mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼嫁の特訓始まる

<<   作成日時 : 2009/01/05 12:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 56

年末年始飛ばしてる、って言われたけど

まだまだ飛びます、飛びます!!

無駄にエネルギーが満ち溢れてる私・・・

年が明けたらやらなきゃいけない事が山積みなんだけど

期限切れのパスポートの申請

満期の簡易保険の手続き(借金を姉に返す)

使ってないAOLの解約(3年間使ってない料金を払い続けていた!)

大掃除しなかった床のワックスかけ

画像


  携帯を変えたらカメラ機能が悪くて毎回ピンボケでしょう・・・

画像


    これはマクロにして撮ってみました

今年はデジカメ買いたいな〜〜  コンパクトなの・・・

うちのお婆ちゃんはとにかく昔から歩かない動かない人なので

歩いて10分の病院や美容院もお爺ちゃんの車で送迎してるんだけど

とうとう本当に歩けなくなっちゃった!もっと早くからしなきゃいけなかったけど

私がついて少しずつリハビリする事にしました

毎日10メートルでも歩く事!今日から開始!

って事で一番暖かい時間12時少し前に隣のおうち(親戚じゃない完全な隣り)

まで一緒にお散歩今度履きやすいスニーカーをプレゼントしなきゃ

腕を組んでソロリソロリと歩きだす  う〜〜ん、いつの間にこんなに歩けなくなったかね・・

半分歩いたら「腰が痛い」と言い出して何とか角まで来て折り返し

往復で40メートル?死にそうになってたけど・・・

鬼の特訓続けて大丈夫ですかね?今度整形外科で診て貰う事にしたけど・・

昔っから「もっと歩きなさい」って皆に言われてたのに

外に出るのが嫌いでお爺ちゃんも一緒に歩くのを拒否してたから

自業自得・・って思う心もあるんですよ

週一回はやらせて貰う2階のお掃除も何じゃかんじゃと理由をつけて

部屋に入らせてくれなくなったし、特訓もいつまで続くかわからないけど

遅まきながらデキ嫁目指してビシビシいきますからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
リサちゃん、感動( ;∀;) イイハナシダナー
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

今、娘の家の2階に上がって娘のデスクトップからコメント!これなら絵文字があるみたいなんじゃ。
今日は愈々家に帰るぞ。娘は今日から出勤だったけど、早退してすぐ帰って来ちゃった。
病院行ったらウイルス性の腸炎だってさ!
さよぴを連れて帰るようかも。
さよちん
2009/01/05 12:56
さよちん
お嬢さんのデスクトップがあるお部屋、日当たりが良くて暖かいでしょう?そんな感じがする。
ウィルス性腸炎、心配だね。少しずつ水分も取ってね。脱水症状起こさないように・・。旦那様のお友達の接待で疲れたんでしょう。お大事に〜。
リサ
2009/01/05 13:06
エネルギー大爆発中のリサちゃん、頑張れ〜〜
パスポート申請して、海外旅行行くの?
あ、私も少しは歩かないと、引きこもってばかりで、足が退化しそう〜・・・お義母さん、たくさん歩けるようになると良いね!!
うえどん
2009/01/05 13:42
うーちゃん
無駄に元気でヒマな私です。明日はバーゲンだ!
旅行は誘われてはいるんだけど休みがとれるかどうか・・取れた時の為に一応ね・・
そうだよ〜・・私の足も退化して来てるし、長時間座ってると歩き出しが痛い時もあるの。義母と私のリハビリだな^^。
リサ
2009/01/05 13:48
おぉ!新年早々、ヤル気満々じゃね。
義父は毎日散歩して、足腰鍛えようと努力してるけど、義母はテンデ歩く気なし。膝が悪くって、痛いせいもあるんだけど。。。やっぱり女性の方が歩くの嫌がるっぽいのかなぁ?私も、予備軍
意識して歩こうとしないと、歩かないで済むだけに、マジやばいね。
これから、歩いてスーパー行ってきま〜す。
デキ嫁のリサちゃん、頑張って続けてね〜
クリン
2009/01/05 14:55
クリンちゃん
同じだ〜!義父は毎日出かけるし何回も階段上り下りしてこっちの部屋も覗くけど義母は大仏のように座ったきりなの。今まで強制的に歩かせなかった私達も悪いんじゃ。
私はこれから仕事。。チャリで行って仕事中は走りまわるから!
リサ
2009/01/05 15:43
今年も、ブンブン飛ばしてください。
鬼嫁なんて誰も言いません。僕の義母も実の娘に鬼のように(肉親は強い)やらされて、歩けるようになりましたよ。少なくともここへ来る人は皆わかってますよ。お義母さんと散歩できるようになるといいですね。
Pochi
2009/01/05 16:21
時には鬼嫁のように厳しくしないと難しいよね〜。
どうでもいいやとこちらが思っちゃうとゲームオーバーだもんね。
私も鬼姉になって家の掃除をさせないといけないのよ。
恨みをかう嫌な役回りだわん^^;
ま^ち
URL
2009/01/05 16:35
リサちゃん♪
今日は早めに仕事終わって今帰ってきました。
新年早々リサちゃん飛ばしてるな。
更新が早い・・・目茶目茶元気そうね。(*^。^*)
パスポートも申請してすごーい。
婆ちゃんはリサちゃんのこと頼りにしてるんじゃないかな。鬼嫁でも何でもいから一緒に歩いてあげてね。
携帯の写真マクロもついてたんだね。♪
ソナチネ
2009/01/05 16:38
私も頑張って歩かないと…
歩けなくなっちゃうわ(笑)
ってか、掃除がいい運動になるって??
えりこ
2009/01/05 16:40
リサちゃんちのおばあ様って、ホント、超・スーパー・アトミック・ミラクルね。
面倒くさがり屋なんだね。だから、お片付けもしないし、歩かない。筋肉なんてすぐ退化しちゃうんだから、こんなになってからじゃ、リサちゃん大変!
でも、寝たきりになられたら、もっと大変だ〜。
頑張って、歩けるようにしたったれ!
ファイトォォォォォ
マミー
2009/01/05 16:45
鬼嫁に変身するのは大いに結構
そうじゃないと余計後が厄介や。
ビシバシ鍛えておくれやす。

我々もそうならないように、せいぜい歩きましょうか。
といつも思うんだけど、なかなか実行できない自分がいる。

ファイトファイト負けるな婆ちゃん
風の旅人
2009/01/05 16:52
今年も宜しくお願いします。わあ、お母さんのリハビリの付き合い、偉いです。ビシビシしても、文句を言われることは無いと思います。良くなるといいですね。
秋桜
2009/01/05 18:07
リハビリは優しいと甘えますね。優しいリサさんも鬼嫁になって飴とムチでがんばって
義母さん、沢山歩けるようになるといいですね。
私も炬燵大好きだから、歩くようにしよ!
たんぽぽ
2009/01/05 20:12
リサさんはパワフルだからばあちゃんのようになる心配は無いかもね、私はおばあちゃんに近いかもですぅ。
お買い物に自転車で出かけるぐらいだから♪〜
誰かが背中を押して上げると厭々でも少しづつ歩くようになるでしょうね。
年がいくと放って置くと楽な方にいっちゃうからリサさん頑張って上げてね^^

2009/01/05 21:02
Pochiさん
はい、ブンブン飛ばしちゃいます。
明日も更新しちゃうかも!?
実の親子ならけっこうスパルタでいけるかな?
でも寝たきりは本当に困るので自分の為に、ビシビシと歩かせます。
リサ
2009/01/05 21:34
マーチちゃん
鬼姉かぁ〜〜思い浮かぶ人が3人・・・・・
でも身内だからこそ厳しく言えるんだもんね。
掃除しないと福が逃げてくよ!と脅してやんなさい。
リサ
2009/01/05 21:36
リサさん、立派!
義母さんの為、リハビリを手伝うんですね。実家の父は入院している間に歩けなくなって、それでも病院でリハビリしてもらって立てるようにはなったけど、家に連れて帰ったらリハビリをする余裕もなくて、結局寝たきりになってしまいました。
頑張ってください。
私も座ってばかりではまずいなぁと、歩くと疲れるようになっちゃったので万歩計つけて頑張るかな。
粉雪
2009/01/05 21:37
ソナちゃん
目茶目茶元気なの。どうしてかな・・良く寝てるから?お仕事してきたらちょっと疲れたけど。やっぱり8連休素晴らしかったな〜
きょうびの携帯みんなマクロついてまっせ^^。
リサ
2009/01/05 21:39
えりこちゃん
今、えろこちゃんて打っちゃったよ(ノ∇≦、)ノ彡
お掃除も体を大きく動かしたらいい運動だね。義母は75くらいだけど普通の人が一日で歩く距離を一か月くらいしか歩かないもん。足がどうにかなっちゃう。
リサ
2009/01/05 21:42
マミーちゃん
全然社交的じゃないけど喋るのは嫌いじゃないみたいよ。お爺ちゃんが文句言うと凄い勢いで言い返すし。物を片づけないのはちょっと病気じゃないかと思う。なぜ、なぜゴミでしかない物を貯めるかな〜?
もし寝たきりになったら布団以外は全部捨ててやるけどね。
リサ
2009/01/05 21:47
風さん
風さんは大丈夫。活動的だもん。うちの婆様は普通じゃ有り得ないくらい動かないんです。若い時からね。
負けるな婆ちゃん、じゃなくて負けるなリサちゃんと言ってよ(笑)。
リサ
2009/01/05 21:50
秋桜さん
こちらこそよろしくお願いします。
もっと早くに一緒に歩かなきゃいけなかったんです。今まで見てみない振りをしてたから。。。私が困るから始めたんで偉くも何ともないんですよ〜。(汗)
リサ
2009/01/05 21:53
たんぽぽさん
今までが鬼嫁だったのかもしれません。一緒に歩く事なんてなかったから。近所の人がびっくりするかも。
明日も素直に歩いてくれるかどうか、それも心配です^^。
リサ
2009/01/05 21:58
紫しゃん
いやいやいや、私も限りなく婆ちゃんに近いのよ。ものぐさだし昼間は結構こもってるし。
母屋の嫁さんの働く事、働く事
まあ無理はしないで私流に婆ちゃんと二人三脚でいくね。
リサ
2009/01/05 22:01
粉雪さん
粉雪さんの方がずっと偉いけど、寝たきりは私が困るので頑張ります!今日の感じだと相当頑張らないと・・
病院まで一人で歩けるようになったらお赤飯だ!!
リサ
2009/01/05 22:03
出遅れもいいとこですが、今年もよろしくお願いいたします。
ところで携帯変えたら写りが悪いという悩み、私も同じです。デジカメもいいけどやっぱいつも携帯している携帯で有る程度の写真が取れるのがいいなあと切に思うのです。
お姑さん、やばいですね。ビシビシやってお赤飯食べましょう。
urara
2009/01/06 00:00
 「もぉ〜、どうにも止まらない♪」という感じで、次の記事もアップされちゃいましたね。大いに飛んでください(^^♪。
 うちの親父は下半身不随、義母は膝が悪くて歩けません。年取ってくると、まず足が衰えます。鬼嫁結構、この際どんどんお婆ちゃんを歩かせてください。今歩かせとかないと、あとが大変です。“鬼嫁=デキ嫁”ですから(^^♪。
遊哉
2009/01/06 00:11
uraraさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^。
そうですよね、サっと出せてサっと撮れるカメラは携帯に限りますよね。今まで電話というよりカメラとしての使用が多かったくらいなので残念です。カメラがいいのは東芝みたい。
はい、赤飯炊けるまで頑張ります!
リサ
2009/01/06 00:44
遊哉さん
最初後記事のタイトル「どうにも止まらない」にしたんですよ(笑)ちょっとバカっぽいのでやめましたが。(今ついてるタイトルもバカっぽいが・・)
お婆ちゃん、もう手遅れの様な気もするんです。2・3年前から鬼になっていれば・・・その頃自分の事でいっぱいいっぱいだったのでねぇ・・・でも少しずつでも歩いてくれたらいいんだけど。強制されるの嫌いだからちょっと手ごわいです。
リサ
2009/01/06 00:48
めっちゃ遅いけど、
あけましておめでとうございます。
うわー、リサさん、大変〜。。。
私もちゃんと普段から歩こーっと。
リサさんも腰痛めないようにお気をつけ下さいね。
パワー全開、炸裂。活気ある一年になりそうですね。
私も頑張ろー。
今年もどうぞ宜しくお願い致します
メリッサ
2009/01/06 10:32
メラメラと燃えてるねヾ(〃^∇^)ノ♪
お婆ちゃま、やっぱり歩かないと内臓も弱って来ちゃうし、大事よ。リサさん、無理せず頑張ってねぇ〜
くれぐれもショートしませんよに。
今年もよろしくお願いしま〜す(*^▽^)/
リサさんと旦那様の後ろ姿に手を振ってみました〜
ケセラセラ子
2009/01/06 10:55
メリッサさん
おめでとうございます^^。
足はね、大事ですよね。私は車に乗らないので歩くしかないんだけど。それでも運動不足だわ〜今日はお休みだったけど急きょピンチヒッターで仕事に行く事になりました。
今年もよろしく〜。
リサ
2009/01/06 11:05
セラちゃん
内臓にも影響するんだ〜。やっぱり歩け歩け!よね。
後姿に手を振ってくれたなんて嬉しい私もセラちゃんに投げキス
リサ
2009/01/06 11:08
あれ? リサチャン。。 DVD みてるんじゃ・・?
おくればせながら 登場。。。 
今 夕食のおでん 煮てます
今日も御仕事よん。。。

リサチャン 気もち わかるよ。。
せめて トイレだけでも 1人で 行ってほしいよね。。
足が悪いと トイレが 間に合わなく なるのよ、、
だから それだけは・・・ 祈るばかり。。。だよね。。
hiro
2009/01/06 11:23
本当の出来嫁は鬼嫁なんですよ。
中途半端なやさしさは年寄りには良くない、厳しく一人でなんでもやらせるのがいいんですから。
とかなんとか言っちゃって。。。私は嫁は卒業したのよ〜〜〜。
らんじゅ
2009/01/06 13:28
ファイトー一発!
やはり歩けないのが一番いけませんね、後々の為にも鬼嫁万歳!頑張れ〜!
npura
2009/01/06 17:20
リサちゃん、皆様、こんばんは。
相変らず寒いですね。
何時もと変わりない、冬晴れに
なりました。

そうでしか、やに写真がピンボケ
だと思っていました。そんな
理由があったのですね。なーる。
シニア世代になったら、5分でも
10分でも毎日歩くと、脳まで活性
される様です。

>昔から歩かない動かない人なので・・
#外出好きな80歳以上も、ある意味
 心配な事がありますよ(笑
 矢張り人は、案外両極端の場合が
 多そうですね。
マーサ
2009/01/06 18:50
心を鬼にしてリハビリしてるいい嫁じゃないですか〜
寝たきりななったらそれこそ大変ですもの。
お気に入りのスニーカーをプレゼントしたら気分よく歩いてくれるかもね。
アマランサス
2009/01/06 20:02
遅くなりましたがアケオメ〜〜〜〜m(__)m
色々言ってもやっぱ同居嫁は優しいね(#^.^#)鬼嫁になってでもリハビリ付き合うんだもん私には出来ないわ〜〜〜〜リサちゃん偉い!!
歩けなくなると困るよね。。。トイレにも行けなくなったらどうする!!そんな不安はないのかしらんウチもどちらの母も膝が悪いので気にはなっているのですが。。。義母など毎日ウォーキングしてるから大丈夫と思っていたのにちょっとした坂で本当に歩けなくなるんですよぉ色々サポーターも出てるみたいだけど、母はするとやっぱり楽だと言ってます。外出好きだった人でさえ年になると中々出かけなくなります。外に連れ出すのも大変でしょうけど鬼嫁で頑張ってね〜〜〜〜
patyoko
2009/01/07 10:28
hiroちゃん
お返事遅くなりました〜。
DVD5時間ぶっ続けで見てました!今も流してます。
V6最高!MCでグレイの名前も出てたよ^^。
お爺ちゃんはたまのトイレ失敗する事あるみたい。2人で始末してるみたいだけどそのうち私がやるのね・・・
リサ
2009/01/07 11:41
らんじゅさん
卒業まで大変でしたか?mamaは卒業したけど嫁は卒業まだまだまだまだ先の話です^^。
出来嫁になるのは難しい・・・・
リサ
2009/01/07 11:45
npuraさん
二日目はアクシデントがあり早くも挫折しました、が今日はまた歩かせましたよ。昨日はお爺ちゃんに頼んだのにやらなかったみたい
リサ
2009/01/07 12:05
アマランサスさん
幸いここのところお天気がいいので続けられるけど雨や風の日は絶対拒否されるのでその日は室内でスパルタするしかないですね。メニューを考えなきゃ。
リサ
2009/01/07 12:08
patyokoちゃん
今歩いてきたら隣のおばさん(義父より年上)が買い物カートを押しながら買い物に行く所に遭遇。近所のお婆ちゃんにも会った。皆義母より10も年上なのに元気。見習ってほしいものです。そして私の出来嫁の噂も広がる訳だ・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
リサ
2009/01/07 12:14
マーサさん
ごめんなさい、順番抜かしちゃった
やっぱり歩くのは内臓にも脳の活性にもいいんですね。
外出好きなのはお父様ですか?外で刺激を受けてますますお元気でしょうね。帰って来るまで少し心配ですけどね(笑)。
リサ
2009/01/07 12:19
なに? なんと 言うたの? (笑)
hiro
2009/01/07 19:03
hiroちゃん
あのね、岡田君が家ではV6聞かないよ、という話から坂本リーダーの車は昔V6と(横浜)銀蝿しか入ってなかったけどこの前グレイと銀蝿になってた、って。坂本君が「グレイいいよね〜」って言ってたよ^^。
リサ
2009/01/07 21:32
うお!
坂本君、、 GLAY 聞くのね。。
って 銀蝿 まだ 聞いてるんだろうかね。。
教えてくれて ありがと〜
わーぃ。。(笑)
hiro
2009/01/07 21:40
リサちゃん>パートU
横浜銀蠅、ダウンタウンブギウ
ギバンド、クールズ=懐かしい
なぁ〜。中居くんにも、坂本リーダー
と同じ臭いを感じます(笑
昨日、父が行きたがっていた港北
「IKEA」へ行って来ました。
感想:同じ倉庫型量販店でも、
「コストコ」より商品展示が、
良く出来ているそうですよ(笑
マーサ
2009/01/08 10:19
hiroちゃん
きっとまだ(銀蠅)聞いてるんじゃない?(≧m≦)ぷっ!
一番歌が上手いからGLAYも歌いあげてると思うよ。
リサ
2009/01/08 11:11
マーサさん
そう、どれも懐かしいですね。リーゼントの人達とは縁がなかったけどみんなカッコ良かったですね。
コストコはディスプレイはそこまで力を入れてないんでしょうね。
IKEAは見てるだけでも楽しいですね。昨日は混んでなかったですか?
リサ
2009/01/08 11:14
リサちゃん>パートV
>IKEAは見てるだけでも
>楽しいですね。
#例の木製ポーズ人形が、山積みで
 売っていましたよ(笑
>昨日は混んでなかったですか?
#平日の割りには、混んでいました。
 年齢層も20代、30代のヤング・
  ファミリーが多かったですね。
マーサ
2009/01/08 16:51
マーサさん
あれ、いつも山積みで売ってます。そんなに作っちゃったのか・・・・
ヤングファミリー&カップル多いですよね。みんなお洒落で生活を楽しんでる感じです。
リサ
2009/01/09 11:21
おはようございます。

鬼嫁の特訓の成果はどうなるでしょうか…
歩けないの寂しいのにね…
空見たり、散歩して、お花見たり…
歩けなくなると、そんなことだって、人の手を煩わせなきゃいけなくなるのに…

リサさん、適度に、鬼嫁の特訓ガンバツてね。
mimi
2009/01/13 09:42
mimiちゃん
まだ成果は出ず・・・いつも「腰が痛くなった・・」て弱音を吐くのよ〜。本当に痛いんだろうけど自分でも頑張ろうと思って欲しいな。一緒に歩いて「このお花は何かな?」って話してるけどいつも同じ花よ・・・もう少し先にはもっと綺麗な花が咲いてるから頑張ろう!
リサ
2009/01/13 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼嫁の特訓始まる mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる