mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS ありったけ歌いたい

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

昨日は病院スタッフとのささやかな3人だけの忘年会でした

人数はささやかだけど飲む量は半端ないです

私は飲まれないように自重しましたよ・・一回目は負けずに飲んだら

結構な二日酔いになったのでもう最初から試合放棄ですよ

仕事終わって9時からだったのであっという間に11時

でも〜・・カラオケに行こうよ、話になり1時間だけ、と

そばの「カラオケ広場」へ

30代、40代、50代の世代もバラバラの3人ですが

40代のKさんは嵐のFCにも入っているので嵐担当

今日は私もオールV6で攻めてみました

カラオケ自体久しぶりだしV6を歌うのも身内で一度歌ったきりなので

なんだか・・・嬉しいぞ!

今回のセットリスト

「WAY OF LIFE」(SP主題歌)

「特別な夜は平凡な夜の次にくる」

「Darling」(PVだったから見とれたり歌ったり忙しい)

「UTA WO UTAO」(タイガー&ドラゴン主題歌)

無難な所で攻めてみましたが他にもあれもこれも歌いたい!

と言うのが数限りなくあり、年末に一人カラオケ行っちゃおうかな・・

と思いましたですよ  さすがに娘も付き合ってくれないだろうしねえ

基本声出ないし歌はとっても下手なんです、ワタクシ。

でも、歌いやすい曲が多いので下手なりに楽しめるの。(自分だけ)

30代のOさんは「どうぞどうぞ、好きなだけ嵐とX6を歌って下さい」と

年上2人に気を使ってくれたんだけど「何か一曲」と頼んだら

「じゃあ私はTOKIOを・・・」と「ビーアンビシャ〜ス♪わが友よ冒険者よ〜」と

JRのCMでも流れた「UNBITIOUS JAPAN」を。

それが声が伸びやかで「この子は歌える!」と思ったので

絢香とか歌って、と頼んだら絢香とコブクロの

「曲がりくねった道の先に〜♪」WIDING ROADを熱唱してくれました



いいな〜、こんなに上手に歌えたら

そうこうするうちに終電の時間が近づいたので歩いても帰れる二人に

見送られ私は駅へ

深夜0時を過ぎた街でも少しは人通りがあります

そこを歩いていたら左足のブーツがツーーっと滑って左足だけ前方に伸び

尻もちをついてしまいました

取りあえず前方に人影はなく後ろにはいたかもしれないけど

気配がなかったのでスックと立ち上がって

何事もなかったかのように歩き出しましたけど

左肘を思い切りアスファルトにぶつけてイテー(T_T)

駅に着くと終電の一本前の電車がホームに見えたけど

走るとまた大勢の前で転ぶ事になるので

ゆっくり歩いて10分後の最終電車を待ちました

で、丸一日たった今、左腕と足が筋肉痛来てます

相当反応が遅くないですか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に1晩獲ったどぉ〜!
1人カラオケね。私もちょい興味あり〜。
しかし、嵐にV6、絢香とコブクロとは、皆さん、若い。
私は、つい演歌入っちゃうも〜ん
翌日筋肉痛は、50代では普通です。自覚したぁ〜?でも、それくらいで済んでよかったです。足元、気をつけようね〜。
クリン
2008/12/11 22:36
1晩→1番に舞い上がった
クリン
2008/12/11 22:38
出来立てホヤホヤの記事だ!!
私の母は打身の痛みが出たのが3日目だって言ってました。何が原因か思い出すのに一苦労するって言ってたな。1日たってなんて、あなたまだまだ若い!!
卓球部もすーーーーーごい飲んべいばかりで、特に女性がすんごいの。飲み放題で店を潰す勢いだよ。私はウーロン茶で、ひとり冷めてます。それも、寂しいけど(T_T)
こっこさんのお部屋も見てきました。素敵なお友達だね♪
ますみ
URL
2008/12/11 22:40

一番じゃなかったのね・・・。
ますみ
2008/12/11 22:42
クリンちゃん
一晩を共に・・じゃなくて一番だね。ありがとう
さすがに30代は若い!おばさんに付き合ってくれていい子。40代の人も嵐のコンサートや24時間テレビも武道館行ってるし若いよ〜。
下手なのも気にせず好きな歌をいっぱい歌うには一人カラオケだよね。でもかなり寂しいかな〜。。やっぱり娘を拝み倒そうかしら。
リサ
2008/12/11 22:51
ますみちゃん
タッチの差だったのかな、でも2番ありがとう
最初何で足が痛いのかわからなかったんだけど、思い出したの。思い切り足伸びたからね。実はこのブーツで転んだのは2度目。前は自由が丘の人が大勢いる所でストンとテディベアみたいに尻もちついた(>_<)。かかとが滑るんだよ、危険な靴だわ。
 こっこちゃん性格も男前でカッコイイの。今年最後の群馬でまた会えそうなので楽しみ^^。
リサ
2008/12/11 22:56
忘年会楽しめましたか〜?
カラオケでV6歌えて良かったですね。
歌い足りずに一人カラオケ行きたいなんてリサさん若いわ〜♪
わたしはここ2・3年カラオケ行ってないからなぁ〜
筋肉痛が丸1日経ってからって私たちの年齢からいったら普通だよ…多分
アマランサス
2008/12/11 22:56
リサさん、私も一人カラオケやりたくなっているんですよ。何しろ娘が、お風呂で歌うな!と言うもので。でも、一人じゃさすがにできないので、今娘を懐柔しているところですが、私に歌声を聴かれたくない節があり、うんと言ってくれません。
転ぶの怖いです。私も数年前の冬の朝、普通に歩いていて左に曲がったところで突然転びました。もう少しでおでこが地面!というところで、あいていた左手が先に着きましたが。
驚いたなあ!若い時にはなかったことが、起きます。思わず周り見ちゃいますよね。
お互い、固まっている冬は特に注意じゃありませんか? 早く痛みがとれますように。。
えるむ
2008/12/11 23:01
アマランサスさん
私もカラオケ久々でした〜。最近のは機械も進んでるね!
ホラ、覚えた歌がいっぱいあるでしょう?歌ってみたいんです〜。
運動したならわかるけど転んだだけで筋肉痛、って筋肉をいかに使ってないか、だよね。転ぶのも運動?
リサ
2008/12/11 23:19
えるむさん
お嬢さん、一度歌ってしまえば聞かれて恥ずかしい、なんて思わなくなると思います。ぜひ、下手に出て一度お付き合いして貰って下さいね。娘も昔は「お母さんと行くのは練習の為」とか行って2人で3時間くらい歌いましたからね。
普通に歩いてて転ぶ年なんですよね・・(-_-;)
周りに心配して貰うか、何事もなかったかのように歩き出すか、迷う所ですが、やっぱり恥ずかしいものね。一刻も早くその場から立ち去りたいです。。お互い注意しましょう^^。
リサ
2008/12/11 23:25
忘年会の後はカラオケに行く、これも定番でしょう。
歌っている歌がさすがに若いなあ
ワテも顔真っ青になるほど完全に負けている。

平原絢香のJupiterをワテも挑戦中や。
絢香はなかなか美味い歌手だから、聴いていてもいいなあ

スッテンコロリンやなんて気をつけや。
チョッとしたことでも骨折するお年だから。

一人カラオケは歌の練習にはもってこいや。
ワテもたまには行っていますよ。
風の旅人
2008/12/12 00:19
風さん
40代と50代がジャニーズですから若いと言うか痛い、と言うか・・・(-_-;)でもいいの、自分達が楽しければ。
平原綾香の綾香はこっち。jupiterは最初低いけど歌いやすいかな?でもきっと難しいんだろうな・・・
 肘の骨をどうかしたかな、と思ったけど大丈夫だったみたい。お尻もお肉がたっぷりだったので骨には異常なし。プヨで良かった^^。
 風さんも一人カラオケ行くんですか?一人はな〜、やっぱり勇気がないわ〜。隣でゲームしててもいいからどこかの子供でも連れて行こうかしら・・・
リサ
2008/12/12 00:34
綾香違いか(゚_゚i)タラー
平原綾香の音域は広いから、この歌が歌えるんでしょう。
しかしこの歌にはどうしても音が取れない部分があるんだ。
難しい歌ですよ。

一人カラオケは最初入るときは恥ずかしかったが、一人カラオケのお客さんって結構多いですよ。
何度も通うと店員とも顔見知りになって、今なら堂々としたものや。
何より気楽なのが一番や
風の旅人
2008/12/12 01:00
風さん
どっちのあやかも歌が上手い。歌の上手な人は本当に人生楽しいと思う。私は下手だけど歌うのは大好き。食べるのもハッピー・・(パクリ)ソナちゃん爆裂だね^^。
 う〜ん。一人ラーメン屋の次は一人カラオケに挑戦してみようか・・・
リサ
2008/12/12 01:23
飲み放題の忘年会、楽しそうだね〜〜
カラオケのジャニーズは、歌う勇気ない〜〜
鼻歌ならいけてるんだけどな〜・・リサちゃん、さすが!!
だてに、岡田君のファンやってないね
で、今回は、飲みすぎにならなくて、大丈夫だったの?
←こんなオヤジにならなくて良かったね(≧m≦)ぷっ!
筋肉痛と打ち身、お大事に〜〜
うえどん
2008/12/12 01:40
30代40代と仲良く付き合えるリサさん
可愛いわー
私もどちらかといえば”ぼけ”タイプ
なんで若い人につっこまれると嬉しいの。
カラオケでV6歌えるなんて、若いなー
まりも
2008/12/12 07:15
いえいえ、V6なんでも歌えちゃうあたり、若いですって。カラオケ歌える人が羨ましいです。私は、カラオケ苦手ですの(意外にも) なぜって、カラオケは楽譜がないから歌えないんです。耳から覚えられないというのは、いったいなんなんでしょうね〜。音痴ってことかしら。カラオケで上手な人いますよね〜。安室ちゃんの歌ならなんでもござれっていう人を知ってますが、惚れぼれしちゃいます。
お身体、おいたわりくださいまし。
yu_mama
2008/12/12 09:38
うーちゃん
ジャニーズは結構歌いやすいんだよ^^。嵐はラップが多いから歌えないのもあるけど。って言うか知ってる曲が少ない・・(-_-;)スマップも歌えるのがあるでしょう?鼻歌でいけるならきっと大丈夫だよ!この時修司とアキラ(山Pと亀梨くん)の「青春アミーゴ」もデュエットしたの。下手でも何とか歌えたよ♪
 転んだのは酔っぱらったせいじゃないからね。自重したから(3杯)全然平気。
リサ
2008/12/12 09:52
まりもちゃん
私もどっちかと言うとボケの方。若い人に突っ込まれると嬉しいの、わかるわかる。身内の70代80代とはあんまり仲良くなれないんだけど・・(-。-)y-゜゜゜
 V6の歌は歌いやすいのよ〜。踊りは超難しいけど歌だけならなんとか。嵐担当の人は途中で振りも入れてたけど私はまだそこまで到達してないの(笑)。
リサ
2008/12/12 09:57
yu−mamaさん
さすが、マエストロです〜。私は楽譜より先に音ですもん。マンドリンやってた時も聞いてみないとリズムが取れない、みたいな。
 安室ちゃんか〜、カッコいいですね。聞いてみたいわ〜
リサ
2008/12/12 10:05
昔々、その昔。
ミーハー(死語)で、そっこらへんの歌なんて、何でも知ってるし、すぐにでも歌える。イントロ当てクイズに出ても優勝する自信と勢いがあった、私

なのに、なのになのになのに・・・
どうして、サビすら、まともに歌えなくなったのか??????????
カラオケ行きたいよー!!!
     歌う曲ないけどね

メリッサ
2008/12/12 10:19
私も先日久しぶりにカラオケに行ってV6のPVが流れる曲を片っ端から歌いましたよ♪『Way Of・・・』は曲は好きだけどPVが・・・。みんなにV6を広めよう活動中なので歌いませんでした(笑)岡田くんかっこいいね!と絶賛され、なぜか私が満足でした☆コンサート行きたいですね!!
nagabulo
2008/12/12 11:16
メリッサさん
そうなの、昔の(例えばグループサウンズ)なんかイントロ当てクイズ自信あるけど今はね〜┐(´-`)┌ サビを聞いておーこの曲だったのか、とわかる程度。
 昔々の曲もあるからカラオケ行って発散して来て!
リサ
2008/12/12 12:15
nagabuloさん
ユー達(ジャニさん降臨)の世代はみんなカラオケ上手でしょう〜。ちょっと潜入してみたい感じ。PVの曲そんなに入ってるの?way of・・もPVじゃなかったんですよ。まああれはね・・・(-_-;)。
岡田君が褒められると嬉しいですよね。実はさっきある所から大量のDVDが送られて来て気持ち高ぶってます。しばらくテンション上がりっぱなしです
リサ
2008/12/12 12:21
カラオケ2次会歌える人がうらまましい^^
私歌はどうも頭に入らないし声はでないし音痴の三重苦?
それで夜中の道で開脚しちゃったてか?
ええしのお嫁ちゃん夜中の一人歩きはあぶないですよ♪〜

2008/12/12 13:48
動画見ました
ああ カラオケ行きたいな〜
息子が試験後の自宅学習日で明日からずっと家にいるの。
一緒に行ってこようかな〜。
まーち
2008/12/12 15:09
最近の歌、歌えるんですね。羨ましい〜〜。カラオケ行くと、自分の年を自覚しちゃいます。だから、私は同じ年位の人と行きます。27日に歌い閉めするつもりです。何で年末かね〜〜??
秋桜
2008/12/12 17:07
忘年会の後カラオケに流れるパターン、多いよね。私は歌がにがてだから、そっと帰ります。何を歌ったらいいのか選曲できません。家族で行く分にはオンチでも恥ずかしくないからOKだけどね。
嵐とV6のオンパレード、絶対若い子の集まりだと思われてる。勝った\(^▽^)/ って感じだね。
ケセラセラ子
2008/12/12 17:26
楽しかったみたいだね〜
若い子達は 歌 うまいよね〜
歌いなれてるんだろうね。。
歌いなれるくらい 歌いたいよね〜
んじゃ 1人カラオケですかぁ・・

あら・・ 終電のりさちゃん。。 奥様あぶないですわよ。。
hiro
2008/12/12 19:21
ひとりの時に転ぶとハジカチイ(笑)

歌が若いね〜〜♪
楽しそうだね〜♪
その手の歌は、ワタシ知らない(>_<)
えりこ
2008/12/12 19:30
リサちゃんって少しハスキーだよね。
石川セリの歌なんか上手そう(古い?)

楽しい忘年会で良かったね〜〜

私はもう何年も忘年会なんてない。
飲めないし、歌えないし、眠くなるし
顔に似合わず?夜遊びが駄目人間なのだ
こっこ
2008/12/12 19:51
私は、中島みゆきとサザンの歌が好きです。
一人カラオケしたら、2時間くらいそれで責める自信がある。

でも、職場の飲み会のカラオケは、ウケルために、『山本リンダ』踊って歌います。
最近、ちょっとビジュアル的にキビシクなってきたけど。

筋肉痛が一日後って、若いっす。
私は、二日くらいかかるかな〜。で、今もまだ痛いですか?
そう言えば、明日、私飲み会だったわ
マミー
2008/12/12 21:41
紫しゃん
私が歌うと遠慮してた人が次々歌い出すよ。「あれなら私の方が上手い」って自信つくみたい^^。
開脚しちゃった。横にね。アキレス腱も良く伸びたわ(-_-;)。
リサ
2008/12/12 22:34
まーちちゃん
お!男子高生とカラオいいな〜。きょうびの男子はどんなの歌うの?ぜひ、行って来てね。
リサ
2008/12/12 22:37
秋桜さん
やっぱり昔の歌の方がゆっくりしてるし上手に歌えますね。ザ・ピーナツとかも歌いますよ。
27日、本当に歌いおさめですね。思い切り熱唱して来て下さい。
リサ
2008/12/12 22:41
セラ子ちゃん
家族で行って楽しむのも好きよ。下手でも楽しく歌えばいいんだもん。
歌は若いけど帰りに転ぶのはやっぱりおばさんだ〜〜(>_<)
リサ
2008/12/12 22:48
hiroちゃん
やっぱり慣れよね。もっと練習しようかな。
hiroちゃんはグレイ専門?
終電って混んでるんだよ〜。駅出ても結構人いるよ
リサ
2008/12/12 22:54
えりこちゃん
一人だと誰も突っ込んでくれないから恥ずかしいよね。痛さより恥ずかしさが上。
えりこちゃんはどんな歌を歌うのん?
リサ
2008/12/12 22:56
私のハスキー、ここ2.3年の事なの。ひどい風邪ひいてそれから声がかすれてるの。昔はウグイスだったんだよ。。。石川セリ好きよ。アルバム持ってた。
こっこちゃん飲めないの?びっくり!ザルかと思ってたよ〜。
リサ
2008/12/12 23:09
マミーちゃん
職場のカラオケは受ける曲を選ぶよね。リンダ・マミーバージョンを見てみたい〜
私はユーミン、GS、フォークで3時間いけるかも。
リサ
2008/12/12 23:13
転んじゃったなんて、危なーい!筋肉痛、大丈夫ですか?

リサさん、カラオケでV6を歌うなんて、すごいわ!
私は、昔、幼稚園ママとのカラオケに備え、曲を覚えようと、FNS歌謡祭を録ったことがあるの。
何年かしてVHSを処分するとき見たら、ウルトラマンの歌を歌うV6が録画されたのを発見しました。
リサさんも、昔の録画を探したら、岡田くんがどこかにいるかも!?
なえ
2008/12/13 11:22
なえさん
昨日の夜が筋肉痛はピークでした。
も一人の人が嵐しか歌わないと言うのでこの中なら許されると思ってV6の所しか本は見てなかったです^^。
昔のテープにお宝があるかもね〜。私は資生堂のシャンプーのCMが欲しいのだけどどこかに入ってるかも。でも探すの大変そう〜@@
リサ
2008/12/13 15:04
うんざりしてないから、私は1割のうちか
とりあえず、優勝おめでとう〜
先に帰らなかったら、胴上げしてもらえたのにね〜・・残念!!(*^m^*) ムフッ
うー
2008/12/14 01:05
うーちゃん
あはは、ありがとう〜本当にうんざりしてないの〜?
一番上手だった若い子が入ってないなんて変な採点だよ。。八百長かな?
リサ
2008/12/14 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありったけ歌いたい mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる