mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃袋をつかめなかった女

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 46

おととい美容院に行ってびっくりした事

鏡の前の丸い顔の女は誰だΣ( ̄□ ̄;)!!

わ・わたしか〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まるい、まるい、まんまるい〜盆のようなお顔♪

うすうす気づいてはいたけど

お正月からやたらお菓子がテーブルの上にあって

しょっちゅうお茶飲みながら食べていたもんな〜

「丸いよね、太ったよね」と美容師のナカジマ君に言うと

「ふふ・・」と含み笑いをするだけで否定もしないし

しかも目尻はますます垂れてるし(ハードコンタクト歴の長い人は

レンズを外す時に目尻を引っ張るので長年のうちに筋肉が緩んでしまうそう・・・)

あ〜、そうそうこの間ドラマの「ヴォイス」に出ていた美保純さんみたいなユルい感じ?

と言う事で順調に太っております、ブヒ!

前回のGROWING REEDはGにいて聞けなかったんだけれど

なえさんのレポを読ませていただき(ついになえさんもGRレポ専用のブログを立ち上げ

いいねえ、熟年主婦を動かすこの魅力

番組2回目の登場林真理子さんの人の心を動かす料理って何ですか
の内容を知る事が出来ました

「マリコ・レシピ」という「“たまに料理をする人のための、うんと手間とお金をかけるレシピ”

と言う本をこのたび出版された真理子氏

10年前にコルドン・ブルーを卒業されていたとあって、本格的おフランス料理も

おまかせ、な料理人なんだそうです

「毎日料理しなければならない人のうんと手抜きでお金をかけないレシピ」

なら役に立つけど私なんかには全く役立たずの本だから買わないけど

お話自体は面白かったです

結局「料理の上手い女は頭がいい」という結論になって

お耳が痛い、いくつになっても料理ベタなワタクシなのでした〜°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスなタイトルざます1年のうちで、この時期が一番まるくなるのよね〜
<料理の上手い女は頭がいい>のか〜?じゃ、私も頭悪い。料理は呆け防止にもいいみたいだから、もっと意欲をもって頑張ればいいのに、料理には燃えないわ〜
リサちゃんちのお子達発見!かわいい〜。想像すると、お嬢ちゃんの足が息子君のホッペを直撃したのかな?天使の輪が見事なヘアーだわ〜
クリン
2009/01/18 00:05
丸いの?太ったの?
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
りさちゃん、このまま痩せないで!!
この前あったとき、すごくスリムで落ち込んだ私

GROWING REEDレポって何だ?って記憶をたどると、確か岡田君のラジオだった?
聞いてないから分からない…うーん、ごめんやでぇ〜

料理、嫌いじゃないけど、時々、めちゃ何もしたくない時があるの…( -.-) =зフウー
季実花
2009/01/18 00:43
机の上に毎日お菓子を置いたのはだ〜れ〜
リサちゃ〜ん〜やんか

ホンマに目の前にあるとつい手が出てしまう。
女だけかと思うでしょうが、男でも一緒でっせ(゚_゚i)タラー

まん丸いリサちゃん?
チョッと想像出来ないぞ。

まさか口だけとチャウやろなあ
風の旅人
2009/01/18 00:43
庶民には縁遠い本だわねえ(苦笑)

もうすぐ美容院に行くんだけど、
前を見ないように心がけますわん。
えりこ
2009/01/18 00:49
りさちゃん、もともと太ってないから〜
大丈夫よって他人事じゃないし…
わたしも鏡を見て見ない振りしてる…
料理がだんだん面倒になってきてるからなぁ
手抜き料理のレシピばかり目がいくわ
アマランサス
2009/01/18 09:54
わん。。 かわゆい娘さんと息子ちゃん・・
懐かしいよね。。
こんなに大きくなっちゃって。。て感じだよね。。
消される前に見れてよかった〜ぁ

リサチャン。。 なんも太ってなかったよ。。(笑)

最近 料理がんばってるんだけど。。。 賢くなってきたのかしら?(笑)
頭よくなるように がんばるワン!!
hiro
2009/01/18 12:11
クリンちゃん
自分の胃袋はしっかり掴んでるようなんだけど。。今もチョコ3つ食べました。
自分の食べたいもの頑張る時はあるけど、夏は暑いし冬は寒いし料理って過酷な境遇でやらなきゃならないからよけい面倒。今日は久しぶりにお爺ちゃん達と食べる日だから何にしようかな〜。
 近所の公園でのショットなんだけど覚えてないの〜。カメラなんか持っていかないから夫が2人を連れて行った時かもね。この頃は仲いい兄妹だったんだよ。
リサ
2009/01/18 12:50
季実花さん
そう、深夜のラジオなの。岡山多分聞けないと思うし、いいのよ。
季実花さんだって太ってないじゃん。私気痩せするから皆騙されてるけど、脱ぐと凄いんデス。顔は隠しようがない(>_<)。鏡がおかしいんじゃないかと思うくらい丸かったよ。
料理嫌いじゃない人がやりたくないんだから嫌いな人が重い腰を上げるのは大変なのじゃ〜
リサ
2009/01/18 12:55
風さん
お正月って戴き物が多いやんか。それでつい昔のように大勢いる気でテーブルに・・自分しかいないのに。
それに最近の甘いお菓子は美味しい!
口だけやおまへんで〜。ちょっと体重計って来る。
・・・・・ほ〜ら、大台に乗ってたよ・・・・イヤー!
リサ
2009/01/18 13:01
えりこちゃん
彼氏が来た時などに一発ハッタリをかます本、だって。関係ね〜┐(´-`)┌ 。それに最初に無理したら後が続かないじゃんね。
美容院で鏡から視線を外すって、難しいよ〜。
リサ
2009/01/18 13:03
アマランサスさん
ブティックの鏡は痩せて見えるように出来てるそうだけど美容院のは正直みたい。一瞬拡大鏡かと思った。
アマちゃんママは料理上手だもんな〜
手抜きでも美味しそうだからいつも食べたい〜い、と思ってるの。
リサ
2009/01/18 13:08
hiroちゃん
本当にこの頃は小さくて素直で大変だったけど楽しかったな。今日は息子が来るような事を言ってたけど「ドタキャンの可能性もあり」と言ってたので期待はしてません。
 hiroちゃん頑張ってるんだ。偉いね。娘ちゃんのインフルどう?
リサ
2009/01/18 13:11
 美保純って、昔はちょっと突っ張ってて、あまりいいとは思ってなかったんだけど、最近は好きになってます。あのユルさがいいです(^^ゞ。
 この際、ヤケで太ってブヒブヒ言ってください(~_~)。
 逆必ずしも真ならずで“頭のいい女は料理が上手い”とは限りません。料理ベタでも頭がいいということもあります。リサさんみたい?!(^^ゞ。
遊哉
2009/01/18 15:35
遊哉さん
ブヒ!ブヒブヒ、ブヒヒン。(はい、これからもブヒブヒ言います)
林真理子さんも普通は男の人の前で女性は「料理好きです」って言いたがるけど「料理キライ」って言いきる女性もカッコいい、と言ってましたので、その線で行こうかと。例えが黒木瞳さんだったのがアレですけど。しかもやってみたら黒木さんは料理上手かった、ていうオチですけど。
リサ
2009/01/18 17:07
餅食っても 栗きんとん 食っても 伊達巻 食っても こたつでぐーたらしても 丸くならない こんちきしょう! 丸くなりたーい!
seizi05
2009/01/18 18:09
少し太ったって?仲間が増えることは良い事だ♪〜
料理する事は嫌いじゃないけど、二人だとする気が無くなってくるね〜魚、煮もの、味噌汁位。
今日姉はお雑煮の餅を3個食べた、私1個なのになんで私が太るのかな〜不思議じゃ♪〜
可愛いお子達^^お兄ちゃんキックくらったのかしら。


2009/01/18 19:26
seiziさん
そのコメント、こんちきしょう!
私の肉を3キロ、いや5キロあげる。
リサ
2009/01/18 20:23
紫しゃん
料理好きの人も夫婦二人になると作る気がしなくって〜、とよく言ってるよ。私は逆に二人分なら何とかやってみようと思うけど6人の時は材料を刻んだりするのが面倒で億劫で「おままごと向き」の主婦なのかもしれない。むらさきしゃん息子さんが赤ちゃん連れてきたら腕が奮えていいね〜。私はお客さん嫌いじゃ〜><
 お兄ちゃん、キックされても怒らない優しい子でした。
リサ
2009/01/18 20:28
お兄ちゃんを蹴っちゃって、心配そうなお嬢さんと、
息子さんの、可愛い笑顔がいいですね

リンク貼っていただいて、ありがとうございます。
私の“岡田バカ”なブログとは分けたので、
みなさんに、安心して読んでいただけるようになったかな?
なえ
2009/01/18 21:01
リサちゃんはお会いした時のイメージでは むしろ痩せ型だったような。。。
すごく痩せた時を基準にしているから太ったと思うんじゃないかしらん。
まーち
2009/01/18 21:19
なえさん
娘をお預かりして貰って迎えに行くと娘が大泣き、どうしたのかと思ったら娘が投げたブロックがSさんの息子さんのデコに当たって血が出てる!痛い方の子はシクシク泣いてるけど娘が大泣きで逆やで・・・と思いました。この時もお兄ちゃんが泣いたら娘はもっと泣いた筈。昔話でした^^。
 なえさんは「岡田バカ」のブログでも知性的です。私の妄想バカとは大違い。でもコンサートもジャニショも経験済みなのがまぶしいよ!「岡田お利口」のブログ、これからも楽しみにしてますよ。今夜も聞こうね!
リサ
2009/01/18 22:44
まーちちゃん
え!本当!?痩せ型と思ってくれたのO(≧▽≦)O ワーイ♪着痩せバンザイ!でも顔は隠せないからな〜。ほっぺの肉を何とかしたいです。
リサ
2009/01/18 22:47
鏡は正直だって言うけど、そうなの?
鏡に聞くと、私の実年齢より上をはっきり言うから、信じられない。

髪が長い頃、美保純に似ているって言われてた。今は、ちびまるこちゃんです。髪型だけじゃん!

息子ちゃんと、娘ちゃん、見れてよかった。
カワイイね。こんな頃って。
マミー
2009/01/19 00:12
そうそう!そのショックは、分かるな〜・・この前の着物の写真見て、絶対ダイエットしなくっちゃ!と、硬く決心したはずだったんだけど・・・写真と、大きな鏡は、見ないことにしよ〜〜っと(^_^;)
あ・・お料理好きだけど、おバカだから、上手になれなかったのね・・・納得だわ(≧m≦)ぷっ!
子供さんたち、きゃっわいい〜〜〜
うえどん
2009/01/19 00:44
リサちゃん♪
遅くにこんばんは。1日中寝てたんで眠くないの。
リサちゃんが太ってもたいしたことないよ。
まだまだ大丈夫よ。顔が丸いのは可愛いよ。
60キロにならなきゃなんとかなるよ。
いつも思うけどブログやってるみなさんはお料理上手よね。もちろんリサちゃんもだけど。
最後の写真なんかいいなあ。ほのぼのしてる。♪
ソナチネ
2009/01/19 00:55
リサちゃん、皆様、こんばんは。
朝から薄曇の天気になりました。
12:00AM過ぎから雨が降って
来ました。

私も毎月美容院に行く度に、白髪と
毛が薄くなる事に衝撃を受けています(笑
それに顔が丸いのは、全然直らないし
皺も増えていますよ。

美保純・風吹じゅん・秋吉久美子
の三人は、何と無く「まったり系」
ですね。特に秋吉久美子 は、子供を
卵で産みたいと発言していました(笑

確かに料理を作る事は、物作りの原点で
料理の上手い人に何を遣らせても、上手く
こなします。
お子さんの達の写真を見て、寸劇かと
思いましたよ(笑
マーサ
2009/01/19 01:19
こんばんわ!

リサさんの写真と思いきや
お嬢様と、息子さんの写真。
可愛いですね。
子供ができなかった私には、とっても、羨ましいな。
まぁ友達の子供が自分の子供のようですが…

結局「料理の上手い女は頭がいい」という結論になって
>一瞬、頭のところ、顔に読み違え…???って感じになりました(笑)
うん、頭はいいですね。真理子さん
mimi
2009/01/19 02:08
太った話題なら負けないわぁ〜
去年は私なり(←強調)に努力をして念願の48kgまで痩せたのに、お正月を過ぎ、最高計測51kgを振り切ってしまいました〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

子どもの小さいときの写真を見ると、可愛くって可愛くって、ニンマリですよね。
とても仲が良さそうな兄妹、素敵な写真です。
ケセラセラ子
2009/01/19 11:28
マミーちゃん
マミーちゃんは30代女性に見えたり50代男性に見えたりするらしいから鏡も困惑してる?
ちびまるこちゃんこんなか?あれ、これ紫しゃんじゃなかったっけ┐(´-`)┌
子供もこの頃のママに戻って、と思ってるかもしれない。。。。。
リサ
2009/01/19 14:06
うーちゃん
着物の写真、あれは撮り方だよ。着物って真正面は太って見えるじゃん。
うーちゃんは本当にお料理上手。お味噌まで作っちゃうんだから。今回は水加減が不安だけど。頭もいい筈だよ。手際がいいって感じ
リサ
2009/01/19 14:09
ソナちゃん
ソナちゃんもお顔が腫れちゃったの?
「まんまる顔の女の子はいい妻になれるって。私ってなれそう?ね、バスボン♪」ってCMが大昔あった〜。60キロまでは大丈夫?ホント?若い頃は「50を超える事はあり得ない」と思ってたのにね〜
リサ
2009/01/19 14:13
マーサさん
朝は雨も上がって今日はとっても暖か春みたいですね。
マーサ君も老いを感じてますか?その行動力はまだまだ若いですのに。顔が丸いと皺はなかなか出来ません。
その3人の中では秋吉久美子さんがいつまでも色っぽいですね。福島出身の友達が高校の時見た、って言ってました。
リサ
2009/01/19 14:18
mimiちゃん
お友達のお子さんとviviちゃんが子供ね。あの子は違うのか(含み笑い)。
mimiちゃん、ナイスに黒いわ〜。そう言う人好き。料理を褒める時は「料理も上手いね」って「も」って言って下さい、って。林さん。「料理は上手いね」はNGです、って言ってた(ノ∇≦、)ノ彡
リサ
2009/01/19 14:27
セラ子ちゃん
セラちゃんが来てくれたので写真消しました^^。待ってたんだよ。
ホント、セラちゃん頑張ったのにね。お正月はしょうがない。また暖かくなったらウォーキングも頑張ろう!
リサ
2009/01/19 14:33
リサちゃん、昨夜、調子が悪くて、コメントしたんだけど、全然ダメだったの。
で今、しに来たら、出来なかったと思ってたコメントアップしてる…って事は、同じコメント何回もしてなかった?私、何回もクリックした〜
もしそうだったら、ゴメンネ。
マミー
2009/01/19 21:56
マミーちゃん
え〜、そうなの?大丈夫。一回だけだったよ。
今日は私のPCがすごく重くて調子悪いよ〜(-_-;)
リサ
2009/01/19 22:34
こんにちワ。
ヤッホホーイ!リサさんもおデブさんの仲間入りねって思っていたら、そうでもなさそうですね(笑
リサさんにとっては丸くなったのかも・・・だけど、私から見ると、痩せすぎじゃない?????
大丈夫、大丈夫、まだまだ丸くなっても大丈夫だって。
「毎日料理しなければならない人のうんと手抜きでお金をかけないレシピ」
これ、私も買う
メリッサ
2009/01/20 15:09
メリッサさん
え〜とね、柳原可南子ちゃんほどじゃないけど青木さやかより太ってると思う。もうこれ以上は丸くなれません(汗)。
誰か「マリコ・レシピ」に対抗して出してくれないかな?
リサ
2009/01/20 18:41
またまた、遅すぎた
写真消しちゃったのね…。細いリサちゃん見逃した…。
魔のお正月の魔の手にやられたんだね。でも、短期間で肥ったんだけら、痩せるかもよ。これってぬか喜びさせてる?
料理・洗濯・掃除で、最もしたくないのが料理。誰か作ってくれー!!誰もやってくれないから、しぶしぶ作る毎日…。
ますみ
URL
2009/01/20 20:31
リサちゃん〜久々こんばんわん。
えっ?写真があったのぉ? 残念!
私はぷーたろうが半年となり家でお菓子食べ放題でブクブクです・・。
明るい部屋で鏡を見ると、「うそ!?」と・・思わず叫ぶ今日この頃の私。 リサちゃんは美しいマダ〜ムですよん。やつれるよりは、まん丸のほうがよいよ〜 
もひちゃん
2009/01/20 21:34
ますみちゃん
あはは、そんなに自分の写真ばかり載せないよ〜。ここにあったのは子供の小さい時の写真だす。短期間で、というか、秋頃からジワジワ太って来た感じ?
夜のウォーキングーもすっかりしなくなったし・・
そうだ、ますみちゃんヨ○ケイとってる、って言ってたもんね。あれ、結構大変じゃない?ちゃんと料理しなきゃならないじゃん。
リサ
2009/01/20 22:08
もひもひちゃん
写真は子供のだからね^^。まあ、この頃の私は細かったんだけど。
お仕事してても太っちゃうの。どうしよう・・・
ところでうーちゃんはどこに籠っちゃったんだろうね。断食道場でも行ったのかしら
リサ
2009/01/20 22:12
あ〜、やっとgrowing ...読んできました。
なるほど〜、やる時にはやるおんなっていいですね。
料理も、このもがいいんでしょうけど、どうせ私はもなんてつかない、料理しかできないってわけでもないし、何にとりえがあるものかなんて落ち込むわ〜。
しかもお正月からころころ丸くなってるし。。。きゃ〜、リサちゃん何とかしょ!!!
林真理子を朝見たことがあります、子供を学校まで送って行ったんでしょうね。母でしたわ。
らんじゅ
2009/01/21 21:03
らんじゅさん
わ〜、読んで来てくれたんですか!ありがとうございます〜
私も「料理も出来ないんだね」と言われそうなくらいなんの取り柄もないんです。ブログ続けてるのが取り柄です。
らんじゅさんはホッソリしたイメージですけど〜。。。
朝の母する真理子さんはやっぱりブランドに身を固めてるんでしょうか。
リサ
2009/01/21 22:02
朝バナナ・・・・・
じわーーーっと効いているような気がしないでもないような気がする感じの今日この頃です。
Pochi
2009/01/22 01:21
Pochiさん
どうなんでしょう・・その感じは・・・。
増えてはいないけど・・って感じですかね。でもじわ〜っと、がいいのかも知れませんね^^。
リサ
2009/01/22 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胃袋をつかめなかった女 mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる