mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 心静かに書を認める

<<   作成日時 : 2009/02/08 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

画像
画像


以前「かもん♪」という記事を書いたけれど

新しいヴァージョンが出来たという事で

やってみましたら前の「ウツボカズラ」から「渦巻き紋」に代わりました

ウツボカズラは周りの人に巻きついて成長するって事でしたが

今度は周りを巻きこんで波乱万丈な人生になるそう・・・

負けず嫌いを直せば「ピンチをチャンスに変えられます」って

全然、負けず嫌いじゃないですし・・むしろ負け好き?



で、そこにあった大人の書道にハマってしまった

最初に筆を置いた感覚が「オー!!」って懐かしくて

でも手が思うように動かなくて達筆には程遠い出来ですが

色々な書を書いてみました

画像

   最近はDVDばかり

   見ていて

   これする時間が

   あまりないです


も一つのブログにも貼りつけましたがそっちはもっと過激な

彫り物的なアレを・・・・

画数の多い字は潰れて真っ黒になっちゃうのでひらがながよろしい・・って事で

皆様へ日頃の感謝を込めて



画像




       お粗末様でした   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
では、私もリサちゃんを見習って、書初めさせていただきました〜
筆で書くのは、何年ぶりかしらん♪
・・どんな場面でも常に前向きに生きていく力強さ・・だって〜
マイナス思考の私なんだけどな〜・・・
おまけに、書道家の先生から頂いた一筆が、「勤」って・・・どんだけ働けばいいんだぁぁぁ〜〜
うえどん
2009/02/08 13:59
うーちゃん
何の字を書いたのかな〜^^。うーちゃんマイナス思考なの?何でも出来る人なのに・・・もっと自信持ちなよ!!今日の大和路はどんなかな〜
先生からいただいた一筆・・忘れちゃったわ〜(-_-;)一つだけ「粋」っていうのがあった。粋に生きたいね。
リサ
2009/02/08 14:10
ひかりという字を書いてみました〜光が変になっちゃって書き直してひらがなで^^;
物事を冷静に捉える心があるって・・そうありたいけど違うような。どんな環境でも的確に順応できるって、なるほど。
頂いた一筆は「流」でした。
包容力のところが、まるで春風のように〜という始まりで、それだけでちょっと嬉しかった(^^)
粉雪
2009/02/08 16:09
 したためちゃいましたね(^^♪。“書は人を表す”なんて誰もいってないと思うけど、リサさんらしい字になってると思います。バカ親父のとは、エライ違いです(^^ゞ。
 ピンク色の「妄想」がいいなあ
遊哉
2009/02/08 16:14
昔、ラブレターで、

「恋しい恋しい○○ちゃんへ」と書くところを、

「変しい変しい○○ちゃんへ」と書いて、一発でふられたことがあります。
凡・ハヤト
2009/02/08 16:30
粉雪さん
光・・・ですかなるほどなるほどなるほど。
物事を冷静にとらえる心が粉雪さんにはあると思いますよ。粉雪さんの所にも春風が〜
もうすぐ本物の春が来ますよ〜♪
リサ
2009/02/08 16:48
遊哉さん
ブログに載せて、とリクエストを戴いたのでネタもない事ですし早速載せました^^。妄想は一番最初に書いたの。下手ですけど私をよく表しているかと・・・(どんだけ変態)。遊哉さんのも「遊」の一字なんて渋かったですよ〜^^
リサ
2009/02/08 16:51
凡・ハヤトさん
随分と古典的なラブレターですね(ノ∇≦、)ノ彡
間違えてなくても「恋しい恋しい・・」は一発でフラれる可能性ありです。
リサ
2009/02/08 16:55
大掃除が終わってワードで短歌を推敲してた。
もう疲れた!やっぱりブログが楽しい。
リサちゃん、かわいい。字も記事も。
どうやってやるの?遊んで見ようっかな。
今、NHKで緒方拳のドラマやってるよ。
さよちん
2009/02/08 16:56
さよちん
すごいワード出来るんだね
私もPCをもっと高尚な事に使わなきゃな(笑)。
「大人の書道」の所ポチっとしたら出てくるよ。墨の色を選んだら筆が出てくるから書いてみて!さよちんは達筆だからきっと上手に書けると思う。
これからお刺身買いに行ってきます。
リサ
2009/02/08 17:12
やってみたみた いやー 書けない へんてこ 書にならない 断念
seizi05
2009/02/08 17:54
wa~
りさちゃん。。 かもんの記事から 私 リサちゃんちに遊びにきだしてる。。。発見!!
2007年10月26日だ〜
書で 私も遊んでみましたよ〜 おもしろいね。。

私 頂いたの 「 魂 」 だったよ。。
hiro
2009/02/08 18:34
元気になったのでやってきました。
お習字で「山」と書いてみたけどヘンな字〜〜
象形文字みたいでしたわん。
まーち
2009/02/08 19:34
やってみたよ〜いきなり太い字で書き出したので驚いた。なんどもやり直したらちょっと感覚がわかりましたよ。
剛だったり流だったり色々だけど先生の評価は皆優しい評価だね^^

2009/02/08 20:09
seiziさん
マウスの動かし方が難しいですね!
グチグチって書いてほしいな〜(笑)
リサ
2009/02/08 20:18
hiroちゃん
ホントだ〜!!hiroちゃん初々しいわ(ノ∇≦、)ノ彡 emuemuさんもいるわね〜・・お元気かしらね。。。
 「魂」う〜〜んソウルフル♪
リサ
2009/02/08 20:22
まーちちゃん
まだ胃は正常じゃないと思うから消化のいい物食べてね^^。
山は象形文字そのものだもん、味のある字になったんじゃない?
リサ
2009/02/08 20:24
紫しゃん
待ってました!紫しゃんとか上手いだろうな〜、と思いながらやってたよ^^。マウスじゃなくてペンタブレットだったらもっと上手に書けるかな〜?
本当の書道もやってみたくなったの。でも習い事は続かないのよねε=(´。`)
リサ
2009/02/08 20:28
マウスで毛筆は難しいなあ
ダメだこれは。
変わりに家紋やってみた。
これなら簡単
良いこと書いてくれているで
ナイスでおます。
風の旅人
2009/02/08 21:50
風さん
マウスで「とめ」や「はらい」を決めるのは難しい〜(>_<) でもアート感覚でやると面白い字が書けた。またアップするでおます。
家紋は何だったのかな?
リサ
2009/02/08 22:34
桜の一文字
なかなかのものだったでぇ。
ワテはマウスでするより、毛筆持って実際に書いた方が、上手下手は別にして楽や〜

家紋はトップ頁に貼り付けたった
解説付きやでぇ。
風の旅人
2009/02/08 23:28
私は「さかずき紋」だった。
大きな決断が迫っているんだって。なんだかドキドキしちゃった。

「いつもありがとう」もダイナミックで素敵だけれど、「桜」も素敵だった。

血液型自分の説明書、本名でやってみたら、自分が好きだって。合ってる。
面白いサイト、有難う
マミー
2009/02/09 00:35
風さん
毎度おおきに^^。
趣味で毛筆始めてみようかな。
夕焼け紋、ステキじゃない!ぴったりこん。
リサ
2009/02/09 00:39
マミーちゃん
さかずき紋、マミーちゃんはそんな酒飲みじゃなかったよね〜、どっちかって言ったらmimiちゃんだよね、それ(小声)。
自分ワールドって出た時、皆のブログそれぞれワールド出来てるな〜、って思ったの。自分が好きな人が多いんだと思うよ、ブロガーさんて。それってステキな事よ
リサ
2009/02/09 00:45
早速やってみたよ〜
筆の感じが何ともいい感じ〜♪
マウスだからやりにくいけどまた遊んじゃおう〜
アマランサス
2009/02/09 08:10
おはようございます。

早速、かもん、お邪魔しました。
かもんはライオンでした。

hiroちゃんと、同様、「魂」を戴きました。
習字はまりそう!
mimi
2009/02/09 08:39
家紋同じです。
さあ、負けっぱなしで一緒に巻き込まれましょう!
あれ〜〜ッ〜〜〜
urara
2009/02/09 09:53
リサちゃん、皆様、こんにちは。
数日続いた冬晴れが、嘘のような天気に
なりそうです。午後から雨&雪の予報です。

ご自身のオリジナル家紋が「ウツボカズラ」
とは、知りませんでした。
一昨日、神代植物公園で「ウツボカズラ」
を見てきたばかりです(笑
この植物は、食虫植物界の有名人ですよ。
妄想を懐いている間は、若い証拠ですね。

先日、東京に戻って来た高校の友達
(クラブOG)の歓迎会を開きました。
当日の会には、OB・OGが
4人ずつ合計8人が集まりました。
その中の一人が、熱狂的な岡田君ファン
だと知って驚きましたよ。
携帯ストラップは、「SP」仕様を
付けていました(笑
岡田君が出演しているTV番組は、
全て録画していると、豪語してい
ましたね。マダームキラーの岡田君
ですぅ〜(笑
マーサ
2009/02/09 11:28
アマランサスさん
筆の感触、いいよね〜♪
上の方に筆を置くと、文鎮がちょっとどいてくれるのも可愛い!
リサ
2009/02/09 12:04
mimiちゃん
「ライオン」家紋カッコいいわね〜 
このお習字、結構ハマった人が多いみたい。若い子はどうなんだろうね。
リサ
2009/02/09 12:09
uraraさん
今時代は巻きですよ!縦巻きカールにロールケーキに恵方巻き巻いて巻かれてピンチをチャンスに!!(変なテンション)
リサ
2009/02/09 12:23
マーサさん
寒いですね@@日は長くなったけどこの寒さは〜(>_<)
53歳8人のOB会は楽しそうですね
そのマダムにぜひよろしくお伝えください。私も持っていなかった昔の録画をお友達に見せて貰って毎日楽しんでますよ^^。
リサ
2009/02/09 12:30
昨夜、コメ欄開けるの忘れたのかと思ってたのに、まだ閉まってる〜〜〜
私も、ピンクの「春」を書いたんだよ〜(*^m^*) ムフッ
なのに・・なんで「勤」なの〜〜
うー
2009/02/09 13:30
うーちゃん
同じ日に二つも更新したからコメ欄は閉じたよ^^。ただ載せたかっただけだからェへ。
私の春は何戴いたかまた忘れた・・・でも「勤」じゃなかったな〜┐(´-`)┌
リサ
2009/02/09 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
心静かに書を認める mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる