mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と散歩、姑と散歩

<<   作成日時 : 2009/02/16 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2月に夏日というありえない土曜日

前半の病院も2時に上がれて一旦家に帰り急いで昼シャン

そして化粧はメンドクサイのでスッピンで夕方の仕事へ

30分早く上がらせて貰って9時出発の高速バスに乗るため池袋へダッシュ

11時15分に夫の会社に着きました

先週腰の痛みと血尿が出たので病院に行ったところ

腎臓に白い影が見えるとの事で火曜に詳しい検査をする事になったのです

火曜(明日)の検査も付き合おうかと思っていたけど

大丈夫らしいので今日帰って来ましたけど

夕飯抜きでバスの中でバナナ一本食べただけだったので

義理チョコで買った85円のアルフォートを

殆ど私が食べてその日は就寝

次の日は特に何もせず・・・スタッフのワンちゃんが

会社に泊まっていたのでその子と一緒に

二人と一匹で近所へお散歩

遊哉さんとカミさんとSORAみたいかな〜、なんて思いながら

ワンコはミニチュアダックスで、夫に対する愛情をまず2倍にして

半分を私に向けるという動物ならではの高度なテクニックで

(ケストナーの「二人のロッテ」で顧問官さんのペペールが

 ロッテちゃんが二人いる事に気づいてそうしたように)

二人の間を行きつ戻りつ、可愛かったです

そして夜はいつもの温泉銭湯へ

お正月以来見ない振りをしていた体重計に恐る恐る乗ってみました

ギリギリセーフだけれども

あと2キロは減らしたい・・・このたった2キロが永遠に果たせない

なんで?子太郎にリードつけて夜のお散歩しようかな〜

そして今日はお昼に家に着いたので早速お婆ちゃんのリハビリに

火曜まで私が向こうにいると思って気を抜いていた婆様

また何じゃかじゃと言ってるけどスパルタなのだ。( ̄・・ ̄)=3ふんっ

先日整形外科で診て貰って「背骨が曲がってるけど異常なし」と言われた婆ちゃん

見ればわかります〜

でも夫の事を話しながら歩くと「ふんふん」と聞きながら

あら〜、今日は休まずここまで来れた

これだね!これからは作り話でもいいから夫物語を語りつつ

記録更新いたしましょ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 どこのワンコを連れてご主人と散歩したんだろうと思ってましたが、スタッフのワンコでしたか〜(^^♪。気を使ったりして、かわいい子だねえ(^^ゞ。
 婆ちゃんも親なんだねえ。ご主人の話だと乗ってくるんだ。作り話でもいいから素敵な夫物語をたくさんつくって、婆ちゃんを歩かせて、記録更新してください(~_~)。
遊哉
2009/02/16 19:29
お〜久しぶりのブログめぐり!リサちゃんちに一番に来ちゃったよぉ
ご主人、大丈夫かいねぇ〜大したことないといいけど。お疲れ気味でしょうか?そこそこの年齢になるといろいろ出てくるね。そろそろリサちゃんが引っ越した方がいいんじゃない?。。。。と人のことなら言えるあたしも久しぶりに明日から沼津へ行ってくるわ〜〜〜〜その所為かしら昨日までの暖かさがウソのような今日の寒さ(ブルッ)こっちはさっき雪が舞って慌てたわ〜日頃やらない事をやろうとするとこれだよぉ〜
どこの母も(私も入れて)息子の話は一生懸命聞くよねぇ〜
婆ちゃん散歩、がんばれ〜〜〜
patyoko
2009/02/16 19:51
遊哉さん
はい、昼間は会社に連れて来てるスタッフさんのワンちゃんです。時々泊まってるらしい^^。
SORAみたいにフレンドリーなのでペロペロ攻撃されました。
明日はどんな話をしようかな〜。作らないと夫の話なんて何もないので結構悩みます。
リサ
2009/02/16 20:16
patyokoちゃん
一番に来てくれたなんて嬉しくて泣けるありがとう。
沼津の方は三重よりだいぶ暖かいと思うよ。もう梅も満開でしょう。見に行くの?
結果が悪かったら私が行くか向こうが戻るか・・・
大したことないといいんだけどね〜。親が行く、という手もあるな・・・それがいいな。
リサ
2009/02/16 20:21
親を連れて一緒に行くってのは???
大したことないことを祈ってます。
単身ってやはり心配ですね、うちは七年単身させてしまいました。。。今も週末夫婦ですけどね。

しかしタフやな〜。リサちゃんは!!!
ぎりぎりセーフっていいな〜。
私は見事アウト、お正月太りてきめん。。。
そうなのよ、若い時はすぐ減らせた二キロがホントどうにもこうにもてこでも動かない。。。
らんじゅ
2009/02/16 20:45
相変わらず忙しいね〜
結構ランチなどに行ってるのにぎりぎりセーフだって? 一度太ると食事制限では無理だよね〜
家の旦那さんも一度血尿が出て検査したら前立せんがどうたらとかって〜
おばあちゃんも話ながらだと知らない間に歩いていたんだね。

2009/02/16 21:06
らんじゅさん
そのアイディアは・・・う〜〜ん、かなり私と親が密度が濃くなるじゃないですか。それは私の精神上宜しくないかと・・・(-_-;)
うち単身かれこれ15年?アパートに住んでるのが7年くらいで東京に一度2年ほど戻って会社寝泊まりがここ3年くらいですかね・・こんな結婚生活ないなるとは思っても見ませんでしたけど。
今も外歩こうかやめようか思案中。なんか風冷たそうだし〜・・・よ〜し食べようと思ってたクッキーをやめよう!!
リサ
2009/02/16 21:12
紫しゃん
ランチそんなに行ってないも〜ん。月に1・2回よ。明日も行くけど。
はっきり言ってアウトな数字ではあるんだけど一線は越えなかったという事でギリギリのライン。今夜はもう歯を磨きます。そう言えば夫も今夜8時以降は下剤を飲んで寝るだけ、と言ってたわ〜。うちの爺ちゃんは前立腺癌で手術したのよ〜。でも今は超元気。
リサ
2009/02/16 21:16
ご主人、明日検査なんだね。心配だね。
大したことないといいね。

ウチのじいちゃんも前立腺癌やったけど、完治したって、医者に言われた。世の中、頭のいい人がいっぱいいて、日々医学も進歩しているから、大丈夫!

知らない人の知らないワンコだけど、お散歩できていいな〜と思ってしまった。
やっぱり、リサちゃん、子太郎ちゃん、お散歩させたら?私は、時々エア散歩してるよ。お散歩が一番効くわ。
マミー
2009/02/16 22:14
姑さんには一番大事な子どもは息子さんだもの。
その事を話すのがリハビリに繋がるなんて、リサちゃんもええ所に気が付くなあ

鬼嫁だと思われているでしょうが、せっせとお散歩につき合って、ダイエット効果を発揮してや。
なんだって?かえってストレス溜まってきたのかもか。

そんな時はランチでも食べてきておくれやす。
風の旅人
2009/02/16 22:48
単身赴任はこんな時が一番心配ですね。うちの主人はこの前お腹を壊して大変だったみたいです。お前を呼ぼうかと思ったって言ってましたねぇ。
お婆ちゃんのリハビリ頑張っているんですね。ご主人の話をたくさんしてお婆ちゃんがたくさん歩けるようになるといいですね。何処の親も息子の話は嬉しいみたいですね。
粉雪
2009/02/16 23:11
マミーちゃん
結石かもしれない。お爺ちゃんはタ○を取りました。
マミーちゃんも姫ちゃんとまたお散歩したいね。よちよち。
エア散歩!いいね!知らない人が見たら「あいつアブナイ」って事だけどね。ウ○チ拾う真似までして。雪に埋もれてるマミーちゃんが散歩してるなら風が冷たいなんて言ってられないね。
リサ
2009/02/16 23:12
風さん
お婆ちゃんとの散歩はダイエットにはならないなあ、10メートルだもん┐(´-`)┌
最初は咲いてるお花の話題だったけどいつも同じ花なのでネタに詰まりパパの話をしてみたらノッてきた。いい話をしたいけどなかなかなくてねえ・・悪口ならいくらでも出るんだけど。
リサ
2009/02/16 23:18
粉雪さん
もうご主人のお腹は治りましたか?うちは「お前を呼ぼう」とは思わないみたいで助かります(笑)
お婆ちゃんにとっては大事な一人っ子ですから本当はそばに居て欲しいでしょうね。一言もそう言う事を言わないのは偉いと思います。
リサ
2009/02/16 23:23
おはようございます。

そして化粧はメンドクサイのでスッピンで夕方の仕事へ
>スッピンで仕事に行けるなんて…素晴らしい!
私の、スッピンで行けるところは、マンション内の敷地ドマリかな…(笑)
あと、車の中。

ご主人、何もなければいいのですが…
病気の時は、心細いですもの、リサさんが、来てくれて、随分、力になったのでは…

オバあちゃま、幾つになっても、息子ちゃんが、可愛いんですね。作戦続行!

mimi
2009/02/17 06:34
ご主人大丈夫なんですか?
心配ですね〜。。。

おばあちゃんにとってはいつまでも可愛い息子なんでしょうから、持ち上げ作戦でウォーキング頑張って〜
アマランサス
2009/02/17 07:54
バレンタインチョコ間に合ったんですね。
そのチョコがあれば、なんでも回復しますよ。
腎臓なにもないと良いですね。腎臓というのは、体の中でもまだまだ分からないところが多いそうなので、気をつけてください。
Pochi
2009/02/17 16:27
mimiちゃん
もうね、夕方だからいいや、って。仕事で会う人もおじさん、おばさんばかりだし。夫の所はお湯出ないのでメイク落としと洗顔大変なんですよ。
一人っ子ですから可愛いんでしょうねえ・・あんなんでも。
リサ
2009/02/17 17:19
アマランサスさん
お陰様で大したことなかったようですε=(´。`)
今日は遊びの予定が入って歩きませんでした。
一人でも歩いてくれればいいんだけど・・・
リサ
2009/02/17 17:21
Pochiさん
ギリギリ14日には渡した(というか見せた)けど殆どワタシが食べました。85円だけど美味しかったわ。
沈黙の臓器・・・は肝臓か。腎臓の病気は後々やっかいみたいなので気をつけなければ。Pochiさんもお酒と塩分、気をつけてね。
リサ
2009/02/17 17:26
ご主人、心配ですね。単身赴任だと食生活も偏ったりしがちだし、要注意だね。
義母様とお散歩、偉いわァ〜 嫁の鏡 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私、一緒に散歩なんて考えられなかったなぁ〜 精神的にめいっちゃう。車椅子になってからは何度か連れて行ったけど、リサさん尊敬しちゃう〜 
ケセラセラ子
2009/02/17 17:46
セラ子ちゃん
セラ子ちゃんよくおかあさん連れてお花見とか行ってたじゃない。偉いな〜、と思っていたのよ。うちはこのまま歩けなくなったら私が困るからやってるだけだよ。しかも5分で済むから^^。今日はサボリー。
リサ
2009/02/17 18:03
そう 2キロが減らないのよね。
この間胃に来た風邪で少し体重減ったので維持するべく無駄な努力中です^^;
まーち
2009/02/17 18:26
まーちちゃん
嘔吐下痢の風邪は体重減るけど戻るのも早いよっ。でも維持してるのね。がんばれ!
リサ
2009/02/17 19:24
ご主人、石が詰まってたのね・・とりあえず、問題なくて、無事で良かったね〜(*^^)v
え"ッ!?体重計?
そんなの、見ちゃダメダメ〜〜〜
私なら、ショックのあまり、やけ食いしちゃって、逆効果だわ(≧m≦)ぷっ!
リサちゃんは、もともとがスマートだから、まだ余裕があっていいな〜・・霜降り肉が必要なら、いつでもキロ単位でプレゼントしますです・・はい
婆様、頑張って歩くのじゃ〜〜
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って、目に浮かぶよん(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/02/18 14:25
うーちゃん
やっぱり年だからこれから色んな病気になると思うわε=(´。`)保険をもう少し高いのにしとこうか・・・
おなかと背中にじんわりまとわりついてる脂肪がなかなか落ちてくれなくてね〜・・ポテチ袋で食べてるうちはお互い華奢な体にはなれないかもね。。トホホ。
リサ
2009/02/18 22:56
リサちゃん、皆様、こんばんは。
素晴らしい天気に成りましたが、
先週の暖かさが嘘の様な春寒に
なりました。

しかし高速バスでG迄2時間強で、
行けますか。案外近い感じですね。
上野発の電車より早いですか?

うちにもMダックが居ますが、
家人の1人々に違う態度で接し
ます。本当に空気読み過ぎの
ワンコですよ。
その後パパさんのお加減は、如何
ですか?
義母さんには、パパさんの話を
すると喜びますよ(笑
話は変わりますが「多摩川台古墳群」
にりさちゃんは、行った事がありますか?
マーサ
2009/02/19 01:34
マーサさん
寒いですね〜。石油FHとエアコンと電気ストーブつけてます
池袋まで40分くらいかかるので電車で行くのと時間はあまり変わりませんが楽です。安いし。
空気読み過ぎのワンコちゃん、可愛いですね〜^^。マーサさんにはやっぱり服従かな。
お陰様で主人も安心したみたいで元気なメールが来ます^^。
「多摩川代古墳群」???初めて聞きます。従って行った事はないと思います。。。
リサ
2009/02/19 12:44
リサちゃん>P.S.
>石油FHとエアコンと
>電気ストーブつけてます
#凄いコラボ暖房群ですね。
 頭から芽が出ませんか(笑

「多摩川台古墳群」は、東横線
「多摩川駅」下車、徒歩5分で
行ける多摩川沿の古墳群です。
マーサ
2009/02/19 18:06
マーサさん
昨日はすっごく寒くて!うち木造で古いからすき間風が入るんですよ@@
機密性のあるマンションに住みたい〜
リサ
2009/02/20 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬と散歩、姑と散歩 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる