mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS アビーロードの街

<<   作成日時 : 2009/02/02 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 42

今日はお休み♪教養部長と原宿駅で待ち合わせ

白いダウンの女性の後ろに回って「准君」と囁きたかったけど

人違いだったら私が怪しいので、止めました

原宿なんて何年ぶりでしょ!ランチしたお店はこちら

画像

   とんかつ「まい泉」

   青山本店

   12時になったばかりだから

   すぐテーブルに着けましたけど

   出る時は待ってる人が行列でした


平日とは言え、不況とは言え、原宿は人がいっぱい

しかもみんなオサレで道行く人が皆芸能人に見えてしまう

お店を出て表参道へ戻ると何やら人だかりが

画像


ミクロなお猿を散歩させてる女性がお水を飲ませている所

例え芸能人が歩いていても知らん顔の都会っ子も

お猿には黒山の人だかり┐(´-`)┌

そんなに猿が見たかったら高崎山行ったらいいざます

…と言いつつワタクシもパシャパシャと撮りましたが

表参道ヒルズも見学

ショップの店員さんがまた全員細いし顔小さい!

生きてる世界が違う感じ

あらら・・急に写真が取り込めなくなりました

最近ネットに繋がらなくなったり画面が固まったり不調続き

この間はグーグル検索が全部「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります」

と警告が出てどんなサイトだよ!と思ってたら新聞に

グーグルの運営に関する更新作業での人為的ミスだったと書いてありました

で、最後に向かったのは・・・整理券を配られて入店を時間指定されたショップ

ジャ○ーズショップ

1年前までまさか自分がこの店に行くとは夢にも思ってなかったデス

人生っておそろしおもしろい!




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
原宿ね〜。新潟に住んでるくせに、去年何回か行きましたよ。
トンカツって言えば、こちらのトンカツ、珍しいです。県民ショーでやってました。カツを甘辛い醤油ダレにつけて、ご飯の上に載せるんです。美味しいですよ。
何十年も前、渋谷でお猿の太郎さんと村崎さんを見ました。まだ、メディアに出てない頃でした。こんなに有名になるなんて、思ってもみなかった。
ジャ○ーズショップ、垂涎ものでしょ?
極楽だったね(古っ!)
マミー
2009/02/03 00:41
一番だった!
今日、いい事ありそう
マミー
2009/02/03 00:42
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から素晴らしい冬晴れになりました。
一段と冷え込みが、厳しく成って来
ましたよ。

「アビロード」=ロンドンEMI
アビロードスタジオ=ビートルズ
を思い出しました(笑
「まい泉」のトンカツは、箸でも
切れるという事を、昔から謳い文句
にしていますね。個人的には、
今一かな(笑

確かに高崎山のお猿タンは、
有名ですね。浅間山も噴火した
事だし、今年「群馬県」に何か
が起こりそうですよ。
表参道ヒルズの中にある「原宿旧同潤会
アパート」を再現したコーナーに
行きましたか?昭和ロマンを感じ
られます。ジャ○ーズショップ
までの列は、地下鉄原宿駅まで
続く事もありますよ(笑
マーサ
2009/02/03 00:50
マミーちゃん
私はいつぶりかな〜。覚えてないくらい昔。
名古屋の味噌カツとはまた違うんだね。私はカツは何もつけないで食べる派なの。今日もソースもつけず。でも大根おろしが添えてあったのでつけたら美味しかった!
最初村崎次郎さんかと思ったの。似てたの。でも女の人だった。。。もしかして今日の人お弟子さんか?
 ジャ○ショってすごく小さくて作りはちゃっちいの。あれで毎日利益がすごいんだからまた夫が落ち込みそうな現状でした。V6のコーナーがスカスカで嬉しいやら(ゆっくり見れるから)悲しいやら・・・
リサ
2009/02/03 00:57
マミーちゃん
きっといい事あるよ!今日は新潟最高気温7度だし!
リサ
2009/02/03 00:58
マーサさん
もう3日になりましたね。節分ですね。
何だか昨日は暖かかったです。心が春だったからかな?
浅間山噴火したんですってね〜
群馬大丈夫かな。
一部同潤会アパートの建物が残されていましたね。何だかホっとしました。裏にはマミーちゃんの新潟館もありました。「天地人」一色でした^^
並ぶのは恥ずかしいね、と言っていたら時間前にスッと入れました。これからは学生が増える季節ですね。
リサ
2009/02/03 01:06
こんばんわ!

原宿、行ったのって、バンタンに通ってる時だから
今から、23年前かな…
うーん。お上りさん発輝しそう!(笑)

1年前までまさか自分がこの店に行くとは夢にも思ってなかったデス
>フフッ!

mimi
2009/02/03 01:12
リサちゃん、うーちゃんが帰って来てるよ。
知ってるのか!ちぇっ!
原宿って最近行ってないな。昔はほれ!あの元・上司が南国酒家に良く連れて行ってくれたから・・・
あ!あれは青山かえ?よぉ〜知らんのやわ、あの辺。
こんなちっちゃな猿が居るの?欲しいねぇ〜。
さっき娘がゲージの中の連の写真を携帯に送って来て、「かわいいやろ?」って書いてきたから「なんか・・・猿みたい」って返信したら怒ってた。
≧(´▽`)≦アハハハ!だって猿に似てたんだもん。
さよちん
2009/02/03 01:12
ジャニーズショップに行ったの!?
めっちゃ食いついた私(笑)
えりこ
2009/02/03 01:59
原宿なんてずいぶん行ってないざます
表参道をお散歩なんて殆ど別世界だわ〜
犬じゃなくてお猿さんってのも目を引くね。
わたしも一度は行って見たい。。。
ジャ○ーズショップ
アマランサス
2009/02/03 07:36
mimiちゃん
バンタンってなーに?お料理学校もあるんだね。そこかな?駅舎も写真撮った私は完全お上りさん状態でした(>_<)。30年以上前は良く行ったし友達とバッタリなんて狭い世界だったんだけど。
今年の夏は代々木に行くぞ!と思ってます。勿論彼に会いに^^。
リサ
2009/02/03 11:26
さよちん
うーちゃん帰って来てるの?知らない知らない。後でお邪魔して見る。どこ行ってたんかな。
南国酒家法事で一回行ったっけ?あら違うお店だったか・・・私もどこにあるか知らんわ。元上司はなんて太っ腹な方なんでしょう。いいねえ、さよちん。
 
リサ
2009/02/03 11:31
えりこちゃん
え?食いついた?誰かお目当てがいるの?
嵐のコーナーは混んでたよ。キンキ、タキツバ、TOKIOも誰もいなかった!
リサ
2009/02/03 11:40
アマランサスさん
街頭撮影みたいなのもあちこちでやってたし歩いてる人を見てるだけで面白い^^。
ジャ○ショはびっくりするほど簡素な作り。文化祭の展示みたいに写真が飾ってあって用紙に欲しい写真の番号を記入してレジに並ぶの。狭いから入店規制しないと大変な事になるの。しかも目の前が木造の古い一般のお家で「静かに!」の張り紙がいっぱい貼ってあって「(土地を)売ればいいのに」って話してたんだけど(笑)。
リサ
2009/02/03 11:46
「まい泉」は分るよ^^テレビの差し入れで良く来てるもんねテイクアウトのサンドイッチで良いから食べてみたい〜
美味しいもの好きだけど探してまで行かないから検索してみたら殆どのデパートに出店してたわ。
ジャ○ーズショップ迄出向きましたか?凄いパワーの源だもんね^^

2009/02/03 12:31
ジャ○ーズショップ、アハッハ〜 行ったんだ♪
娘もよく行ってたみたい。最近は時間がないから行ってないみたいだけど、ジャ○ーズとディズニー、命の子です。
原宿なんて最後に行ったのはいつだったか。。。田舎もんにはまぶしいですぅ〜 どれでも「まい泉」食べてみたいわぁ〜
ケセラセラ子
2009/02/03 15:53
紫しゃん
テイクアウトのカツサンドお店の外で売ってた〜^^。今日はカツを巻いた恵方巻を探したけどいつの間にか商店街の「さぼてん」が潰れてました。
パワーの源はとっても地味で狭かったです(笑)。
リサ
2009/02/03 15:55
セラ子ちゃん
あら〜、娘さんと気が合うかも、私^^。娘の付き添い風のお母さんもいましたよ。私も「娘の・・」とかつぶやきつつしっかり自分の為に買って来ました。
リサ
2009/02/03 15:58
はたして、岡田君のお写真にお幾ら使ったのでしょうか??笑
びぃ
2009/02/03 17:44
リサちゃんがマジ!?
ついに禁断のショップに足を踏み入れたって感じ?
ほんと人生っておそろしい、もといおもしろい!!
東京さ〜へ行って原宿なんて行った日にゃ、どこぞに芸能人がいないかと探してみるけど、遭遇した事はないな…。けっこう会えるものなの?おのぼりさんとしては気になるとこよ。
ますみ
2009/02/03 17:45
びぃちゃん
部長はこの間いっぱい買ったしその時何を買ったか忘れちゃった、と言うので今回はなし。私は厳選した3枚(ぽっち)を購入。でもこれで手持ちは6枚ですぜ!
リサ
2009/02/03 19:27
ますみちゃん
ぐふ〜、禁断の園に足を踏み入れました
お店から出てくる人を「椎名結平かと思った」「私は上地雄輔かと思った」お店の入口に座ってた人を「岡田君かと思った〜」「あの外人みたいな人でしょう!?」と誰を見てもドキっとしてしまう私達(主に私)でした。でもお友達は前回行った時にボランティアで町のお掃除をしている三宅クンに遭遇しているのよ。自由が丘でも結構見るよ。
リサ
2009/02/03 19:38
リサちゃん♪
今日のブログはやけにリサ節がパンチあっていい〜
リサちゃんってやっぱりただものじゃない気がする。
リサちゃんのブログが本になったらマジで買います。
ついに行ったか???ジャ○ーズショップ〜
みんな最初は怖いけどなれちゃえばどってことない。
なれちゃうのが怖いかも。♪
ソナチネ
2009/02/03 20:41
ソナちゃん
ただものじゃありませんもの。バカ者です(>_<)。
本になったらソナちゃん買ってくれるの?私も買う。これで2冊売れた。
場所も覚えたしいつでも行けるじょ〜(笑)。でも行列してまでは行かないよん♪
リサ
2009/02/03 20:52
原宿だなんてさすがリサちゃん〜♪都会人。
初詣で明治神宮に行ったのが最後・・もうかなり過去です。。  あ!私も1冊購入しますからぁ〜
もひちゃん
2009/02/03 21:51
ジャニーズのお店なの?、若くていいわねえ。そうでなくっちゃあね。私は、時代についていけないわあ。でも、若返って頑張りますわ。春も来るしね。
秋桜
2009/02/03 22:56
原宿か〜 時々行くけどいつも病院だからな〜。
でも 表参道ヒルズへは行ったよん^^
まーち
2009/02/03 23:09
やっと、ここまで、たどり着けた〜
今さらだけど、おひさしゅうごじゃりまする〜〜
原宿だの、表参道だの・・奈良の田舎者には、ハリウッドと同じくらい夢見る街だわ〜
「まい泉」も、確か・・カツサンドのおいしいお店だよね〜・・これは、大阪にもあったわ(*^^)v
あ、もっと大きな猿なら、関西にもいるざます(≧m≦)ぷっ!
ショップは、友達がうらやましがるだろうな〜・・ファンクラブにも入って、旦那の留守の間に、大野君三昧してるみたいよ

うえどん
2009/02/03 23:38
リサさん。

ソナチネさんのコメントに納得!
リサ節がおもしろいです (^_^)
文章にキレとコクがどっさり。

リサさんが「ただものじゃない」
という感想に、私も一票です♪♪
Aki
2009/02/04 00:24
青山や、六本木にはもっと凄いのがいます。
夜だけですが・・・。
顔の綺麗な妖怪に騙されないよういつも最善の注意が必要なんですよ。
Pochi
2009/02/04 00:24
もひちゃん
私も超久しぶりだったの。でも今年に入って都心に出る事が多いみたい。せっかく東京にいるから今年はあちこち行ってみようかな。
憧れの印税生活が目前に!(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2009/02/04 10:10
秋桜さん
はい、写真やコンサートグッズを売っているお店です。さすがに准君うちわは買いませんでしたよ^^
こんなお店に行くからには背中を曲げている訳にはいかないので・・・・頭の中は春です、とっくに。
リサ
2009/02/04 10:21
まーちちゃん
そうだね、病院がこっちにあるんだったね。
今度は帰りにちょっと覗いてみる?
表参道ヒルズはお店の中には普通の人は入っちゃいけないんだよね?と思うほど入りずらかった・・って言うか喫茶店以外は入る勇気がなかった。
リサ
2009/02/04 10:24
うーちゃん
前の方にまでコメ入れてくれてるの!ありがと〜、疲れてない?
奈良の都の方がずっと夢の様な場所じゃないの。京都も近いし大阪で美味しい物も食べられるしいい所よ。
お友達は大野君か〜。TVにもいっぱい出てるしいいね〜。
リサ
2009/02/04 10:27
Akiさん
キレとコクですかビール飲みたくなりました。
ソナちゃんやhiroちゃんみたいに趣味に生きながらも時々見せる主婦の顔がなかなか出せないのが私のただものじゃない所デス。
リサ
2009/02/04 10:30
Pochiさん
夜の六本木去年行ってびっくり(なぜか夫と娘とドンキホーテに軍手を探しに行った)。怪しげな外国人男性や絶対不倫ぽいお爺と若い女の人とかファミリーのうちらが完全に浮いていました。
Pochiさんは夜な夜な夜の妖怪と戦っているですか。頑張りたまえ
リサ
2009/02/04 10:35
あらあら 主婦の顔が出せないって アル意味。。ステキざます。。
そんな女になりたい。。。笑
チビサル かわゆいよ〜
ペットショップでもすぐ売れてるよ。。
もう おもちゃで遊ぶ姿がかわゆいのなんの・・・くちゃいけど・・・

本当 人生 わからんね。。
私ももう1つ 没頭する何かが欲しいです。。。
hiro
2009/02/04 15:06
hiroちゃん
そんな生活臭を出さないアイドルじゃないんだから(ノ∇≦、)ノ彡。料理ネタとか手芸ネタとか出したいのは
山々なんだけども。。。
ペットボトルを両手で持って飲む姿もめちゃめちゃ可愛かったよ〜。でも、くちゃいの?
も、もう一つ没頭したいの?貪欲なマダムやな〜。私はブログと岡田君で手一杯よ〜
リサ
2009/02/04 22:41
原宿と言えば若者の街、そんな代名詞の付くところにワテなんぞ行ったら大いに顰蹙ものでしょうなあ
やっぱり巣鴨の方が似合ったりして

リサさんも「一見」若く見えるから(爆)
自信たっぷりに町を歩いておれば、振り返る人もいないでしょう。
こんな若者で賑わうお洒落な町を歩けるなんて、やっぱり大したもんや。
風の旅人
2009/02/05 00:19
風さん
確かにお年寄りは少なかった、と言うか一人も見なかったような・・・「お婆ちゃんの原宿」巣鴨も行ってみたい!そっちの方が落ち着くかもね。
でも外国のお年寄りのように明るい色の服を着て原宿歩くのもカッコいいかも。風さんもカメラ持って歩いてみてよ。
リサ
2009/02/05 11:20
原宿を闊歩できるリサちゃんは、お若い!私は、そうねえ、もう3年ほど行っていないかも。たまーに見かける同年代でも、住んでる世界が違いそうなオサレマダムだから気後れします。私なんぞ23区外から遠征している身ですから。
まい泉のカツサンド、急に食べたくなりました。お昼はカツサンドを作ろうかな〜(めんどくさっ)
行列のできるジャ○ーズショップ、いらしたんですねえ。私はとても入る勇気がなくって。妹は娘と連れ立って入店したらしいけど。表参道ヒルズすら、上まで行ってすぐに降りてきた私です。
yu_mama
2009/02/05 12:25
yu-mamaさん
闊歩と言うよりキョロキョロ歩きですけどね
yu-mamaさんのカツサンド美味しそう!めんどくさっと言いながらチャッチャと作れちゃうんだろうな〜
表参道ヒルズ、作りが面白いですよね。あっちの通路に行きたいけどどう行くの?みたいな。ショップは入る勇気がなかったんですけどVVV6で一位になったクレープにオレンジとリキュールをかけるパフォーマンス(説明下手)をやっていてタダ見して来ました。
美味しそうだったけどランチより高かった。
リサ
2009/02/05 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アビーロードの街 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる