mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮本亜門は知っている

<<   作成日時 : 2009/03/17 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何か月も前に植えたイオノプシスが長く咲いてます

ミュージカルを見た日に聞いた「GROWING REED」ゲストは宮本亜門さんでした

ご存知ミュージカルの演出で有名な方ですね

個人的にはあまり好きでないんです・・・何も知らないから単に喋り方が・・・とかなんですけど

岡田君も「初めてお会いするし子供の頃CMで見たー宮本亜門は知っているー

のイメージしかありませんけど」って言ってましたが・・子供の頃既に有名だった

宮本さんは今51歳だそうです   

日本とブロードウエイの役者の違いとか語ってました

日本は最初の稽古の段階から皆とにかく言う事を聞いてくれるし

質問もないし、やりやすいけどその舞台が評判が悪いと

演出が悪いから、と言う

ブロードウエイの役者は全員自分を嫌いなんじゃないかと思うくらい

意見を言うしぶつかって来るけど納得したらそこからは自分の責任で

演じるので評判が悪ければ自分が悪いと言う

アメリカって自分、自分で「そこに協調性はないのか」って思うけど

そこも含めていい所だと思う、って言ってました

前記事のコメで男性はミュージカルが苦手な事が判明しましたが

宮本氏曰く「僕がミュージカルを好きな訳は・・アメリカって色んな民族がいて

マンハッタンの狭い島で言葉も通じないけどラジオから流れるヒット曲で

言葉はわからなくても話がわかりやすく、バレエ団、ボードヴィリアン、

お芝居の人がジャンル越えて出来たエンターテメントがミュージカル

芝居の後に突然歌い出したら馬鹿馬鹿しいのは僕もわかってる、

だけどその人工的に作られたものの中にポロっと本物の感情が生まれる事も

あるのが魅力だと思う」という解釈はふむふむ、と思えましたね〜

現実の世界で突然歌ったり踊ったりするなんてあり得ない事

ミュージカルのそこが苦手と言う人はここは別の世界だと

認識して夢の世界に遊びに行けばいいんですよ^^

女の人はそこんとこ、上手に分けて楽しんでますから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
宮本亜門は知っている mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる