mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○人は歯が命

<<   作成日時 : 2009/02/10 18:21   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

先日のお食事会の写真がステキなアルバムになって手元にやってまいりました

これが野生のシカ肉

画像


画像


  すっかり書き忘れてた

  前菜のソラマメの

  なんとか

  ソラマメは塩ゆでが一番やけどね



デザートの一皿
画像



お食事の写真はステキなんだけど顔の写真はステキじゃありませんでした

画像
ステキな

二重顎ですね!

   他の写真も

   「酒飲んでます!」風の

   赤い顔してますし・・・





でもって今日は大好きな歯医者の歯石取りに行って来ました

粉雪さんに「痛くないですか?」って驚かれたけどそりゃ痛いですさ!

でもなんせ「掻き出しフェチ」なんでその痛さも含め好きなんです

終わった後に口ゆすぐと真っ赤ですけどね

家で歯磨き後はフロスでグシグシやるのも好きなので

「お手入れいいです」って言われたけど最近物挟まりますよね、歯に。

もっと白い歯にしたい、と言ったら見本を見せられ

この一番左のは新庄並、これは差し歯でしかあり得ませんよ、と

リサさんは下の歯は2番目に白いんですけど

上の歯が3番、4番なので「下が白すぎるから目立つんじゃないですか」

前歯の詰めた所が変色してるので磨いて貰ったらまあまあ綺麗になりました

今度、歯だけのアップしようか〜(ノ∇≦、)ノ彡見たくないし〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお料理だったんだね〜。
片岡さんとツーショットだ!スゴイ!
リサちゃん、二重顎なんかじゃないよ。きっと。たぶん。おそらく。

私、歯石取るの、嫌いですわ。ビビりだから。痛いの怖いの。リサちゃんはちょっとMなんだね。
そう言えば、娘は何か塗る薬、歯医者さんからもらってきてたな〜。白くするんだって。
歯が白いと、若々しくて、爽やかに見えるよね。歯は大事だわ。

今度 歯のアップ見せてね。
マミー
2009/02/10 19:25
マミーちゃん
どう控えめに見ても顎は重なってマス。ブログ史上今が一番肥ってるな
本当はシェフを囲んで10人写ってるんだけど二人の世界にしました
Мなのかな、ちょっとそうかも。岡田君がSだからちょうどいいわ。
歯医者さんそんな薬進めてくれなかった。おばちゃんだからどうでもいいと思ったね<(`^´)>
トップページに歯のアップ、読者激減するかな。
リサ
2009/02/10 19:42
シカさんは食べられちゃうのねシクシク。
でも美味しそうざます。
まーち
2009/02/10 19:52
まーちちゃん
ばんびちゃんを食べたんだ、わたし。ベリーのソースで美味しく戴きました、アーメン。
リサ
2009/02/10 20:59
美味しそうな料理写真だけ見せてくれてありがとう^^ お!リサさん来てますね〜最近ランチとか美味しい物食べすぎじゃない♪〜
歯石とるの嫌いじゃないですよ今まで歯が最高に痛いときに行っていたので何とかして欲しくて少々の痛みに耐えられる身体になったのかしら。 
SでもなくてMでもないからLてのは有りかいな♪〜
何?サイズの話(*^-^)b デショ?

2009/02/10 21:16
紫しゃん
太巻き寿司のお礼に写真でお返ししましたの、オホホ。
最近は傷みの少ない治療が多いよね。水いぼ取るのだって昔はピンセットで一つずつ取ってうちの子なんて死ぬほど泣いたのに今はテープで取るから痛くないのよ〜。
紫しゃんはLなの?両方いけまっせのL?
リサ
2009/02/10 21:44
これは二重あごとは言いません。私の世界では、これは細面のかわいい顔と申します。ホントの二重あご、見せてあげたい!でも見せない。ハートで塗りつぶしてごまかすもん。
ブログ気持玉、いただきました。記事を今頃になって読んだものですから、、、すみません。このところ、まとまった時間が取れず、あちこちに不義理をいたしておりますが、お怒りになりませぬよう。
歯は大事ですねえ。このところ熱心に磨いておりますが、歯を磨くのはもちろんのこと、この年齢になってくると歯茎が命じゃあございません?
yu_mama
2009/02/10 21:53
yu-mamaさん
yu-mamaさんの世界基準が緩すぎます〜。これは立派な二重あごですよ。ほら!タプタプしてますよ。
気持ち玉はまだリンク出来ない所があって名無しになった時はもう一度ログインし直して同じ玉を置いて来てます。あ〜めんどくさ。
そうなんですよ、歯茎が弱くなって細くなるから物も挟まりやすいし歯茎マッサージも大事ですね
リサ
2009/02/10 23:06
歯の治療で歯医者に行くと、ついでだからと歯石を取ってくれます。
しかしオッさんにはどうも真剣にとりよらん。
いつもかたちだけや。

もう少し若い頃なら女医さんが時間を掛けてこれでもかと言うほど取ってくれましたが、最近はホンの少しゴシゴシやるだけや。
それでも歯石を取ったとレセプトのイッチョ前に記入するはず。

たまには歯石だけ取るようにしないと行けないんでしょうが、歯の治療だけは痛くならないと行かないもんなあ
風の旅人
2009/02/10 23:07
私も敗者好きじゃなくては医者好き。
わたしもソロソロ歯石とりに行ってくるかな。
そういえば敗者好きだと渦巻き組みはうまくいくのだったね。ごめんくだらないコメントで。
urara
2009/02/10 23:19
風さん
私はここ数年歯医者は年一回の歯石取りだけ。本当は半年に一回行きたいけど歯医者さんが「年一回でいい」って。つれないわ。でも行けば30分かけてしっかり取ってくれます。もっと婆さんになったらはしょられるのかな・・・初診で2170円は安いのかな?ソナちゃんとこはいくらだろう・・・
リサ
2009/02/11 00:07
uraraさん
最近行ってるのはうちのすぐ近くの住宅街のかわいい歯医者さん。いつも空いてて先生が受け付けも一人でやってるし今日はずっとデパペペの音楽がかかってました。デパペペってギターデュオの二人組で大好きなの。
負け組の渦巻き組?いいんだ、負けても愛は勝つ!ごめんくだらない返コメで。
リサ
2009/02/11 00:12
冗談かと思ったら、本当に、歯医者が好きなの!?(@_@;)
私は、あの音を聞いただけで、肩がすくむ〜〜
歯石取るとスッキリするのは、わかってるけど、音が怖くて・・(^_^;)
新庄や、清原のは、白すぎて、不自然だな〜・・象牙ぐらいが、ちょうどいい気がする〜
赤い顔のリサちゃんも、きっと素敵だから、見たかったな(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/02/11 01:26
歯が命といえば、硬そうな食べ物が必要ですね。
画像も素敵な食卓ですね。
sisi
2009/02/11 08:23
そろそろ、僕も歯石取りに行かないと・・・・
歯医者が好きな人、尊敬します。
診察券だって見えないところへしまっておきますよ。
2本ほど欠落しているし、親知らずもまだ残してあるし・・・。うーーーん。ウーーーン。
Pochi
2009/02/11 09:53
うーちゃん
歯医者が好きと言うより歯石取ってもらうのが好き。でも治療に行くのもそんなに嫌じゃないな〜。とにかく治してほしいしね。若い時は虫歯が多くて保険内でしか治せないから奥の方はギンギラギンだよ(>_<)。
飲んでもあんまり顔に出ないのに昼間のワインは利くのかほっぺが真赤でダサい。
リサ
2009/02/11 11:13
sisiさん
初めまして^^。コメントありがとうございます。
骨の為にもカルシウムは取らないといけませんね。あんまり小魚とか好きじゃないけど。80歳で20本キープしたいです。
リサ
2009/02/11 11:16
Pochiさん
診察券も見えない所に・・よっぽど嫌いなんですね(≧m≦)。
親知らずもまだあるんですか、すごーい。ウンウン言ってないでサッサと行ってらっしゃいませ
リサ
2009/02/11 11:19
お顔が見えないのが残念!でもヘアースタイルがいい感じでやっぱり可愛い感じなんだリサさんは。
「掻き出しフェチ」そうですか(^^)昨日歯医者行ってきました。前回は6分の1ずつ分けて麻酔をして歯石を取りましたが昨日は麻酔なしで上の歯全部。ちくちくしたけどそれ程痛くなかったです。たぶん奥深くまでやらなくて済んだからかも。ついでにつぎはぎの前歯を治してもらってこれであとは下の歯が終わればOK。今回は早く終わりそうです。
粉雪
2009/02/11 13:40
粉雪さん
髪型もシャンプー後のブローをいいかげんにやると次の日悲惨な頭になってます。この日は前日に気合い入れた^^。
麻酔ってブログに書いてあったから歯石取るのに麻酔?と思ったんだけど大掃除だったのね、前は。マメに行けばこれからは痛くないですね。ちくちく、あれがたまらん(爆)
リサ
2009/02/11 13:55
リサちゃん 歯のお手入れ行き届いてそうだね。。
私も久々に 3回ほど 最近 歯医者に通ったよ。
最後は歯石とってもらった。
上手だったのか あまり痛くなく 血もでてなかったよ・
ま〜え は 痛くて血がいっぱい出たよ・・・笑

でね。。水曜の夜に歯石とって ず〜っと口あけてたから 金曜の朝に あごのところが痛いの。。
なんで 木曜から 痛くならないの?
日にちあくと・・・
おたふく風邪かと思ったくらい痛くて・・
なんで 筋肉痛になんの?
若いときはこんなことにならなかったのに。。。
どんだけ〜    笑
hiro
2009/02/11 16:21
美味しそうな画像、ごっつあんです
今夜我が家はおでんだよ。この画像を見た後だとわびしいな…。リサちゃんちは何かな?
私が通ってる歯医者からは半年に一度の検診のはがきが来るのね、それで検診して歯石除去してもらうのだけど、最近バキューム(唾液を吸い取るやつ)が苦手になってきて…。歳をとると唾液の分泌も減ってくるから口の中がカラカラに乾いた感じがなんとも嫌なの。リサちゃんはそんな事ないのね?
ますみ
URL
2009/02/11 16:45
写真だけでも美味しいって分かるね〜
そんなお料理を食べられるのも、やっぱ歯が命
歯医者はね〜。。。
そろそろ行かなきゃって思ってるんだけど〜
アマランサス
2009/02/11 18:14
こんばんわ!

あの方、どこかで…
そうですね、片岡シェフでした。
以前、料理本でみたときより…。

歯医者さん、うーん。行かなきゃいけないんだけれど、行きたくない!
歯医者さんに、勤めたときは、自分で、スケーリングしてました。
mimi
2009/02/11 19:09
hiroちゃん
今日もお仕事だったの?
お手入れはあんまり上手じゃないけど寝る前の歯磨きは10分以上やってるよ。
あまり血が出なかったのは歯茎が強くなったんじゃない?歯石もあんまりなかったんだよ、きっと^^。
口の開け過ぎで筋肉痛になったの?どんだけ〜@@
お友達のSさんも口が小さいから歯医者で大変、って言ってた。
リサ
2009/02/11 22:17
ますみちゃん
うちは今日肉じゃが。鯖のみりん干し。
私はDVD鑑賞のお供にポテチ。太るぞ!
バキューム、私は好きだよ。早く吸って〜、って感じ。
リサ
2009/02/11 22:21
アマランサスさん
見ても美味しい、食べても美味しいお料理でした。
新学期は歯医者混むかも。上手な所を見つけて早めに行ってらっしゃ〜い。
リサ
2009/02/11 22:24
mimiちゃん
本で見るより・・・何なの??何だろ( ̄ー ̄)
スケーリングってわかんないけど自分でやったの?すごいな・・歯医者さんは自分の虫歯自分では治せないかな・・・
リサ
2009/02/11 22:27
こんにちは〜。
私も一年以上行っていないです、歯医者さんにクリーニングもチェックも。行かなくちゃね。
私も案外好きかも、歯医者さん、自分が以前よりよくなるためなら何でも好きになりますよね〜〜〜。
ホワイトニング、行きたいけどな、これって続けることが大事なんでしょ?!
二番目に白いってすごいことですよね。
三番でも四番でもすごいと思うけど。。。
やはり新庄はさし歯ですか。
清原も最近白いですよね、新庄にホワイトニング教わったのかしらなんてつらつら思いました。
らんじゅ
2009/02/12 08:49
らんじゅさん
実は私も去年は行きそびれたんです。暮れに行こうと思いながら行けなくて・・・
二番目に、って言われて私もびっくりでしたよ。帰って良く見たら確かに下は白いのよ。歯医者さんも「上下逆なら良かったですね〜」って。
芸能人やスポーツ選手は殆ど人工的な白さなんでしょうね。そう言うのも経費で落ちるのかしら・・羨ますぃ・・・
リサ
2009/02/12 11:23
リサさん、ちょっとMだ(笑)
歯石取りが好きな人はそうだって聞いたことがある。
会社にもひとりいます(笑)
昔、赤外線で歯石とったことがあります。
おなかが空いてきたよー
全く痛くない。電気当てているだけだから。
あまりよくないのかな?最近見ないです。
メリッサ
2009/02/12 11:59
メリッサさん
そうです、わたしはちょっとMです!ぐはは。
赤外線で?そんなのもあるんだ〜。
で、突然入る「おなか空いてきたよー」はどうした!?お昼まだなの?
リサ
2009/02/12 13:18
リサちゃん、皆様、こんばんは。
野生の鹿肉の写真を見ると、ワイルド
なオーラを感じます(笑

何時もフロスのカットの長さで
悩みます。まだ蝋が付いて居ると
歯間に入り易く、気持ちが良いですね。
歯間ブラシでのお掃除でも、爽快な
感じがします。

歯垢除去には、機械と手で行う方法が
ありますね。究極は、金属のヘラで
歯1本、1本の歯垢を削ぎ落とす
方法かな。勿論、口の中は、赤くなり
ますよ。
マーサ
2009/02/12 16:12
マーサさん
ぶっちゃけフロスしてる所は人には見せられません。
映画プリティ・ウーマンでもありましたね。女主人公が何か手に隠しているのをリチャード・ギアが麻薬と勘違いして問いただすと「フロスよ、苺を食べると歯に挟まるでしょう」って言うの。
歯科衛生士になって一日人の歯垢を取っていたいです
リサ
2009/02/12 21:59
リサちゃん>P.S.
何故かアメリカ人は、歯並び
と歯の色を気にします。
歯の綺麗さが、若さの象徴と
考えて居るのかな。
喜劇映画「ポリスアカデェミー」
の中にもフロスを使っている
場面が出て来ます。

チャード・ギア=「愛と青春の旅立ち」
「アメリカン・ジゴロ」が良かったです。
マーサ
2009/02/13 01:45
マーサさん
アメリカドラマでも歯の矯正をしている子供が昔からいましたね。日本も最近は矯正が当たり前になって来ましたね。うちの息子も小学校の時器具をつけていました。大昔私も少し受け口だったので寝る時にマウスピースをつけていた時期がありました。あの時期にそんな事をしてくれた両親に感謝です。
リサ
2009/02/13 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
○○人は歯が命 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる