mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日間ヒマでしたので・・・

<<   作成日時 : 2008/12/09 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ブロ友のこっこちゃんはステキなハンギングを作るお仕事をしています

今はクリスマスとお正月に向けて冬用のお花で

こ〜んなのを作ってます

画像


この葉牡丹がとっても素敵で早速花屋さんで一鉢250円のを2つ買って来ました

きゅうりのプランターに植えてみました

画像


      違う!!  違い過ぎる!!


ハンギングじゃないし寄せ植えじゃない

鉢も丸いの買って来て今度やり直しだ



今日はカーテンを洗いました。でもお気に入りのカーテンももう20年以上

掛けているので色が褪せてきた感じ・・・

新しいカーテンを探しにイトーヨー○ドーに行ってきました

けど、うちのカーテンは長さが230センチなので2枚買って腰高窓用のも買うと

軽く一万は出ちゃうんですね・・その割に気に入った柄がないので今日は

画像
  無印でこれだけ

  買って来ました


前のフライパンはテフロンが剥げてこびりつくようになってたので捨てました


実は今日は3連休の最終日

3日間ヒマだったのでブログも毎日更新しました

ヒマついでにこんなのもやってみました

岡田准一さんの「道路標識」占い

  http://0l0l.net/_/hyoushiki/_%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%87%86%E4%B8%80

とても当たっていたので自分もやってみました

http://0l0l.net/_/hyoushiki/_%E3%83%AA%E3%82%B5

リサっぽいね!リサっていう名前がこんな感じなんだろうね

なんだか怒られやすい性格ね・・・

本名でやったら困った時に皆に頼られる「非常電話」だったから、リンリン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、なぜか一番乗り

リサちゃん、すかすか過ぎ!
あと5本は植えようね(^^♪
こっこ
2008/12/09 23:05
こっこちゃん
電話した時半分出来てたから^^。↑なぜに鯉のぼり・・
わかった〜。もっと買って来てギューギューに植える。
リサ
2008/12/09 23:12
こっこさんのハンキング ステキ〜
すっごく かわいぃ〜
りさちゃん・・・ おもしろい!
去年の 葉牡丹。。 と一緒じゃん。。
リサちゃんは ど〜しても
ひょろん〜 が好きなのね。。
土が見えないくらい 他にも植えたら いいかも〜
横の パンジーの寄せ植え 可愛い〜
ケイトウも可愛いねっ。。

フライパン 捨てた?

リサチャン 。。 うらない おもしろい。神出鬼没
なんだ〜  (笑)
hiro
2008/12/09 23:41
キュウリのプランターに植えられた葉牡丹が、何故か『鬼太郎』に出てきそうに思えた私です。
そうだよ、リサちゃん。丸いのにすればいいんだよ。丸くないからダメだったんだよ。リサちゃんのセンスのせいじゃないよ。きっと!

占いしたら、“争いや変革を恐れるあまり、停滞を引き起こしてしまう場合もあります。”だって。
合ってます。
マミー
2008/12/10 00:08
本名でやってみたら、非常電話だって・・・
人の相談受けたりって・・・めんどくせ〜〜けど、よくあるな〜・・(^_^;)
意外と当たってるのかも・・
素敵なハンギングで、クリスマスもお正月も使えそうで、経済的でいいね〜〜
そうだ!忘れてた!!
ウチのフライパンも、買い換えなくっちゃ!!
うえどん
2008/12/10 01:57
早速やってみたよ♪
「Y字交差点道路あり」。。。当たってるかも〜
本名でもやったら「非常電話」でした。これも当たってるかも
でも、「非常電話」の人多いような…
「料金徴収所」の人探して飲みにいこか〜?
アマランサス
2008/12/10 09:12
hiroちゃん
安いのはみんなヒョロヒョロなのよ。今度高いの買ってくる(-_-;)。
二段階右折ってどんなの?知ってた?何だかトリッキーな女っていいじゃない。
フライパンは大中小とあって中と小を捨てて新しくしたよ^^。
リサ
2008/12/10 11:25
マミーちゃん
うん、センスの問題じゃないよね。それ以前の問題かもしれないが・・・。
渋滞の原因はマミーちゃんの平和主義のせいだったのか〜。。。たまにはキレてみるのもいいかもよ。
リサ
2008/12/10 11:28
うーちゃん
非常電話同じだね。↓のアマちゃんもだって。でも高速道路の非常電話って使った事ないわ。今携帯もあるしね。古い女なのかも。。
無印良品のフライパンは軽くて使いやすそうだよ。1500円でした。
リサ
2008/12/10 11:31
アマランサスさん
ニックネームだとブログそのものみたいなタイプになって面白い。Y字交差点道路ってあちこちから人が集まる・・みたいなのかな?
非常電話率が多いね〜。
リサ
2008/12/10 11:34
torikoさんのところから遊びにきました。
ハボタンは首が伸びているのが風情があっていいんですよ〜。少しの植物でも楽しめればいいんです!
ケイトウは寒さに弱いので春までずっとは楽しめないと思うので他の植物を追加するといいかもしれません。たくさん植えてもいいし、少しの植物を大切に楽しむのもいいし、どちらも楽しいと思いますよ。
花の子たまたま
2008/12/10 12:04
花の子たまたまさん
きゃー、ありがとうございます
とにかく園芸はド素人で何もわかりません。枯らす名人でもあります。なんかこのヒョロヒョロっとした葉牡丹も風情がありますよね。
隣接する母屋が綺麗にガーデニングしてるのでサボテンばかりだった我が家も少しずつ花を増やしています
リサ
2008/12/10 12:24
葉牡丹の下にパンジーでも植えてみる?賑やかそうで良いかも〜
占いやってみたけど「自転車以外の軽車両通行止め」って(;-.-)
今日は忘年会だってね楽しんで来てね♪〜

2008/12/10 13:50
紫しゃん
うん、パンジーとか可愛いお花がいいね。
紫しゃんも自転車乗るから通れるってことねよくわかんないけど。昨日二人とも駅前に止めた自転車に乗って濡れて帰って来たんだね。大阪と東京で二人で同じ事してたと思うと面白い^^
 今日はね、カルチャーの仕事の後に病院の仲良しスタッフ3人で飲むの。この間飲んだら二人ともすごく強かったから今日はマイペースを崩さないようにしなきゃ。
リサ
2008/12/10 14:32
リサちゃん、皆様、こんばんは。
久し振りに朝から、素晴らしい冬晴
れに成りました。
「小春日和」の見本みたいですよ。

ここ10年ぐらい前から、花の寄せ植え
ハンギングを、見る機会が多く成りました。
欧州に行くと、良く窓周辺で見られますね。

今、葉牡丹がとっても安く売っています。
私の「道路標識」占いの結果は、
並進可タイプで、争いごとや競争が
嫌いな、平和主義者の人が多いそうです(笑

お友達との忘年会楽しんで来てね。
余り飲み過ぎて、頭がボー年会しない
様に・・・(笑

マーサ
2008/12/10 17:50
私もこっこさんのハンギングや寄せ植えを見て、寄せ植えのまね事でもやってみたいなぁって思ってました。花屋さんかホームセンターに行きたいけど、運転手がいない。春までお預けかな。花の本を見るのが楽しくなってきました。
粉雪
2008/12/10 20:13
占いやってみました〜
ケセラセラ子では「重量制限」自分に厳しいって書いてあったけど。。。? でも「ダイエットなど、常に自分に対して課題を課している人が多いです。」ってダイエットだけは当たってる(*^m^*) ムフッ
自分に厳しくないから結果は出ないけどね。
ハンキング、素敵ね。リサさんの寄せ植え、「春を待つ葉牡丹」って感じ♪
ケセラセラ子
2008/12/11 10:58
マーサさん
今日はとても温かいですね少し風が出てきました。
 マーサさんは平和主義ですよね。ポールの精神を受け継いでる?大きな声を出すことなどなさそうですが如何ですか?
 昨日は飲みすぎはしませんでしたが終電でした。とても楽しかったです
リサ
2008/12/11 14:14
粉雪さん
こっこちゃんみたいなのが自分で作れたら楽しいですよね。私のはあちらのブログでは「癒しの寄せ植え」って事になってますε=(´。`)。ゆるキャラならぬゆる寄せ植えを流行らせてみようかな・・・
 私も車がないので大きな物は買えないの。鉢や土を沢山揃えたいよね^^。
リサ
2008/12/11 14:19
セラ子ちゃん
ダイエット頑張ってるから大当たりだよね。ブログで数値も発表するあたり自分にも厳しいと思うな。私はいつの間にかまた太って来たみたい春を待つ子豚ちゃん。
リサ
2008/12/11 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3日間ヒマでしたので・・・ mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる