mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 85歳になりました(と言うのは嘘で84でした)

<<   作成日時 : 2008/12/08 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

朝8時半に目が覚めてまた寝てしまった・・・・

その後に見た大量の夢

仕事をしながら鼻が鳴るのが止まらない(鼾をかいていたらしい)

大量のゴキブリに襲撃される

テレビチャンピョンにガーデナーとして出演

寄せ植えの花や鉢を他の出演者達と争って探す

いったいどんな夢判断が出来るのやら┐(´-`)┌

今日は夢に出てきた葉牡丹を買いに行こうと思います

昨日掃除機をかける時、テーブルの下にあった電気ストーブを

前に動かしたらこのような状態になっていたらしく

画像


        写真撮影時はストーブ消えてます

なんか臭いな〜、と思いながら10分経過・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)!!と思った時はこんなんなってました

画像



   ちなみにACアダプターのコードです


今日は真珠湾攻撃の日でジョンの命日でお爺ちゃんの誕生日です

昨日娘と仮婿がプレゼントを持って来てくれました

みんなで焼肉を食べて和気あいあいだったのですが

最後にお爺ちゃんがちょっと厭味な事を言ったので

娘は泣いてしまいました

昔から上手くいかない二人です

親の私が悪いんだろうな〜・・・・・・・・

お爺ちゃん、お婆ちゃん思いのお子さんの記事を読むと

育て方が悪かったんだな、と反省しきりです

夫も「いつも今度は優しく接しよう、と思うんだけど顔を合わせるとダメだな」

と拒否してしまう口の悪さ

キャンドルを灯して自分と見つめあってみようと思った夜でした

(前記事参照)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございます。
お爺ちゃん、困ったさん?
折角、プレゼントくれたのにねえ。
お、お爺ちゃんの親が悪い?(笑)
えりこ
2008/12/08 16:04
な、なんか・・すごい日に誕生日と言うことで・・おめでとうと言っていいのかどうか、迷いそう〜(^_^;)
娘さんが泣いちゃって、何で親の育て方が悪いのか、わかんないけど〜
たとえ家族でも、相性ってあるよね〜・・
いや!切っても切れない家族だからこそ、相性が重いのかもね〜・・
キャンドル灯して、3日間は待てない〜〜・・もうすでに、お腹すいてきてるしぃぃ〜〜(≧m≦)ぷっ!
ACアダプターで、火事にならなくて、良かったで〜す
うえどん
2008/12/08 16:28
お爺ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 
ん?大量のゴキブリ???ギョエー!!!夢でも怖い!
 なんだかねー、、、お互い、こんなハズじゃなかったのに・・話が急転回してしまうことがあるんですよね・・何かの一言で・・・。
気を使いすぎて、カラまわりして裏目に出てしまうのかなぁ・・・

それにしても、火事にならなくてよかった
メリッサ
2008/12/08 17:09
リサチャン。。 危ない 危ない。。
オフ会の前の 電気コードも 思いだしちゃった。。
去年も おじいちゃんの誕生日、、 ブログの記事にしてたよね〜
そして 葉牡丹。。。 あの ひょろ長〜ぃ 葉牡丹 思いだします。
あれから 1年たったのね。。
そうかー
娘さんと おじいちゃんは、、犬猿の仲 の 仲 なのね。。
みてるとリサチャン つらいでしょうね。。
孫を泣かしちゃ いかんよ!
hiro
2008/12/08 17:15
えりこちゃん
ありがとうございます(-_-;)。
親戚中の困ったちゃんです。お婆ちゃんも「変人」と言われてます。嫁もその内「怪物」と呼ばれるかも。
そう言えばひいおばあちゃんがかなりクセ者だった〜(>_<)。
リサ
2008/12/08 17:16
怖!早く気がついたから良いけれど火事になったら大変でしたね〜
お爺ちゃんの誕生日にお嬢と険悪なムード?
育て方と言うかソリが合わないのかしら〜
ゴキブリは大っ嫌いだから体調が悪かったりトイレに行きたい時とか良く夢に出ます。
行きたいのに大量に居ていけないとか(;-.-)漏らしちゃうぞっと。

2008/12/08 17:20
うーちゃん
色んな記念日なんだね、今日は。
娘の激昂も止められなかったし、私が普段愚痴を言うからいけないんだなあと思います。女同士だからつい愚痴っちゃって。
前記事も読んでくれてThank youちゃん^^。

リサ
2008/12/08 17:21
メリッサさん
ドアをそっと開けて殺虫剤を捲いて急いで閉めるとドアに物凄い勢いでぶつかってくる!隙間から出てきたゴキが私の髪の毛にいっぱいからみついて洗面所で頭を洗って気がつくとテレビチャンピョンの会場でした。疲れた〜ε=(´。`)
最初の一言から次いで出た一言が余計だった!後は売り言葉に買い言葉みたいになっちゃって・・・
今夜は何か言われるかな・・・
リサ
2008/12/08 17:28
hiroちゃん
そうだね〜。あの時もコードから火花出てたんだよね。この電気ストーブはよくスリッパとかも焦がすの。気をつけなきゃ。
 葉牡丹買って来たよ。またヒョロッとしてる。イメージしてた鉢がなくて胡瓜作ったプランターなんだけど・・・ダサ〜(-_-;)。
リサ
2008/12/08 17:32
紫しゃん
体調悪いとゴキの夢を?そういう前兆みたいのかな〜。この頃リアルな夢をよく見るの。
小さい子供がいるように見える若い紫しゃん、お漏らしはまだ早いね!
リサ
2008/12/08 17:37
困ったちゃんと変人抱えて大変なんだ。。。リサちゃんに比べたらなんてお気楽な私。。。なのに文句タラタラの毎日。。。しばし反省
せっかく娘さんが気を遣ってくれたのにね。。。今時ジイさんの誕生日にわざわざプレゼント持参で来てくれる孫娘なんていないぞ!って言ってやればいいのにそんな優しい娘さんに育てたんだからリサちゃんの育て方は大正解よ!おまけにそんな方々にお付き合いしてるんだから嫁としても表彰もんさACアダプターちらつかせて「こうなりたい?」って言ってみたらあ、すいません、冗談が過ぎました


patyoko
2008/12/08 17:54
patyokoちゃん
( p_q)エ-ン泣けるよ・・その優しいお言葉。
いつまでも保護者気分が抜けないお年寄りなんです。。もう少し控えめにして欲しい。
最後のナイス冗談、いいねえ!「バチバチいわしたるぞρ(`D´#)」と言ってみたい〜。
リサ
2008/12/08 18:06
お爺ちゃんお誕生日おめでとう
プレゼント持参で駆けつけるなんて娘さんやさしいじゃないですかぁ。育て方が悪いなんてそんなこと絶対ないですよ〜。
いつかその気の強さ、変人さ(?)も引き継がれていくだろうから気にならなくなったりして…
それよりアダプター熔けるほうが怖いよ〜
火の用〜心
アマランサス
2008/12/08 19:04
随分と個性的なお爺ちゃんにお婆ちゃん。
そのお二人と長年一緒に暮らせるのだから
本当に偉いわー。
うちはみなしごハッチのような主人だから
いつも言われるの。「お金の苦労はさせてる
けど、舅や姑がいない分、気楽な生活だよ」って
娘さん、元気になったか気にかかるわー
まりも
2008/12/08 19:11
アマランサスさん
ありがとうございます^^。地デジの心配もしているまだまだ元気な爺ちゃんです。
私が良く「お爺ちゃんにそっくり」と娘に言われるの。あの〜、血は引いてませんから!血液型は同じB型だけど(-_-;)。
火の用心、気をつけます
リサ
2008/12/08 19:42
まりもちゃん
赤い袢纏着てる?
一緒に過ごす時間が少ないので何とか長年やってきてます^^。これからが正念場かも。
そうですね、「元気?」とメールしてみますね。
ところでスチームモップってどんなん?
リサ
2008/12/08 19:45
スゴイ夢見てますね。
ストレス、溜まりまくりですね。焦ってる事がありますね。(にわか夢診断士より)
コードは、大したことにならなくてよかった。そうね、以前も冷蔵庫かなんかから火花が出た事ありましたよね。年末を控えて、家がねぇ〜なんて事にならないように気をつけて下さい。

ウチの娘も、高校まで反抗期で、じいちゃんとばあちゃんが娘の事を『あの女』と呼んでるのを、盗み聞いて、家を出ようと思った事があります。
うちのじいちゃんは今年76歳。リサちゃんちのじいちゃんから見れば、まだヒヨッコだわ。
マミー
2008/12/08 23:12
マミー先生、ご診断ありがとうございます。私、大丈夫でしょうか?
って、冷蔵庫じゃね〜よ、炊飯器だよ!あら、先生にすごい口聞いちゃったわ
娘ももう少し大人になって聞き流してくれるといいんだけど。。。お婆ちゃんの事は好きなんだけどね〜。
リサ
2008/12/08 23:33
孫の年齢が上がるにしたがって、孫娘は口が達者になるから、どうしても爺様の言うことに腹を立てることになる。
この関係は爺様が死を迎えるまで続くでしょう。
間に立ったリサママの苦労が思いやられます。

まあしょうがないでしょう。
パパと娘の関係も危ないのか。
これは娘の結婚で改善するでしょう。
風の旅人
2008/12/09 00:32
風さん
本当にね、小さい頃は「お爺ちゃん〜」と懐いていたのにね、でも、娘は小さい時にお爺ちゃんがおならをして「○○がやったんだろ?」と濡れ衣を着せられた、その時から嫌いになったそうです。女心は複雑なのだ。
夫の言葉は、父親に対しての事なの。一人っ子の夫もこの爺様とは最後は喧嘩になるんです。この頃は夫が我慢できるようになったけど。夫と娘の関係は良好ですよ^^。
リサ
2008/12/09 10:43
2度寝すると、夢見るよね〜
あまりのリアルな夢に、ギョッとすることあるわ
85歳の爺ちゃん、達者ね〜。せっかく持ってきてくれた孫娘にナンタルチア!
老いては子に従え、少しは柔らかくならねばね〜
私の父も、年取るに従って頑固になって、周りが大変みたい。
リサちゃん、よく頑張ってるね。えらいなぁ〜
クリン
2008/12/09 13:34
リサさん、夢もすごいけれど、電気ストーブ怖いですよ〜危なかったですね。
いくつになっても口が達者な人っていますが、やはり年取ったら優しいお婆ちゃんになりたいえるむです。
うちの母は体の衰えにも関わらず、なかなかの口達者で、いまだに長女の威厳を示したいようです。でも、見ていて何か面白いし、かわいいか、と思える年頃に私はなりました。
ところで、お嬢さんの仮婿って、フィアンセのことですか。初めて聞いた言葉です。
えるむ
2008/12/09 15:13
うぉ 危なかったね
うちの娘は逆に家にパラサイトしそうで
困ったものですよ。
借金がある男は嫌だとか言います。
ああ 春は遠いな(遠い目)
まーち
2008/12/09 15:54
クリンちゃん
この頃リアルな夢が多すぎる。この間は息子の小さかった時の夢。入院してるの。「抱っこして」って私は大泣きさ。目が覚めたらちょっと涙出てるし。
はユニクロのマフラーだったけど気持ちが嬉しいでしょ?喜び過ぎて調子に乗っちゃったみたい。
リサ
2008/12/09 16:35
えるむさん
言いたい事言っても可愛く思える人とと思う人がいますね。受け取る側の考え方一つかもね。でもうちの爺ちゃんは親戚中から「口の利き方が悪い」と言われているの。元祖KYかも(-_-;)。
そうです、一応フィアンセですかね。そろそろ結論を出して貰わないと・・
リサ
2008/12/09 16:39
まーちちゃん
逆にうちの娘は「借金がある女」なんだよ。奨学金月に3万5千円返してます。どんだけ借りてたんだって話よね。高校の時から借りてるからね〜(遠い目)。
リサ
2008/12/09 16:41
おじいちゃま、お誕生日おめでとうです
うちの義母も気が強く、口が悪かったので、孫(長女)と本気で衝突してました。それぞれ、言い分はあるんでしょうが、私が見ている限りどっちもどっちでしたね。性格が似てるのよ。
心配なのはアダプター 気をつけて〜 火事になったら笑えないよぉ。
私もおっちょこちょいだから、気をつけなくっちゃ。
ゴキブリの夢もビックリ〜 背中が痒くなりそう。最近、夢を見るけど、すぐ忘れちゃう。私の頭のネジ、一本抜けたかなぁ〜
ケセラセラ子
2008/12/09 17:01
 お爺ちゃんの誕生日プレゼントを持ってくるなんて、お嬢さんは優しいねえ。子育てが悪かったなんていうことは、ないと思います。お爺ちゃんは孫娘かわいさに、言わなくてもいいことを言っちゃたんだろうか(^^ゞ。
 83歳じゃあ、もう口の悪いのは直りそうもないから、うまくつき合っていくしかないでしょうね。
 お婆ちゃんも「変人」と言われてて、嫁もその内「怪物」と呼ばれるかも、なの〜(~_~)。どうせなら、アダムス・ファミリーになっちゃえば〜

 
遊哉
2008/12/09 18:12
↑ 83歳じゃなくて、85歳だったねえ。間違いでした、ゴメン。ますます、直りそうもないねえ(^^ゞ。
遊哉
2008/12/09 18:14
セラ子ちゃん
どこも同居していると遠慮もなくなるし相性もあるよね。でもお婆ちゃまの介護も娘さん良くしてたよね。
本当に火事出しました、なんて記事を書かないように気をつけるね。
 目覚めの直前の夢は良く覚えてるのかもね。
リサ
2008/12/09 20:34
遊哉さん
いいんですよ、もしかして85も間違ってるかも。大正13年っていくつ?
アダムスファミリー、いいですね。あの映画好きだし、奥さんクールでカッコいいじゃないですか。子供が一人足りないな・・赤ちゃん作らなきゃ。
リサ
2008/12/09 20:43
リサさん、
すみません。はじめまして!
のご挨拶を忘れてました。
驚かれたでしょう!粉雪さんのブログから飛んできました。大変失礼いたしました。
これからもよろしくお願いします。
えるむ
2008/12/09 20:55
 大正13年生まれなら、今年84歳だよ〜(~_~)。赤ちゃんつくってもいいけど、孫と間違えられるよ〜(^^ゞ。
遊哉
2008/12/09 21:04
二度寝するとこんなに夢を見るものなのの?夢の内容をほぼ覚えてるのもすごくない?でもでも、それって眠りもかなり浅いって事?
私は昼寝すると訳の分からん支離滅裂な夢を見るけど…。
夢の話をしてるばやいじゃなくて。リサちゃん、火の用心!!小火騒ぎはよそんちだけで十分だよ!!
おじいちゃん、ボケずに元気で長生きね。長生き万歳!!
キャンドルジュンさんは一生お酒は飲めないね、と曇った心の私は思ったよ。言葉に出すと言霊が発令されるので心で思ったんだけど、ここで書いたら同じかなぁ?
ますみ
URL
2008/12/09 21:18
えるむさん
あ、やっぱり初めましての方でしたか?^^。エルムさんのお名前をクリックしたら前に東京で牛のオブジェの記事・・あれ、読んだ覚えがあるので私もコメしたかも〜・・と思ってました(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします〜
リサ
2008/12/09 21:40
遊哉さん
え〜、まだ84なの?なんちゅう嫁でしょう・・
タイトル訂正しなくちゃ。
もし赤ちゃん出来たら「mamaは卒業してまた入学」っていうブログを作ろうっと!
リサ
2008/12/09 21:47
ますみちゃん
眠り浅いのよ〜。ちょっとした音ですぐ目が覚めるし。夢はよく覚える。飛ぶ夢とかなくてリアルな夢が多いの。
 キャンドルジュンさん、ますみちゃんがあんな事言ってます(T_T)。でも本当は心の綺麗な人なので本気じゃないです。2050年には平和な世の中になってるでしょう。岡田君もジュンさんも生きてるだろうけど私達はもういないね〜
リサ
2008/12/09 21:56
空メール送ろうとしたら、ないよ!リサちゃんのアドレス。何処いったんだろう。。。。って事で、メッセージ送ります。
こっこ
2008/12/09 22:25
こっこちゃん
んま!削除されたかしら・・Σ( ̄□ ̄;)!!
早速記事アップしたよん。
メッセージありがとう〜。
リサ
2008/12/09 22:38
あらら、せっかく、プレゼントもってきた、お嬢様を、泣かすなんて…

お年寄りは、愛想良く好かれる人にならなきゃ!
御主人に、拒否されてしまうほどの口の悪さとは…
憎まれ口叩いてインパクトを残すつもりかな?
まだまだ、元気な証拠ですね。

mimi
2008/12/22 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
85歳になりました(と言うのは嘘で84でした) mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる