、
ケムンパス、ベシなんかですね。
流石に「ひみつのアッコちゃん」
は、主人公がメインキャストです(笑

> いい所に住んでるね〜、と
>は良く言われるし実際いい所
>だけど大貧民ですいません・・って
#でも地名を人に伝える時に、
 都道府県名を言わずに皆様に
 分かる地名は、少ないですよ。
 神奈川=横浜 兵庫=神戸
 東京=銀座、原宿、六本木、青山
    赤坂、ETSかな。
私の財布も、赤色点滅に
成りました(笑
マーサ
2009/03/20 11:12
マーサさん
「ひみつのアッコちゃん」もチカちゃん、少将という名脇役がいました。シッポナ、懐かし〜!テクマクマヤコンテクマクマヤコン、モデル体形にな〜れ!
横浜、鎌倉、茅ヶ崎までは地名で言いますね。相模地方は神奈川出身って言います(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 
リサ
2009/03/20 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連休も今日でお終い mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる