mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 西郷山公園

<<   作成日時 : 2009/01/04 13:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

三が日も終わって今日は日曜日

昨日夜9時の高速バスに乗って夫がGに戻ったので

の〜〜んびり、クラシックをかけてコーヒー飲みながら

PCを開いています

昨日は去年も行った代官山の「西郷山公園」近辺を散歩して来ました

画像


画像


画像



画像


建築中の高層ビルもあちこちに見えます

画像

  お店のディスプレイも

  可愛いです

  これはペットグッズの

  お店かな  

  閉まってたけど

画像


  この写真を撮ってたら後姿を撮られてしまった・・のでお返しに

画像

  へへへ・・盗撮

  夜中に活動してる

  夫です




帰りに地元のスーパーで蟹を買って夜はカニ鍋

夫は車の中で待ってたんですがお店の横の道でカラスが何かを引きずってる

良く見ると鳩です  まだ生きていて足をバタバタさせてるの

「コラー!」ってカラスを追い払って、しばらく歩いて振り返ると

またカラスが来てつついてる!「コラー!」とまた追い払い

良く見ると頭から血を出してて死にそうなんだけどまだ動いてるし

でも私鳥を触れないんです・・・カラスは向かいの電線に止まって

狙ってるし「どうしよう・・・」とオロオロしていると自転車に乗った女の人が

「何?」という顔をしてたので事情を話すとすぐに自転車から降りて

くれたんだけど鳩はもう動かなくなっていて二人で

「埋める所もないし、このままだとカラスに荒らされるし・・・」と

取りあえず横の植え込みの下に移動させましょうと

その人がハンカチでくるんで「まだ温かいわ」と植え込みに移し

私もタオルハンカチで包んで二人で手を合わせてナムナム・・・

「ありがとうございました」「いえいえ」と去って行かれたけど

優しい人で良かった〜  買い物帰りにまた見たら

ハンカチもタオルも風に飛ばされていたので

もう一度くるんで石を重石にして来たのだけど・・・

カラスはもう諦めたみたい   新年早々見たくない物を見たけど

優しい人にも会えたのでなんとなく嬉しかった・・・です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!一番乗り!

ドアップのリサさん、見ちゃった!
美しい横顔と書きたいところ、そこまでお顔が見れず残念。
そのかわり、お若く、ピチピチしたおみあしを拝見。
御主人のたなびく髪と、後姿もお若々しい!
お洒落で素敵なカップル。
良いな…。
私が、禁酒解禁になったら、我が家は「酔いどれ馬鹿ップル」だもの…(笑)

うーん。カラスって、怖いのよね〜!
ここら辺は、鳶がカラスを狙ってますが…

mimi
2009/01/04 13:33
mimiちゃん
早い!前記事にコメくれてすぐだもんね^^。
夫の一眼レフカメラだからドアップになっちゃうね。小さくするやり方も教えて貰ったけどめんどくさいからいいや、って。どうせ顔はシワシワの顔はわかんないでしょ?足は・・・ピッチピチです!キツいです、このズボン。
カラスを狙う鳶、カッコいい!今日も(ゴミ収集があって)荒らされたゴミを泣く泣く片付けました。カラス嫌い!
リサ
2009/01/04 13:43
ご主人背の高い人なんだね^^
リサさんとお似合いなカップルだわ。
鳩さんは烏が傷つけたのかな?最近近所もゴミを荒らして大変だわ〜
鳩さんは可哀想だったね、昔大阪駅の近くで瀕死の子を見つけて紙袋に入れて持って帰ったことが有るんだけど、やはり手の中で死んじゃった。

2009/01/04 15:15
 街中にこういう公園があるのがいいですね。穏やかな日差しの中を二人で散策できてよかったねえ。
 ここからは、富士山は見えませんでしたか?(~_~)。
 自然は弱肉強食の世界だから、その鳩はカラスに食べさせてあげたほうがよかったかも(^^ゞ。
 ↑鳶の話が出てきたのでmimiさんのブログを見たら横須賀なんですね。うちはもう少し北だけど、鳶が多いです。カラスと空中戦をやってるのを見たことあります(^^ゞ。
遊哉
2009/01/04 15:21
新年早々、とっても良い事をしたね!!
鳩の家族は、感謝してたと思うよん(^_-)-☆
恩返しで、今年は幸せを、たくさん運んでくれるかもね〜
ご主人、髪が長いの?
アーティストみたいでかっちょ良い〜〜
お似合いのご夫婦ね
うえどん
2009/01/04 15:37
りサちゃん、皆様、明けましておめでとう
ございます。少し遅く成っても、松の
内だからOKかな(笑
冷え込みが厳しく成るほどに、乾燥した
冬晴れが続く東京です。

確か昨年のブログにも代官山の「西郷山公園」
の記事がありましたね。調べたら東横線
「中目黒駅」から徒歩で行ける距離だと思って
いましたが、まだ実現出来ていません(笑

蟹といえば、元旦に「毛蟹」を食べました。
蟹を食べている間、会話が何時も途切れる
事が面白いですね。

殆ど同じ世代の旦さんの後ろ姿は、
とてもお若いですよ。
私の後ろ姿を見て、メキシコ人といった
方もいました(笑
平和の象徴ハトさんが、大変な目に合って
いますね。M区方面には、まだ烏が多いですか?

リサちゃんは、どんなクラシックが
お好きかな?
マーサ
2009/01/04 15:42
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(_._)m
私は今日がPCの書初めです、そして明日から仕事
少々体重も増えて、心も身体も重いです(笑)
npura
2009/01/04 15:50
明けまし手おめでとう。早いものでもう4日ですね。子でもたちも都会に帰って行きました。去年はクリスマスにぎっくり腰をやっちまって、ひどい目に逢ってしまった〜〜〜                  今年は健康第一がんばりま〜す。
バック姿うらやましほど若々しくナイスなお二人に
   「ルネッサンス!」     
結城紬
2009/01/04 15:53
紫しゃん
主人、背は高くないの。岡田君と同じ169センチ。去年の健康診断では170,5になってたけど・・・成長してんのか?
やっぱり傷ついた子は放っておけないよね。紫しゃんも同じなんだ。死んじゃうってわかってるんだけど何かしてあげたいね。
リサ
2009/01/04 15:55
遊哉さん
もっと早くに出れば富士山見えたかな〜・・駅伝最後まで見せられたからちょっと霞んだ景色でした。昨日は一昨日より風が冷たかったですね。
 私も弱肉強食だから仕方ないな、とは思ったけどまだ生きてる子をカラスがつついてるのを見たら可哀想になっちゃって・・却って苦しめたのかな。悪い場面に遭遇しました。
 mimiちゃんと遊哉さんとこ距離的に近いかもね。鳶と烏の空中戦、ちょっと見たい・・(悪趣味?)
リサ
2009/01/04 16:01
うーちゃん
恩返しはまだないけど今朝カラスに仇討されました(T_T)。
一見アーティストに見えるので「陶芸家」「ミュージシャン」「カメラマン」など聞かれます。・・が、ただのオッサンです。
リサ
2009/01/04 16:05
マーサさん
明けましておめでとうございます。
西郷山公園は小さいけど都心のど真ん中で高台にあるので見晴らしがいいです。去年は娘達も初日の出をここに見に来ました。日祭日は道路のタイムパーキングにタダで車を止められるので便利ですよ。代官山駅付近は初売りバーゲンに来た若い人でいっぱいでした。色々な国の大使館も多く見て歩くだけでも楽しいです。
 クラシックは「のだめ」のCDでした。ピアノ曲ありバイオリンありオペラありで聞いてて飽きません^^。
リサ
2009/01/04 16:15
npuraさん
おめでとうございます。今年もいい年にしたいですね。
私も明日から仕事でも稼がなきゃ。
体重は測ってないけど何となく重いです。食べてばかりだったからな〜。
リサ
2009/01/04 16:17
結城紬ちゃん
コメありがとう今年もよろしくね!
年賀状出したよね?今年はメモしなかったので誰に出したかサパーリわからなくなりました┐(´-`)┌
仮婿もクリスマスにギックリ腰になったんだよ〜。もう大丈夫なの?お子さん達が集まって賑やかだったでしょうね。また明日から日常だね。
リサ
2009/01/04 16:21
ま 私も ちと 触れないなー でもリサさん えらい! ちゃんとしてあげた 神様に よく言っておくからね あっ そうだ ちなみに 私 免許持ってない 助手席で ふんぞり返ってる人!
seizi05
2009/01/04 16:39
seiziさん
嬉しい〜。seiziさんとこの神様「リサちゃんエライ」って言ってくれるかな?
あは!やっぱり助手席専門なの?私と同じだ〜
リサ
2009/01/04 16:54
散歩できる距離に公園があるのはいいですよね。
代官山なら、買い物も便利、でもお洒落なイメージが、Pochiには似合いそうもないので、仕事以外では近づいたことないですよ。
良いことをした後は、きっとリサさんにも良いことが返ってきます。幸せのバランスってそんなものらしいですから。
明日からの仕事・・・頑張らねばネバ、NEVER GIVE UPで。

Pochi
2009/01/04 17:33
Pochiさん
ここは家からはとても歩いて行けませんが、道が空いていれば車で15分くらいで行けるのでお正月にはいい場所です。散歩しているワンちゃんもセレブ感が漂っていて負けそうですが・・(-_-;)
良い事をしたのか余計な事をしたのか微妙ですが、私も野垂れ死にしそうな時は誰かが毛布をかけてくれるかも・・・?ネバギブの精神で今年も頑張りましょう!
リサ
2009/01/04 18:15
ご挨拶が遅くなってごめんなさい
今日、今年初PCの電源を入れた私です(;^_^A
リサちゃん、年末年始に更新いっぱいしてるし
今頃やってきてって感じだけど…
あけましておめでとうございます
超マイペースな私だけど、今年も見捨てず仲良くしてね
新年早々に善行したリサちゃんと、ただ見てるだけの我家族…。反省して帰りまする〜(-_-;)
ますみ
URL
2009/01/04 19:40
明けましておめでとうございます。
ご主人と二人で散歩、そしてそれが絵になりますね〜我夫婦ではね〜まぁ一緒に散歩が全然考えられませんが^^;
ご主人と一緒にお正月を過ごせて良かったですね。うちは帰って来れないので、ひとりの正月はちょっとかわいそうです。
粉雪
2009/01/04 20:08
明けましておめでとうございます
ご挨拶は遅くなってごめんね!!
今年も気長にお付き合いを・・・いつもマイペースの私です。

リサちゃん、更新すごいね!!
さすがですねぇ〜これだけ更新があると「あっぱれ!!」を進呈〜
季実花
2009/01/04 20:28
ますみちゃん
あけおめ!今ますみちゃんとこ見て来ました。猫ちゃん救出劇は主役がいたから舞台を貸しただけでいいんじゃない?オス猫ちゃんの登場が面白かった^^。
年末年始は8連休でヒマだったので更新いっぱいしちゃった
リサ
2009/01/04 20:53
お正月からご夫婦そろってお散歩。いいないいな。
お似合いでかっこいい!リサさん大きくしてみたら残念、後姿でしたぁ・・
ハトサン可哀そうでした。リサさん春から良いことしましたね。今年もきっと良い年になりそうですね
たんぽぽ
2009/01/04 20:55
粉雪さん
やだな〜、絵になる夫婦じゃないですよ。漫画にはなるけど。粉雪さんのご主人ずっとお仕事だったんですか。きっと大切なお仕事されてるんでしょうね。また会いに行ってあげたら・・?
リサ
2009/01/04 21:12
季実花さん
季実花さんに「あっぱれ」戴いて光栄です〜。携帯カメラがおバカでいつもピンボケだけど見捨てないでね。今回は夫のカメラでちょっとマシかな?
リサ
2009/01/04 21:14
たんぽぽさん
たんぽぽさんだってよく旅行されてるじゃないですか〜、ご主人と
鳩さん美女二人に看取られたからまあいいか〜。
カラスはρ(`D´#)と思ったろうけど。
リサ
2009/01/04 21:23
うんうん 夜を俳諧してそうな 後ろ姿の ご主人だわっ。。 (あら ? いい意味でですよ・・)
長い金髪 まじりの髪がオサレではありませぬか。。。
ステキ。。。

リサちゃんも 優しいね。。
鳩さん 可哀想。。。
hiro
2009/01/04 21:40
正月早々飛ばしているなあ
これで3本目やんか。
チョッとは見習わないとアカンとこやが、何せネタがない。
あるのは暇で暇でしょうがない愚痴だけや。

正月ってこれほど面白くないものか。
寒いので外に行く気もしないし、酒ばっかり食らっていられないしで、早く普段通りの生活に戻りたいなあ

ご主人若く感じるなあ
背中もシャンとしているようだし、ロンゲ?みたいやし
リサちゃん負けてまっせ。
せっせとG通いでもしないとアカンのとチャウか。
風の旅人
2009/01/04 21:44
hiroちゃん
でしょう・・夜行性の動物ですよ・・こっちにいてもなかなか寝ないし┐(´-`)┌ 金髪じゃなくて銀髪だけどね。53で総白髪だよ〜。痩せればSAMさんみたいなのにね・・・メタボがすごい。
リサ
2009/01/04 22:17
風さん
なんか飛ばし過ぎ?どんだけヒマなんだって話ですよ。
普段に戻りたいなんて幸せな日常なんだ〜。私は今日がずっと続いてほしい・・・☆
ロン毛っすよ。なが〜い白い毛がいっぱい落ちてるよ。やな感じ。頭頂部は危機感が・・(≧m≦)ぷっ!
私だって負けてないもん!
リサ
2009/01/04 22:23
リサちゃん、後姿カッコイイ足長いね〜
ご主人も、まさしくSAMさんを連想してた〜。
東京には空がないって言ったのは、どこのどいつだ〜い。こんなに綺麗な青空じゃんか〜。気持ち良さそう〜
可愛そうな鳩じゃったね。でも、鳩もたくさんいると、クックドゥドゥ。。私、怖いんですけどぉ〜
優しいリサちゃんで、私も嬉しい〜。私なら、見なかったことにするかも〜最低じゃね、私
クリン
2009/01/05 00:10
遅くなりましたが。明けましておめでとうございます。

写真を見て、「すげっ!晴れてる!」と感激した私です。年末からこんな晴天、経験していません。景色もきれいだし、天気もいいし。良かったですね。
アーティスト風のご主人と、20代風の奥様の後姿が都会風です。

何なんか前、首のあたりがえぐれて傷ついていた鳩を見つけ、獣医に連れて行った事がありました。でも、足に飼い主のタグが付いていたので、治療してもらえませんでした。で、飼い主に連絡したら、「もうダメだから、放置しておいて下さい」と言われ、呆れ果てました。それでも何とか取りに来てもらったけど。
自然界は厳しいですね。
人間界は、ホンワカ温かであって欲しいな。
マミー
2009/01/05 08:41
何なんか前→何年か前 だど〜
マミー
2009/01/05 08:43
クリンちゃん
足長く見えるように写ってたから載せたんだよ(≧m≦)ぷっ!後姿はまあまあなんだけど・・顔は老いが隠せないわ〜(>_<)
最近は東京も空や川が綺麗になって来たよ。特に冬(お正月はベスト)は空が真っ青だ〜
リサ
2009/01/05 11:18
マミーちゃん
太平洋側のお正月はいつも晴天なのよね。日本海側の寒そうなお正月を見ると別世界のようです。でも空気中に水分が多いから女の人の肌が綺麗なんだって。私の肌なんて乾燥しきってパリパリだし!
 最初は「見なかった事に・・」と思ったけど獣医さんに連れてくまでは考えなかったな〜。。以前病気の猫を拾って獣医さんに連れてったら6万円かかった事もあり・・・(T_T)。飼い主のタグがあったら治療して貰えない、っていうのも獣医さんも薄情だし飼い主の返事もひどいねρ(`D´#)
カラスが傷ついて倒れてたらどうするか自分でも自信ないけどね・・・・(-_-;)
リサ
2009/01/05 11:37
リサちゃん、今、連とRIKUにおいしそうな缶詰のご飯を上げたところ。すっごい勢いで食べたよ。
いつものドライ・フードよりおいしいみたい。
鳩は結局一生涯を終えたのね。
鳩って人間に何とかアレルギーをもたらすってことで、結構嫌う人居るよね。でも、私は嫌いになれないんだ!
生き物はみなかわいくってえ〜。
優しい何処かの奥さまで良かった!
心ほのぼの・・・
さよちん
2009/01/05 11:51
さよちん
缶詰はやっぱり美味しいんだね〜。うちもお爺ちゃん達は缶詰をあげてるみたい。でも下のドライフードも欲しがるし一日どのくらい食べてるかわかんないけど太ってないから大丈夫かな〜。
なんかさ〜、「優しい私」を強調したみたいで自己嫌悪。ゴキブリや蚊はぶっ殺してるのに・・だから「虫けら」って言うんだな〜、と頭が膨らみ出してます@@
今日から仕事。結構「ガンバロ」モードだよん!
リサ
2009/01/05 12:06
お〜〜〜若くて細いお二人ですね。なんとまぁびゅてぃふる〜なお二人!!!

確かにカラスってひどいことするのよね。

リサちゃんは案外近くに住んでるのね〜〜〜。
らんじゅ
2009/01/05 20:15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
らんじゅ
2009/01/05 20:16
らんじゅさん
おめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします
写真てちょっとずるいです。若く見えて細く見える写真を選びました。実際は仙人のようなおじじとぽっちゃりのおばんです。
らんじゅさんは青○でしたっけ。うちは代官山だと電車で4つ目です。でも駅から遠いです(-_-;)。
リサ
2009/01/05 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西郷山公園 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる