mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 質素に過ごして来ました

<<   作成日時 : 2009/01/13 17:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


昨日会社の屋上から撮ったGの空  私が帰った途端吹雪になったって

今回、またガトーフエスタハラダに行って来ました

行く途中にカーラジオで山下達郎の番組をやっていてちょうど1月の始めは

毎年新春放談と題して大滝詠一氏と語り合うので思わず聞き入ってしまって

お店に着いても駐車場でずっと聞いていました

30分くらい停めていたけど次々と車が入ってくるのでびっくり!!

相変わらず繁盛してまんな〜

今回は夫の誕生日も何もしてないのでケーキを買って来ました

画像


   787円と言う安めのお値段にも関わらず上品な甘さで美味しかったです

            4等分は出来ます

      これはモンブラン  他にも色々あって迷った〜

夕方になると赤城の山もその上の雲もバラ色に染まって綺麗〜〜

画像


そう言えばお仕事で「ジベルバラ色粃糠疹」という病名を入力したよ

なんて綺麗な病名なの・・・とウットリ・・実際はストレスなどから来る湿疹らしいけど・・

今回は不況なのであまりお金も使わず映画も見ず外食はお好み焼き屋さんへ

なぜか石の壁にアラビア文字が書いてあるし

お庭はラクダとかワニとかいろんな動物の石像がライトアップされていて

ディズニーの音楽かかってるし夫は「ディズニー好きの石屋が作ったんじゃないか」

と言うてましたが

画像


画像 



  こんなのを見ながら

  食べるお好み焼きは

  ごく普っ通の味でした








画像

マミーちゃんのリクエスト

 にお答えして普通の味の

 お好み焼きの写真追加しました

 夫、ソースを上下何回も

 塗り重ねちゃって・・・



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な空〜
そうそう、ガトーフェスタのラスク先日届きいろいろ配り、自宅用はスッカリお腹の中に納まりましたとさ

面白いお好み焼き屋さんだこと〜
ディズニーの音楽聴きながら食べるお好み焼きのお味はいかがでした?
アマランサス
2009/01/13 18:02
こんにちワ。
おもしろいお好み焼き屋さんですね。
一度行ってみたいです。
メリーゴーランドみたい(笑)
ディズニーと遊園地が大好きな石屋さん?
それでもって、味がごく普通っていうのが、イケてます
メリッサ
2009/01/13 18:07
アマランサスさん
今回も「成人内祝」とか香典返しののし紙で頼んでる人多かったですよ〜。
お好み焼きですから不味い筈はなく、ごく普通でした。自分で作るしお水はセルフサービスだし夫は「人件費に金掛けてないな〜」と・・。その分お店の外装にお金かけたのかな・・・
リサ
2009/01/13 18:47
メリッサさん
お好み焼きともんじゃのお店で店名が「KANSAI」なぜアラビア文字が・・・で、中はドリンクバーとか普通の居酒屋のような・・サラダの写真はキャベツの千切りばかりだし・・変な店!
リサ
2009/01/13 18:51
写真は全部、携帯ですか?
腕 あげましたね。
綺麗な空です。羨ましいダス。
私は、今日吹雪の中、命がけで会社に行ってきました。冗談じゃなく、ホントに死ぬかと思ったダス。

個性的なお好み焼屋さんですね。
内装にこだわり過ぎたが為に、味まで頑張るエネルギーが残ってなかったのかな〜。ある意味、イケテル!
マミー
2009/01/13 19:00
マミーちゃん
おお!やっぱりそう思う?私も今回写りがいいな〜、というのが何枚かあり・・・腕上げたかな
 雪国の命がけの出勤、御苦労さまダス。マミーちゃんが雪に埋まれないか心配ダス。気をつけてね。
エネルギーの持って行き方が飲食店として間違ってると思う・・・
リサ
2009/01/13 20:13
あ、あの洋菓子やさんですよね、ベルサイユ宮殿みたいな洋菓子やさん。
松屋銀座でも買えるようですね、今度銀座に行ったら買ってみますね。
都会よりも地方の方がはるかにユニークなお店が多いような気がします。
らんじゅ
2009/01/13 20:38
夕焼けの空って綺麗ね〜ちょっともの哀しい感じもするんだけど^^
ケーキ美味しそうなのが一杯あるね〜さっぱりしてそうだし食べたくなりました。
ディズニーの音楽にアラビア風の石像・・旦那さんの言うとおりだわ(*^ー゚)bグッ! 本業に力を入れて欲しかったね^^


2009/01/13 20:50
ぎゃはっ!
30秒待って、来ました。
リクエストに応えてくれて、有難う。
なるほど。なるほど。
頭悪いから、何てコメントしたらいいか 分かんない
マミー
2009/01/13 21:06
らんじゅさん
そそ、ベルサイユのような全景の本店。。周りはド田舎^^。銀座松屋他都内のデパートはケーキは販売していないのでいらした際はラスクをどうぞ。(ホントに店の回し者じゃありませんから)
リサ
2009/01/13 21:07
紫しゃん
バラ色の空はなんか神々しい・・思わず神様にお祈りしたくなります。「もっとお金が増えますように・・・」
ケーキね、サッパリしてるの。小さい栗のカケラも入っていて美味しかった!
リサ
2009/01/13 21:09
マミーちゃん
きゃ、チャット!?焦ったよ〜、最初写真が横長だからアップしたらマミーちゃんの、という字が消えちゃって・・・ コメントしようのないお味だし。
リサ
2009/01/13 21:10
リサちゃん♪
寒いよね〜〜〜。寒くて家で丸くなってる。
どこにもいきたくなーい。
ケーキ美味しそうだな。Gの空も綺麗。
パパさんお誕生日おめでとう。
うちの大男も今月末誕生日だけどケーキはなし。
「なにがいい?」って聞いたら「漬物」だって。
やっぱり爺さんじゃわ。59歳だよ。恐ろしい歳。♪
ソナチネ
2009/01/13 21:48
「赤城の山も今宵限り・・・」国定忠治の赤城山だよね〜とっても綺麗な山なんじゃね〜。
<ジベルバラ色粃糠疹>読めません
今年の年賀状も秀逸じゃ〜可愛いね
クリン
2009/01/13 21:51
ソナちゃん
寒い!ここ数日の寒さは半端ない。娘は38,6度の熱出てるそう・・・
大男さんも1月生まれ?「漬物ケーキ」作ってみたら?59か〜・・年上のダンナさんて甘えられていいな・・・
リサ
2009/01/13 22:13
「ジベルバラ色粃糠疹」というのは、
長女が大学時代に発症したよん。
と、本人が言っていた(^^)
えりこ
2009/01/13 22:16
クリンちゃん
国定忠治でお馴染みの・・赤城連峰じゃね。
「ジベルバラ色ひこうしん」て読むの。ロマンティックな病気・・じゃないんだけどね。
年賀状見てくれてありがとう〜(^▽^)/
リサ
2009/01/13 22:17
えりこちゃん
そうなんだ?若い人が多いみたいね。ストレス抱えてたんだね、娘ちゃん。
リサ
2009/01/13 22:19
なんかこの記事にコメントするより、前ページの年賀状の方にコメントしたいなあ
とっても愉快な年賀状やんか。

種牛さんも引退だなんて可哀相やんか
今月誕生日だっているのに、安いケーキで誤魔化されて、ホンマに哀れやなあ(笑)

でも今月はご主人の誕生日だというので、おめでとうの一言を贈ります。
風の旅人
2009/01/13 22:41
ご主人様、お誕生日おめでとうございまーす!
水入らずのケーキとお好み焼きいいですねぇ。
どちらも美味しそう。
Gの空は主人様の心と同じなのかしら?きっとリサさんが居なくなったら泣いていたのよ??
たんぽぽ
2009/01/13 23:15
風さん
一日二つも更新したからコメはこちらでまとめてもらおうと思って〜^^。
本当は乳牛も引退なんだけどまだ現役ぶってみた!
安いケーキだけど感激してたからいいの。「これはヒットだよ〜、美味しいよ〜」って泣いて喜んでたから。お祝いの言葉ありがとうございます、毎度おおきに!
リサ
2009/01/13 23:31
たんぽぽさん
ありがとうございます。一足先に54になりました。
いなくなって嬉しくて泣いたのかもしれませんよ。吹雪くほど嬉しかったのか!
リサ
2009/01/13 23:36
ストレスから湿疹ができるの?
以前娘が大学ですごく嫌な授業があった期間 手指の間にすごい湿疹ができました。
主婦湿疹みたいなやつなんだけど ヤツは全く水仕事なんてしてなかったのよん。
やっぱりストレスだったのか〜 納得。
まーち
2009/01/13 23:37
まーちちゃん
皮膚疾患と自律神経は密接な関係があるらしいよ。
神経のSOSが湿疹となって現れるのかもね。「蕁麻疹が出るほど嫌いなもの」なんて言葉もあるくらいだから。相当嫌な授業だったんだな〜。単位落とさないで偉かったね^^。
リサ
2009/01/14 00:18
夕焼け、キレイ\(^▽^)/
私もお正月に車で走っているとき、真っ赤に染まった雲を見て、感動しました。赤城山がいいね(^-^*)/
「ジベルバラ色粃糠疹」病名って、だれがつけるのかしら? 病名もきれいだと病気になった人も気分がいいかも^^ あっ、ストレスだった(--,) 治るかな?
“ガトーフエスタハラダ”のホームページ注文、閉鎖されてました〜 \(*`∧´)/ ムッキー!!
ケセラセラ子
2009/01/14 07:02
セラ子ちゃん
昨日の夕焼けも綺麗だった〜。そうそう、おとといは満月がすごく大きかったよ。
ジベルって言うのはこの病気を発見した人の名前だって。自然治癒するあまり深刻な病気でもないみたい。でもかかった人はまた悩むのか・・・
オンラインショップ、暮れは閉まってたけど今やってるんじゃない?この記事のリンクで飛んでみて?
 娘がA型インフルエンザにかかり、タミフルを処方されたのでこれからマンションへ行って来ます。予定が狂うわ〜(-_-;)
リサ
2009/01/14 10:06
おはようございます。

お好み焼、食べたーい。
どうも、エキゾチックというか…なんというか。
店主のこだわりなんでしょうね。

一度、ハラダのケーキ食べたいです!
禁酒してから、ケーキ類にゾッコンなので…
mimi
2009/01/14 10:32
おいしそうな〜ケーキ達・・・私 オペラが食べてみたいな〜
オンラインショップだと冷凍で来るのかな?
帰りにまた覗いてみよ〜っと

お好み 時々 むしょうに食べたくなるよね。
自分でなかなか お店のようにおいしく出来ないのよね。。。

病名 いろいろあるのね。。
帯状疱疹とはまた違うんだね。。
綺麗な名前でも なりたくな〜ぃよね。。

お空が きれい!さ。さむいね。。
hiro
2009/01/14 16:37
mimiちゃん
こんばんわ^^。もう寝てる?
元アラビア料理店だった所が潰れてお好み焼き屋が入ったのかも・・・?店内は普通のしつらえなのに不思議な店でした。
禁酒したら甘党になった?解禁したらケーキをおつまみにボジョレー飲むのかな〜(^_-)-☆
リサ
2009/01/14 22:09
hiroちゃん
チョコレート好きなhiroちゃんはやっぱりチョコケーキだね^^。
冷凍で専用の容器で配達されるから容器代も込みのお値段なの。お店で買ったら100円位安い。
美人がかかりそうな病名だけど帯状疱疹と違って痛みも痒みもないみたい。
それより娘がインフルになって熱が39,6分も出たけど薬で今37度に下がってるらしい。予防注射してないと結構高熱になるね。うちにいた時はインフルエンザなんかかかったことないのに。。。
リサ
2009/01/14 22:14
広島県人としてはこの関西風のお好み焼きは嫌いです(笑)
しかもお好み焼き屋さんにしてはこの飾り物は全く似合わない、この店は遅からず潰れるかと思われます
やはりお好み焼き屋さんは庶民の景色が必要かと思われます
などと、お好み焼きに厳しい広島県人の一言でした、なにせ広島市内には2000件のお好み焼き屋さんがあるのですから、そりゃー味にはうるさいですよ(笑)
赤城の山、綺麗ですね♪
npura
2009/01/14 22:58
npuraさん
一度npuraさんお薦めの広島で一番美味しいお店を教えて貰って本場広島のお好み焼きを食べたいです^^。関西と広島と違うんですか?ちなみに私はマヨネーズはかけない派です。
某俳優さんが経営しているお好み焼き屋さんはレトロな昭和風の店構えですがそれなら許す?
リサ
2009/01/14 23:18
なぜに、お好み焼きやさんにアラビア文字が???
豚肉の変わりに、ラクダとか、ワニとか、ロバとかの肉を使ってるとか・・
ケーキ、おいしそ〜〜
ハラダさんちに、行ってみたいよ〜〜
ラスクの味が、忘れられないの〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

年賀状、可愛いじゃん!!
ほんと、絵の上手な一家だね〜〜尊敬するよ(^_-)-☆
うえどん
2009/01/15 01:23
うーちゃん
ひえ〜!シビエ料理!?(笑)
あのラスクにホワイトチョコがかかってるのも美味しいんだあ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
年賀状、お褒め戴き・・・娘の絵が年々シュールになってきてる・・
リサ
2009/01/15 09:22
モンブラン美味しそうです。小さいモンブランしか知らないので4等分出来る大きさで787円はかなりお買い得ですね。
群馬行ってきたんですね、私は春まで我慢かな。
年賀状可愛いですね。5人バージョン、岡田君かと勝手に勘違いした自分が可笑しくて^^;似てますよね(^^)
粉雪
2009/01/15 10:43
粉雪さん
○ーカ堂に行こうと思いつつ、グズグズしてます^^。
小さい4等分ですけど2日に分けてチビチビ食べました。
粉雪さんとこはご主人が帰って来る率が高いですよね。粉雪さんはなかなか家を空けられないものね。ゲームでストレス発散してね。
SPの時は良く真似して頭の痛いふりとかしてました。バカです。
リサ
2009/01/15 11:26
リサちゃんからの年賀状をもらったら、正月早々明るい気分になれて、いいですねえ〜。ってんで、おもしろい気持玉をクリック。間違えて2個も投入しちゃいました。
我が家の近隣デパートで、「群馬フェア」をやっていましてね。王様のおやつ、やっぱり人気でした。後は、七福神あられ^^私は、こちらも好きです。
赤城の山が美しいですねえ。寒くなってきたから、あっちは大変だ〜。
yu_mama
2009/01/15 11:55
yu_mama さん
気持ち玉、2個ゲット〜おありがとうござい〜^^
群馬フェアですか。こんにゃくや水沢うどんも勿論あるんでしょうね。七福神あられ、それ知りません@@
今度探してみよう!寒いからもう当分行きたくありません(>_<)。
リサ
2009/01/15 12:03
昨日、S川へ行きました。
結構雪が残ってたよ。
とある店舗の前で滑って、凄い顔披露しちゃった。

赤城山が綺麗だね。私の好きな山です
こっこ
2009/01/15 21:23
こっこちゃん
S川は雪降るんだね。結構奥地だもんね。
滑ったの?怪我はなかった?顔が凄くなっただけならいいんだけど・・・お気をつけて。
うちのパパさんも赤城山好きだって。私は別に・・・
リサ
2009/01/15 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
質素に過ごして来ました mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる