mamaは卒業

アクセスカウンタ

zoom RSS 長年の友はなかなか面倒臭い

<<   作成日時 : 2008/12/04 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は高校時代からのお友達が稲城から出てきてくれてランチしました

9月に銀座で岡田君(のパネル)に会いにお付き合いしてくれた以来です

駅前の銀行にいたお利口さん


画像



画像

 
 思わず中に入ってお顔をパチリ


 「視線を合わすんじゃないぞ」

 「わかった、兄ちゃん」









今日はМさんの54回目のお誕生日

「今日はお誕生日だね・・・奢んないよ、奢んないけどちょっと高いお店行こうか」

と自由が丘「AEN」へ・・・   そしたら前も私にここ連れてこられた、ってΣ( ̄□ ̄;)!!

このМさん、なにしろ15歳から3年間同じクラスで卒業後の5年間はお互い

別の人生歩んでましたが2度目の就職で面接に行くと

そこに知った顔があり、そこからお互いの恋愛から結婚、出産まで

知りつくした仲なのでなかなか侮れない事をしてくれるんです

席に着きサラダが運ばれたので「ちょっと写真撮るね」と

携帯を出そうとすると、ダウンのポケットにない・・

「カバンじゃないの?」と言うので「そうかもね、ごめんね・・面倒臭い女で」

と言うと「いいよ、私も面倒臭いから」

・・・あら?どこかで聞いたセリフ・・・・はい、ここで動画!

・・・と思ったらこの間まであったのにありません!

     露天風呂で伊東美咲と岡田君のシーン


    「私と付き合うけど面倒臭いけどいいの?」

    「ちょっと考えさせて・・・いい、俺も面倒臭いから」


ま、こんな説明はどうでもいいんですけど、携帯電話がないんですよ、どこにも。

「あれ〜???」と言ってると「さっき落としてたよ!」と携帯を出され

「写真撮らないって言ったらこの膝の携帯どうしようかと思ってた」って。

ああ、面倒臭い! \(゜ロ\) (/ロ゜)/ 

落とした時に「ガチャン!」と大きな音がしたのに気がつかないってどうなの?

と説教されますた・・・へえ、すんません、この店2度目って事も忘れて耳も衰えて

もうお婆です    まだ53だけど(-。-)y-゜゜゜

   で、やっとの思いで撮ったお料理ですが映りは今イチです

画像



この後いつものスタバでゆったりソファでお喋りをし、子の待つ家に帰って行きました

私のブログも読んでいて「イメージ良すぎる」とか「岡田ネタについていけない」とか

本音を言ってくれちゃう私のダークな部分も知っている友

55になっても60になっても70になってもあなたは変わらずにいて下さい

そのままで〜♪  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
「22才の別れ」が最後に書いてあるが、何時までも友達でいられる関係って、本当にいいものだね。

まだ53だなんてエライ強調しちゃって、友と少しでも違いを見せたいんだ。
女ってホンマに厚かましいなあ(笑)
間もなく二人は一緒になるから、ジタバタしなさんな(爆)
風の旅人
2008/12/04 13:58
風さん
コメントありがとう^^。
一度18でお別れした私達だけど22歳からまたお付き合いが始まりました。30年経ったなんて信じられない。
誕生日から来るその日まで一つ年下、これ重要です。厚かましいけどジタバタしたいお年頃なんです。
リサ
2008/12/04 14:10
「長年の友はなかなか面・・・」ってタイトル見て、面白いって想像してページ開いたら、面倒臭いじゃった
でも、知り尽くした後の付き合いって、楽だよねぇ。
Mさんは貴重な人材です。末永く友情が続くことを祈ってます。
Mさん、お誕生日、おめでとうございます
クリン
2008/12/04 14:13
クリンちゃん
ありがとう^^。タイトルはそこで切れてるんだあ。「面白い」「面映ゆい」「面がいい」とか色々繋がるねえ。
Мさんになり替わりましてお礼申し上げます
彼女は今頃「しやくそ」でお仕事してます。
リサ
2008/12/04 14:23
ほんじゃ私もついでに・・
Mさん、お誕生日おめでとうございます〜
何でも、本音で言える友達って、貴重だよね〜
長年の付き合いで、知り尽くしてると、ツーと言えばカーと返ってくるんだよね(*^m^*) ムフッ
これからも、ますますめんどくさい仲のまま、末長〜く、仲良くね〜
うえどん
2008/12/04 14:38
うーちゃん
ありがとう^^。ついでに(≧m≦)ぷっ!。
やっぱり何でも知られてるのでもう取り繕ってもしようがない関係。4人姉妹の末っ子っていうのも一緒。でも私よりはだいぶしっかりしてるんだ。
長年の友もつい最近出来たお友達も末永く仲良くしたいね
リサ
2008/12/04 15:03
2度目の職場でばったりなんて
運命の人なんですね〜Mさんは。
いちいち説明しなくても理解してくれる人は
探してもそうそういませんよ。
面倒臭いのに女の友はあたたかだわ。
まりも
2008/12/04 16:07
太〜い縁で結ばれているふたり。前世でもきっと何かのご縁で結ばれてたんじゃないかな。ひょっとして姉妹とか親子だったとこ。恋人や夫婦だったかも。なんかそんな記憶ない?
リサちゃんは面倒臭い女だったのか。今頃気が付く私である(^0^;)
ますみ
URL
2008/12/04 16:33
楽しそうですね〜これからも仲良くしてください。
ブログも見てくれているんですね。私は長〜い付き合いの友達にナイショにしてて、今回も言えなかった^^;これって親友じゃないのかなぁ(-.-)黙っているのも気が重いけど今更言うのもなんだかなぁ(-.-)ハァ〜ちょっとため息(>_<)
粉雪
2008/12/04 20:24
賢いワンちゃん達ね目を落としているじゃない?リサさんまたメンチ切ったのね^^
長く続く友達って有り難いよね、全部言わなくても分ってくれて〜
ちょっと都合の悪い時だけ年取ったり一個だけわかぶったり忙しいわね♪〜

2008/12/04 20:43
まりもちゃん
私より3ヶ月前に会社に入っていた彼女。それからは毎日顔合わせて毎日お昼一緒に食べて小さな支店でしたけど二人の天下みたいに仕事してました。そして次の年の新入社員と彼女はケコーンしたのでした^^。だからご主人も良く知ってるの!
リサ
2008/12/04 21:38
ますみちゃん
前世のご縁の所読んで彼女が嫌がっているのが目に見えるようです(ノ∇≦、)ノ彡絶対恋人や親子じゃない!って言いそう・・・。
 知らなかったの?私は付き合うと面倒臭い女なんだよ〜
リサ
2008/12/04 21:42
一度 離れた縁も不思議と 再び。。
これこそ 不思議な縁 って ありますよね。。
いい 仲ですよね。。
そういうの いいな〜
言いたいこと言えるって・・・
私も 言われるよ〜
「 もう〜 ○ ○ さん・・ また 〜
 〜〜 して〜  」  これちょっと 違う?

イメージはね〜
ブログのりさちゃんもステキだけど。。 会ったほうが も〜っとステキです。。
hiro
2008/12/04 21:44
粉雪さん
親友にブログを教えるか教えないかは自由ですよ。内緒だからって親友じゃないなんてないよ。
 リアル友が読んでると思うとちょっと恥ずかしいしね。。。(私は恥を捨てました。)
リサ
2008/12/04 21:46
紫しゃん
え(-_-;)メンチ切ったつもりはないけど・・犬は目をそらせたな〜・・臭かったのかしら・・・
実際50過ぎたらもういくつかわかんなくなってるんだけどね。記憶力と耳は衰えてるらしい。。。
リサ
2008/12/04 21:55
hiroちゃん
面白いね、人の縁って。
hiroちゃんと私も去年の今頃は顔も知らなかったのにね。
 イメージ、本当〜?何もないけどでも食べてってよ。
リサ
2008/12/04 22:09
お利口なワンコちゃん達の心の中は、リサさんの書いたとおりだと思う。賢いから、目を合わせるとヤバイって分かってるんだと思う。

学生時代の友達って、ホント、今更隠すことがなくて、ありのままでいられていいよね。家族構成がどうのとか、仕事がどうのとか、いちいち説明する必要もなくて。何にも取り繕わなくてもよくて。
ここ何年かの間に知り合った人たちとは、別の良さがあります。
お店に来たの2度目だって事忘れたり、携帯落としたのに気付かなかったりってのはね、もう仕方無いです。そのうち、そんな事も家に帰ったら忘れるようになりますから。大丈夫
マミー
2008/12/04 23:59
マミーちゃん
やっぱりワンコは賢いね〜(^▽^)/
地元の仲間だからあそこのあれが・・でわかる所もあるしね。
そうか〜。。み〜んな忘れっちゃうのね、そのうち。マミーちゃんが液晶テレビ買ってくれるって言ったのは忘れないから!
リサ
2008/12/05 00:31
 “なかなか面倒臭い”関係って、なかなかいいです。腐れ縁(良い意味で)と言ってもいいでしょうね。夫婦もそうなれば、本物のような気がする(^^ゞ。
 このワンコたち、兄弟なの?
遊哉
2008/12/05 00:48
こういう友は大事だね♪
女って、学友とだんだん疎遠になっちゃったりして…。
ママ友や近所友は気ぃ使うわ^^;
えりこ
2008/12/05 01:44
遊哉さん
そう言えばうちの夫婦関係、この上なく「面倒臭い」関係かも。伊東美咲と岡田君と一緒なんだ〜
左にいた子の方がちょっと大きかったんだけど親子かな・・?大きなレトリバーが2匹お座りしてて周囲の注目を集めてました
リサ
2008/12/05 10:48
えりこちゃん
住んでる所が離れてるからだんだん疎遠になっちゃうんだよね。でもブログや携帯でいつも状況がわかるから昔より繋がりやすいかな?
確かに近所友は色々なしがらみが〜・・・(-_-;)。
リサ
2008/12/05 10:57
リサちゃん、皆様、こんにちは。
天気予報に反して、朝から晴れています。
午後から、雨模様のようですよ?

稲城=梨、ぶどう狩りを思い出すから
不思議ですね。あと多摩川かな。
写真のゴールデンは、親子かも
知れませんね。どうでしょう。

友達の中には、竹馬の友の様に
青春時代を一緒に過ごし、親、
兄弟よりお互いの事を、知り尽く
している友達がいますよね。
私にも、数人そんな友がいます。

学生時代だと早く大人に成りた
いので、早生まれを嘆いていても、
ある程度加齢すると、早生まれに
感謝する女心は、複雑でご座います(笑




マーサ
2008/12/05 11:38
マーサさん
雨が降ると病院が混まないので夕方から雨は嬉しいです。
きっとこのゴールデンは親子でしょうね。
犬と言うと「男の子」と思いこんでしまいます。
マーサさんはお友達が多そうですね。
子供の時は誕生日が春休み中で損をしていると思ってました。
リサ
2008/12/05 14:01
仲良しさんだぁ〜

「私、面倒臭いけどいい?」って聞くのが面白いね。
私も今度、誰かとお友達になるとききてみよう〜
この彼女との携帯なくしてアタフタしているときの、ブログから伝わるチョイ冷めた感じが面白いね!!d(゜-^*) ナイス♪
リサちゃん、記事書くのうまいわ
季実花
2008/12/05 14:46
学生時代の友って、ホント腐れ縁といおうか、何でも話せる悪友といおうか。。。とにかく気持ちだけは学生に戻れる時間を共有できるからいいよね♪

目線をあわさないゴールデンたちの表情がなんともいいわ〜
アマランサス
2008/12/05 17:32
季実花さん
うん、初めにそう断っておくのいいと思うよ。
「カメラがない・・」って言った時「携帯じゃなくて?」と聞いたのも後から考えたら変。私の慌てぶりを冷静におかしがってた(-"-)。
後でメールで「たったあれだけの事をこれだけ面白おかしく書ける文才に拍手」と言われた。怒ってなくてホっとしたわ^^。
リサ
2008/12/05 21:07
アマランサスさん
そうね、高校の頃と気持ち的にはあんまり変わってないもんね。夢や希望はだんだん薄れてきて諦める事が多くなったけど・・(-_-;)
ご主人さま以外には気を許さないらしい。。賢いゴールデンコンビでした。
リサ
2008/12/05 21:16
気心知れた友達っていいよね。面接でばったり会っちゃなんて、縁のある人だったのね。
二人して面倒臭い女なの? おもしろい( ^∇^)キャキャキャ
兄弟ワンちゃんの写真もおもしろい\(^▽^)/
私も物忘れが多くて心配な53歳で〜す。
ケセラセラ子
2008/12/06 22:17
セラ子ちゃん
面接会場を出たら彼女が追いかけてきたからびっくりしたわ(笑)。
もうね、二人の旦那が似ててまた面倒臭い男でね、愚痴言い合ってます。
セラちゃんはいっこ年下の同い年だ〜(^▽^)/。でももう同じだね?
リサ
2008/12/07 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長年の友はなかなか面倒臭い mamaは卒業/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる