mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS アラウンドエイティ

<<   作成日時 : 2009/02/22 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日(2月21日)は義母の誕生日でした。79歳になりました。

フラフラ歩くのでプレゼントは杖にしました。

気分を悪くする可能性もあるので本格的なのじゃなく

持ち手は木だけど本体はアルミの折りたたみの安い物です

娘に相談したら「乗る」と言う事で代わりに買ってきてもらいました。

そして昨日私の留守中に届けに来てもうお婆ちゃんに渡したらしいのですが

私はまだ見てないけど娘からの写メを見るとなんと花柄

           ありえね〜!!!

私が見た時はアルミ製は色つきばかりでパールがかったピンクとグリーンとあって

それも何だか派手かな、と思っていたのに花柄とは・・・・

今度写真撮ってアップしますね

さて、これは金曜夜の私の夕飯

画像


  主食がパスタ  おかずがポテチ

パスタは生協のほうれん草のクリームフィットチーネ

戴いた自家製ブロッコリを添えて  ポテチはやはり生協の添加物なしの

健康を考えた┐(´-`)┌ お食事

そしてこれは本日の子太郎

画像


    人間でいえば79歳くらいかもね  でも隣の家の物置からうちの塀に飛び移ってます


記事書いてる途中でお婆ちゃんと散歩して来ました

杖も激写   そんなに派手でもなかった!

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちのカミさんが使ってた杖とよく似ています。年取ったらヘンに地味なのより、派手くらいの方がいいんです(^^ゞ。おばあちゃん、喜んだんじゃないでしょうか。散歩の励みになるかな(~_~)。
 子太郎は元気そうでなりよりです。いい顔して寝てますね。ホッとします。
 それから、うちのカミさん普段は優しいんだけど、時として正真正銘のアマゾンになります(~_~)。
遊哉
2009/02/22 15:32
遊哉さん
長文記事の更新お疲れ様でした。あんまり長くてコメしてませんが面白かったです。
この杖なら万が一私がヨタヨタになった時も使えるなと思いました。
子太郎は家を出たり入ったり元気です。そのたびに「開けて」とうるさいので年を重ねたなりに自分で窓を開けるくらいの知恵も付けて欲しいです。
 普段優しいカミさんがアマゾンになるのは遊哉さんが悪さをした時でしょう。。案外泣かせてきたんじゃないの〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
リサ
2009/02/22 16:12
久々の子太郎ちゃん登場♪
お散歩頑張っているんですね。
もうすぐ本格的な春だから どんどん遠くまで歩けそう。
まーち
2009/02/22 16:54
ウチの母の杖も、花柄で、派手だよ〜〜
杖ついて歩いてるって、同情されるのが嫌で、派手にしてるんだって〜(*^m^*) ムフッ
お洋服に合わせられるよう、色違いで2,3本持ってるみたい
あ、そうか・・ポテチを食べたときは、これぐらいの量の夕飯にすればいいのね・・
足りないような気がするけど・・それが、ダメなんだよね・・はい!(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/02/22 16:59
まーちちゃん
毛並みが悪いけどまだしっかりしてる子太郎です。よく食うし。
少し歩くと「足が痛い、腰が痛い」と言うので全然距離が伸びないのよ・・今日は寒かったわ〜(>_<)。
リサ
2009/02/22 17:09
うーちゃん
お母さんの気持ち、わかる気がする。そういう強気のお母さん好きだな^^。
いつもは素パスタも別ゆでして足すのよ勿論。でもさすがにおかずがこれだからヤバいかと。自制しました。
リサ
2009/02/22 17:11
うふふふ・・・杖に反応。。。
え!?私は未だ使ってないよ。でも、ほら!田舎の姉って足が悪いじゃん?つまり、身障者だからさ!
それがすっげえ〜きれいな花柄の杖持ってたのよぉ〜ん。ふ〜ん、杖もこうやってオシャレに使うと中々いいもんだあ〜って見てたの。
もし、私に必要になったらきれいな華やかな杖を買いたいな!さ!腰を伸ばして杖不要の生活をしよ。
さよちん
2009/02/22 17:44
さよちん
最初「どっちがいい?」って2本の花柄の杖の写メールを貰った時は「傘じゃないんだからさ!」と思ったんだけど実物を見るととってもいいのお出かけも楽しくなりそうだね。
さ、私も背筋伸ばして夕飯の支度しようかな。今日はお誕生日祝いで手巻き寿司!
リサ
2009/02/22 17:57
健康が一番ですね。
年をとってどこか悪くなるのは当たり前。
それをどう受け入れていくか・・・。
考えてはいるんですが、性格上いつまでも受け入れられない頑固者になりそう・・・。
今年は四捨五入すればもう赤いちゃんちゃんこの年です。少しは丸くならねば。
Pochi
2009/02/22 18:15
花柄の杖って良いんじゃないですか。
(一応)女性だし。
可愛いのが一番
しかも乗った相手が孫が手渡し、鬼嫁だったらそんなもんいるかで蹴っ飛ばされるが、孫だけに嬉しそうに貰ったと思うで。
リサちゃんの作戦勝ちでしょう。
風の旅人
2009/02/22 18:37
杖 小粋 合格!
seizi05
2009/02/22 19:16
なかなかお洒落な杖でこれならおばあちゃんのプライドもパスでしょう、でも良かれと思ったプレゼントも気を使うのね〜
夕飯はいつもこれぐらいなの?うちは大根が2本ずつ届いてどうして食べようか悩んでいます^^
ねこちゃんもワンコも幸せそうに寝ているとこちらまで幸せ感じますね。


2009/02/22 20:00
Pochiさん
体の老いはとっくに認めてるんですけど精神はまだまだ若いつもり・・結構この思い込みが若い世代にはウザいのかしら・・・・・ワタクシは今年誕生日が来て四捨五入してもまだ50ですから。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)来年は四捨五入は絶対しません!
リサ
2009/02/22 20:31
風さん
私認識不足でした。調べたら杖って色んな柄があるのね〜。高齢化社会ですからこれから色んなデザインの杖が発売されるかもね〜。
 孫が渡して正解でしたよ。お金も半分出させちゃったし無意識に色々策略してるな〜、自分。
リサ
2009/02/22 20:34
seiziさん
やった!seiziさんに憑いてる神様から合格貰った
リサ
2009/02/22 20:36
紫しゃん
前に「ディズニーランドに行きたいけど広いから歩けない」って言ってたから「車いすの貸出ありますよ」って言ったらムっとされた。え〜、良かれと思って言ったのに・・・と言う事もあり、気を使うねん、嫁は。
 いつもはもっと大盛りだしちゃんと一汁三菜です〜(汗)。大根2本貰って結局1・5本で力尽きました。大根おろし好きだからおろして冷凍すれば良かったかな。冷凍したらまずくなる?
リサ
2009/02/22 20:42
私、アラウンド80くらいの男女がおしゃれしているのって素敵だと思います。欧米に旅行をすると、もっと年上と思われるおばちゃまたちが、白いパンツにターコイズのTシャツやら、ショッキングピンクのポロシャツなどをお召しになってるでしょ。あれ素敵だと思います。お肉がぶるんぶるんしてても、平気で白いパンツを穿いちゃったり、おムネかお腹かわからないような体型なんだけど、ぴったりフィットしたTシャツ着て、遠くから見ても目立っていいという姿。日本人観光客は、黒っぽい洋服ばかりでお葬式みたい。だから、杖も花柄賛成です。もっと派手でもいいと思うくらい。お散歩のおつきあい、続いていますね。偉いわ〜。

ps:横浜のI○EA 行ってきました。楽しかったわ〜。香港のよりも整然としていて、家具屋だということがわかりやすかったです。(香港のは、何の店かわからないほどですの)たいして買い物はしませんでしたが、1時間半くらいうろついてきました。
yu_mama
2009/02/22 23:30
こんばんわ!

杖素敵ですよ〜!
色が派手じゃないから、これだったら、お散歩も楽しくなるかも。
何歳になっても、女は女だもの。
可愛いものは好きだものね。
リサさんの、夕食。ポテチ付きなのね。
mimi
2009/02/23 02:18
yu-mamaさん
本当に欧米のお年寄りはお洒落でステキって思います。赤やピンクをとっても上手に着こなしてるんですよね。特にお爺ちゃんが100%カッコ良かった。イギリスに行った時そう思いました。太ってても痩せててもみんなnice old manでした。
I○EA、楽しかったですか^^。私は2階は見るだけ、1階でチョコチョコ安い物を買う、ってパターンになってしまいましたが今年になって行ってないです。また行きたいな〜♪
リサ
2009/02/23 11:56
mimiちゃん
私杖は無地、って思いこんでてこんなのあるって知りませんでした。私が使いたいくらい気に入りました。地が紺色だから派手じゃないね。
たまたま、たまたま、金曜は次の日早いしV6のTVがいっぱいあって忙しい?のでこんな手抜き夕飯です(大汗)。
リサ
2009/02/23 12:00
こんにちは〜
素敵な杖じゃないですか〜使い心地はどうなんでしょう?
うちの爺ちゃん1月で86歳になりました。義母の七回忌でお墓の階段をちゃっちゃっと登って行きました。義母の妹は78歳かな?階段3段登るたび休み休みで年とったなぁってビックリしました。娘が家の事するので動かないらしいです。
義母さん頑張ってリハビリ続けているんですね(^^)リサさんが頑張っているのか(^^)私なんかその為に時間が取られるかと思うと何だかなぁ(>_<)です。
粉雪
2009/02/23 15:22
粉雪さん
お爺ちゃん健脚ですね。うちのジサマも83だか4だかなんだけど今のところ足は大丈夫だけど階段はきつそうです。義母も家の事何もしないで動かないからいけないんです。せめて自分達のトイレと玄関を掃くくらいしてくれればいいのに・・・
今はそんなに歩けないから10分程度で済むからつきあってるけど距離が伸びたら私もちょっと・・・
一人で歩け!って言っちゃうかも(>_<)。
リサ
2009/02/23 15:31
おばあ様、お誕生日おめでとうございます
こんな素敵な杖、初めて見ました。
単色より、ずっといいと思う。杖持つだけで、精神的に下向きになるんだから、せめて明るい柄でメンタルアップ!
私も、杖を持つなら、是非柄にこだわりたい。

金曜の夕食は、とっても手がかかっていそう。作るの大変だったでしょう?何時間もかかった?・(´∀`)
マミー
2009/02/23 16:11
私も、年と共に派手になっていくことに大賛成です。可愛い花柄の杖ですね。いいわ〜。

私の母と同い年かな。
確かに本人には色々抵抗がある年頃ですよね。

おかずがポテチって笑いました。これいいわ〜。
私の今日の夕飯のおかずはプラス干し柿でした〜〜〜。
らんじゅ
2009/02/23 20:08
マミーちゃん
ありがとうございます^^。来年は傘寿のお祝いか〜。お爺ちゃんの時何もしなかったわ〜(-_-;)
見れば見るほど私もこの杖可愛いと思います。病院へ持って行っても間違えないでいいよね。
 金曜の夕飯、下準備から何から大変でもう、チン出来るまで6分もかかるのよ〜
リサ
2009/02/23 23:03
らんじゅさん
若造りじゃなくて明るい色をさし色にするとかいいですよね。私も今は黒っぽい服が多いので春にはピンクの綿シャツでも着てみようかな?ピンクなんか買った事ないけど〜@@
 一人の夕飯だからお菓子がメインになる事もたまにあります。干し柿、いいですね〜、大好きです!
リサ
2009/02/23 23:10
お洒落でいいじゃない〜♪
最近、素敵なおばあちゃま多いもの。
「もっとお散歩付き合って〜」って言われるかも^^;
えりこ
2009/02/24 00:05
えりこちゃん
杖はお洒落だけど婆ちゃんはお洒落じゃないの(>_<)
けっこうなずんぐりむっくりです。でもこれを機にオサレに変身するかな?
リサ
2009/02/24 01:31
昔の杖って頑固じいさんが持ってるような物を想像しちゃうけど、今はホントにカラフルで軽くて丈夫な物が多いね。
花柄もオッサレ〜♪
これで散歩も進んで行ってくれればいいね。
おかずにポテチには笑ったぞ〜プププッ (*^m^)o==3
わたしもご飯にお菓子ってたまにあるけど〜
アマランサス
2009/02/24 08:05
オゥ〜 この杖と同じものを義母にプレゼントしましたよん。「重い!」と言って使ってもらえませんでしたが、まだ押入れに入っています。長さが調整できていい感じでしたよ。でも、使ってもらえませんでした(しつこい?)
小太郎ちゃん、気持ち良さそう♪
おかずにポテチ (*^m^*) ムフッ  一人だけのご飯だったら、ありよねぇ〜
ケセラセラ子
2009/02/24 12:10
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から重たい雲に被われています。
今週は、春へのチェンジの春雨が
良く降りそうです。

「アラウンドエイティ」の活字を
見て”え!”と思いました。
そうだ私の両親もその範疇に入って
居ると、思い出しました(笑
80歳前後に成りますと、本当に
あらゆる面で個人差が大きいですね。

お義母さんの杖には、ご自身の
名前は、書いてありますか?
今、杖にも色々な折りたたみ
方法があります。

ポテチの袋に描かれている
ポテチ坊やは、とても可愛いですね(笑
マーサ
2009/02/24 17:08
アマランサスさん
私も杖って昔ながらのを想像してて色がついてるだけでも派手かな、と思っていたの。花柄、ゼブラ柄、色々あるよ〜^^。
今夜はおかずにたこ焼きだい!
リサ
2009/02/24 22:00
セラ子ちゃん
あら〜、お婆ちゃんはお気に召さなかったのね(>_<)。重いかな〜。お姑さんへのプレゼントはなかなか難しいね。
金曜は一人だしTVが忙しいからこんなんでいいのだ。( ̄・・ ̄)=3
リサ
2009/02/24 22:15
マーサさん
今日は寒かったですね(>_<)
私達の親世代は皆アラエイでしょうね。まだまだ元気な皆さんです。
杖に名前はまだついてないです。カチャンカチャンと折りたためて15センチくらいになります。
このポテチ、パッケージも可愛いでしょう?化学調味料は一切使用していないですって。
リサ
2009/02/24 22:23
最近禁断の地へ次々と足を踏み入れているリサ様
こんにちは
新着記事があったのにコメント欄がなくて、リンクはされないけどポチッとなして帰ります。
明日は人間ドック、少々胃の調子が悪く、嫌な結果が出たらどうしようとちょっぴり心配している、小心者です。
春のお洋服がほしい…
ますみ
URL
2009/02/25 17:36
ますみちゃん
気持ち玉ありがとうね^^。ツタヤのネット宅配はさっき休会申請を出し、アマゾンも来月までもう注文しません。ケジメケジメ。
人間ドッグ、頑張って受けて来てね。心配しなくてもあれだけランチや旅行してるから大丈夫と思うよ。
リサ
2009/02/25 22:16
↑の記事にコメしようと思ったらコメ欄がない(笑)
感じのいい杖ですね、派手でもないし地味でもない♪
今日、人間ドッグ受けてきましたよ、なにを今更と思ったけど行かないと労働基準局から結構きついお叱りがあるようで(笑)
問診の時の先生がカルテを見ての一言「ほ〜〜・・」
まあ、どこに行ってもいつものことですが、こんな先生の顔を見るのも楽しいものです^^:

npura
2009/02/25 22:45
npuraさん
こんばんわんこ。今最新記事を書いたとこ。そっちはコメ欄あったのだ〜(笑)
花柄と言っても地が濃いのでそんなに目立たなくていいです。何と仮婿のセンスだとか・・・。
 検査はばっちりのnpuraさんだから何を今更・・かもね〜。お医者様の表情を盗み見する余裕もあって元気そうで何よりです。もうすぐ春だからお互い少しずつ冬眠から目覚めましょう^^
リサ
2009/02/25 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラウンドエイティ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる